モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

一年の締めくくり


Post-188今日は大晦日

この一年、色々と嬉しい出来事があり充実した毎日が過せました :emojichoki:

特に4月にモーハ ブログに当選し、ブロガーになってから

沢山の方からのコメントに嬉しく、感動、微笑み

オフ会に参加して仲間、OHAN(家族)がいっぱい増えて

ハワイの知らないところ、行きたいところも沢山増えました。

これも自分のくだらないブログを見ていただいた皆様のおかげです。

感謝  感謝です。

さて来年はどのような年になるでしょうか :emoji!?:

とりあえず5月下旬から母親を連れての初めての親孝行ハワイツアー

どうなる事やら・・・・・・・・

年寄りに優しいワイキキの過し方があったら教えてくださいませませ :emojiface_delicious:


皆さん 良い年をお迎え下さい。 :emoji!:

あんなこと~ :emojiheartsmall:  そんなこと~ :emojihearts:  そして こんなことまで :emojiface_cyu2:


今年も残す事あと、2日となりましたね

仕事納めも終了し、正月休みに入られている方も多いのでは・・・・・うらやましい

一応明日の午前中まで仕事ですが電話があったら即出勤体制で待機です :emojiface_coldsweat:



そんな正月休み 田舎に帰省されている方もいますよね



我が家も相方が今日から帰省 :emojiairplane:


ということは・・・・・・・・



とりあえず今日から一人暮らし :emojiface_glad2:


と いうことは GWに一人で出来なかった



あんなことや



そんなこと



そして こんなことまで :emojiface_settledown:

できちゃうってことで 早速レンタル ビデオ屋さんへ駆け込みました :emojidash:

借りてきてのは もちろん



男一人で見る・・・・・




:emojihearts: :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:







:emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:


24 ファイナル シーズンです

決して○Vではございません。 :emojiface_thinks:


一気に4本借りてきましたが、全て見れるかな :emojiface_teeth:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村の椰子の木


サンタも来ず、プレゼントも無く、ケーキも無く・・・・・・・

寂しいクリスマスもっというまに終わり

年末の忙しさの中で髪の毛が長くなったのに気がつき頭を丸めてきました :emojibulb:

もう今週土曜日は1月1日 2011年の始まりです

月日が経つのは早いですね~  特に年取ると・・・・・ :emojiface_thinks:




さて今年のハワイのお話

ヒルトン村にはいっぱい椰子の木がありました。

ハワイ=太陽=青い空=椰子の木と連想するので、 :emojicamera: を何枚か撮ってます。






日の出前の椰子の木もなんかいいもんですね。

ハワイに行くと、空を見上げることが多くなり、その時大体椰子の木と青い空を一緒に
見ていたりします。

結構絵になりますよね :emojichoki:

おれはトナカイじゃ~ニャ~い :emojiface_angry2:


Post-185皆様 メリークリスマス


皆さんの家にはサンタさんは来ましたか~~~~

当然我が家にも・・・・・・・

朝 眼が覚めると・・・・・・枕元には・・・・・昨日履いていたくさ~~い靴下が・・・・


なんで我が家にはサンタが来ないかというと・・・・・・

我が家は浄土真宗だそうで・・・・・・・???

キリスト教の人にしかサンタは来ないのでしょうか???


なにはともあれ、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ :emojiface_delicious:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村のあさ~~2 :emojisun:


Post-184ワイキキの日の出の風景 :emojisun:

人々が徐々に動き出してきます :emojifoot:





日の出直後から家族で海水浴する外人さん




外人さんは寒さに強いですね。ホテルのクーラーが寒いくらいの時でも平気な顔してるし
日の出直後はまだ海も寒いと思うんですけど、子供たちは待ちきれないんですね






パドル サーフィンのオジサンも沖へ出発 :emojiresort:

今回 パドル サーフィンにチャレンジしようと思ったけど時間が無くて断念 :emojing:




なぜか海にビーチサンダルが片方だけプカプカ浮いてました。



見えるかな~~~~ :emojifoot:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村のあさ~~ :emojisun:


Post-183アラ50となった私・・・・・

朝は異常に起きるのが早いです :emojiface_thinks:

もちろんハワイに行けば、日の出前には起き出してワイキキ周辺をプラプラ :emojifoot:

今年のワイキキはヒルトン村に泊まったので日の出前 :emojisun: から散歩開始




ラグーンもまだ真っ暗 :emojinight:

でも誰もいないと気持ちがいいですね。昼間の喧騒が嘘のように静まり返ってます。




カヤックも何艘も陸揚げされていて一日の出番を静かに待っているみたい。




後ろを振り返ると、ヒルトン村の全景 :emojihotel:

この時点で朝6時前、早い人はホノルル空港に向う時間ですね。 :emojiairplane:


日本では朝の散歩などしたこと無いけど、ハワイだと波の音、働いている車の音、
鳥の声などが聞こえて、最高に気持ちいいですね :emojigoood:

禁をやぶっちゃった~~ :emojiface_coldsweat2:


禁煙生活2ヶ月と19日

ついに  ついに   ついに


掟を破ってしまいました・・・・・・ :emojiface_coldsweat2:


それは昨日のこと、他のブロガーさん達と忘年会なるものをしとりました。

酒の得意でない自分   ビールコップに4杯で結構酔っ払っちゃって :emojiface_poker:

酒を飲むと吸いたくなるのが タバコ

丁度、手の届く場所にタバコが・・・・・

酔っ払った勢いで口にくわえたら、隣と正面から火 :emojifire: が・・・・・

2ヶ月と19日ぶりのタバコ・・・・・・・おいしゅうございました :emojiface_settledown:



皆様 弱いゴリマッチョを お許しくださいませ



今日から新たな禁煙生活第一日目が始まりました





と  言うわけで 昨日は楽しい、楽しい忘年会でした。 :emojisake:

幹事をしていただいた、しのちん&パパさん ありがとう :emojiface_cyu:

あっきーパパさんも渋くてカッコよい方で

ブロガーなのに写真を撮り忘れて、最後の最後に撮ったのが次の写真


題名  祭りの後



関東美女?軍団の大奥様方




エクザイルならぬ えせざいる




次回は新年会でしょうか?? 暴れちゃうぞ~ :emojigoo:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ グランド ワイキキアンに泊まったど~ :emojihotel:


Post-181ハワイ島からオアフ島に泣く泣く移動をし、泊まったコンドミニアムはHGVCの

グランド ワイキキアン


いつもワイキキでは安ホテルに泊まっていたので、ヒルトン村自体、足を踏み入れるのは初めて

チェックインした部屋は38階建ての31階角部屋 :emojispark:







ハワイ島のキングスランドと比べると、やっぱり都会のワイキキの部屋はチト狭い :emojiface_thinks:


でもラナイからの景色は最高です。 :emojichoki:



この景色にヒルトン マジックにかかりHGVCを購入したので部屋の狭さは気にしない

満足、満足。

部屋の中はというと



ワン ベットルームです。ワイキキの今まで泊まったホテルと比べると、ワイキキでリビングが
あり、キッチンがあり、十分な広さです


ベット ルームは



ベットのカーテンの向こう側にはバスタブが・・・・・・

ヒルトンのコンシェルジュさんが言うには、ベット ルームにバスタブがあるのは欧米では
当たり前だそうで・・・・

違和感を感じるのは日本人だけか :emoji!?: :emoji!?:


ハワイ本 いっぱい購入 :emojibook:


Post-180我が家の相方は雑誌 Mart なるものを愛読しとります。 :emojibook:

先日 相方から

「Martからハワイ フードの別冊が出てるから買って :emoji!: :emoji!:


と命令を受けて、おJALのマイルが溜まる本屋さんから探し出し、ポチット :emojifinger_one:

以前 カエルさんが本屋で買った本。

ついでにハワイ関係の本をポチ ポチっとしましたよ~ :emojifinger_one:


まずは アロハ エクスプレス




ハワイの風景のカレンダーが付いていて結構お得感いっぱいです。






ついでに今年、編集室にお邪魔した時に編集長から

「ハワイタイムマシーン読んでもらえました?」

と言われて、冷たく「読んでない」

と答えてしまったので ポチっと :emojifinger_one:




編集長~ 買いましたよ~ :emojichoki:

まだ読んでないけど、来年渡ハまでに読めるかな~

コナ空港の滑走路は広いぞ~ :emoji!!:


Post-179まった~り過したハワイ島、5泊6日でも全然足りません。 :emojiface_tear:

相方は朝から機嫌が悪く :emojing:

「ワイキキに行かずにこのままハワイ島にいる~~~」


っと いい年して滅茶苦茶なダダをこねております。 :emojiface_coldsweat2:



駄々っ子ならぬ駄々オババは可愛くありません :emojing:



コナ - ホノルル間はハワイアン航空を予約。



予約した時はインターネットで予約ではなく、時代遅れの電話予約だったな~ :emojitel:





アメリカ本土から来たと思われるユナイテッド航空も駐機してました。




普段 飛行機に乗る時はバスでタラップ下まで移動がほとんどですが、素朴なつくりの
コナ空港、搭乗機まで滑走路内を歩いて行きます。




多少機嫌が良くなってきた駄オババをパチリ




今度はいつハワイ島に行けるかな~