モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ハワイの自分土産 :emojipresent:


Post-131ハワイに行くとたまに自分用の小物を、お土産として買います。

だいたいがライターのZIPPO :emojifire:

ハワイのロゴや紋章、ホヌの彫ってあるZIPPOを買ってきます。

一番気に入っているのが上の写真に入ったZIPPO



たしか3年前に買ったホヌが彫られているZIPPO




裏面にもホヌと字が彫られてますが、字は細かくて見えないし :emojiface_coldsweat:




これ以外にハワイ物が3個ありました



観光用ZIPPO

いろんな国に行くと必ず観光用ZIPPOは記念として買ってます :emojichoki:

皆さんも何か自分用のお土産って買いますか?

さて今年はなにを自分用のお土産として買うかな :emojiface_teeth:

寒い~~~ :emojiumbrella:


Post-130また今日は寒いですね~ :emojiface_sad:

おまけに雨も降っているし :emojiumbrella:

まだ早いかな~と思いましたがホット カーペットを出してしまったゴリマッチョ家です。

ホット カーペットを出したとたん、我が家の長女 :emojicat_tear2: は大股開きで
喜んで転がってます。




さて今日は久しぶりの月曜休み :emojichoki:

愛車のワックス掛け&整備をしようかなと考えましたが、雨なので渡ハに向けて
国際免許証を取りに行きました。 :emojicar:

ハワイでは日本の免許で通用するのですが、何かあった時に色々困るし、
IDの代わりにもなるので毎年取りに行ってます。

この年でまだビール等アルコール類を買おうとすると、”ID プリ~ズ” と言われて
買えない時があるので そんな時に便利です。

中身はこんな感じ



取りに行くときに毎回思うのですが、国際免許ってなんで有効期間が1年なんだろ~

毎年海外に行くときに運転免許試験場まで行って、2650円の税金払って
写真まで700円で撮って :emojicamera: ・・・・・・

とりあえず旅行準備は後は荷物のパッキングだけかな~ :emojichoki:

もう10回寝ると楽園ハワイ

円高の恩恵 :emojimark_doller:


Post-129東京地方 昨日とはうって変わってぽかぽかといい天気 :emojisun:

渡ハまであと2週間を切り旅行準備のラストスパートです。 :emojisweat:

今日向ったのは東京のインターマーケットプレイス ”アメ横”

の 向いにある京成上野駅



すご~~~く久しぶりに京成上野駅に行きました。

今、住んでいる総武線沿線では総武本線のエアポート成田 :emojitrain: が一時間に一本
特急料金も必要無く、成田空港まで行くのでスカイライナーにも乗らなくなっちゃいました。

なぜ 京成上野駅に行ったかというと 円⇒$の両替



通常 $への両替は現金ですると思うのですが、ここの両替所はJCBカードを
持っていると、なんと カード決済が出来るのです。 :emojichoki:

おJ○Lの陸マイラーの自分のカードはJCB    ラッキーです

さて本日のレートは 1$87.95



ちょっと多めに両替をしときました。

ハワイで買い物をする時に頭の中で円計算する場合だいたい1$=100円計算を
しているので、10万円両替して$1,150にもなると$150分得した気分 :emojiface_cyu2:

使わなかったら次回も使えるしね :emojiface_delicious:


無事両替を済ましてちょっと早かったけどお昼ご飯を食べましょう

ラーメン好きの自分は上野行きつけの店へ



光麺

なんと大盛り無料ということで、つけ麺の大盛りを注文




天高く :emojipig: 肥ゆる秋

まいう~~でお腹いっぱい :emojiface_glad2:

ハワイアン CD :emojicd:


Post-128久しぶりにハワイアンのCDを買いました :emojicd:

相方がスポーツクラブでフラのクラスに参加していて、フラで使うCDです。



:emojinote_eight: Ke Aloha
:emojinote_eight: Aloha Nanakuli
:emojinote_eight: Kaimana Hila

等などハワイでいろんなところで流れていた曲 :emojinote_eight: ばかり

ハワイアンの曲を聞いていると 波の音、ワイキキで聞こえる曲、ワイキキの朝の鳥の声
など色々思い出されて心が落ち着きますね :emojiheartsmall:

ハワイは音や色、自然などがあり本当に癒される場所
だからいつもハワイに行きたいと思うでしょうね

早くハワイに行きたい・・・・・





今回のついでにポチット :emojifinger_one:




旧車好きのバイブル :emojicar:

西風 巨匠の GT ROMAN

あまり漫画は読まないのですが、この作家の描く車がリアルで、面白くて
いつも新刊が出ると買ってます。 :emojibook:


もう一つおまけのポチット



相方が本屋で見つけて じーーーっと 見ていたので欲しいのかなと・・・・・

なんでもゲルマニウムが数個ついていて、これでマッサージすると顔のシワが
消えるそうな :emoji!?:

ちゃんとした健康用品店で買うと1万円はするそうで、それが3千円もしない
と一生懸命 興味のない自分に説明しております。

さて 効果はあるのでしょうか :emoji!?:



:emoji!?: :emojiface_thinks:

我が家でも見れた トロトロ溶岩 :emojifire:


Post-127最近大分秋めいてきましたね。
朝晩は結構寒くなってきています。

夏の酷暑でヤラレタ身体が休息を求めて秋眠暁を覚えず :emoji!?: 的に朝眠くて 眠くて・・・・・ :emojizzz:


さてさて世間的には3連休ですか・・・・ :emojiface_thinks:

自分は昨日も、今日も仕事 :emojiface_koma:

ハワイに向けて頑張っております。



相方は当然のように3連休

一人で色々食べ物を作っていたようです。

まずは パンケーキミックスとおからを混ぜて練ってから中に あんこ
おからを混ぜると多少はダイエットになるとのこと・・・・・・本当かな :emoji!?:

オーブンで焼く事10数分

出来上がりはこちら 



見事 :emoji!!: :emoji!!:

トロトロ溶岩 アンパンの出来上がり~

思いっきりあんこがはみ出てるし・・・・・・

なんか すごーく 悩む


Post-126今年の渡ハは ハワイ島+オアフ島の旅程

当然ハワイ島ではレンタカーが必需品 :emojicar:

オアフ島でもカイルアとかノースとかワイケレ行きたいし・・・・ :emojidash:

我が家はJ○Lの陸マイラーなので当然マイルを貯めるとするとダラーが有利。

ダラーだとマルチアイランダーというプランでハワイ諸島の島々で車を借りても
通しの料金で安く借りられるんですね。 :emojichoki:

しかし、トリプルマイルキャンペーンも9月いっぱいでお終い :emojiface_sad:
円建て払いになるので
今回の日程だと¥39,865円

おまけに以前ダラーで借りた時、カウンターがめちゃくちゃ混んでいて
借りるまで1時間もかかった嫌な記憶が・・・・ :emojiface_coldsweat2:


一方安いレンタカーの代表 アラモだと一島ずつ計算で

$242+$159=$401

1$=90円で計算しても

なんと ¥36,090円 :emoji!!:

アラモだと¥3,000円もお得なんだ~~~~~

¥3,000円高くて多少カウンターで時間がかかってもマイル有利の
ダラーを選ぶか


300マイル捨てても安くて空いているアラモを選ぶか

う~~~~ん  悩む・・・・・ :emojiface_thinks: :emojiface_thinks: :emojiface_thinks:

ポイントサービスバンザイ


Post-125最近色々なお店でポイントサービスをやってますよね

普段買い物をしてもポイントを貯める習慣が無いので、あまりポイントカード自体
持ち歩かないのですが、いつの間にかポイントが溜まっているとなんか嬉しい :emojiface_glad2:

我が家はJ○Lのマイレージを貯めているのでクレジットカードはJ○Lカードを利用してます。

今回、得した感がいっぱいだったのがレンタル TUTAYA のTポイント

相方が某スポーツクラブに入っていて、月謝を払うと自動的にTポイントにポイントが溜まり
ます。

特に意識して無かったのですが1年間で2,500ポイントも溜まってました :emojichoki:

折角溜まったのだから一気に使っちゃおう~ってなことでTUTAYAでこちらのCDを購入

Superfly

Tポイント+300円で2,600円のCDが買えました。 :emojichoki:

日本人のアーチストのCDを買うなんてすごっく久しぶり。

最近 このグループの曲、ボーカルがなんか耳に残っていて思わず購入。

結構 お得感のあるポイントカードでした :emojiface_glad2:

シュノーケリングは楽しいな~ :emojiface_glad2:


Post-124ハワイに行くと毎回シュノーケリングをしている我が家。

相方が取り合えず前に泳げるようになってから続けてシュノーケリングの
オプションに参加しています。

色とりどりの魚がいっぱい居て、パンをエサにウジャウジャよってきます。




日頃の行いが良いとホヌが見れたり



ハワイはイルカに遭遇する率も高いですね :emoji!:




調子にのってシュノーケリングが楽しくて泳いでいる時に相方の方を見ると



見事に溺れてるし :emojiface_thinks:

アナエホオマル・ベイ・ビーチの夕日


Post-123ハワイ島 ワイコロアにある アナエホオマル・ベイ・ビーチ

通称 A-BAYです。

このビーチに隣接しているのが ウェスティン ワイコロア

敷地内から歩いていけますがこのビーチは公共のビーチです。

このビーチあまり人がいなくて日曜日でもすいていたような気がします。



砂浜の砂もハワイ島では珍しく白く、海の透明度もバッチリ :emojigoood:

このビーチから見る夕日もとっても綺麗でした




この夕日を見れるまで後もうちょっと :emojiairplane:

日本はまだまだ残暑が厳しいですが朝夕は涼しくなってます。

皆さんも体調気をつけてくださいね~ :emojiface_glad2:

$ヘソクリの使い道


Post-122ヘソクリしてます :emojiface_teeth:

しかも$$$$$で

毎月少ないお小遣いから

毎月 コツ コツ  コツ コツ  コツ コツ

つもりつもって$1000もありました :emojichoki:

しかし 自分の為のヘソクリではありません :emojing:

もちろん欲しい物はいっぱいあります。デジイチ :emojicamera: とか 新しいノートPCとか・・・・・

我が家は今年でなんと今年で結婚20周年 :emojibell:

早いですね 20年って・・・・・

山あり谷ありで 本当は谷の方が多かったような :emojiface_thinks:

そこで女房に日頃の感謝を込めて

ハワイでハワイアンジュエリー :emojijewelry:

でも買ってあげようかなと考えてます (よ!!!夫の鑑)

ハワイアンジュエリーって高いですよね

予算内に収まるか今から不安でいっぱい :emojiface_koma: