モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011年ハワイ

マウイ島2日の朝


Post-458マウイ島 カアナパリで迎える、最初の朝

ホテルの部屋から、ラナイ島あたりが明るくなってきます。

カアナパリだと、海から太陽が昇るのでは無く、背中越し(ハレアカナ方面)
から朝日が昇ってくるんですね

でも徐々に明るくなってくる、海とラナイ島を見ながら、空が明るくなってくる
時間がものすごく、幸せになります。





さて、今年のハワイ

急転直下でハワイ島に決まりました!!

しかも5月の下旬でハワイ島7日+ホノルル2日

エアーもハワイ島のホテルも確保済み

後は、ワイキキのホテルだけって、ところです

でも会社には休み申請してないんだよね~

はたして行けるのか~?

2011年 ハワイ  後ろ髪をひかれながら・・・・


Post-403ワイキキでの楽しい7日間を過ごして、帰るとき。

帰りたくないな~とタクシーの車窓からワイキキの街並みを見てると

あっとゆうまに空港に着いちゃいますね。

着いた瞬間には遊び疲れが、どっと出てくるような気がします。

昨年はチャイナを利用したので、ホノルル発が9時台。

空港には7時頃には着いていたような気がします。





空港内もガラ~~~ンとして、ちょっと寂しい時間帯です。

外には帰国便も見えて、いよいよ搭乗時間かな??

2011年 ハワイ  帰国日は大雨だった~


Post-400去年の帰国日はハワイでは珍しく、大雨でした。

朝の散歩のときは、まだ晴れ間も見えていましたが、だんだんと
雲が多くなってきて、ホテルをチェックアウトするころには雨が・・・ :emojiumbrella:

思い出してみると、ハワイに来て、スコール程度の雨に会ったことは何回か
あったけど、これだけ本格的な雨は初めてかも。


でも、帰国日でよかったな~っと思ったりして・・・・・

同じ日に到着した人のブログを見たら、本当に大雨だったみたいですね


基本的に自分は雨男だけど、ハワイでは晴天に恵まれてます。

今年のハワイまで後、3週間!!

良い天気でありますように!! :emojisun:

2011年 ハワイ   チェック アウト前の家族写真


Post-399去年のハワイのチェック アウト前

オバアチャンの提案で家族写真を :emojicamera:

モザイクで隠してありますが、自分の顔・・・・・・

怖いです :emojiface_angry2:

去年は余り、ビーチで時間もなかったんですけど、オバアチャンを
連れて、あちこち回った結果、黒く焼けてます。

チェックアウト前は心地よい疲れと、ハワイを離れるさびしい気持ち
で怒った顔をしてたみたい・・・・・・・・

でも、この後、オバアチャンから、

「今回の旅行はとっても楽しかった!!  ハワイはいいところね!」

って、言われたので、連れてきて良かった~って思った瞬間でもありました。 :emojiface_delicious:

2011年 ハワイ   帰国日はやっぱり早起き


Post-397ハワイに来て一番悲しい朝・・・・・

それは、帰国当日の朝ですね

目が覚めて、いつも通りにラナイから外の景色を見ると

「これでこの景色も見納めか~」っとため息が出てしまいます。





いつも通りに朝日が出る前に、静かなヒルトン村を :emojicamera:


静かな、ラグーンも気持ちがいいです :emojichoki:

2011年 ハワイ   ヒルトン ラグーンの夕日


Post-396今日から8月ですね!!

と、いうことは、ハワイまで後45日となりました。

こう毎日蒸し暑いと、早くハワイに行きたくなります。

ハワイも暑いけど、蒸し暑さは無いもんね!!


さて、夕日マニアの自分

昨年もハワイで沢山の夕日の写真を撮ってました。

ヒルトンのラグーンの周りにはパームツリーがぐるりと植わってて

その木々の間から空の色が変わってくるのを眺めてるとなんか、落ち着きます。

太陽が隠れてから、数分たつと、空が紫色になり、雲の影もなんかいいですよね

早く、この夕日を見に行きたいです。

2011年 ハワイ   ハワイで見る最後の夕日


Post-391怒涛の一週間も終了し、この一週間で、梅雨明け後の酷暑で
今年の夏はしんどいな~などと思っていたら、ここ1,2日は
かなり涼しく、寒いぐらいですね

昨日は、所属している職能団体で研修の講師なるものを
やってきて、久しぶりの講師役だったので精神的に疲れた~

来週はヨコハマ ハワイフェスティバルもあり、だんだんハワイの
気分が高まって来とります。



トップの写真は昨年のハワイで撮った滞在最後の夕日

ハワイ滞在最後の夜は今まで以上にゆっくりと夕日を見ています。

綺麗な夕日を見れるのも順調であっても一年に一度、
ハワイ滞在中にしか見れない綺麗な夕日

出来れば、一年に一度と言わず、2度、3度・・・・・

出来れば毎日でも見たい夕日です。

今年もあと2か月弱でキレイな夕日が見れると思うと、毎日が
充実してきます。

Yard Houseではビールとこれを食うべし!!


Post-389今日は暑いですね~

暑い時にはビールが一番!! :emojibeer:

トップの写真はヤード ハウスで頼んだビールです。

写真を見るだけで、喉がグビグビ鳴りそうです。

さてヤード ハウスで頼んだ食事系メニュー

ここの名物、

オニオンリング タワー




大きいので結構大味かと思ったら、かなり美味しい~

ここのオニオンリング タワー かなりお勧めです。


これ以外に

なんとかピザ(もう一年前なので忘れてる)




と、新鮮な野菜が取れるサラダ




中年夫婦+おばあちゃんにはこのぐらいのオーダーで丁度良かったです。

どれも予想以上に美味しかったですよ!!

ハッピーアワーもあるから、是非行ってみてください。

そして、オニオンリング タワーを食うべし!!

2011年 ハワイ   ハワイ最後の夜は、ここで一杯


Post-387母親を連れて最後の夜はビールでも飲もう :emojibeer: ってことで
ビーチウォークにある

”Yard House”


店内は丁度、NBAファイナルをやっていて、さながらスポーツバーのように
盛り上がってました。

母親もこういうざわついた場所が好きだと、意外な発言も :emojiface_settledown:






お店の天井をよく見ると、パイプが何本も通っています。




ヤード ハウスでは100種類のビールが出せてしかもすべてが樽からってことで
パイプの先には・・・・



ビールの樽がいっぱい並んでました

ここから美味しいビールが出てくるのね :emojibeer: :emojigoo:

2011年 ハワイ  毎回スニーカー買っちゃいます


Post-386ハワイに行くと毎回必ず買うもの

それは

スニーカー :emojifoot:

ハワイ(アメリカ)には日本に売っていないスニーカーが結構
安く売っているので、色々選ぶのに困っちゃいます。


大体買うお店はスポーツ オーソリティーフット ロッカー

特にスポーツ オーソリティーは種類が豊富でしかも安い!!

大体買うのは アディダスかナイキ

その時々で目についたスニーカーを買ってきます。

さて、今年は、スニーカーを買いに行けるかな?