モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ インタマで衝撃のカミング アウト~?!


Post-206ワイキキの中心にあるインターナショナル マーケット プレイス

ここのザワザワした雰囲気なぜか落ち着くんですよね~ :emojiface_settledown:

色々な店を覗いて、店の韓国系のおばちゃんとの会話を楽しみながら歩くのが

一番楽しいかも :emojigoood:

そんな中 Tシャツ屋のオバチャンから声かけられて写真をパチリ :emojicamera:


Tシャツにはなにやら英語が・・・・






”He is gay”



いや~~・・・・そんな~~~~~・・・・なんで~~~~~~・・・・ :emojiface_poker:


僕は女好き


絶対に女好き・・・しかも若い女性


たぶん 異性が好き


出来れば同性は避けたい・・・


たぶん??違うと思う :emoji!?: ・・・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:

:emojimark_success: アジア カップ 優勝 :emoji!: :emoji!: :emojistar:


Post-205やりました :emoji!: :emoji!: :emoji!: :emoji!:

サッカー日本代表

アジア カップ優勝 :emojimark_success: :emojifinger_one:


夜中2時半まで興奮してテレビにかじりついてました

李選手 良くぞあの場面で難しいボレー決めてくれました :emoji!:




今大会のMVP本田

決勝点アシストの長友

前線で守備面でも頑張った前田&岡崎

頑張ってくれました

若い日本代表 試合後とにたくましさが出てきてました。

これで2013年のコンフェデレーションカップ出場も決まり、ブラジル大会に向けて

良い準備が出来そうです。

ザッケローニ監督の選手交代も的を得た素晴らしいチームメイクでした。

今年7月の南米選手権でどこまで戦えるか楽しみ :emojifire:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ Aloha Tableのロコモコは旨いぞ~


Post-204今日で試験終わりました :emojibye:

しかし、風邪を引いたみたいで朝から左目&頭がガンガン :emojiface_coldsweat2:

試験前に医者行って、風邪薬と目薬と痛み止めをもらってなんどか試験受けてきたぜ :emoji!:

結果は・・・・・・・・

神のみぞ知る :emojiface_thinks:





さてさて、モーハ オフィスで編集長の素顔とった後は腹ごしらえ

行った先は

Aloha Table

お店はDFSの直ぐそば

今回の旅行ではあまり空腹感がなく一日一食しか食べてなかったんだけど

ワイキキに来たら、食欲がメラメラ :emojifire:

頼んだのはアロハ テーブル A-GO GO :emojion: でも紹介されている

究極のロコモコ




神戸牛100%で出来たロコモコです

値段はチト高目だけどメチャクチャ美味しい~~~~ :emojiarrow_curveup:

これハンバーグじゃないです。 柔らかいステーキ食べているみたいで、肉の味が
しっかり出て美味しいですよ~~

もう一品が

スパム焼きそば



コチラもかなり美味しかったぞ~~

焼きそばの麺もしっかり味がついていて、スパムと絶妙なバランスがGOOD :emoji!!:




マイタイと一緒に美味しくいただきました :emojiface_glad2:

素朴な疑問・・・・・ハワイのカクテルってなんで傘が付いているんだろう :emoji!?:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ なぜか素通りした高橋商店 :emojiface_coldsweat2:


Post-203ワイキキ超有名なヘンリープレイス 高橋商店

我が家も行こうと思ったけど、方向音痴なワタクシ

迷いに迷ってやっとたどり着きました。


しかし


この時は相方がご機嫌斜め :emojiface_angry2:


ゴリ
「ここフルーツとかアイスクリームとか美味しくて有名な店だよ」

相方
「ふ~~~ん」

ゴリ
「何か買っていこうか?」


相方
「別に :emojing:

沢尻 エリカと高城 剛のような我が家の会話でした。 :emojiface_tear:

日韓戦!!!!


Post-202あと1時間でキックオフですね

アジア カップでの準決勝

日韓戦

韓国はチームとしてまとまっているし、パク チソン中心に当たりの激しい、走るサッカー

日本代表は攻撃面では良い場面、得点をしているけど守備がな~ :emojiface_thinks:

いずれにしても日韓戦は最後は気持ちの問題です

絶対に勝つ 気持ちをプレーで表してもらいたいものです。


頑張れ :emoji!: :emoji!:  日本 :emoji!: :emoji!:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ワイキキに来たならここに行かないと


Post-201ワイキキに来たならやっぱりこちらに挨拶に行かねばということで向った先が


モーハ オフィス



モーハ ブロガーとなってお世話になっているので、ハワイ島で買ったビック アイランド

キャンディーズのショートブレッドをお土産に行ってきました。 :emojichoki:


一階のエレベーター ホールに向うアロハシャツ :emojiwear: のオブジェ






いいですね~  壁から外して持ち帰りたいぐらい気に入ってます :emojigoood:


エレベーターで6階へ :emoji6:


オフィスに入ると編集長が先客の女性と話をしているところでした。







訪問した時はユースケZ君は営業で外出中、

名犬ゆかチャンはお休み・・・・ :emojiface_tear:


本当は名犬ゆかチャンに会いたかったじょ :emojiface_cyu:



写真を撮ろうとするといつも鼻にボールペンを突っ込む編集長。

油断したところで素の編集長をパチリ :emojicamera:




この後急いで、お盆を股に挟んでました。 :emojiface_glad2:

テスト一日目終了~  疲れた~~


Post-200

今日はメチャクチャ忙しい一日でした。&テストの初日 :emojiface_coldsweat2:

テストは午後一時からだったので、御茶ノ水に用事があり早めに出ることに :emojitrain:

丁度お昼時に用事が終了 :emoji!:

ラーメン好きのワタクシ、予め御茶ノ水の美味しいラーメン屋をチェックしときました。

食べたのが池袋にあることで有名な

大勝軒




もちろん有名なもりそばを注文



久しぶりに食べる大勝軒のもりそば  ”まいう~~” でございました


大勝軒でもりそば食べて、試験が行なわれる”浮間舟渡”っていう東京の端まで移動



テスト自体はなんとか出来たかな?? :emojipencil:

今のテストはマークシートで4択だから解らないところは鉛筆転がし塗りつぶし :emojiface_thinks:



テストも2時ぐらいには終わってしまったので、ノートパソコンの値段でも見て来ようかな
って考えて秋葉原で途中下車





秋葉原に来るのは10年ぶりぐらい :emojiface_settledown:

駅前がかなり変わってしまって、浦島太郎状態で迷子になりそうになっちゃいました。



10年ぐらい前はまだ電気街だった秋葉原

今はオタクの街へと変身しとりました。 :emojiface_gesso:


そー言えばAKB48も秋葉原が地元?なんですよね?・・オジサンよー分からんし :emojiface_poker:



駅から出ると凄い人波・・・・ トップの写真がその人波です。

先ほどニュースでやってたけど、数年前の秋葉原殺人事件以来の歩行者天国
再開日だったそうで :emojichoki:



人ごみが嫌いなワタクシ、逃げるようになじみのビルに入ったけど
そこにはパソコンなどは無く、全ての階が

”萌え~”

と変わってました :emojiface_coldsweat2:


萌え一号





ワンピース???





ウルトラマン(これだけは知っている)





誰かが好きな”コスプレ”衣装の店 :emojiface_poker: :emojihearts:





秋葉原のあまりの変貌ぶりに滞在時間10分で逃げてきました :emojidash:


疲れた~~~~ :emojiface_coldsweat:

ワイキキのビーチって


Post-199ワイキキのビーチは朝行くと、とっても綺麗ですよね :emojispark:

先日、テレビでやってたけど夜中人がいない時間にトラックで砂入れて

地ならしして綺麗にしているんだとか・・・ :emojitruck:

そんな綺麗な砂浜を見ると、自分の足跡を残してしまいたい衝動が・・・

ふと足元を見ると先客がいらしたようで :emojifoot: :emojifoot:

鳥さんの足跡 :emojibird: :emojifoot:

曲がりくねっているところが、面白いですね

でも、誰も居ない綺麗なワイキキビーチを端から端までダッシュ :emojisweat: して

足跡を残してみたい :emojiface_glad2:

まだまだ 学生やっとります :emojiface_coldsweat2:


Post-198今日は今年一回目の平日休み :emojiface_glad2:

相方の働いている間に

やっぱり

あんなこと や こんなこと

やっちゃおうかと一人で妄想していたら、相方が風邪引いて休み :emojiface_coldsweat2:

しょうがないので勉強しとります。 :emojibook:



:emojibook: :emojikururi: :emojipencil:    :emojibook: :emojikururi: :emojipencil:



去年の7月に卒業予定だったのに~ :emojion:
3教科中2教科も落とし、未だに卒業できておりません :emojiface_coldsweat:

今度の日曜日からまた試験の日々が待ってます。

何とか合格して今年のハワイは20年ぶりの卒業旅行としたいものです。 :emojipencil:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村の銅像


Post-197ワイキキのヒルトン村にも銅像はいっぱいありました。

トップの写真

マキ伸二ではありません(分かるかな~)

銅像の台座に説明が書いてあったけど当然英語・・・・

日本語が母国語のワタクシ、一生懸命読みましたけどいまいち良く分からん :emojiface_thinks:

ウクレレ奏者の有名人かな???


もう一つ、フラ(多分)の一場面




まだまだ沢山銅像がありましたが、ホテルのラナイから見ていて目立った
銅像を撮ってみました :emojichoki: