モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013年 ハワイ島

コナ ブリューイングで夕食を & 新ブログは使いやすい!!


ハワイ島に行ったら、外せないレストラン

コナ ブリューイング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島に来るたびに来てるけど、ここのピザ&ビールは外せません。

ここのピザもビールも最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中年家族2人でピザ2枚は食べきれず、3ピースお持ち帰り

              

新ブログに移行が完了したみたいで、以前のような使いやすいブログになったようですね。

絵文字もハワイ風のが増えて、カラフルになりました

新しく変わるモーハワイに期待大ですね

ハワイ島のイルカ軍団!


ハワイ島でのドルフィンスイム

参加したツアーは”アロハ コナ ツアーズ”に参加しました

先日テレビでふなっしーのハワイロケでマンタを見るツアーでキャプテンとだいすけ君が映ってました~

とってもフレンドリーな会社でしたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さてさて、ドルフィンスイムツアー

合計6回程度海に入り、たくさんの野生のイルカを見ることができました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハワイ島に来るたびに、ドルフィンスイムに参加したけど、

去年が一番近くで見れたかな~

今年は見れるかな?

野生のマンタを見て、帰りにリバース(涙)Part2


さてさて ナイトマンタ スノーケルツアーに参加し、

いよいよマンタウォッチング スポットへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェラトン ケアウホウビーチホテルの沖合1kmあたりがウォッチング スポットです

シェラトンのレストランでも見られるみたいですね。

しかし、スポットに行くまで、船が揺れること揺れること

海に入り、大きな筏につかまり、海中にスポットライトを照らしてプランクトンが

集まってくると、プランクトンを食べるために、マンタが集まってきます。

しばらく、筏つかまって、海中を見ていると

来たー!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗い海の中に映し出されるマンタ

2匹のマンタがスポットライト目指して、次から次と、目の前で宙返り!!

海の中というか、宇宙に漂っていて、飛行機が飛んでいるみたい!!

約1時間、波にぐちゃぐちゃ飲まれながらのマンタ ウォッチング

でも、夜の海の中って、暗いから、デジカメだとシャッターが下りないんですね(涙)

 

マンタウォッチングの帰り道、海が荒れていたので、船も揺れて、揺れて・・・・

何十年ぶりの乗り物酔いで、道端でリバース(号泣)

参加を予定されている方は乗り物酔いを服用してくださいね

 

 

野生のマンタを見て、帰りにリバース(涙)Part1


昨年のハワイ島滞在中に是非参加したかった、ナイトマンタ シュノーケリング

行ってきました!!

想像以上にマンタがデカくて驚きましたが、ま~色々と大変なツアーした

 

まずはレンタカーでケアラケクア湾にあるツアー会社 フェアウインドのデスクにて

チェックイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丁度、夕日の沈むころで、素敵なサンセットが見れて、これからマンタとの出会いを

素敵にさせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クルーズ船はこんな感じで結構きれいでしたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的に夜に海の中に入るので、ツアーデスクで参加者全員にウエットスーツを貸してくれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者全員がそろったところで、丁度、シェラトン ケアウホウベイホテルの沖合まで

30分程度のクルージングです。

 

続く・・・・・・・

 

コナ イン レストラン!!


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島に行くと必ず入ってしまうレストラン

KONA INN RESTAURANT

ガイドブックによると、イカのフライ バーガーが美味しいらしいですが、

食べた記憶が・・・・・・

でも景色もいいし、カジュアルなレストランで入りやすいですよ

真っ直ぐな道と黒い台地


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハワイ島の道路、コナ~ワイコロアに向かう道はとにかくまっすぐ

両側は溶岩の黒

夜になると、真っ暗で結構スピードが出るから要注意な道です

YOU ARE HERE  !!


ホノルルからハワイ島に行くために、乗り継ぎの時間にちょっと一息って

感じでインターアイランドの空港内にあるスターバックスでコーヒーブレイクです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商品棚を見ると、何やらハワイの雰囲気抜群のコーヒーカップが2種類

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もちろん、パイナッポーとダイアモンドヘッドのコーヒーカップをお持ち帰りで

毎朝、寝起きのコーヒーでハワイ気分です。

ハワイ島へようこそ!!


コナ空港に到着し、オープンなゲートをくぐるとそこは黒い台地のハワイ島

空港で毎回出迎えてくれるのが、フラガールの3姉妹?モニュメント

いつも、フラで出迎えてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA