モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

マウイで シュ ポ ポー :emojitrain:


Post-115またまた12年前の写真

マウイに来たなら一度は乗りたいサトウキビ列車 :emojitrain:

列車が走っている時間が確か朝早くか、午後2時~3時ぐらいでなかなか時間が
合わず3回目のマウイ行きで始めて乗りました。

確か客席の窓ガラスは無くて、カアナパリ~ラハイナまで往復で乗った記憶があります。

走り出した列車の中で記念写真を撮るカメラマンが乗客の一人一人を撮って
売っていたな~

我が家も買ったけど・・・ 写真は行方不明 :emojiface_thinks:

マウイでのんびりと列車に乗るのもいいですね~ :emojiface_delicious:

旅行準備 PART1


Post-114先日 大きい荷物が宅急便で届きました。

縦1メートル 横50センチ

箱を開けると・・・・・

スーツケース :emojipresent:  登場



今回はオレンジ色

ターンテーブルで目立つ色にしました。 :emojigoood:

去年までは黒の大きいスーツケースと機内持ち込みの出来るサイズの
2個持っていっていたんですが、帰りに重量オーバー :emojiface_tear:
カウンター脇でスーツケースを開けお店を開いた恥ずかしい :emojiface_coldsweat2: 思いを
したので少し大きめを購入



古いスーツケースにはモーハワイ☆トラベルで貰ったゴーちゃんステッカーが :emojiface_delicious:
貼ってあります


新しいオレンジ君にもモーハのステッカーを貼っちゃいます



側面が寂しいので サッカー イングランド代表のエンブレムをペタリ



今年はこの二つのスーツケースでハワイ行きで~~~す :emojiairplane:

宇宙怪獣 つーちゃん 現る :emojifire:


Post-113日曜日 友人が我が家に遊びに来ました
1歳3ヶ月のつーちゃんと一緒

3ヶ月ぶりかな~

3ヶ月前はまだハイハイ&立ち上がり程度だったのに、家の中を走りまわります。

「あ~~~~~~~」

ドタドタドタ

「きゃ~~~~~~~~」

全然じっとしていません

もうこのぐらいで自分の意思がはっきりと表示できるんですね

ぬいぐるみを渡すと 最初はニコニコ

飽きると「ダー」とポイと投げ捨てます

我が家のテレビ台の扉がお気に入りになったみたいで

「キャー」 ”バン バン”

空けたり 閉めたり 飽きもせずやっとりました。

おかげでスカパーのチューナーが壊れました :emojiface_tear:

思いっきり暴れて ウルトラの母から母乳光線を浴びて直ぐダウン

本当 かわいい :emojiface_glad2:

処暑???


Post-112暦の上では今日で暑さも終了 :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:


めちゃくちゃ暑いじゃないか :emojiface_angry2:



今年の暑さは身体とやる気を吸い取られるような暑さ :emojiface_coldsweat2:


でも日の長さが確実に短くなってますね

ちょっと前まで夜7時ぐらいまでは明るかったのに、今は6時くらいには夕焼けが見れます。

少しずつですが秋が近づいている気配を感じます。

早くマウナケアの夕日が見たい :emojimountain:

半熟かすて~~ら


Post-111お盆シーズンに女房が帰郷の帰りに羽田空港で買ってきました

メタボの素 :emojibomb:

自分はカステラはあまり好きではなく、あの口に入れたときのモケモケするのが・・・

しかし、この半熟カステラは普通のカステラではありませんでした :emojiface_glad:




やわらかくて、真ん中が半熟です

卵と蜂蜜の味がしっかり出ていて しっとりです。

またまた一気に一人食い :emojiface_poker:

おいしゅうございました :emojiface_glad2:

ビーチでまったり


Post-110マウイ島に行っていた時にはカアナパリ ビーチ ホテルに良く泊まってました。

カアナパリ リゾートの中では比較的低料金でアットホームな雰囲気が

好きでした。

隣にはホエーラー ヴィレッジがありショッピングや食事にも直ぐに行けて

ロケーション的にも :emojigoood:

ビーチ沿いにはビーチ チェアが並んで

青い海

青い空

白い砂浜

ビーチ チェアをレンタルして丸一日このビーチでまったり :emojiwaves:

至福の時間 :emojiheartsmall:

早く行きたい :emojiairplane:

12年前のマウイ島


Post-109最近記事一覧を見てみたら、ハワイのモーハワイ☆ブログなのにハワイネタが
とーーーても少ないことに気づいてしまった :emojiface_sad:

もともと我が家は旅行に行っても写真を余り撮らないんですね。

先日 ブログネタ探しで昔撮ったハワイの写真を探したら
ネタに出来る写真は20枚程度しかない・・・・・・・・・・

と・・ ゆうことで最新情報を仕入れるまで後一ヵ月半
昔の写真で間つなぎをしていこうと・・・・・ :emojiangry:



実はマウイ島が大好きなんです。

最近はハワイ島に行ってますが、本当はマウイ派なんです。

1~2年に一度しか渡ハが出来ないので予算等の関係で最近マウイ島から
遠ざかっています。 :emojiface_tear:

トップの写真は ウエスト カパルア空港から見た海です。

このときはカアナパリに泊まり、このローカルな空港を利用したのですが
この景色を見て”綺麗だ~~”と1時間ほどズ~と眺めていました。

右側を見るとモロカイ島 左側にはラナイ島が見え、海も真っ青でとても
綺麗だったのを覚えています。

来年は是非マウイ島に行きたいな~~~~ :emojiface_delicious:

今年の予習


Post-108今年のハワイ島行きまで後1ヶ月半

やっとここまで月日が経ってくれました。

あとモウ一踏ん張りで楽園です。



またまた アマゾンでポチット  :emojiface_settledown:

今年のハワイ島行きにタイムリーなガイドブックが出ましたね

今年はハワイ島5泊 オアフ3泊の旅程

とりあえずハワイ島は4回目

今年ものんびりと過ごそうかなと考えているけど

ヒロの町でシグゼーンのアロハ購入と

ビーチ69に是非行ってみたいなとアバウトに考えております。

今回もトーゼンついでにポチット



よしもと ばなな のハワイな単行本

よしもと ばななは初めて読むけど短編集?のようで

面白いのかな・・・・・・ :emojiface_teeth:

子供の頃の小さい夢


Post-107夏の果物と言えばスイカ

水分たっぷりで甘くておいしいですよね

子供の頃は食べれても大きいスイカの一切れ程度だったけど

いつかは一つ丸々食べてみたいと願ってました(小さい夢) :emojiface_settledown:

ついにその願いがかなう日が・・・・ :emojibell:

女房が会社からスイカをもらってきました。 :emojiface_heart:

「私はスイカ嫌いだから全部食べて良いわよ」

ラッキー一個丸ごと一気食いだ~~~ :emojichoki:

まずは半分



赤くて美味しそうな・・・ 完熟です。

一気に半分頂きました


汚い写真でゴメンナサイ

みずみずしくて 甘くて おいしゅうございました・・・・が

半分食べて飽きました :emojiface_koma:

残りは明日 また一気に行かせていただきます。 :emojiface_delicious:

定期検査だよ~ :emojicar:


Post-106愛車の車検のために、千葉県 流山まで行ってきました :emojicar:

車検を受けるのはかれこれ20年近く付き合いの オールド ミニ専門店

オールド タイマー というショップです。 :emojion:



ガレージには所狭しと オールド ミニが並んでいて 思わず笑顔




今のBMW MINIが出た頃オールド ミニ ブームがあって中古でも結構いい値段が

してたのですが、今は程度のいい車でも安く買えるんですね :emojiface_delicious:

中にはこんな 痛車 :emojiface_coldsweat2: も(これは売り物ではないそうです)



50ccの素敵なバイクも売ってます



その中で一番目を引くのがこの車



リトル メルセデス ベンツ とのあだ名が付く バンデン プリンス

内装もすごく豪華でシートの後ろにはなんとテーブルが付いてます。

かなり綺麗に仕上がっていて素敵な車です。

この車欲しいって行ったら我が家の大蔵省に殴られるだろうな~ :emojing: :emojipunch:

ここの社長もメカニックの方もとてもフレンドリーで信頼できる見にショップです。

オールド ミニ に関心があったら是非寄ってみては :emojiface_delicious: