モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ プールサイドでまったり


Post-149昨日の台風騒ぎはなんだったんでしょう :emoji!?:
激しい雨、風も無く東京の東のハズレは何事も無かったような静けさです



さて トップの写真は宿泊したキングスランド 9号棟の全景です。

宿泊した部屋は3階のエレベーター前だったので移動にとても便利でした。



皆さん 到着2日目はどう過ごしますか :emoji!?:

今回はハワイ島5泊の予定だったので2日目は時差ぼけ、移動疲れを取る為に
プールサイドでまったり :emojizzz: :emojibook:

天気も晴れ :emojisun:

とっても気持ちよかったです :emojichoki:






あ~~~ハワイ島に戻りたい

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ キングスランド3


Post-148今日は朝から台風直撃 :emojinaruto: とのニュースでいっぱいでしたね。

予想によると夜6時ごろが関東に一番近づく~~っとのことでしたが、

雨、風とも今の時点で全然凄くない

もしかしたら へなちょこ 台風かな :emoji!?:



さてさてワイコロアキングスランドの続き

トップの写真はコンドミニアム駐車場からの写真 :emojicamera:

ワイコロア リゾートエリアは19号線からUの字型になってます。
一番Uの字の底にあるのが、いわずと知れたヒルトン ワイコロア リゾート

キングスランドは一番19号線に近いところにあります。

まだあまり開発されていない場所だから、夜になると 真っ暗


だから施設内にペトログリフが歩道の真ん中に突然あります。



文字を持たない古代ハワイアンが残した絵  ホヌの絵は有名ですよね


ハイビスカスも赤、黄色 色々咲いてました。






ハンモックもあり、相方が喜んで乗ろうとしたら



落っこちとるし :emojiface_gesso:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ キングスランド2


Post-147さてさて 昨日に引き続き ハワイ島宿泊コンド キングスランドの施設です。

まずはラナイからの風景



海からは離れているので海は見えず :emojiface_sad:  ゴルフ場 ビューです。

結構皆さんゴルフをやってました~ 朝早くから

「カッキ~~~ン」

「ふぉあ~~~~~」

と聞こえてました :emojiface_delicious:


フロントの正面にあるバー



プールサイドまでビールやジュースも持ってきてくれます。
丁度月曜日には「サンデー ナイト フットボール」を
やっていて結構皆さん盛り上がっておりました。 :emojifire: :emojifootball:


バーの横にあるデリショップ



コーヒー豆やちょっとした薬、ジュースなど小さいコンビニみたいな感じです。
ここでピッザなども焼いてくれて、部屋まで持ってきてくれるサービスもあったみたい。
我が家は利用せず。 :emojiface_gesso:

プールです。







ここのプールはと~~ても使いかってもよくて居心地が良かったですよ :emojichoki:

大きく分けて4つのパートに分かれていて一つずつジャグジーがありました。 :emojionsen:

ウォータースライダーも2つあり、子供から大人まで楽しんでました :emojiwaves:

我が家は、ほぼ毎日ここのプールサイドでまった~~りと本 :emojibook: を読んでました。

つづく

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ キングスランド お部屋拝見


Post-146ハワイ島で利用したコンドミニアムはヒルトンバケーションクラブの

ワイコロア地区にあるキングスランド :emojicrown:


たしか編集長も「他の島へ行こう」で利用してました。 :emojion:

今年になってオープンしたばかり?・・・だと思います。


キングスランド メインの建物





受付でチェックインしたいと伝えると、日本人のコンシェルジュが滞在中のことを細かく
教えてくれます。

さすがHGVC だてにお金を払ってはいません。カスタマー サービスが行き届いている感じ




宿泊する部屋は全部で11棟あるコテージの9号棟の3階です。

それではお部屋 拝見~~~ :emojiface_heart:


まず リビングです




ベット ルーム :emojiface_cyu2:




ベットの上にはハートを模ったタオルが置いてあります。




バス&シャワーブース。 バスはなんとジェット バス 泡が下からブクブクと勢い良く身体を
刺激します。 :emojiface_glad:




シャワーは固定と取り外し型二つもノズルがついてます。 結構便利でしたが、
なんと シャワー ブースに扉が無いので、気をつけてシャワーを浴びないとビチャビチャに
なります。 :emojiface_sad:



一度も料理はしなかったキッチン&洗濯機&乾燥機






全体的に広くて綺麗 :emojigoood:  使いやすくなってますね

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイ島 到着!


Post-145やっと最終目的地である、ビック アイランド コナ空港到着です。 :emojiairplane:

ヤット着いた~~~と、空を見上げると 曇り :emojicloudy: :emojiface_coldsweat2:



ハワイに来てまで雨男の本領を発揮しなくても・・・・ :emojiface_sad:



宿泊先はワイコロア リゾート内のコンドミニアム チェックインが4時なので多少時間をつぶさなくてはと思いレンタカーをPICK UPして一路カイルア コナへ :emojicar:

2年ぶりに走るハワイ島はやっぱり大きい :emojiface_teeth:  


地図で見ると空港からカイルア コナは近いような感じですが、実際走ると時速100キロ
ぐらいで20分は掛かります :emojidash:


昨年頃新しく出来たショッピング センター  コナ コモンズで時間つぶし&昼食を


ハワイ島 初食事は パンダ エクスプレス・・・・ 冒険をしない我が家使い慣れているところが安心します





1年ぶりのハワイ飯  デカイ

もちろん相方と2人でシェアしました :emojiknife:


ここ コナ コモンズには スポーツ オーソリティー や ロス ドレスが入ってます。




ロスドレスで滞在中に着るものを探して、道路の向かいにあるターゲットに




ターゲットで滞在中のビール、ジュース、おつまみを買出しして、そろそろチェックインの
時間が迫ってきたので、ワイコロア HGVC のキングス ランドへ向います。

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ホノルル到着!!


Post-144行きの機内で初めての爆睡 :emojizzz:

目が覚めて幻想的な日の出を見た後は1年間待ちに待ったハワイ到着です。



CAさんの目を盗みパチリ


朝7時頃の到着だったのでイミグレもガラガラ :emojichoki:

バゲージもCクラスだと、すでにターンテーブルから下ろされて一箇所にまとめてありました :emojihandbag:


ここからハワイ島 コナ空港に行く為にハワイアン航空に乗り換えです。

団体出口から出てエスカレーターで2階に上りインター アイランド ターミナルへ向います


1年ぶりに見るホノルルの天気は・・・・・・・・

 


真っ青な空に椰子の木・・・・・・この空を見たくて1年間仕事を頑張ってきた~~~
って感じですね :emojisun:

この空、ハイビスカスの香りをかぐとハワイに来た~~~~と実感できます。
幸せ~~な瞬間です。 :emojiface_settledown:


乗り換え便まで2時間程度あるのでターミナル内をうろうろ :emojirunner:


お土産コーナーに今は無きアロハ航空の模型が売ってたり




スタバでコーヒーでもとメニューの裏を見たら・・・・・



日本語で書かれていたり :emojiface_glad2:


インター アイランド ターミナルも変わりましたね!5年ぶりぐらいにこのターミナルを利用したけれどスタバに日本語メニューがるとは :emojiface_glad:


2時間ほどぶらぶらしていよいよ 2年ぶりのハワイ島 コナ空港へ出発です :emojiairplane:



この時点でまだ一日目も始まったばかり

時差のおかげで到着日は得した気分 :emojiface_cyu2:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ 素敵な出会い編2


相方のハワイアン ジュエリーを購入したお店

Maile Fine Jewelry & Gifts

購入したハワイアン ジュエリーの指輪を取りに行った時、ママさんから素敵なプレゼントが・・・


「これ あなたたちにプレゼントよ」


と渡されたのがお菓子とメッセージ カード




メッセージ カードには





「結婚20年 おめでとう :emoji!:

と書かれていました

なんか ものすご~~く 感動し、涙ポロポロ

ハワイには何回か来ていますが、こんなに人の暖かさを感じられたのは初めて :emojiface_heart:


アロハ スピリッツ に感動です。

こんなに良いお店を紹介してくれた marochanに感謝です。

モーハ ブロガーにならなかったら知らなかった人の暖かに感謝です。

お店のパパさん ママさん ビッグ マハロです。





毎回渡ハ時には会いに行きますよ~~ :emojiface_glad2:


Maile Fine Jewelry & Gifts

1003 Bishop St.#145
Honolulu. HI.96813

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ 素敵な出会い編


今回の旅行の目的はの~~んびりすることと結婚20周年の感謝で相方にハワイアンジュエリーを買うことでした :emojion:

モーハブロガー同期のmarochanから素敵なお店を紹介されホノルルのダウンタウンへ

アロハタワーからビショップ通りを3ブロック歩いたところにお店はあります。






お店はこちら




Maile Fine Jewelrly&Gifts


Bishop SqueareのPAUAHI TOWER一階にあります。

お店に入ると mamaさんが

「marochanのお友達?」と招き入れてくれました :emojiheartsmall:


marochanがわざわざ :emojimail: で行く事を伝えてくれてました


marochanありがとう :emojiface_cyu2:


お店で「今回結婚20周年の記念でスペシャルなハワイアン ジュエリーを相方にプレゼントしたいんだ」

と伝えると色々ハワイアン ジュエリーを見せてくれました。


相方が選んだのがまずは指輪 :emojijewelry:

こちらのお店では一つ一つデザインを手で彫ってくれるみたい・・・凄い :emojibell:


結構高そうだな~、予算内で収まるかな~と ドキドキしながら相方が欲しいというものを多少予算がオーバーしてもいいかと思いながら値段を聞くと

「$○○○でいいわよ~ :emoji!:


「へ :emoji!?:  安い。予算の半分も行かない :emoji!:


相方へのプレゼントとして貯めたヘソクリだったので全部使い切ろうと考えていたので
ネックレス&バングルもいいよと :emojiface_delicious:

数年前までバングルが欲しい~と騒いでいた相方でしたが今はその熱も冷めネックレスをチョイス



指輪は出来上がるまで2日かかるので2日後に再度お店へ

今回購入したハワイアン ジュエリーはこちら

まずは指輪 :emojijewelry:



手彫りで素晴らしい出来です。輝いております :emojispark:


続いてネックレス



フラの振り付けのシーンでお店一押しの商品。


ドサクサにまぎれて自分用のネックレスも購入 :emojichoki:



この後 素敵な出来事が・・・・続く・・・・・・・・

つーちゃん の ハワイ土産


Post-141以前にもこのブログでUPした友人の子供 つーちゃん :emojion:

友人といっても一回り以上年が離れているので子供のいない我が家としては
つーちゃんは孫のようなもの :emojiface_cyu2:

今回もつーちゃん用に可愛い洋服を買ってきました :emojiwear:


季節柄 ハローウィン洋服





洋服3点セット




ハーネス ベイビー




先日の日曜日 お土産を渡す為に我が家でお食事会 開催 :emojiknife:

前回我が家に来たのは8月 2ヶ月も会わないと赤ちゃんって成長するんですね

歩き方もしっかりしているし、自分で食事も食べられるし もちろん手づかみ :emojiface_settledown:





早速 お土産を渡すと ハーネス ベイビーのリュックがお気に入りになり背中に背負って
ハイ :emoji!:  ポーズ :emojicamera:






つーちゃん ”ポーズ”って言うとなぜか座り込みます。
将来 レディースか :emojiface_coldsweat2:

ハーネス ベイビーってな~~んだっというと歩き始めた子供が危ないところに行かないように
ハーネスが着いていて、親がそれを持って危なくないように子供をリードします。





この姿がと~~ても かわいい :emojiface_cyu2:


つーちゃんも友人も喜んでもらえたみたいで満足 満足 :emoji!:


後日 ハローウィンの洋服を着た写真がメールで送られてきました




:emoji!:  カワユイ :emojiface_cyu:


おまけ 画像


つーちゃん セクシーショット

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ 機内から見た朝日


Post-140超豪華な機内食をガッツリ食べて直ぐに爆睡 :emojizzz:

Cクラスは座席が広くて、フットレストもついているので寝やすいですね

初めて飛行機の中で爆睡できました :emojiface_teeth:

さすがCクラス(しつこい?)

4時間程爆睡していた時に相方から「見て見て :emoji!: :emoji!: 」っと

起こされました

窓の外を見ると、見たことの無い空の色が広がってました :emojisun:








上空1万メートルから見る日の出って凄い色してますね :emoji!!:

紫色の空からオレンジ色の太陽が徐々に顔を出して、凄く感動しました :emojiface_heart:


この後機内の照明もつき静かだった機内がざわざわしてきて軽食のサービスが始まります :emojiknife:




さ~軽食を食べ終わると小一時間で待ちに待ったハワイに到着です :emojiairplane:


///////// :emojiairplane:   つづく   //////// :emojiairplane: