モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

2016年 今年はハワイに行けるかな~?


明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくおねがいします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
半年ぶりの投稿となっちゃいました(汗

さて年も明けて2016年となりましたね~

昨年は体調が悪く、良い思い出もなく、ハワイにも行けず・・・・・・・(号泣)

今年は昨年のリベンジをするってことで、思いっきり色々とチャレンジして行こうと決意を新たに新年を迎えております。

ブログも気まぐれでUP?  月一はUP?って感じでぼちぼち御付き合いください。

今年はハワイに行くぞ~ 

Kihei Kalama Villageはインタマの小型版?


ハワイの番組 ”ハワイに恋して”で紹介されていて、相方が行ってみたいと言ったので、
ちょこっとノゾキに行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ま~マウイの田舎町のショッピング センターなのであまり期待はしてなかったのですが、
今は無き、ワイキキのインターナショナル マーケット プレイスの20分の1程度の大きさでのんびり
ウインドー ショッピングができる場所かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何か、目新しいものを探したけど、特に物欲も湧かず、一周して帰っちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただ、レストランも何件かあったので、目の前のビーチで遊んで、レストランで食事してぶらぶらするには丁度いいかもね

今年もヨロシクお願いします!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA2015年も始まりましたね~
毎年恒例一人年越しでダラダラ~っと過ごしておりましたが、
年末に相方の帰省に付き合って、2泊3日で金沢へ行ってきました。

3,4年ぶりかな?

金沢と言えば、兼六園

IMG_1481
以前一度行ってますが、あまり印象になく、ま~暇だから行ってみるかって感じで行ってきましたが・・・

前日に降った雪が残っていて、園内も綺麗でこんなに綺麗な場所だったんだ~っと改めて思っちゃいました。

IMG_1480

兼六園の隣には金沢城跡があり、現在復元中ですが、また凛とした空気で良かったですよ~

IMG_1497

来年3月には北陸新幹線も開通するので、今よりももっと行き易くなるかな?


今年も不定期UPにならないように、頑張ります。

大晦日ですね~


もうすぐ2014年もおしまいですね


マウイ島2014 iphone 034


今年もハワイに行け、しかも大好きなマウイ島でのんびりとできました。

私生活では、悪性の皮膚がん宣告からの手術etc……

色々あった2014年でしたが、人生の中での悪いものを全部出し切ったようなとしでした。

来年は良い年にしたいな~


渡ハは来年はお休み(涙)

新しいビーチリゾートを探してみようかと思っとります。

皆様も良いお年をお迎えくださいね

ラハイナからラナイ島へ行っちゃおう!!


気が付けば、12月
師も走る月となりましたが、このブログも3か月放置プレー(スミマセン)

さてさて、マウイ島からすぐ近くに見えるラナイ島

オプションでもツアーがありますが、個人でもラハイナハーバーからフェリーで行けちゃうんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーバーの桟橋にラナイ島行の時刻表が丁度、パイオニア インの前あたりかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時刻表を見ると30分程度の航海で着くみたいですね。

でも一日に6本しかないから一日がかりで楽しむのがよさそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
丁度、フェリーが到着したところでしたが、結構沢山の人が乗船してました

今度、ゆっくりとラナイ島を楽しむのもいいですね。

やっぱ ハワイで飲むならこれだね!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタクシの頭の中では、

ハワイで飲むビール=バドライム

今回もチェックイン前に近くのスーパーにて箱買い

アルコール度数も低いし、下戸な私でも、水を飲むように

グビグビ~  プハ~

至福のひと時を演出してくれます

 

 

マク夫さんを送り出す会!


二次会ちゅう(^o^)

IMG_1387.JPG(^o^)

もうすぐハワイだ〜


成田から機上の人となり7時間

軽く寝た後に窓から見える景色



2014 マウイ島 013.JPG

この景色が見えたら、もうすぐ

楽園ハワイに到着です❗️

マウイでグリグリ


マウイ モールにある

タサカ グリグリ


2014 マウイ島 039-1.JPG

何の変哲もない、アイス屋さん
だけど、ローカルで混んでます

メニューは2種類だけだけど、
チョット冷たくて甘い物を食べたい
時に丁度いいかもね


2014 マウイ島 040.JPG


最近、モーハの投稿画面に入れなくなっちゃいました(涙)
サボリすぎたかな?

俺の機内食&ワールドカップの楽しさはこれからさ~


丁度、6月、おJ〇Lの成田⇒ホノルル線の機内食は巷で噂

俺のイタリアン等のレストランシェフがプロデュースした

俺の機内食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってことで期待大!!

離陸一時間後にCAさんが配り始めましたが・・・・・・

いつもなら、2つの食事の選択があるのに、

俺の機内食はチキンのみ(涙)

そうです、ワタクシ、チキン嫌いです・・・・・

取りあえず、チキンを除いて全て食べましたが・・・・・
ま~こんなもんかな!!



FIFAワーフ°カップ ブラジル大会

開幕から2週間が経過し、グループリーグも最終戦となってますね

我が日本代表

Wカップ

1分け2敗でグループリーグ敗退

ま~一戦目のコートジボアール戦で見せた、日本のメンタルの弱さがそのまま
出てしまいましたね~

さて、優勝は地元ブラジルかな?決勝戦はブラジルvsオランダだと面白そうだけど・・・・

さて4年に一回のサッカーのお祭り

トーナメント戦から面白い試合が見れそうで、寝不足が続きそうです。