モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012マウイ&ワイキキ

Avanti Shirts


ハワイに行くと自分用のお土産として必ず買うもの


アロハシャツ


シグゼーンやレインズ等々、その時の気分で気に入った柄を買っていきます。


今回は義理弟にアロハシャツが欲しいと言われたので、ワイキキにあるアロハシャツ屋さん


にて購入です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


初めて入りましたが、たくさんのアロハシャツがあってワクワクします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マウイ島で夕日を見るならココが一番!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


マウイ島カアナパリ地区で夕日を見るなら、この場所が一番かな!!


カパルア ウェスト空港


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ホノルルからもプロペラ機が到着する小さな空港です。


小高い丘?の上にあるから、モロカイ島、ラナイ島の間の海に沈む夕日


マウイ島の夕日ウォッチングでお勧めの場所です。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アロハ ミックス プレートは景色も料理も最高!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日連続でラハイナのアロハ ミックス プレートで夕食です。

前日は持ち帰りで部屋飯にしたので、この日は景色の良いレストランで食事です。

我が家が2日連続、同じレストランで食事をするのは珍しいこと。

それだけ、アロハ ミックス プレートは美味しかった

オーダーしたのは、ポップコーン シュリンプ、ココナッツ シュリンプ 魚のグリルミックス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サラダも美味しいし、特に、ココナッツ シュリンプが最高!!

サンセットを見ながら、最高の食事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マウイ島での我が家のメイン レストランを見つけました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラハイナでオリジナル パーカーを作る


ラハイナをホロホロしているときに、ふと相方が、

アイランドチェーンのパーカーが欲しい!!

と、

その場で、無地のパーカーにプリントし、オリジナル パーカーやTシャツが作れる

お店があったので、作ってもらうことに

まず型紙を切り抜いて、大きいアイロンにパーカーと一緒に挟み込みます



 



 

あっという間にオリジナル パーカーの出来上がりでした!!

 

まだまだ、新しいブログ機能に慣れてません・・・(涙)

何時になったらなれるんだろう~

港街ラハイナの素敵な風景


OLYMPUS DIGITAL CAMERAハワイ諸島の中で、一番好きな街ラハイナ

港町横浜で育った影響でしょうか?

海と海岸線に連なっているお店をホロホロするのが好きです。

行くと、なんか落ち着くんですよね~

一日居ても飽きない港町。

 

ハワイの鉄馬


Post-475今回のハワイではハーレー(オートバイ)を結構見たな~~

自分は大型免許は持ってないけど、いつか免許を取って
乗ってみたいバイクです。






アメリカのバイクって言えばハーレーってぐらい有名ですよね





自分は基本的にエンジンはキャブレターがあって、自分で
色々調節できて、多少の故障があっても自分で直せるって
乗り物が好きです。

いわゆる、現在のコンピューター制御された車系はわからない :emojing:


いつかハーレーに乗って、ハワイ島でも爆走したいです。 :emojifire:

ラハイナの有名店 チーズバーガー イン パラダイス


Post-474色々なガイドブックに載っているラハイナの有名店

チーズ バーガー イン パラダイス

このお店は素人が写真を撮っても絵になりますね~

オーシャンフロントでオープン テラス

気持ちのいい風に吹かれながらハンバーガーを食べるっていいですね


入り口には”Welcome To Lahaina”





お店オリジナルのTシャツ :emojiwear: も売っているので、一枚お買い上げ :emojiface_delicious:




このお店を含めた景色は最高です。

Puamana Beach Park


Post-473今回のマウイ島で相方が絶対に行きたいって言っていたビーチ パークです。

相方はスポーツクラブでフラを習っていて、フラの曲にPuamanaという曲があるそうです。

曲の中に

♪ラハイナにある私の家♪

って歌詞ががある通り、ラハイナの外れにある、細長い小さい公園でした。



公園に大きなシェパードがお昼寝中 :emojidog:






ビーチ パークですからもちろん海もバッチリ





ハワイのビーチ パークはどこも気持ちの良い場所ですね。

船の上で食べるハンバーガーは何で美味しんだろ~


Post-472シュノーケリングの帰り、大体のツアーではハンバーガーが食べれます。 :emojiburger:

何でもない、パンにハンバーガーを挟んだ、シンプルなハンバーガー






シュノーケリングでお腹が空いているときはとっても美味しい :emojichoki:





特にハワイの海の上で食べると美味しいですね

マウイの竜宮城


Post-471モロキニ島でのシュノーケリングも終了して楽しい海の生活を堪能した後、

ホヌの休息地という場所に連れてってもらいました。

丁度キヘイの沖合あたりかな?






シュノーケリングのマスクと足ひれを付けて、再び海の中にドボン!!

ツアー参加者みんなでホヌを探していると、優雅に泳いでいるホヌが6匹も







海の中でホヌの泳ぎを見ていると、なんか癒されますね


モロキニ島とホヌの住む場所でのシュノーケリングが出来て、結構
お得なツアーでした :emojigoood: