モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

ビバ バルサ :emoji!: :emoji!:


今日、朝の5時から”リーガ エスパニョール”で クラシコ バルセロナVSレアルマドリードがありましたね~ :emojiheartsmall:

今年のワールド カップで世界一になったスペイン代表に選手を送り込んでいる両チーム




毎回素晴らしい試合を見せてくれるから ワクワクしながら見とりました :emojitv:

結果はなんと 5:0でバルセロナの勝ち :emoji!:

バルサ ボール支配率でも65%

レアルに何もさせない位の圧勝 :emoji!: :emoji!:

世界チャンピオンのスペイン代表の中核をなす選手がそろっているバルサのポゼッション サッカーは見ていて素晴らしいの一言でした。

サッカー狂のワタクシ

死ぬまでに一度でいいからバルサのホームで”クラシコ”を見てみたい :emojiface_teeth:


ハワイ ネタでなくてスミマセン :emojiface_settledown:




おまけ

今日は激しい頭痛で会社を休んでしまった~ :emojiface_coldsweat2:
朝起きたら目の奥からの鈍い痛みがどんどん激しくなってきて 目も霞んでしまい
仕事をギブ アップ :emojiface_koma:

相方は”男の更年期”と呼んでますが、”仕事したくないよ病”の再発かと・・・

皆さんも風邪が流行ってますから、気をつけてくださいね :emojiface_teeth:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ワイコロアの必需品


Post-170ワイコロアリゾート地区には2カ所のショッピングエリアがありますよ~

一つがキングス ショップ

キングス ショップは古くからあるショッピング エリア

GSもあったり、以前はDFSもあったんだけど今は無くなってました :emojiface_coldsweat2:


もう一つが昨年新しくオープンした

クイーンズ マーケット プレイス

いろんなショップがいっぱい入っていて、中にはフードコートもありとっても便利。 :emojichoki:



完全にキングス ショップのお客を取ってしまいました :emojiface_thinks:

その中でもコチラ :emojiarrow_curvedown:



アイランド グルメ マーケット

いろんなお弁当、サンドイッチ、調味料などちょっとしたスーパーマーケットみたいに
ワイコロア地区に泊まっていると必需品がいっぱい売ってます。
もちろんお土産も沢山 :emojigoood:

ABCが経営しているみたいで、お土産やTシャツ、小物も全てABCにあるものが置いて
あります。

ワイコロア地区のコンドミニアムに宿泊していると ここで買い物すれば足りちゃいますね :emojichoki:





壁に描かれていたアロハシャツの絵 :emojiwear:

この柄のアロハ シャツが欲しい :emojiface_glad2:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ コナの夕日


Post-169コナの町をホロホロすること3時間余り

そろそろ夕日の時間です。 今日の夕日観賞場所は・・・・・

コナの町の山の中腹にある WAL☆MART

ここの駐車場からコナの町並み越しに海に沈む夕日がバッチリ見えます。 :emojichoki:











ちょっと雲が多かったけど、雲の隙間から見える夕日もいいですね :emojichoki:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ アリーナズ キャンドルって :emoji!?:


Post-168コナ イン レストランでお腹いっぱい昼ごはんを食べた後は、ちょいとブラブラ :emojiloveletter:

あらかじめハワイ島 ガイドブックで相方が買いたいと言ってたものがあります。

それがアリーナズ キャンドル

コナ イン ショッピング ヴィレッジ内にあるそうなのでお店を探しながらウロウロ :emojifoot:

ガイドブックにはアリーナさんという可愛い女子が手作りで良い香りのするロウソクだそうです。

見つけたお店にはいろんなロウソクがいっぱい。




小さい椰子の実を二つに切り良い香りのするロウソクを作っているみたい。

リクエストするとその場でロウソクにメッセージを書いてくれます。 :emojichoki:




可愛いアリーナさんはどこ?と、探したら店番してたのは男性でした :emojiface_coldsweat2:



こちらの男性、東京は立川に生まれて、メインランドのデトロイトで育ったとか・・・・・
フレンドリーな人で色々お話をしましたが、名前聞くの忘れた :emojiface_thinks:


我が家が買ったロウソクはコチラ :emojiarrow_curvedown:



マンゴーの香りのするロウソクに結婚20周年だから90-10と書いてもらい椰子の木と
海岸を書いてもらいました。
その場でものの5分もかからず書き上げてしまいました。  職人芸



もう一つがコチラ :emojiarrow_curvedown:



コナコーヒーの香りがするロウソク。

コナ コーヒーというよりもコーヒー クッキーのような香り。

どちらも良い香りで買ってから1ヵ月半 まだまだ香ってます。 :emojigoood:

横浜~ たそがれ~ :emojinote_eight:


Post-167もうすでに何人かの方がUPされていますが、昨日は故郷横浜でオフ会がありました

場所は横浜 都筑区のH1 CAFE

モーハ ブログでちょくちょく出てたので是非行ってみたいお店でしたので ラッキー

丁度 高校時代に通っていた学校の近くだったので しっかりと地図も見ないで

愛車 ゴリマッチョ号で行ってきました :emojichoki:

しかし、大事な事を忘れていた :emoji!:

基本的にものすごーく 方向音痴

&横浜はかなり開発が進んでいたと言う事で、集合20分前には目的地の近くに
来てたんだけど、昔の記憶と風景が違いすぎる

山と田んぼしかなかった町が広い道路とマンション郡に変わっとりました :emojiface_coldsweat2:

迷う事30分やっと到着。 :emojiface_thinks:


参加された方々申し訳ございません


店内はハワイアンな小物がいっぱいあって良い雰囲気






ハワイアンの生演奏&フラがあったり良い店です。




今回はカエルさんの奥様ラリガールさん&おたまジャクソン君(次男)&maro家Jr.も参加
しとりました。
maro家Jr.も好青年。大学3年生で就職活動中とのこと ”頑張れ”

ハワイ好きが集まって、昨日ハワイから帰ってきた米っ子ちゃんや今日出発のmarochanも参加
みんな共通の話題で盛り上がって楽しいひと時でした。

maroパパさんからアルバムを頂いちゃいました。





今まで参加したオフ会の写真  ビック マハロです。

米っ子ちゃん&あいまいちゃんからも




今回もとっても楽しい会でした。 :emojichoki:

癒しの場所 八景島へ


Post-166先日の日曜日 久しぶりに八景島へ :emojicar: :emojidash:

3ヶ月ぶりにくると季節はもう冬、クリスマスの飾りで華やいでます。




八景島には新しい海の生物”ジンベイ鮫”がいましたよ~





まだ子供のジンベイ鮫だそうで、それでも体長5m。大人になると12mにもなるそうです。
丁度エサの時間で大きな口をあけて、回りの水と一緒にエサを飲み込んでます。



ジンベイ鮫の見た後はゆっくりと他の生物を見学



”どや”ポーズのペンギン





ハンマーヘッド シャークの影




ハワイで見れなかったイルカたち


水族館は癒されて良いですね :emojichoki:

コナ イン レストラン の夕日


Post-165さて昨日UPした コナ イン レストラン

以前にもUPした写真がありました :emojicamera:

今回は昼間ランチの時間に行きましたが、サンセットの時間にいくと食事をしながら
こんなに素晴らしい夕日を見ることができます。

トップの写真は2年前の写真。 :emojicamera:

ランチ時間は結構空いてますが、ディナー、特にサンセットの18時ごろは予約をしておいた
ほうが無難ですね。

この時はレストランにいる人,皆さん食事を忘れ素晴らしいサンセットを見入ってました。


ハワイ島行きたくなってきた~~~ :emoji!!:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ お気に入りレストランでまった~り


Post-164コナでの昼食難民回避のために、入ったレストランは・・・・・

コナ イン レストラン


コナの中心地 コナ イン ショッピング ビレッジの中にあります。

レストランと名前がついてますが、そんなに敷居が高くないので気軽に入れます。

オープン エアーで海からの心地よい風が入ってきてめちゃくちゃ気持ちの良いレストラン

レストランの窓側には芝生の広場があって、そこから見る夕日は絶景です。




ここでのオーダーはコチラ :emojiarrow_curvedown:



フィッシュ&チップス

ビールのおつまみに最高です。魚フライがやわらかくてホクホク :emojigoood:


相方のオーダー



カルア ポーク サンド

カルア ポーク :emojipig: にグレービー ソース?が かかっていて 美味しかったですよ


自分のオーダーは・・・



カラマリ サンド

いわゆる イカフライ サンドですが、イカが柔らかくってすごーく美味しい。
:emojichoki:

ハワイ島 コナにいらしたら このレストランはお勧めです :emojibell:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ HRCコナが無くなった :emoji!!:


さてさてお腹が空いたからコナに来たゴリマッチョ一行二人

ハワイ島に来たら必ず行く店があります。

ハード ロック カフェ コナ

アリイドライブの端にありますのでテクテク歩いていくと・・・・・・

:emoji!!:  無くなってる


2年来ない間に閉店になっとりました。 :emojiface_tear:

この店で五月蝿い音楽を聞きながらビール片手にまったりするのが我が家の定番だったのに
閉店になっているなんて、これも不況の影響ですかね


しょうがないから近くにある ババ ガンプ シュリンプでもと思いましたが相方が :emojing:




昼食難民になる気配が・・・・・・・

残るお気に入りはコチラ :emojiarrow_curvedown:



ここ どーこだ :emoji!?:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ カイルア コナ散歩 :emojiloveletter:


Post-162ハワイ島 4日目です。

やっぱりこの日も朝からプールサイドでまった~~り過ごしました。 :emojibook:

11時ごろになり、お腹も空き始めたので

そうだ コナに行こう :emoji!:

と言う事で19号線をいつものように突っ走ります :emojicar: :emojidash:



19号線は両側溶岩台地なのでスピードリミット55マイルのところいつの間にか
60マイル(100km)以上出してます。



まずは初日に行ったコナ コモンズ ショッピングセンターのスポーツ オーソリティーで
お買い物



スポーツ オーソリティーは我が家にとって宝の山 :emojiface_heart:

トレーニング用のTシャツ、シューズ、グローブまで買いまくります。

思いっきりWORK OUT用品を買った後はコナの街をちょっと散歩 :emojiloveletter:



2年ぶりのコナの街

なんだか2年前より人が多いような・・・・・

そうだ :emoji!!:  昨日 アイアンマン レースがあったんだ :emojirunner:

道理で人が多いわけです。

アイアンマン レース完走の証 緑色のフィニッシャーTシャツを着てい人も沢山います。



記念にアイアンマン レースのTシャツを購入 :emojiwear:





アイアンマン レースは自動車会社のフォードが主催してるんですね。


Tシャツの裏にはアイアンマン レースの競技の絵とハワイ諸島の絵、2010の文字が
書かれてます。

満足 満足 :emojiface_glad2: