モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイ島のバイク


Post-239今回のハワイ島で車 :emojicar: を運転していて目立ったのが

HONDA ZOOMER


ハワイ島の直線道路を車が100km以上だして走っている横で

50ccのバイクが結構走ってました。


日本でたとえると、高速道路に50ccの原チャリが車と一緒に走っている

ようなもの :emojing:



日本名では ZOOMERですが

アメリカ名はRuckus

と言うそうです。



HONDAがZOOMERをアメリカに輸出してアメリカで原チャリブームに

なったようですね。


ちなみに自分も通勤で乗ってます。 :emojichoki:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイの青い空&椰子の木


Post-238久しぶりの2010年旅行記

どこまで書いたのか忘れとります・・・・ :emojiface_coldsweat2:

スンマセン :emojing:



昨年のハワイはノンビリと過す事を目的にオプションも入らずに毎日

プールサイド、ビーチで音楽とビールと本を片手にまたりすごしました。

こういう旅行のしかたってある意味贅沢な旅行かな??

何度も訪れているハワイだからあちこち行かずにゆっくりと流れる

Hawaiian songと時間を過す最高の時間。

だから青い空を見上げる機会が増えたような気がします。

青い空、青い海、カラフルな看板







世界屈指のビーチ リゾートに来たって感じて非日常の時間を

過すってスゴイ贅沢な過し方ですね。




今年は母親を連れて行くハワイ

まったりとは過せないけど、母親の好きな美術館、博物館でも

回りますかね :emojicar:

行ければいいけど・・・・・・・ :emojiface_thinks:


Song For Japan :emojinote_eight:


Post-237あの東北関東地震からもう2週間が過ぎましたね。

被災地の映像を見ると未だ心が痛みます。

世界中で日本に対する募金活動などが盛んに行なわれています
ありがたいことです。

そんな中、超有名アーチストたちの音楽を集めたアルバム

Song For Japan

が iTunesでダウンロードのみで発売されました。

ジョンレノン マドンナ U2 ボブディラン レディガガ などなど

オジサンには涙 涙のコンピレーションアルバムです。

売上金は全て被災地に募金されるそうです。



やるな :emoji!!: :emoji!!:  Apple :emojiapple:

べし本買ったけど・・・危うしハワイ旅行 :emojiface_coldsweat2:


Post-236ビーチ A-GO GO! & ハワイドライブマップが今日届きました。 :emojihearts:

これで2ヶ月後に迫ったハワイは楽しいぞ~っと妄想していたら

上司から


「こんな時期になに考えてるんだ~ :emojiface_angry2:



と雷 :emojiflash: が落ちてしまった :emojiface_coldsweat2:

果たして、2ヵ月後にハワイのビーチにいけるでしょうか・・・・・



編集長~ またサインもらいに行くからね






ハワイに行きたい

久しぶりに買い物に行ったけど :emojing:


Post-235久しぶりに日用品の買出しに近くのスーパーに行ってきましたよ :emojicar:

TVのニュースで見てましたけど所々棚に商品がない場所が・・・・

お米、乾麺、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、牛乳、カップ麺etc…

すごいですね

食料品が無くなるのは解るけどなんでティッシュやトイレットペーパーまで

買い占めるんだろう?????

心理学的に買占めに走っている人は、パニック症候群の病気になっている

人が多いそうな・・・・・

今週あたりから普通に戻るのかな?


今、被災地で80歳のおばあさんと16歳の少年が助け出されたみたいですね

凄い :emojifinger_one:

10日間もよく頑張ってましたね


頑張れ東北 頑張れ日本 :emoji!!:

ヒーロー


Post-234今日で東北関東大地震で一週間が過ぎました。

今までに経験の無い天災、福島原発の危機など落ち着かない

日々が過ぎていきますね。

一日も早く復興できるように祈ってます。


今日、通勤途中で早咲きの桜が咲いてました。 :emojisakura:

大地震からの一週間、次々と飛び込んでくる悲惨なニュースで

気持ちがふさいでいる時に、普段は気がつかない花に気持ちが少し

明るくなった気がします。



昨日、相方の実家から米やら食料品が届きました。

被災地でもない東京なのに、ニュースで買占めが始まりスーパーにも

何も無いだろうからとダンボールいっぱいに葱や青梗菜も入ってました。 :emojiface_delicious:

ちょっと大げさかなっと思ったけど、親の子を思う気持ちに感謝です。




福島の原発の状況に日本中、世界中が注目してますね。

そんな中、日本と言う国を守ろうと自衛隊の隊員が目に見えない

被爆という恐怖と戦って、なんとか原発の被害を食い止めようと頑張って

くれています。

現場で頑張っている隊員たちも親、兄弟、家族がいるのに、被爆を恐れず

日本のために、世界のために頑張ってくれてます。



僕は自衛隊のことを賛成だとか反対だとか考えた事はありません。

平和憲法 日本には違憲だと言う人もいると思います。

ただ、この未曾有の震災時に自分の命も顧みず原発の暴走を止めようと

必死になっている人たちがいます。

凄く勇気のいる事だと思います。

なんとか原発の暴走を止めてくれと思います。



そんな自衛隊の防衛大学1回目に元首相 吉田 茂が送った言葉があります。

これをブログと言うメディアに載せようか迷いましたが、今、見えない恐怖と戦って

いる自衛隊員に感謝をこめて載せたいと思います。



「君達は自衛隊在職中

決して国民から感謝されたり

歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない

きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない

御苦労だと思う

しかし

自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは

外国から攻撃されて国家存亡の時とか災害派遣の時とか

国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ

言葉を換えれば

君達が日陰者である時のほうが

国民や日本は幸せなのだ

どうか、耐えてもらいたい」

今日の昼飯はスパムすび


Post-233職場での昼飯はいつも¥300円でお昼ご飯を食べれちゃうんですが、

東北関東大震災が起きてから、入所者優先に食事を提供する為に

社員の昼飯は中止に :emojiface_coldsweat2:


結婚20年 

始めて相方に弁当を作ってもらったかも・・・ :emojichoki:

しかもスパムすび :emojionigiri:


でもハワイで食べたのとチト違う :emojiface_thinks:


味の付いていないオムスビの上にスパムを乗せただけ???

たしか、ご飯とスパムの間にマヨネーズが塗っていたような???




へなちょこ編集長著 ハワイ タイムマシーンを読みながら

ハワイの事を妄想しながら美味しくいただきました。




東北被災地にも雪が降っているようです。

被災地の方、東北地方 日本 頑張ろう :emoji!!: :emoji!!:

You’ll Never Walk Alone


Post-232今日も大きい地震がありましたね

今度の震源地は静岡だそうで。

東京も震度3ぐらいだったけど、揺れ方が東北関東大地震の時のように

最初ゆっくりとした横揺れが続き、徐々に大きくなってきたから

”今度は東京か??”

と、思わずエレベーターを止める為にボタンを押してました。


世界中から東北地方、日本への応援が届いてます。





頑張ろう 東北 :emoji!!:   頑張ろう日本 :emoji!!:

震災から5日目です。


Post-231世界中から日本の、東北の震災に祈りをささげてくれてます。

一日でも早く、一人でも多くの方が助かりますように。


職場でも被災した透析患者さんの受け入れが決定しました。

透析患者は腎臓が機能しなくなり、人工的に血液を身体の外に出し

血液を濾過し再び、身体の中に戻すことです。

2日に一度、3~4時間かかるのです。

地震後にTVでも報道されていましたが、福島方面で2万人程度

透析が必要な方がいらっしゃいます。

職場は介護施設ですが、クリニックを併設して、人工透析をおこなっています。

今、施設は120人満床ですが、緊急時ということで8名程度受け入れる予定です。


明日から現場復帰です。

今、自分の出来る事は被災地から来た方を手厚く介護すること


頑張ろう東北、頑張ろう日本

東京首都圏の交通


今日から輪番停電が始まりました。

東京地方でもJR、私鉄各線が運休しております。

道路も渋滞中です。

都心に通勤の方、慌てず、焦らず行動しましょう

JR東日本、私鉄各線運行状況:emojion: :emojion:


被災地の皆さん、日本の皆さん 頑張りましょう!!