モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

いよいよ出発です~ :emojiairplane:


Post-264いよいよ楽園ハワイに出発です。

いつもなら最寄の駅から成田空港まで一本でいけるんですが

今回は母親がいるので、上野からスカイライナー利用。

スカイライナーなんて10数年ぶり

スカイライナーに乗った時点から頭は楽園ハワイに飛んじゃいます :emojiface_glad2:

それでは、青い空、青い海、花の匂いを思いっきり満喫しに


行ってきま~~~~~~~~す :emojiface_glad2:

やっぱり雨男 :emojiumbrella:


Post-263いよいよ明日出発となりました :emojichoki:

ホノルルの週間天気予報を見てみたら

毎日晴れのち雨


私、最強の雨男なんです。 :emojiface_tear:

結婚式当日は大型台風上陸の中、親戚一同ずぶぬれの結婚式。


グアム5回中4回が大雨

などなど、なにかイベントがあるごとに雨が降ります

なんか渡ハ中には日本に台風上陸だとか・・・・

皆さん 照る照る坊主作ってお祈りしてくだされ~ :emojiface_cyu:



荷造りの味方!!


Post-262あと3回寝たらいよいよハワイです :emojiface_glad2:

我が家はあらかじめ、成田空港にスーツケースを送ってしまうので

今日が荷造りの本番。

今回は7泊9日だから、このTシャツとアロハシャツを持っていって

パンツも8枚は持ってかなくちゃ・・・・などと考えていると荷物が

スーツケースに入らなくなってしまいます。

我が家ではいつも百円ショップで圧縮袋を買ってきてその中に

洋服などをつめてギューっと小さくして持ってきます。

これって結構便利物 :emojichoki:

意外と入るスペースが出来ます。

是非お試しあれ :emojiface_glad2:




なんだか毎日がハッピー :emojiheartsmall:


Post-261やっと年に一度のハワイ旅行の日にちが迫ってます。

仕事が終わって疲れていてもハワイ本読みながら、ドライブマップと
にらめっこして、頭の中で道順をシュミレーションしている毎日 :emojicar:

今回は実質7日間のハワイ自由時間

まずはノースで一日まったり

カイルア、ラニカイ+東海岸をドライブ

ワイケレ アウトレットで物欲にまみれ

ちょうどメモリアル デーの祝日でアラモアナ ビーチでランタン フロート見て

出雲大社+ダウンタウン+チャイナタウンをうろうろ :emojiloveletter:

などなど、色々妄想していると日にちが少ない・・・・ :emojiface_thinks:

今までワイキキには離島からの乗り換えで2泊程度しかしなかったですが
オアフ島も見るところがいっぱい :emojihearts:

ビーチでまったりする時間が無いかもしれないな~ :emojiface_delicious:



宇宙怪獣 つーちゃん通信 2


Post-260先日のゴールデンウィーク

我が家の孫娘的なつーちゃんの誕生日でした。

ちょっと遅くなったけどつーちゃん一家を我が家に招待し、
お食事会をいたしました。 :emojiknife:

女の子も2歳になると結構おしゃべりするんですね~

なにを言ってるか分からないけど、一人でぺちゃくちゃしゃべってます。

顔もどんどん大人びた?顔になってきてメチャクチャ可愛い :emojiheartsmall:

誕生日のプレゼントに携帯電話の玩具を買いましたが、ボタンを押しながら
なにやらブツブツ~ :emojiphoneto:



今度の渡ハ時につーちゃん一家に猫のお世話をお願いしているので
つーちゃんにもっぱいお土産を買ってこないとね :emojiface_delicious:

上野の西郷どん


Post-259最近初夏を思わせる天気で気持ち良いですね。 :emojisun:

昨日の日曜日も暑いぐらいの良い天気で夫婦で上野に行ってきました。

我が家はなぜか海外旅行に行く前に上野に行って、旅行に必要な
バックや洋服を買いに行ってます。

久しぶりの上野

たまには上野恩賜公園でもブラブラしようかと :emojiloveletter:



もう桜も散り、新緑のトンネルが出来とりました。

この公園は若い頃良くデートで来てたな~ :emojihearts: っと昔を思い出しながら、
この奥が暗がりで人も来ないんだよな~っと昔の甘い記憶が・・・・ :emojihearts:


小一時間公園を散歩して、アメ横をブラブラ




アメ横ってなんとなく、ワイキキのインターマーケット プレイスを思い出しちゃうんですけど
結構、バッタものもあって雰囲気があって好きなんです。
若い頃は月に一回はブラブラ散歩がてら来てたな~


アメ横もパンダ人気にあやかってこんな旗が電柱に下がってました。




ハワイの準備もほとんど終了、明日は実家に行って母親用の持ち物チェックシートを
作ってこなくっちゃ :emojipencil:





今年はノースを満喫しよう :emojigoo:


Post-258今年の渡ハまであと2週間を切りました :emojichoki:

レンタカーの予約もしたし、海外旅行保険の予約もしたし、
こまごまとした手配関係は全て終了!!

今回はオアフ島でけの6泊8日

毎日、どこへ行こうかと妄想中。

今回はノースを一日かけて満喫しようかと考えております。

まずはH1からH2へ :emojicar:

朝一番で出口8番でおりてハワイアン サインで素敵なサインボード
&名前を入れてもらい、ドールによってパイナップル アイスクリーム
食べて、ハレイワタウンへ :emojicar: :emojidash:

ハレイワではコーヒーギャラリーでコーヒー買い占めて、パタゴニア、サーフンシーで
Tシャツ買って :emojiwear: ハレイワの街を親子3人でホロホロと :emojifoot:

あ!!もちろん フリフリ チキンはマスト バイですね
あとガーリック シュリンプ、テッズ パイも1ホールで買いたいな~ :emojicake:


などなどハワイ本を見ながらかなり頭の中がハワイに飛んでおります。

妄想のしすぎで仕事が手に付かず・・・・ :emojiface_thinks:

ノース以外にカイルア、ラニカイも行かなくっちゃね :emojiface_glad2:






FIRE BALLで脂肪燃焼~ :emojifire:


Post-257以前ワイケレのビタミン ワールドで買ったサプリメント。

買うときに脂肪燃焼系のなにか良いサプリメント無いですか~っと聞いたら

これを勧められました。


FIRE BALL :emojifire:





さすがアメリカのサプリメント

毒々しい色とかなりでかい。 :emojiface_sad:
十円玉と同じ長さがあります。

これを運動30分前に飲んでおくと、運動しているときに汗がボタボタ

かなり汗をかきます :emojiface_settledown:

先日、これを飲んでサウナスーツ着て4キロ走ったら、パンツまでグッショリ(漏らしてはいません)

体重が運動前より2キロ減っとりました。

しかし、運動後に水分を多量に飲むと戻りますけどね :emojiface_glad2:


渡ハまであと16日 :emojichoki: これを飲んでもう一絞りしますかね :emojifire:



今日は母の日ですね~ :emojipresent:


Post-256母の日って毎年5月の第二日曜日

今年は今日が母の日ですね

以前にもブログにUPしましたが、我が家同居していないので

母親の好きな花を送っております。

今年、義母にはGWに相方が帰省したときに、ホームセンターで

色々花の苗を買って、庭に植えてきたそうです。


自分の母親には今年は無し・・・・・ :emojiface_thinks:


今月末からハワイに行くので、母の日に花を送っても枯れてしまうだろうから
その分、ハワイでプルメリアや極楽鳥花の苗でも買って日本に持ち帰って
こようかと考えております。

プルメリアや極楽鳥花の苗って、空港なんかに売ってるのを買ってくれば
日本に持ち込み可能ですよね??

花が咲くまで結構年月がかかるみたいだから、ハワイの思い出が続いて
いいかもしれないですね。 :emojiface_delicious:

「あなたは肥満です」Part2


Post-255先月友達からスポーツクラブの無料券をもらい、体験トレーニングで

出た結果 :emojion:

メタボと診断され、即効入会してから1ヶ月

週4回通い汗と脂肪を搾り出してきました。

今日が入会一ヶ月目の測定日・・・・・

やっぱり「あなたは肥満です」 :emojiface_gesso: と・・・・


ま~ 一ヶ月で20キロも体重が落ちるはずも無く :emojiface_thinks:

でも体重は1ヶ月で6キロ減量 :emojichoki:




ウエストはー3cm (ビミョウな数字)

筋肉量は前回に比べ、全体的に上がってます。

ベルトの穴は2つほどちじまり、1ヶ月前にきつかったジーパンもユルユルに

なっております。

ハワイまであと3週間、 もうチョット脂肪を搾り出してからハワイに行っちゃおう :emojigoo: