モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

鶴丸 復活~ :emojifire:


Post-222おJALの鶴丸マークの復活が発表されたのが確か1月だったような

今日新しい鶴丸の写真が公開されましたね :emojichoki:

やはり、おJAL=鶴丸ってぐらいのマークですから鶴丸が消えてから

チト寂しかったな~~ :emojiface_tear:

外国で鶴丸おJALを見るとなぜかホッとするんですよね

遊びつかれて、日本に帰りたくないな~と思っていても、外国の

空港でおJALの鶴丸を見ると

「あ~日本と繋がってるんだ~」っと思ったりします。

ナショナル フラッグシップだから見慣れたマークが一番ですね :emojiface_delicious:

:emojinote_eight: ブル~ライト よこ~はま~ :emojinote_eight:


Post-221昨日は横浜出張日

またまた車で行ってしまいました :emojicar:

我が家から横浜まで電車で行くと結構メンドクサイので

どうせ酒も飲めない体質だし、帰りも楽だからと地元横浜出没です。 :emojisweat:

向った先がこちら





中華街にある”中華飯店”


関東おやじ会に出席です。

関東オヤジ会の写真はコチラ

lei-moanaさん ブログ :emojion:

こげめしさん ブログ :emojion:

へなちょこ ブログ :emojion:


今回で2回目の出席。

皆さんからブログのことや、次回 母親連れて行くときに、行けるレストラン情報など

とても楽しい時間を過せました。 :emojichoki:


関東おやじ会が終わってから、山下公園を一人ブラブラ :emojifoot:

山下公園の夜の雰囲気が昔から好きだったのでブログ用の写真を撮ろうかな

と思い、一時間ほど放浪してきました(注 ノゾキじゃないからね :emojing:


しかし、コンデジで夜景を撮るのは難しいですね。

まともにブログにUPできるのは一枚程しかなかった :emojiface_tear:




新しいコンデジが欲しいな~ :emojiface_thinks:

新しいハワイ本買っちゃいました :emojiface_glad2:


Post-220またまた新しいハワイ本が発売されましたね :emojichoki:

いつも離島ばかり行っているので、ホノルルのことが詳しくない我が家 :emojiface_sad:

この本は最近とんねるずのきたなとらんで有名になった

エセルズ・グリルや自分の行きたいリストのトップ10に入っている

お店が結構載ってました :emojibook:


おジャルのマイラーなので中身は一応、本屋で立ち読み(本屋さんゴメン)

おジャルのホームページからマイルの貯まる本屋さんでポチ :emojifinger_one: っ;と


5月の旅行予習開始です。 :emojiairplane:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイアンな装飾品


Post-219グランド ワイキキアンの1階壁に色々な古代ハワイの装飾品が飾って

ありました。

トップの写真はカメハメハ大王様が被っているのと一緒かな~

なんていう名前なのかわかりませんが、結構古いもののような感じでしたよ




これは前掛け? やっぱり名前がわからない

凄く綺麗で、孔雀の羽のようにキラキラ :emojispark:




これはフラの時に使う道具ですかね?

説明が書いてあったけど英語だったから詳しく解らなかったけど、有名な人が

作ったものらしいです。


ホテルのロビーって絵とかカヌーとか色々飾ってあって、結構面白いですね

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ 外人さんのお母さんは強い


Post-218何気にヒルトンの前で撮った一枚 :emojicamera:

青い空と椰子の木を見ていると、ハワイで感じていた音や匂いが

感じられていいですね~ :emojichoki:

写真の端に写っているファミリー お母さん2人とまだよちよち歩きの

ベビーが写ってます。

外国に行くと感じるんですが、外人のお母さんって赤ちゃんがいても

自由にビーチに来て日光浴をしているような・・・・・・

赤ちゃんの日光浴って身体に影響ないんだろうかって心配しちゃうんですが

大丈夫なのかな??

でも、常夏の地ハワイならではの風景なのかな??

あ~~ハワイ行きたい :emojiairplane:





:emojiscissors: :emojiscissors: 本日のオマケ :emojiscissors: :emojiscissors:

今日、相方が「髪の毛が重い」

と叫んで、半年振りぐらいに美容室に行きました。 :emojiscissors:

「藤原紀香にしてくる」


と藤原 紀香の写真を握り締めて :emojiface_koma:

なんか藤原 紀香と同じような髪型にしたいとのこと :emojiface_coldsweat:



5時間後・・・・・・・



エセ藤原 紀香が帰ってきました。


「全然 藤原 紀香になってない :emojiface_angry2:



と帰宅後の第一声がこんな感じ :emojiface_sad:


髪型だけ真似ても、顔とスタイルがね~~ :emojing:

ね~~こは布団で丸くなる :emojinote_eight:


Post-217さて問題です。


この中に何匹の猫 :emojicat_tear2: が隠れているでしょ~~か :emoji!?: :emoji!?:





:emojicat_tear2: :emojicat_tear2:



      :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:



             :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:



                   :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:






答え アップ




正太郎君 :emojicat_tear2:




みらんちゃん :emojicat_tear2:


寒い日は布団で顔だけ出して寝ている我が家の2匹でした。


早く暖かいハワイ行きたいですね~ :emojiairplane:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハリウッド映画の撮影だ~ :emojivideo:


Post-216帰国前日

夕方にヒルトン周辺のビーチをホロホロしていたらなんだか人だかりがありました。

何かな?っと野次馬根性で近寄ってみると何かの撮影でした :emojimark_vcamera:




BATTLE SHIP


という撮影だそうで、色々な機材を組んで結構大仕事です







日本に帰ってからPCで検索したら、日本の俳優 浅野 忠信が出演するSF映画だそうで

公開は2012年

どんな映画なんでしょうか?

ハワイでこんな大掛かりな撮影現場を見られるなんて結構得した気分でした :emojichoki:

宇宙怪獣 つーちゃん通信


Post-215先日のバレンタインデーに友達夫婦がつーちゃんを連れて遊びに来ました。



つーちゃんが我が家に来るのは去年の10月以来 :emojion: ;

4ヶ月ぶりに会うつーちゃん 

ちゃんと人間の女の子になっとりました。

家に入ってまずは相方の手作りチョコレートを味見




結構気に入ったみたいで一口かじっては別のチョコをガブリ :emojiface_thinks:

合計5個のつーちゃん食べかけチョコができました


4ヶ月前に来たときに写真を撮ろうとすると、ヤンキー座りをしていたのが

ハイ ポーズというと、頭を傾げて手を上げるポーズに変わってました



これで将来は安泰かな??

この日、我が家の猫 :emojicat_tear2: と初対面したんですが、猫が「ニャー」っと

鳴くと、つーちゃんもマネして「ニャ~」と鳴きマネしてました。

まだまだ1歳9ヶ月のつーちゃん

会う度に可愛くなっていきます。

いつか、つーちゃん連れてハワイでも行きたいな~~ :emojiface_glad2:

ち・よ・こ・れ・-・と


Post-214巷ではバレンタインデーだそうで・・・・

日本では女性から男性にチョコレートを渡して愛の告白を :emojiheartsmall:

羨ましい~~~ :emojiface_thinks:


オヤジ年齢になってからもらったことが無い :emojiface_coldsweat2:


我が家の相方も昨日半日かけてなにか作っとりました。

一つ目がこちら




スポンジケーキの上からチョコレートをかけたものです。

もう一つがこちら



本人は”スノーボール”と言ってますが、ココア味のクッキー?に粉砂糖をかけたもの


合計で100個も作っておりました。

ご苦労様です。

作った後に”ブログに載せないの?”と脅迫されたので

とりあえず、UPしました :emojiface_tear:

100個配って何を期待しているんだろう???? :emojiface_thinks:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村でストライキだぞ~


Post-2133連休最終日 東京地方は雪も降らず良い天気でした :emojisun:

皆さんゆっくり休めましたか??

我が家は初日に雪の中、横浜八景島行って来ましたが、寒すぎたのか

昨日は体調を崩し、頭ガンガン 吐き気 下痢で一日寝てしまった :emojiface_gesso:

明日から仕事したくない~~ :emojiface_thinks:


さてさて10月のハワイですが、ワイキキ ヒルトン村滞在2日目に朝起きると

なんか外が騒がしい・・・

なにかなと思ったらヒルトンホテルの従業員のストライキでした

皆同じ赤いTシャツ着て、手に空き缶持ってガチャガチャ鳴らしながら

なんか叫んでました。




組合の名前はローカル 5 つー名前みたいでホテルの駐車場出入り口で

グルグル歩きながら、車の出入りを塞いじゃってます。



HGVCに泊まっているのでほとんど影響は無かったですが、ホテルでは

ベットメイキングやレストランも休みだったみたいです。

そういえば以前ワイキキでザ バスもストライキで3日間程度動かないことが

ありましたね

働いている人はどこでも生きていくのは大変だな~っと思う現場でした。