モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々

楽園&絶景100の文字に誘われて


思わず、某ア〇ゾ〇でポチッとしてしまいました。

honn
前回の渡ハから丸一年

禁断症状が出まくっております

本は素敵な写真とガイドブック的な要素が満点

やっぱりハワイと言えば

waikiki
ワイキキビーチ

ビーチ沿いを散歩したいぞ~

  

明けました~~❤ おめでとうございます


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明けましておめでとうございます。

2014年の始まりですね

今年はサッカーワールドカップがあるし、9月の渡ハもすでにチケットも取ったし、昨年以上に

楽しみが詰まった一年になりそうです。

今年もヨロシクお願いします

今年もあと2日ですね~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歳を取ると1年が早いと言いますが、今年はほんとに、あっという間に終わってしまいそうです。

もう仕事納めも終わった方もほとんどだと思いますが、わが社は嫌味にも明日が仕事おさめ

毎年恒例の一人大掃除&年越しを無事こなせそうです。

今年は6月にハワイ島に行けたし、まずまずの年だったかな?

来年はすでに、9月にマイルで航空券を取って、ハワイ行が準決定ってところですかね

皆さんも良いお年をお迎えください

 

 

お盆休みってなんですか(涙)?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日酷暑が続いてますね

お盆休みにハワイって方も多いかと思います

自分は仕事柄、お盆休みってナニ?って感じで働いております(号泣)

 

でも、毎日これだけ暑いと、ハワイに避暑?に行きたくなっちゃいますね

ハワイの波の音、鳥の声、ワイキキの喧騒でさわやかに目覚めを迎えたいと

妄想しております。

皆様も熱中症などなど気を付けて、この暑い夏を乗り切りましょう!!

 

ハワイから帰ってきて1か月しかたってないのに・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月下旬にハワイ島に行ってから、まだ一か月と経ってなのにハワイ行きたいよ病が重度化しとります。

ハワイ島では野生のマンタ見て、40年ぶりにリバース(涙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野生のイルカと一緒に楽しい時間を過ごせた、ものすごく充実した日々だったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現実社会に戻ってから、ストレスMAXで、日々今度いつハワイに行けるかな~と妄想中

3泊5日でもいいから、弾丸で行っちゃおうかな~

この一か月


OLYMPUS DIGITAL CAMERAモーハのリニューアル宣言から一か月。

ログインができず悶々とした日々を送りましたが、この間、我が家も色々と

リニューアル。

まず、車が変わりました!!

クラッシック ミニからニュー フィアット500 (ルパン3世が乗っていた車の現代版)

ハワイ島に行きました!!

野生のマンタを見るツアーで迫力あるマンタは見ましたが、船酔いでリバース(涙)

等々、まだまだ去年のマウイもUPしきれていないので、ボチボチ、ハワイアンタイムで

UPしていきます。

ハワイアンなZippo :emojifire:


Post-476GWの今日、ラッキーなことにお仕事休み

一日グ~タラ過ごそうと思ったら、大掃除

掃除してる時に、ホコリにまみれたZippoのコレクションボックスを発見
10年ぐらい前まで、ライターのZippoを集めてました

全部合わせると100個ぐらいあったけど、あげたり、無くしたりで
現在は30個ぐらい手元に残ってます。


記念Zippoや観光地Zippoがかなりあります。



ハワイに行きだしたときも、行くたびにZippoを自分用のお土産として
買ってました。


今、手元に残ってるハワイア~ン なZippoは2個





写真右下のフラガールとホヌのZippoだけです。

今年、行ったときに、久しぶりにZippoを買ってみようかな :emojifire:



今年のハワイは いつ?  どこへ?


Post-456今日は結構暖かかったけど、まだまだ寒い毎日

こう寒いと、ハワイに避寒に行きたくなりますね~


さて、今年のハワイは何時行こうかな~っと最近ハワイ妄想しております。


今のところ、5月の下旬に10日間程度休みを強引に取って行っちゃおうかと
たくらんでおります。

場所は??


やはり去年行ったマウイ島。

ラハイナの街並みの雰囲気が好きで、一日居ても飽きない港町。

だけどHGVCでホテルが無い :emojiface_tear:


ハワイ島もノンビリできるけど、車での移動時間が長くて・・・・ :emojicar:


さてさて、どこに行こうかな~~~ :emojiface_delicious:

明けましておめでとうございます!!


Post-4452013年

新しい年になりました

今年は真剣に身体を絞り、元のゴリマッチョに変身しようかと思っとります。 :emojigoo:

皆様にとって良い年でありますように :emojisun:

2012年もあと4時間!!


Post-4442012年の大みそか

今年は良い年でしたか?

自分的にはかなり仕事が忙しかったけど、なんとかマウイ&オアフも行けたし、
充実した一年だったかな?

だけど、今年の夏の暑さには、もう少しでギブアップするところでした :emojiface_tear:

来年も仕事が忙しそうですけど、ハワイに行けたらいいな~と、年明け早々に
ハワイ休暇を申請しようかと考えております。



トップの写真は毎年恒例、一人年越しのゴリ特製年越しそば :emojichoki:

これ食べて、新しい年を迎えないとね!!

皆様、よいお年をお迎えください