モーハワイ☆コム

カテゴリー:サッカー

睡眠時間3時間半もあと一日


Post-385今日から7月ですね

一年の後半戦のスタートです。

今月の中旬には今年のハワイに行けるか?運命の結果が発表に
なります。

仕事でいい結果が出てほしいけど、ハワイには絶対に行きたい!!!

毎日ジレンマ・・・・



6月に入ってから、ほとんど毎朝3時30分に目が覚めてしまい
テレビの前に座っております。

平均睡眠時間3時間半 :emojizzz:

これも好きなサッカーを見るため



6月からの一か月ヨーロッパで


”UEFA EURO 2012”

いわゆるサッカーのヨーロッパ選手権がやっとります。 :emojisoccer:

今日?明日が決勝戦

連覇のかかるスペインか!

プレースタイルが変わったイタリアか!

見どころいっぱいの決勝戦となりそうです。

今日も昼寝をばっちりして、明日の3時30分からの生放送に備えております。



本当に自分はサッカー バカ&ハワイ バカ :emojiface_glad2:

2011年 蹴り納め


Post-345先日、職場のフットサル部の年内最後の練習がありました。

過去2回参加して、1回目が左足捻挫 2回目が左ハムストリング肉離れ :emojiface_coldsweat2:

寄る年波が身体全体を硬く、怪我しやすくなっております。

今回は怪我をしないように練習前に入念にストレッチを・・・・

練習試合の間も足の筋肉を伸ばしながら、身体と相談しながらボールを
蹴ってました。 :emojisoccer:

ドリブルはバルセロナのメッシか、サントスのネイマールかってイメージで
やってましたけど、身体が動かない :emojiface_sad:

ま~現役退いてから30年!!は経ってますからね~ それなりに・・・・

楽しいサッカーも今回で今年の練習はおしまい、来年に向けて
筋トレに励みますかね :emojichoki:

年寄りの冷や水 Part2 今度はピキッ :emojiface_coldsweat2:


Post-337昨日の日曜日、職場のサッカー部の練習に参加してきました。

サッカーと言っても、フットサルという5人制のミニゲームです。

昨日は10人程度しか集まらなかったので、5人対5人

約2時間ず~~~~~っとサッカーをしとりました。

前回捻った左足首も完治!!

念のため、サポーターをして、練習前に入念にストレッチ

今回は経験者多数だったので、結構まともな試合になってました :emojisoccer:

身体も結構切れていて、1得点 1アシストの活躍だったんです

10分間の試合して5分の休憩を繰り返し、2時間で7ゲーム程度こなして
たんですが・・・・・・

最後の2試合目でボールを追いかけていたら、太ももの裏が


”ピキッ”


やっちゃいました :emojiface_coldsweat2:

太ももの裏側、ハムストリングって言う場所の肉離れ・・・・

ネットで調べたら、全治4週間程度の重症らしい :emojiface_tear:

今日も痛くてまともに歩けない状態です。



しかし、サッカーバカを自認するワタクシ

アマゾンを見ていたら、トレーニングシューズが安く売ってたので


”ポチッ”


来週も練習があるんだけど、来週までに治らないかな~?

グキ! あ! やってもうた!!!!!


Post-330昨日、職場のサッカーチーム(フットサル)の練習に参加してきました。 :emojisoccer:

ボールを蹴るのは15年ぶり

サッカーバカを自認するワタクシ、前日からワクワク、ウキウキものでした

ドリブルして相手をフェイントで抜いてシュート!!

的に妄想しておりましたが、歳には勝てず・・・・・・

参加メンバーを見渡しても最長老となっておりました :emojiface_sad:



必然的に体力も落ちており、ボールが足に付かない・・・・

相手にフェイントを掛けたつもりが、自分で自分のフェイントにかかり?ボールは取られる

ボールを蹴っても、ボールの硬さに足が悲鳴を上げる・・etc.・・・・



それでも、一応経験者ってことで、期待はされてたんですが、ダッシュして
ボールを止めた瞬間



”グキ”




左足首捻挫です。 :emojiface_coldsweat2:

痛くて歩けません :emojing:


丁度、今日は休みだったのでドンキ ホーテに行って、テーピング テープと
サポーターを買って来て安静にしております。 :emojiface_koma:



年寄りの冷や水とはよく言ったもので、年齢を考えてスポーツはしないと
いけませんね~



さて、来週の練習までに捻挫は治るかな?

なでしこ 世界一だ~~~~~ :emojifinger_one:


Post-286なでしこJAPAN 勝ちました~~~



世界一 :emojifinger_one:



日本サッカー界で悲願のチャンピオンです

男女とも、各年代の世界大会を含めて初めての世界一番です。


決勝戦はアメリカの強さが目立ち、なでしこJAPANのサッカーがなかなか出来なかった
けど、良く2回も追いついてPK戦まで持ち込みました :emojichoki:

MVPの沢選手

15歳から日本代表なんですね~

視野が広くて得点感覚が優れていて、決勝戦でも存在感バツグン :emoji!:


おめでとう :emoji!:  なでしこジャパン 世界一 :emojispark: :emojifinger_one:

次は決勝だ~~~~ :emojifire:


Post-284いや~~ 勝ちましたね :emojichoki:

女子サッカー日本代表 なでしこJAPAN

朝の4時起きで、試合を全部見てしまった

ショートパスの連続、ダイレクト、ワンタッチパスありで、本当に女子サッカーの
バルセロナみたい。

見ていて、面白い試合でした。

女子サッカーの初期のころから見ていましたが、その時期と比べるとこんなに
レベルが上がったのかとびっくりするくらい。

決勝戦は世界ランキング1位のアメリカ

男子サッカー顔負けのスピード、テクニック、体力のあるチームです。

なでしこJAPANは体格は負けるけど、組織力で良い試合をして欲しいものです。

決勝戦は18日の早朝3時30分から・・・・

また一日寝不足となりますが、勝ってワールド カップで優勝して欲しい


頑張れ なでしこ日本 :emoji!!:

:emojimark_success: アジア カップ 優勝 :emoji!: :emoji!: :emojistar:


Post-205やりました :emoji!: :emoji!: :emoji!: :emoji!:

サッカー日本代表

アジア カップ優勝 :emojimark_success: :emojifinger_one:


夜中2時半まで興奮してテレビにかじりついてました

李選手 良くぞあの場面で難しいボレー決めてくれました :emoji!:




今大会のMVP本田

決勝点アシストの長友

前線で守備面でも頑張った前田&岡崎

頑張ってくれました

若い日本代表 試合後とにたくましさが出てきてました。

これで2013年のコンフェデレーションカップ出場も決まり、ブラジル大会に向けて

良い準備が出来そうです。

ザッケローニ監督の選手交代も的を得た素晴らしいチームメイクでした。

今年7月の南米選手権でどこまで戦えるか楽しみ :emojifire:

日韓戦!!!!


Post-202あと1時間でキックオフですね

アジア カップでの準決勝

日韓戦

韓国はチームとしてまとまっているし、パク チソン中心に当たりの激しい、走るサッカー

日本代表は攻撃面では良い場面、得点をしているけど守備がな~ :emojiface_thinks:

いずれにしても日韓戦は最後は気持ちの問題です

絶対に勝つ 気持ちをプレーで表してもらいたいものです。


頑張れ :emoji!: :emoji!:  日本 :emoji!: :emoji!:

ザック ジャッパン 初戦 :emojisoccer:


Post-193いよいよ今日、新しい日本代表の最初の試合。

アジアカップ2011

日本VSヨルダン

去年の南アフリカ ワールドカップでは守ってベスト16まで行ったけど
アジアレベルでは攻めて勝ってほしいところです。 :emojigoo:

中沢、闘利王が居ないバックラインが心配だけど、中盤でヨルダンの攻撃を止めてしまえば
問題は無しかな?

香川と本田でどう攻撃を組み立てるか楽しみ~

攻撃的な試合で勝っちゃってください。 :emojichoki:

ビバ バルサ :emoji!: :emoji!:


今日、朝の5時から”リーガ エスパニョール”で クラシコ バルセロナVSレアルマドリードがありましたね~ :emojiheartsmall:

今年のワールド カップで世界一になったスペイン代表に選手を送り込んでいる両チーム




毎回素晴らしい試合を見せてくれるから ワクワクしながら見とりました :emojitv:

結果はなんと 5:0でバルセロナの勝ち :emoji!:

バルサ ボール支配率でも65%

レアルに何もさせない位の圧勝 :emoji!: :emoji!:

世界チャンピオンのスペイン代表の中核をなす選手がそろっているバルサのポゼッション サッカーは見ていて素晴らしいの一言でした。

サッカー狂のワタクシ

死ぬまでに一度でいいからバルサのホームで”クラシコ”を見てみたい :emojiface_teeth:


ハワイ ネタでなくてスミマセン :emojiface_settledown:




おまけ

今日は激しい頭痛で会社を休んでしまった~ :emojiface_coldsweat2:
朝起きたら目の奥からの鈍い痛みがどんどん激しくなってきて 目も霞んでしまい
仕事をギブ アップ :emojiface_koma:

相方は”男の更年期”と呼んでますが、”仕事したくないよ病”の再発かと・・・

皆さんも風邪が流行ってますから、気をつけてくださいね :emojiface_teeth: