モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

がんばった 日本代表


Post-79サッカー日本代表 良く戦いました :emojigoood:

ワールド カップ前のテストマッチ内容では3戦全敗と思っていたけど :emojiface_coldsweat:

グループリーグも2勝1負 決勝トーナメント進出 :emojimark_success:

4得点と予想以上の成績でした。

今日のVSパラグアイ戦

気持ちの入った試合をしてくれました





PK戦は時の運 結果は負けたけど





負けではありません リザルト上では引き分けです。

これでまたサッカーブームが来て代表が強くなってくれれば良いのですが

4年後 ブラジル ワールド カップに期待しましょう。

あ あ  イングランド(嘆き)


Post-78ドイツVSイングランド どちらも好きな国だったんですが、最近はイングランドサポーターと

化しているんです。

どー見てもゴールでしょうが :emoji!: :emoji!: :emojiface_angry:





2:1で1点取りに行っている時にこの誤審は精神的に効くよな~ :emojiface_coldsweat:

ベスト8でアルゼンチンVSイングランドを期待していたのに

審判に壊された

思えばワールドカップ前の日本とのテストマッチの時から点が取れなかったから

この誤審は痛かった

選手もなんか身体が重そうで判断が鈍いような気がしてたんだけど

プレミア リーグで疲れちゃったのかな

でもベッカムはカッコイイ :emojiface_heart:

天使のチョコリング


Post-77休みの日

奥様のお供で近所に出来たショッピングセンターへ

特に買うものも無く、さくっと見て帰ろうかと思ったら

「友達が美味しいパン屋があるって言ってたよ」

の一言でパン屋を探して買ってきました




こんなに並んでおります :emojiface_coldsweat2:


並んでいる皆さんのお目当てはこれ




作っているところが見れました。






食べ物を買うのに30分並んだのは初めて :emojiface_tear:

2個お買い上げで早速試食





デニッシュ生地で中にはクルミとチョコがたっぷり

まいう~でございました

並んでも買う価値はあったかな :emojiface_glad2:

My Favorite Song


この歌 大好きです :emojinote_eight: :emojiheartsmall:

初めて聞いたのはアストン ワイキキ ビーチ ホテルのプールサイド

コンチネンタル ブレックファーストを食べながら男女のデュエットで

生演奏を聞きました

それ以来この歌を聴くとハワイの朝

波の音、鳥の声を聞きながらゆったりとしたひと時を思い出します。

皆さんもハワイの思い出の曲ってありますか :emoji!?:

:emojiheartsmall:

神様 仏様 岡ちゃん!!!!


Post-75日本 勝ちました

日本サッカーの歴史を作りました :emoji!: :emoji!: :emoji!:

日本の世界での戦い方が確立されたかな :emoji!!:

 本田 FK 凄くブレマシタ ナイス アシストでした



遠藤 FK 良く曲がりました


イヤー 凄いことやってくれました

ワールド カップ前は1点でも取れるかなと思ってたけど

岡ちゃん 戦術を変えて選手が良く対応してくれました

選手の気持ち 入ってました

うれし~~~~~~~~~~~~ :emojiface_cyu: :emojiface_cyu:

わ~れは ゆく~ 青白き ♪ ♪


Post-74日本が誇る天体望遠鏡

すばる

マウナケア頂上4200mに建ってます

標高が高く、空気が澄んでいるので天体観測に最適なんですと :emoji!:

何億光年も遠い星が見えるとか

何億光年 :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

光の速さで億年も掛かるほど遠く :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

理解、想像が出来ない。 :emojiface_coldsweat:

ネネっちで~~す


000073ネネです。 :emojibird:

ハワイ州の州鳥だそうで 結構お偉いさんです。

一時期絶滅の危機だったけど、個人飼育のネネが頑張って

絶滅から救ってくれたそうで  偉い :emojichoki:

雁の仲間なんだけど渡り鳥ではないようで主に地上で生活していると・・

高地に住んでいるということで マウナケア ハレアカナ キラウエアで

よく見かけるそうです。

通りでオアフ島では見たことがない :emojieye:

このネネ様もキラウエア火山でひょっこり顔を出したところでパチリ :emojicamera:

写真に撮られるのが慣れているようで胸張ってます :emojiface_glad2:

奥ちゃまのお勧め�


Post-72昨日はハワイ好き ジム仲間宅でポトラック パーティーでした

ハワイのように外でBBQと 言うわけではなく室内でワイワイガヤガヤ

我が家の大蔵省も一生懸命料理を作って持参

いつも大活躍するのが”プログレッソ”

パン粉にガーリックとハーブがすでに入ってます。

コレを材料にまぶして揚げるだけ。

この日はマグロカツ :emojifish:




ソースもいらず味が付いているのでそのまま食べれます。

日本には売っていない商品みたいで

前回ハワイで買ってきました。

フーパンにも売って無かったのでカパフル通りのSAFE WAYまで

テクテクと徒歩でワイキキから30分かけて暑い中行って来ました。

フリフリチキン用ソースとプログレッソを無事入手 :emojichoki:

結構美味しいですよ~ :emojigoood:

そしてお約束のキハチ風ロールケーキ :emojicake:



こうやって写真を撮ると結構でかい


総勢8人で美味しく頂きました :emojiknife:

惜敗!


Post-71昨日の W杯 日本 VS オランダ  :emojisoccer:

日本代表いい試合してました。

昨日はハワイ好きスポーツクラブ仲間宅でパーティーを開きながら

大声で観戦しとりました :emojichecker:

確実に強くなってます。オランダ相手に0:1の惜敗 :emojiface_sad:

何度かカウンターで攻撃の形が出来てました。

岡崎のシュートが決まっていれば・・・・・

終盤の闘莉王を前線に上げてまでのパワープレー

勝ちたい気持ちが見れました。



今朝のデンマーク VS カメルーン 2:1

最終戦でデンマークと引き分けでも決勝トーナメントに行けます。

良い結果の残してもらいたいです。

頑張れ 日本 :emoji!:

不思議な影


Post-70ハワイ島 マウナケアの頂上

夕日にマウナケア自体が照らされます。

マウナケアはハワイ諸島で一番高い山 :emojimountain:

回りは雲海だけで本当に4000m超えているのか?と感じてしまいます。

夕日に照らされて後ろの雲海を見ると

雲海にマウナケアの影がくっきりと映ります

4000mの場所で空に山の陰が写るって不思議ですよね :emojiface_delicious: