モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

GWだけど、一人で寂しく・・・・


Post-252GWが始まりましたね~ :emojichecker:

今年もGWは相方が実家に帰ってしまったので、

一週間一人暮らしを満喫です。

そういえば去年も相方は実家に帰ってたな~ :emojion:

当然今年も相方が居ると中々出来ない あんな事やこんな事を
やっちゃおうかと、企んでおります。 :emojihearts:


お台場では今年もハワイ  フェスティバルが今日からやってますね。

マノアDNAが出るので、一人で行ってこようかな :emojinote_eight:

ハレイワ ビーチ パーク


Post-251我が家はノースにまだ一度しか行ったことがありません :emojiface_sad:

どうしてもサーフ アンド シーのTシャツ :emojiwear: が欲しくて

レンタカーでドールに寄ったり、ハレイワの街をホロホロ :emojiloveletter:


最大の目的だったサーフ アンド シーのTシャツも購入して隣にあった
ビーチで記念写真を :emojicamera:




最近まで名前も知らなかったビーチでしたが、べし本 :emojibook:
ビーチ A-GOGO!に載ってました :emoji!:

ハレイワ ビーチ パーク


ノースの海って結構荒れているってイメージだったんですが、ここは波も静か


今年はワイキキに7泊出来るので、ゆっくりノースを見てこようと計画中です。 :emojicar:

フリフリ チキン :emojibird: 食べて(ちなみに自分は鶏嫌い)

カフクの海老食べて :emojiface_teeth:

帰る頃には :emojipig: になっちゃうかな :emojiface_glad2:




ラグーンから見る夕日もまた格別


Post-250ハワイ夕日

マジック アワーとも言うほど、凄く綺麗ですね

昨年泊まったヒルトンからはラグーン越しに沈む夕日が椰子の木の

間から見えてまた格別 :emojihearts:




一段と綺麗なのが太陽が海に沈んだ後に空が赤く染まる時

ハワイに住むと毎日こんなに綺麗な夕日が見れるんですね

ハワイで飲むバドはなんで美味しんだろう


Post-249実は私、アルコール類が飲めません :emojiface_coldsweat2:

大体初対面の飲み会で言われるのが

「身体デカイから飲めるんでしょう :emoji!!: :emoji!?:


はい、ズウタイはでかいけどほとんど飲めないのです。

ビールはコップに1杯程度で体中が真っ赤:emojibeer:


でもハワイに行くと食事の度にビールを飲んでも酔わない :emoji!?: :emoji!?:

平気でバド ライトなど2~3本飲めちゃうんです。

不思議な身体。

暑くて、湿気が日本より低いからアルコールがすぐ飛んじゃうのかな??

あと一ヶ月ちょっとで美味しいバドを飲めます。 :emojiairplane:

ジャンボの鼻先って・・・・


Post-248昨年のハワイ

おJALのマイルでタダで、ビジネスクラスを利用したんですが
どうせなら、一番前が良いやってことで前から5列目を往復共
予約しました

おJALのビジネスクラスって2階席じゃなくて1階席なんですね

飛行機に乗ってもなかなか一番前って見れないので座る前から
興味津々 :emojieye:

当然ながら先端に向ってどんどん狭くなってます。

先端の壁はクローゼットになっていて、お客さまの入りきれない
荷物やコートが入れられるようになっているんですね :emojichoki:
さすが限られた狭い空間で色々収納できるように考えられてます。

次におJALのビジネスクラスを利用できるのはいつだろう~ :emojichair:




5月のハワイ旅行で予約しているチャイナ エアーライン :emojiairplane:
ジャンボに乗れると思ったら連絡もなく機材変更されてました

ジャンボ ジェットからエアバスA330へ

震災以降旅行をキャンセル人も増えて、ジャンボ飛ばすほど客が集まらない
のかな?
そういえば、おJALもホノルル線を何便かフライト キャンセルしてたな~ :emojiface_thinks:










シロイルカの頭はプニュプニュ :emojihearts:


Post-247さてさて昨日行った八景島。

水族館の一部でふれあいラグーンという海の動物に触れる場所があります。




そこではイルカやクジラ、シロイルカにも触れちゃいます。

昨日初めてシロイルカの頭に触れました :emojichoki:





頭の所に脂肪がたまっているとのことですが

感触はプニュプニュ


精神的にも疲れていたからメチャクチャ癒されました

それ以外にロダンの考える人みたな格好で立ち泳ぎしているトドや





アシカの一種のオタリヤにも触れました




愛嬌のある寝方のゴマフアザラシ




海獣以外にもフラミンゴやペリカンもいます。






海を見ながら可愛いシロイルカや海獣達を一日見てと~~っても癒された
一日だったですよ~~ :emojiface_delicious:






昔、昔ペリーさんが停泊した場所


Post-246ちょいと最近精神的にも肉体的にも疲れ気味 :emojiface_coldsweat:

じゃあ、癒しの場所へ行きましょう :emoji!: :emoji!: :emojicar:

ということで、新しく買ったコンパクト デジカメ :emojicamera: の試し撮りも兼ねて

首都高速に乗って横浜 ベイサイド マリーナ&八景島へ :emojipenguin:



かれこれ3ヶ月ぶりぐらいかな??


途中日本車の古い車が120kmで爆走しとりました :emojicar: :emojidash:




まずはベイサイド マリーナ アウトレットをぶらぶら :emojiloveletter:

特に欲しい物もなくカメラの試し撮り :emojicamera:






八景島渡る桟橋にペリー提督が来たときに泊まった場所の案内があったので
撮ってみました






水族館の様子はまた今度 :emojipenguin: :emojifish:




ホノルル空港 日航 ジャンボの勇姿


Post-245おJALのジャンボジェット ボーイング747-400も燃費が悪いからと言う
理由で3月に引退してしまいましたよね。

あのジャンボを見ると、これから旅行に行くんだ~って実感がわきあがってきて
好きだったんですけど、引退は残念ですね。

一度に400人近くの人が乗れる飛行機って今思うとスゴイことだと思うけど
今はエアバスA380って2階建ての飛行機が出来て一度に800人も
乗れるんですね

一度エアバスA380にも乗ってみたいものです。




さてさて今年5月下旬に計画していたハワイ旅行も何とか上司を説得して
行けることになりました :emojichoki:

もちろん航空会社はJAL・・・・・と思ったけど

運賃が高い :emojiface_coldsweat2:

今回は母親を連れて行くので、3人です。

もちろん旅費は自分持ち :emojiface_thinks:

最初JALで予約していたんだけど、3人で30万円弱

もう少し安い航空会社は無いかなって探したら

ありました


中華航空





3人でJALと比べると10万円は違うんです。

結局おJALはキャンセルして、久しぶり利用の中華航空となりました。

中華航空のホノルル線はまだジャンボ ジェットが飛んでます。

10万円違ったら、安い方がいいもんね。その分、ハワイでオプションとか
参加して母親にハワイを満喫して欲しいと思っとります。 :emojiairplane:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ホノルル空港のサクラ ラウンジ


Post-244まだ、去年10月のハワイ旅行記をひっぱちゃってます(スンマソン :emojiface_thinks:




ホノルル空港のサクラ ラウンジは丁度、コナ ブリューイングのお店の横

コナ ブリューングのビールが飲みたかったけど、サクラ ラウンジでノンビリと
することにしました。




中に入ると、あまり人がいなくてのんびりとした雰囲気が漂ってました





飲食系はコーヒーやジュース、ナッツ類とパウンド ケーキ程度。



成田のサクラ ラウンジと比べると食べ物がチト少ない :emojiface_thinks:

でも人が少ないので、遊び疲れた体を癒すには十分でした。



生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいました。



日本から連れて、ハワイまで遊びに来てたのかな??




えへへ~ :emojiface_cyu:  新しいコンデジ買っちゃった :emojichoki:


Post-243先日、相方から

「大学卒業祝いに何か買ってあげようか~」


と嬉しいお言葉を頂き、買っちゃいました。

新しいデジカメ :emojicamera:

新しいと言っても、去年の2月発売でもうじき新商品が出るみたいで
値段が半額近くまで下がってたので・・・・・


得意のアマゾンで「ポチット」


今日、届きました :emojibell:




新しいコンデジは1200万画素

3m防水、1.5m耐衝撃、防塵

写真のへたくそな私としては十分でございます。

以前から防水機能の付いているコンデジが欲しかったので大満足 :emojichoki:


これでハワイでいっぱい写真撮ってこよ~~ :emojicamera: