モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014年 マウイ&ワイキキ

Kihei Kalama Villageはインタマの小型版?


ハワイの番組 ”ハワイに恋して”で紹介されていて、相方が行ってみたいと言ったので、
ちょこっとノゾキに行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ま~マウイの田舎町のショッピング センターなのであまり期待はしてなかったのですが、
今は無き、ワイキキのインターナショナル マーケット プレイスの20分の1程度の大きさでのんびり
ウインドー ショッピングができる場所かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何か、目新しいものを探したけど、特に物欲も湧かず、一周して帰っちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただ、レストランも何件かあったので、目の前のビーチで遊んで、レストランで食事してぶらぶらするには丁度いいかもね

MAUI OCEAN CENTERに行ってみた


と~っても久しぶりのブログアップ

色々忙しくて、余裕が無かった日々でした


さてさて、去年のマウイ島ブログもかなり途中で中断中

マウイ島滞在3日目は MAUI OCEAN CENTER つー水族館へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここに来たのは、丁度オープンした時に来たから6年ぶり??ぐらいかな????

入場料は大人$25程度。丁度マウイ島のくびれ、キヘイあたりにあります

水族館好きの我が家は久しぶりの訪問にワクワク

日本の水族館、八景島と同じようなチューブもあり結構楽しかったですよ。

マウイ島2014 iphone 054
マウイ島2014 iphone 057マウイ島2014 iphone 056

マウイ島 ホノコワイのNO1 プレートランチ屋さん


その名も”OKAZUYA”


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丁度、カアナパリからカハナの途中の小さなお店屋さんです

以前、マウイでNO1のプレートランチに選ばれたみたいで、こんなのが壁に飾ってありました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
相方が頼んだのが、お店お勧めの”マヒマヒ レモンケッパー ソテー”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分は無難にロコモコを注文

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どちらも、ボリューム満点でお腹が一杯

マウイも奥が深いぞ!


マウイ島 カハナの朝


ハワイに行くと、早起きに変身するワタクシ!!

大体日の出前には起きだして、ビーチやコンドミニアム周辺を散歩します。
マウイ島2014 iphone 014
特に朝のビーチは気持ちいいですね!!
マウイ島2014 iphone 013
鳥のさえずり、波の音
マウイ島2014 iphone 012
最高!

ハワイの至福のひと時です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラナイで朝食を


最近の渡ハは大体がコンドミニアムに泊まってます。
以前は、ホテル派だったけど、コンドミニアムに一度泊まってしまうと、部屋は広いし、
キッチンで色々好きなものが作れるから便利ですね。
特に朝食!!

朝、朝食の調理担当はワタクシが女房孝行で作ってます。

マウイ島2014 iphone 015
内容はいつも一緒
スクランブルエッグ&カリカリに焼いたベーコン
スーパーで買ったサラダを添えて出来上がり。

ハワイの朝を感じながらラナイで食べる朝食はメチャクチャ美味しい!!

マウイ島2014 iphone 021海が見えなくても、最高の朝ですね

ラハイナからラナイ島へ行っちゃおう!!


気が付けば、12月
師も走る月となりましたが、このブログも3か月放置プレー(スミマセン)

さてさて、マウイ島からすぐ近くに見えるラナイ島

オプションでもツアーがありますが、個人でもラハイナハーバーからフェリーで行けちゃうんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーバーの桟橋にラナイ島行の時刻表が丁度、パイオニア インの前あたりかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時刻表を見ると30分程度の航海で着くみたいですね。

でも一日に6本しかないから一日がかりで楽しむのがよさそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
丁度、フェリーが到着したところでしたが、結構沢山の人が乗船してました

今度、ゆっくりとラナイ島を楽しむのもいいですね。

マウイ島 カハナ地区の静かな風景


今回泊まったマウイ島 カハナ地区

コンドミニアムが沢山あり、静かに過ごせる場所でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
丁度6月 花々がきれいに咲き誇り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中庭もあり、アメリカ国旗とハワイ州旗も景色に溶け込んで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オーシャンフロントに建つコンドミニアムは最高の場所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~ 写真見てたら、今すぐにでも行きたくなってきた~

やっぱ ハワイで飲むならこれだね!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタクシの頭の中では、

ハワイで飲むビール=バドライム

今回もチェックイン前に近くのスーパーにて箱買い

アルコール度数も低いし、下戸な私でも、水を飲むように

グビグビ~  プハ~

至福のひと時を演出してくれます

 

 

暮らす気分で生活したコンドミニアムは、ここ!!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のマウイ島生活はチョット贅沢に6泊!!

いつもはカアナパリ地区に泊まっているけど、静かに、暮らしているように過ごしたいって
ことで、カハナ地区にある。

サンズ オブ カハナ

に宿泊!

結構大きいコンドミニアムでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
プールもそこそこ大きくて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビーチも目の前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とっても良いロケーションでした

ハワイに着いた喜びで毎回撮ってしまうんだよね~


ホノルル空港に到着!!

狭い飛行機内からの解放感とハワイに着いた!!って喜びで大体、毎回撮ってしまう
写真があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず、イミグレに行く途中に必ず撮ってしまう、階段の天井にあるWelcomeの壁の絵
これを見ると、ハワイに着いた!!って喜びで毎回撮ってしまってます

そしてもう一枚がイミグレを通過して、ホノルル空港から出て最初に空を見上げた瞬間の写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チト雲が多いですが、青い空と強い日差しの太陽&ヤシの木

こんな写真、毎回撮ってるけど、ハワイで最初に見上げた空の写真って好きだな~