モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010年 ハワイ島+ワイキキ

コナまでのハワイアン航空はまさかのビジネスクラス


羽田は発のホノルル線、ホノルル到着が昼の12時頃。

カイルア コナまで丁度良いちょりかえ便のエコノミークラスに

空きがなかったので、チト贅沢してビジネスクラスで40分のフライトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜中発の羽田便はひたすら寝るzzzzzz!


羽田発のホノルル便は夜23時頃の出発

一仕事終えてからの便は疲れてて眠いし、ハワイ着後に思いっきり行動できるように、

飛行機の中では、ひたすら寝るのが一番。

だって、目が覚めると、こんなに素敵な光景が窓から見えますからね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ホノルル空港のサクラ ラウンジ


Post-244まだ、去年10月のハワイ旅行記をひっぱちゃってます(スンマソン :emojiface_thinks:




ホノルル空港のサクラ ラウンジは丁度、コナ ブリューイングのお店の横

コナ ブリューングのビールが飲みたかったけど、サクラ ラウンジでノンビリと
することにしました。




中に入ると、あまり人がいなくてのんびりとした雰囲気が漂ってました





飲食系はコーヒーやジュース、ナッツ類とパウンド ケーキ程度。



成田のサクラ ラウンジと比べると食べ物がチト少ない :emojiface_thinks:

でも人が少ないので、遊び疲れた体を癒すには十分でした。



生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいました。



日本から連れて、ハワイまで遊びに来てたのかな??




最近の修学旅行って・・・・


Post-242ハワイに来れるんですね~

ちょうど、帰りの搭乗入り口で高校生の集団がおりました

ちょっと興味があったので、勇気を思って声を掛けさせていただきました。

もちろん、女子高生にです。 :emojihearts:

「修学旅行でハワイに来てたの?」


女子高生
「ハイ!!修学旅行です!!」

「何日間ぐらい、いたの?」

女子高生
「6日間です!!」


テナ感じで、人生で始めて女子高生に声かけたのがハワイだったとは :emojiface_settledown:


でも最近の修学旅行は外国が主流なんですかね??



先日の地震で実家の本棚が倒れて、片付けに手伝いに行ったら
埋もれた本から中学時代の修学旅行の旅行記が出てきました。




中学生の修学旅行って中2の時だから、34年ぶりの再会です :emojiface_thinks:

メチャクチャ懐かしい~~ :emojihearts:

中をペラペラとめくってみたら作文が残ってました




字の汚さが今と変わらない :emojiface_thinks:


写真も数点ありました :emojicamera:




「仁王像」

コメントに自分に似てると書かれてて、当時からゴリだったのかな~




34年前の自分の姿・・・・

先頭を歩いている男子が自分。34年前は細かった~ :emojiface_settledown:



2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイ島のバイク


Post-239今回のハワイ島で車 :emojicar: を運転していて目立ったのが

HONDA ZOOMER


ハワイ島の直線道路を車が100km以上だして走っている横で

50ccのバイクが結構走ってました。


日本でたとえると、高速道路に50ccの原チャリが車と一緒に走っている

ようなもの :emojing:



日本名では ZOOMERですが

アメリカ名はRuckus

と言うそうです。



HONDAがZOOMERをアメリカに輸出してアメリカで原チャリブームに

なったようですね。


ちなみに自分も通勤で乗ってます。 :emojichoki:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイの青い空&椰子の木


Post-238久しぶりの2010年旅行記

どこまで書いたのか忘れとります・・・・ :emojiface_coldsweat2:

スンマセン :emojing:



昨年のハワイはノンビリと過す事を目的にオプションも入らずに毎日

プールサイド、ビーチで音楽とビールと本を片手にまたりすごしました。

こういう旅行のしかたってある意味贅沢な旅行かな??

何度も訪れているハワイだからあちこち行かずにゆっくりと流れる

Hawaiian songと時間を過す最高の時間。

だから青い空を見上げる機会が増えたような気がします。

青い空、青い海、カラフルな看板







世界屈指のビーチ リゾートに来たって感じて非日常の時間を

過すってスゴイ贅沢な過し方ですね。




今年は母親を連れて行くハワイ

まったりとは過せないけど、母親の好きな美術館、博物館でも

回りますかね :emojicar:

行ければいいけど・・・・・・・ :emojiface_thinks:


2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン村のペンギンだぞ~


Post-226ヒルトン村にペンギンが居るって結構有名ですよね :emojipenguin:

常夏ハワイに寒冷地に住むペンギンなんか連れてきて大丈夫だろうか?
ってことで、見てきました

ヒルトン村のペンギン

結構元気に岩の間を飛び跳ねたり、水に入って泳いでいましたよ~ :emojichoki:

ヒルトン村にはペンギン以外にも色々と鳥類が居ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野生のお客さんからのおこぼれを狙っている鳥



ヒルトン村で飼われている鳥さん :emojibird:

鳥の種類に詳しくないので単純に鳥と書きます。

鳥の名前知っている方、教えてくだされ~ :emojiface_thinks:

でっかいカタツムリも居ました。



写真にカタツムリだけ撮ると大きさが解らないけど15cmぐらいのカタツムリで

歩いている人も”わー!!大きい~~”と騒いでおりました

:emojipenguin: :emojibird: :emojicat_tear2: :emojidog: オマケ :emojipenguin: :emojibird: :emojicat_tear2: :emojidog:



と~っても綺麗な女性が写真撮影してました。

頭になんか光物乗っけて、襷になにか書いてあったからMiss ハワイかな? :emojiface_glad2:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ヒルトン VIP テラスに侵入だ~


Post-223去年のワイキキ滞在で思わずヒルトン ホテルの従業員ストライキに出会った

ゴリマッチョ一行 :emojion:

行きたかったレストランも休みで朝食、夕食難民になりかけた時に、

エレベーターにVIP テラスで無料コンチネンタル ブレックファーストが食べれると

張り紙に書いてありました。



無料でVIP テラスで朝食が食べられれば行かなくてはなりません。



根が貧乏人なもんで恐る恐るドアを開けると中はオーシャンビューで良い感じ




ホテルでおなじみのコーヒーサーバーがあったり :emojicup:




ジュースも飲み放題




フルーツも盛りだくさんだよ~ :emojiapple:




あと、マフィンとかトーストがあった記憶が・・・・・

ストライキでレストランに行けなかったけど、VIP テラスでノンビリと朝食が食べれたから

ラッキーでしたよ~~~ :emojichoki:

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ ハワイアンな装飾品


Post-219グランド ワイキキアンの1階壁に色々な古代ハワイの装飾品が飾って

ありました。

トップの写真はカメハメハ大王様が被っているのと一緒かな~

なんていう名前なのかわかりませんが、結構古いもののような感じでしたよ




これは前掛け? やっぱり名前がわからない

凄く綺麗で、孔雀の羽のようにキラキラ :emojispark:




これはフラの時に使う道具ですかね?

説明が書いてあったけど英語だったから詳しく解らなかったけど、有名な人が

作ったものらしいです。


ホテルのロビーって絵とかカヌーとか色々飾ってあって、結構面白いですね

2010年 まった~り ハワイ島+ワイキキ 外人さんのお母さんは強い


Post-218何気にヒルトンの前で撮った一枚 :emojicamera:

青い空と椰子の木を見ていると、ハワイで感じていた音や匂いが

感じられていいですね~ :emojichoki:

写真の端に写っているファミリー お母さん2人とまだよちよち歩きの

ベビーが写ってます。

外国に行くと感じるんですが、外人のお母さんって赤ちゃんがいても

自由にビーチに来て日光浴をしているような・・・・・・

赤ちゃんの日光浴って身体に影響ないんだろうかって心配しちゃうんですが

大丈夫なのかな??

でも、常夏の地ハワイならではの風景なのかな??

あ~~ハワイ行きたい :emojiairplane:





:emojiscissors: :emojiscissors: 本日のオマケ :emojiscissors: :emojiscissors:

今日、相方が「髪の毛が重い」

と叫んで、半年振りぐらいに美容室に行きました。 :emojiscissors:

「藤原紀香にしてくる」


と藤原 紀香の写真を握り締めて :emojiface_koma:

なんか藤原 紀香と同じような髪型にしたいとのこと :emojiface_coldsweat:



5時間後・・・・・・・



エセ藤原 紀香が帰ってきました。


「全然 藤原 紀香になってない :emojiface_angry2:



と帰宅後の第一声がこんな感じ :emojiface_sad:


髪型だけ真似ても、顔とスタイルがね~~ :emojing: