モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

善戦


Post-52昨日のイングランド戦 :emojisoccer:

あの忌まわしい韓国戦から 大分チームとして調子が上向いてきたようですね

イングランドから先制点を取るとは思わなかった :emojimark_success:

ただ合宿の疲れからか後半はイングランドに押し込まれて二つのOG

全体的にチームコンセプトも明確になったみたいで玉際の根性も入ってました

期待の本田選手・・・・いまいち 試合全般で消えていましたね

ビック マウスもいいけれど有言実行しないとね

もう少し 大きなサイドチェンジとかMFがFWを追い越す動きが出てくると

得点が入るチャンスが増えると思うのですが

ワールド カップ 初戦まであと15日

良い準備をしてカメルーンに勝って欲しいですね :emojichoki:

頑張れ 日本

癒しの場所


Post-51我が家はイルカが大好きです。

ストレスが溜まるとイルカに癒されに :emojicar: でひとっ走り :emojisweat:

横浜 八景島でイルカをボーと見て過ごします。

今日はとっても寒かったですがストレスで爆発寸前まで行ってましたので

行ってきました

まずは海獣達のショーを見て




水族館へ移動します。


水族館での目的は :emojiarrow_lowerright:





だいたい一時間ぐらいホヌを見てボーーーっと

次にメインの場所へ





ここは自分が海の中にいるようにイルカが見れます。








一番癒されるのはこの子 :emojiface_cyu2:







シロイルカを見ているだけでストレスが飛んでいきます :emojichoki:

ゴリマッチョ家の月に一度の贅沢な一日です :emojiface_heart:

ハワイ島へのlanding


50;”ポーン”

”当機はまもなくコナ国際空港に着陸いたします。お客様はお座席にお付になりシートベルトを

お締めください”

おー

もう直ぐ到着だ ワクワク

ハワイ諸島が見えてきたぞ



ハワイ島だ



溶岩で真っ黒だな



こんなんで綺麗なビーチがあるんだろうか



モーハブログで見たとおりイミグレがテントだ



と いう感じでハワイ島には到着します。

ハワイ諸島はそれぞれ特徴があって面白いですね

上陸したのは オアフ島  マウイ島  ハワイ島だけですが

今 行きたいのはカウアイ島

今年はハワイ島で決定済みですので来年はカウアイ島へ

大蔵省の認可が下りたら行きたいですね。 :emojihearts:

あと4ヶ月でこの景色が見られます :emojieye:

もうひとふんばり 頑張りましょう :emojifinger_one:

事業仕分けの風景


ちょっと これ見てごらん

ほらビルケンシュトックのサンダルが40% OFFで売ってるよ :emojistar2:

俺の足ってサッカーやってたから甲高、幅広だから

普通のビーサンだと合わないんだよね。

今年もハワイ行くし しかもハワイ島でしょ(あと4ヶ月も先だけど)

思いっきり歩くでしょ

友達も言ってたジャン

ビルケンシュトックのサンダルは疲れないって

後 一時間でこの値段で買えなくなるんだよ

ねー 買ってもいいかな~ :emojiface_cyu:

いいよね :emojimark_doller:


”ポチッと”


ビルケンシュトック サンダル 


ゲット :emojichoki:


KOHALA MOUNTAIN RD.


Post-48ハワイ島はとっても魅力がありますね

数回ハワイ島に行ってますが まだまだ行っていない場所がいっぱい

活火山があり 綺麗な海があり 広大な高原があり

1週間では足りないぐらい魅力的な場所がいっぱいあります

トップの写真はハワイ島の北 ノースコハラから

コハラ マウンテン ロードをパーカーランチに行く途中です

緑の草原から眺める海

後ろには馬や牛が放し飼いに :emojihorse:

ハワイ島のイメージは火山と思っていましたが、こんなに緑豊かな草原から

眺められる海は最高です :emojichoki:

またか


Post-47ワールドカップまであと18日

日韓戦を楽しみにしてたのに

全然進歩 前回の負けの原因をつかめていない :emojiface_angry:

同じことの繰り返し :emojiface_gesso:

ボールは横と後ろに回しても点は取れません :emojiface_gesso:

トゥーリオ 稲本 松井 も怪我で調整中 :emojiface_coldsweat:

もっと気持ちを全面に出して欲しいな :emojipunch:

あと18日

もう一度 日の丸の誇りを取り戻して欲しいですね。 :emojiangry:

Tシャツ


Post-45なんとか衣替えも終了

終了したと思ったら今日は雨

なんかめちゃくちゃ寒く 体の芯から寒気が :emojiface_sad:

また風邪がぶり返してきたか :emojiface_coldsweat:



夏場に活躍するTシャツ :emojiwear:

その中でもどーしても棄てられないTシャツがあります。



かれこれ10数年前にマウイ島ホエーラーヴィレッジで買いました。

バックプリントの絵がとっても気に入っていて



ビックウェイブの中を走る木枠の車 :emojiwaves: :emojicar:

たしか 店先のSaleの棚にあり$20もしなかったかな

買ったときは気がつかなかったんですが このTシャツ

なんと reyn spoonerのTシャツでした。



買った当時は reyn spooner の名前は知っていたけれどアロハ シャツの店

ぐらいの認識だったかな

レインズのTシャツと気づいたのが2年前

気づくの遅すぎ :emojiface_coldsweat2:

今年も棄てられず^

ボロボロになるまで着るような気がします。

いよいよ ワールド カップ


Post-46ヨーロッパ チャンピオン リーグもイタリア インテル ミラノの優勝で

幕を下ろしました。

ディエゴ ミリートの2発でインテル45年ぶりの優勝 :emojimark_success:

ヨーロッパのサッカー シーズンも終わり

いよいよ 4年に一度 サッカーづけになる一ヶ月がやってきます。 :emojisoccer:

国内ではいまいち盛り上がりに欠けているような気がしますが

世界最高峰のサッカーが見れるだけでも幸せ :emojiface_cyu:


しかし朝 3時起きは辛い :emojiface_coldsweat:

頑張れ 日本

それでは おやすみなさい :emojizzz:

It’s Coooooooooooool   !!


Post-44今日も東京地方はいい天気 :emojisun:

仕事も半日だったので :emojicar: の洗車と整備を汗だくになりながら

しておりました :emojiface_delicious:



さてさて トップの写真はハワイ島で利用したロイヤル コナ リゾート ホテル

の隣にハゴスというバー&レストランがあります。 :emojibeer: :emojiknife:


そこの駐車場にいつも停まっていた黄色い車 :emojicar:

スムージングという手法で車体につなぎ目がない加工をしてました。

いつも停まっていたからハゴスの関係者の車かと思うのですが

元の車はなんと言うのだろう :emoji!?:  カッチョイイ :emojiface_cyu2:


アメリカの人は自分で古い車を部品や工具を買って自分で修理する人が多い

ですね

ハワイでもSCに行くといろんな工具が売っていて思わず欲しいと思う事も

自分もある程度車の整備をしますがガレージと言えるほどの広さも無く

結局はミニ専門ショップへ持っていってます。

広いガレージのある家が欲しい :emojiface_tear:

toto Big当たらないかな :emojiface_delicious:

Good Choiceなるか


Post-43今日の東京は雨が降りまた寒さが戻ってきたような天気 :emojiumbrella:

仕事は半日でお終いだったので大蔵省の言いつけ通りコストコへ

お供してまいりました。 :emojicar:

ここ新三郷まで車で40分程度

隣にはららぽーとがあります




ららぽーとをぐるっと見て周り 特に欲しいものも無く

メインのコストコへ

ゴリマッチョはコストコは苦手です

通路も広く、カートも十分に通れるのですが

なぜか通路中央に無人のカートが通せんぼ

何回キレかかったことか :emojiangry: :emojiface_angry2:





今回自分の買い物はこれ :emojiarrow_lowerright:



一年で10㌔以上太り 見事な中年太り体系になったので

薬の力を借りてウエストをちじめようかと

さて見事に細くなるでしょうか :emojiface_delicious:

結果をお楽しみに :emojichoki: