モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

鬼が笑う :emojiface_glad2: :emojiface_gesso:


Post-99まだ今年ハワイに行ってないのに すでに来年の4月のホテルを予約してしまいました :emojichoki:

来年はたまには親孝行をと思いつき 母親と3人でハワイに行く事に :emojiairplane:

今まで9月か10月にしかハワイに行った事がなかったので4月上旬の渡ハに狙いを定め

HGVCの空き状況をにらめっこ

HGVCって結構混んでるんですね :emojimark_full:

なんとか4月上旬で7泊2ベットルームを予約できました。 :emojichoki:

母親は初めてのハワイ

後期高齢者の域に入ってますが、今までに海外旅行はイタリア&オーストラリア

自分の行った事の無い国ばかり

果たしてハワイを気に入ってくれるか 今から心配 :emojiface_thinks:

早くこの景色を見たい :emojiface_cyu2:




と言う事で 栗山 義勝先生の個展もいよいよ明日まで
ハワイを感じにいらしてみては

TREASURE ISLAND HAWAII展

おうち ギャラリー

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション301号室

リバウンド王 :emojicrown:


Post-98先日、職場で健康診断がありました

その結果・・・・・

太りすぎ :emojiface_koma:

ダイエット宣言 過去10回

リバウンド+α 過去10回

リバウンド率100% :emojiface_gesso:

プロ バスケットリーグならリバウンド王なんだけど :emojiface_thinks:

レッドブル 爆走~~~ :emojidash:


Post-97いや~~~ 毎日めちゃくちゃ 暑いですね :emojifire:
なんか去年よりも暑さが厳しく感じるのは年のせいなのかな :emojiface_gesso:
昨日はこの暑さで会社のCPサーバーが壊れ 一日仕事にならんかった :emojiface_coldsweat:


さてトップは一昨年H1をノースに向けて爆走中 見かけたレッドブル缶を乗せたミニ :emojicar:

運転中だったのでしっかりと見れなかったので近くで見てみたいな~と思ってたら見れました :emojichoki:

しかも横浜 赤レンガ倉庫前で





試飲用のを配っているいる女子が居たので欲しいな~と近づいてアピールしたのですが

変な顔して逃げて行っちゃった :emojiface_coldsweat2:


皆さん 毎日暑いので外出時にはこまめな水分補給を忘れずに~~ :emojiface_delicious:

こんなとこでも ハワイフェスティバル!


Post-96今日も暑かったですね~ :emojisun:

こんな暑さの中 大学の単位認定試験を受けに :emojiface_sad:

丸一日 試験を受けて 脳みそが溶けて鼻から出掛かっている時に :emojiface_koma:

地元の駅に着いたらどこからとも無く ハワイアンが聞こえて :emojinote_eight: :emojinote_eight:

なんと駅前のロータリーの狭い場所でハワイ フェスティバルをやっているじゃないですか :emoji!:

一応 ステージもあってフラをやっとりました。



多少ハワイらしき売り物もあったかな~~~

まー東京の田舎の駅前ですから それなりに・・・・・
******** おまけ ********



TREASURE ISLAND HAWAII展おうち ギャラリー

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション301号室


7月31日までやってますよ~ :emojichoki:

栗山 義勝先生を勝手に応援する会に勝手に乗っちゃおう会で~す

栗山先生はと~ても好青年 :emojiface_cyu2:  作品もベスト :emojigoood:  是非見に行ってくだされ :emojiface_teeth:

実は 私 この年で・・・・・・・・


Post-95大学生 やっとります

通信教育の放送大学なのですが・・・・・・

何を血迷ったのか人生の半分以上生きてきて、なんかやろうかなと

ふと思いついて気がついたら願書を出してました。

3年から編入が出来て、昨年度卒業の予定が試験落としまくりで留年。

明日単位認定試験があります。 :emojiface_sad:

ぜんぜん勉強しておりません。 :emojiface_coldsweat2:

6月はワールド カップで明け暮れて :emojisoccer:

7月になったら猛暑で勉強する気がなくなり :emojiface_coldsweat:

覚えたことも3歩 歩けば脳みそから消え去り・・・・・ :emojiface_koma:

今日も仕事で上司の目を盗んで勉強のはずが、ブログ書いとるし :emojing:

まーなるようにしかならないと開き直っている自分がいます。 :emojiface_tear:

試験が終わったら ハワイを充電しにこちらへ行こうかな






TREASURE ISLAND HAWAII展

おうち ギャラリー

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション301号室


7月31日までやってますよ~ :emojichoki:

えへへ~~~~ 当たっちゃった!


000094珍しく、懸賞で当たりました; :emojispeaker:

しかも一週間に2回も :emojichoki:

コカコーラでやっているHAPPY サマー缶 ビーチサンダル :emojibell:

大きな箱を開けてみると中にはコカコーラの大きな缶が



高さ30cmほどあります。 でかいです。

中には・・・・・・・・

ビーチサンダル 登場 :emoji!: :emoji!: :emoji!:



左側 さまーずデザインサンダル(女房用) 右側 コカコーラ ゼロ デザイン(ゴリマッチョ用)

サンダルの裏を見ると・・・・・・・



右足には Happy の文字が 左側には コカコーラのボトルが彫ってあります。

これって砂浜で歩くと

Happy ボトル :emojifoot:    Happy ボトル :emojifoot:    Happy ボトル :emojifoot:    Happy ボトル :emojifoot:

って 砂浜に足跡が付きますかね :emoji!?:

ハワイが楽しみ~~~ :emojichoki:

MY Home Town & Aloha YOKOHAMA


Post-93さてさて18日日曜日はハワイいっぱいの日

中目黒で栗山 義勝先生の個展を見てから向ったのが

東京近郊ブロガーさん大集合だった Aloha YOKOHAMA




到着したのは13:00頃

かなり混んでいるとの情報だったので 駅でお茶を買い込んで覚悟して行ったら

結構すいてました。



奥ちゃまのバウスカートを買いたいから絶対に行く との厳命だったのですが

バウスカートは見当たらず :emojiface_coldsweat2:  30分程度見て

さっさと出てきてしまいました :emojiface_thinks:




28才ごろまで横浜で暮らしてたので山下公園周辺は思い出いっぱい :emojiface_delicious:

今では考えられないけど 小学校の時にサッカークラブに入り初めてボールを蹴ったのも

山下公園の芝生の上 :emojisoccer:

初めてのデートも山下公園でした :emojiface_cyu2: (もちろん今の奥さん・・・ではない)

良く大桟橋の上から山下公園の景色をボーっと眺めていたな





そんな横浜の思い出に浸っていた時

ふと空を見上げると・・・・・・・・



レインボー雲がくっきりと :emojimark_empty: :emojifinger_one:

なんかとっても気分のいい一日でした :emojiface_glad2:

ーーーーーーーおまけーーーーーーーー


栗山 義勝先生の個展7月31日までやってます。
時間のあるハワイ好きの方
お勧めです

TREASURE ISLAND HAWAII展

おうち ギャラリー

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション301号室

イラストレーター 栗山 義勝


Post-92昨日に引き続き 栗山 義勝先生の作品

TREASURE ISLAND HAWAII 展からイラストの紹介です :emojichoki:

イラストの作品も壁中に貼ってあったのですが写真に撮っていいのかな~と

思ったので購入したポスト カードで・・・・・




SURF’N'SEA




ALA MOANA BEACH PARK




STRONG CURRENT






OLD HAWAII シリーズ




Kalakaua Ave.


Kalakaua Ave.はカイマナヒラさんのブログ テンプレートにも使われていますが
我が家の奥さまもお気に入り :emojichoki:
なのでちょっと大きめで右下にサインが入っております。

自分的には Old Hawaiiシリーズに心を惹かれております。

作品のほんの一部のポスト カードしか買えなかったのですが本当はポスターが
欲しかったんだけど 我が家の奥さまから許可が出ず :emojing:
大きいのは我が家に合わないですと :emojiface_thinks: (どーせウサギ小屋ですよ :emojiface_angry2: ;)

イラストは今後Old Hawaiiシリーズから現代の風景のイラストを描いていくそうです。

イラストもジオラマも一つ一つの作品が細かくハワイの楽しさや憧れ、癒し、マナが詰まってます。

7月31日まで東京 中目黒で個展を開いてます。
東横線 中目黒駅から徒歩2分です。
是非 行かれてみては :emojiface_glad2:

あ!! ポスト カードにサインもらい忘れた・・・・ :emojiface_tear:

カイマナヒラさんのブログに写真つきで詳しい地図が載ってます :emojion:

TREASURE ISLAND HAWAII展

おうち ギャラリー

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション301号室

ハワイ充電の一日


Post-91いや~~~~~
東京地方はものすごく暑い一日です。
外に出て 歩くだけでも 汗が ダラダラ :emojisun:
少しは痩せたかな :emojiface_thinks:
////// :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma: /////

さてさて 今日は一日ハワイ漬けの一日でした。
朝9:00に自宅を出発して最初に向った先は ここ



栗山 義勝先生 の個展

TREASURE ISLAND HAWAII

カイマナヒラさんやcarlyroseさん がすでにブログでUPされていますが、
以前 カイマナヒラさんのブログでポスターを見てから大ファンになってしまい
メールアドレスを教えてもらいポスターを買おうかと思っていたところ
東京で個展が開かれるとの案内を頂き早速行ってきました。 :emojichoki:

朝一番で行ってしまった為に先生は朝ご飯を食べている途中でしたが
快く招いてくれて見せていただきました。 :emojiface_heart:

IMG_0690





これらのジオラマはすご~く素敵です。
見ているだけでハワイの風 匂いを感じられる作品です。
一つの作品を作るのにだいたい一ヶ月ぐらい掛かるそうです。

新作ジオラマ





全ての作品がハワイの空気を切り取ったみたいに精巧に出来ていて全ての
作品を持って帰りたくなるものばかりです。

ジオラマの値段はまだまだ高いんですが、スポンサーが付けば1000個単位で
作れるので安く出来るそうです
どこか大きな会社がスポンサーになってくれれば、ジオラマも買えるのに :emojiface_glad:



先生は気取ったところも無く、好青年です。
昨年 お子様が生まれてなかなかハワイにいけないそうですが、お子様が大きくなったら
今度はハワイ島シリーズを作る予定とか

ポストカード 数枚購入しましたが、先生は
「こんなに買っていただいていいんですか?」としきりに言ってましたが
個展にあるもの全部買いたいぐらいでした。

ポスターは次回UPしますね

関東近郊のハワイ好きの方 行く価値ありです。

7月31日までやってます :emojichoki:

ハワイアンなもらい物


昨年 ヒルトン タイムシュアー の説明会&契約成立でもらっちゃいました

マグネット 2個

支払った金額に比べれば何百万分の一の価値しかないかもしれませんが :emojiface_thinks:

青地に赤でハイビスカスが書かれていて結構気に入ってます。 :emojichoki:




この柄のアロハシャツがあったら買いたいな~~ :emojiwear:





:emojiwear: と同じ柄のビーサン

冷蔵庫にぴったりと張り付いています


両方ともかなりハワイアンな雰囲気で小さくても見るだけで心が和みます


ヒルトンさん 同じ柄の本物 ちょ~だいな