モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

2017.6 ラニアケアビーチでホヌを探す・・・?


IMG_0873

マレーシアに行ってみたいな。あいまいな嫁です。
という事で、ラニアケアビーチへとやって来ました。
海キレイだねー
ささ、だれが一番最初にホヌを見つけるかなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもだけど、この岩をホヌと間違えちゃう 爆
どこにいるのかなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むむっ
イヤな予感・・・

nohonu

ははは・・・
いなかったよホヌ
しかし右手はきちんとシャカサイン 笑笑
そのあと岩をホヌと見間違い、一時的にちょっとテンションあがったのちシュン・・・
最終的に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デューク更家(懐かしい・・・笑)
みたいに
いちいちブログ向けな甥っ子ナイス
それでもキレイなビーチで楽しかったみたい?
たーっと走って元気いっぱいなのでした
次回リベンジしにまた来ようね(一緒に来てくれるといいなぁ

つづく

2017.6 リムジン移動、ツアーで立ち寄れなくなった場所へと・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年々胸焼けする食材が増えます・・・あいまいな嫁です。

モアナルアガーデンを楽しんで

IMG_0866

かわいい甥っ子との2ショットも撮り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばばばーっとお土産を買い・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノース方面へと向かいます。
それにしてもいいお天気ねー

ほんとはドールプランテーションに寄る予定なんだけど・・・
ちょっと早かったので先へと進みます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしリムジンだと快適ですね。
ウトウト眠たくなります・・・
それでも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この景色を見るとテンションあがります
Na Leoのノースショアセレナーデが頭の中を流れますね
(ひょっとしたら鼻歌で歌ってたかも 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着-いたっと
渋滞がひどいためツアーでは停められなくなっていたけれど・・・
ドライバーさん、ちょっと先に停めて待っててくれました。
甥っ子に見せたいもんねー
わくわく。

つづく

2017.6 モアナルアガーデンのギフトショップ?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリオンビールはおいしいね。あいまいな嫁です。
またまたオーブらしきものが写っていました。
緑色のオーブは自然と癒しに関係しているのだとか?
カメハメハ5世の別荘が残っており、王族ゆかりのスポットという事もあって、いい気が流れているのかもしれません。

モアナルアガーデンにギフトショップがあったので寄ってみました

あらオリジナルパッケージの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーもあるんですね!
並べて置いたら可愛くて開けられない 笑

これ昔お土産にいただきまして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンの先がスマホのタッチペンになってる、
と数年経って初めて気がつきました。
どんだけー

マグカップ、すごいたくさん種類があったのに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このタイプだけでした。
なぜデカイタイプを残したのか??爆
うしろのキャップ、ピンクの木…
ファンキー 笑

そしてエコバッグ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畳んだ姿がかわいらしいね
エコバッグ、買いすぎるとエゴバッグ
なので今回諦めました

今回モアナルアガーデンの入場料、ツアー料金込みでした。
ありがたいですね

お天気もいいし、まだまだ楽しみますよ〜

つづく

2017.6 朝イチは空いてるモアナルアガーデン・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風でプルメリア倒れたあいまいな嫁です。
ノースショア半日ツアー、まず到着したのは

モアナルアガーデン

いいお天気だね~
そして朝イチなので空いてるー
前記事にも書いたけど初めて来ましたモアナルアガーデン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甥っ子も広い場所で思いっきり駆け回れるので楽しそうでした
空いてるしここではやはり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプ写真ー
甥っ子とタイミング合わせるの難しいから妹単品で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うひょひょ、いいジャンプ・・・笑

ジャンプで思い出しましたが、Hey! Say! JUMPのファンの事をとびっこって言うんですね。
最近知りました(どうでもいい?)

わたしも何回か撮ってもらったんだけど、お腹ならまだしも←?
上着がめくれて中に着てるエアリズムが丸出し 爆爆
なんとか使えそうな画像…

こ、これは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこかで見たような・・・
そうです・・・

014229afbeec394f1d76c7698ff509439d13bb675c

カイルアでジャンプ・・・
おーばーけだぞー
遠い記憶・・・
次回はジャンプの練習をしてから行きたいと思います(ウソ 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気も良くて気持ちよかったな、モアナルアガーデン

つづく

2017.6 3日目リムジンでノースショア半日ツアーへ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舞祭組の夏色聞きました?大爆笑。
つらくても当分頑張れます 笑 あいまいな嫁です。
6月ハワイ3日目のはじまりです~
(と何事もなかったようにハワイブログに戻る

今日は半日ノースショアツアー
結論から言いますと、今回のツアーは大正解でした 笑
1日ツアーだと甥っ子も飽きちゃうかもしれないし、時間を有効に使いたいのでこちらのツアーにしました
(ツアー会社等はまたのちほど・・・)
しかも

IMG_9394

広々リムジンツアー
なんかちょっとリッチな気分(小市民)
いちおう乗合いってなってましたが今回は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貸切
プチラッキー
おかげで好きなところを長めに滞在・・・
と調整させてもらえました。ありがたい

3日目を迎えましたが

IMG_0833

アダルトチームも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいまいな妹&甥っ子も、みんな今日も元気です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは定番の観光地へ。
実は初めて行く場所だったりします (驚)
朝のアラワイ運河っていいね
冷房も効いてるしサイコー
(暑いの大っ嫌い
ちょっとこのツアーでも残念な出来事 ← もういいよって?笑
がありましたが、これは運任せなので仕方ない
ツアーそのものはとーっても楽しかったです

という事でいったんハワイ旅行記に戻ります~

つづく

チャンピオンのマラサダ、営業続行中・・・?


IMG_0826

中国のQRコードすごいね。
びびりました。あいまいな嫁です。
今年の3月頃に

チャンピオンのマラサダが閉店

という残念なニュースを耳にしましたが・・・
さっき調べたら、あれ???
閉店になってないね?
さらに調べたら…
店舗の設備と秘伝の?
マラサダレシピを売ることになり、無事に買い手が見つかったのだとか。
オーナーさんは変われど、店舗そのままにあの味がずっと続くといいな

閉店と言えば…
6月のハワイ記でUPしたダウンタウンのスクラッチキッチン&ベイクショップ。
クローズしちゃったみたい
ヘリカジさんが現地からメールで教えてくれました。
(ありがとうございます
ワードの姉妹店の方はやっているみたいなので、次回はそちらに行きたいです
あー残念・・・
やはり家賃の高騰ですかね?涙
どんどん開発されて、カリヒあたりも地価があがって、お気に入りのプレートランチ屋さんがなくなっちゃったりしたら…
本気でハワイ行かなくなっちゃうかもなぁ…
なんて考えちゃいました

※おまけ

台湾のおみやげをいただきました

IMG_0824

夏休みの行先、台湾も候補だったんだよなー
いつか行きたいな台湾

2017.8 カオサン通りの風景・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サワディーカー。あいまいな嫁です。
カオサン通りおまけ編?
カオサン通りは熱気がすごいので水分を欲します…
スムージーを買わずにはいられない

IMG_0397

ちょっと薄かったけど 笑
美味しかった
50バーツ。
150円ぐらい
ありがたい〜

ハワイと同じで

IMG_0812

看板が撮りたくなりますね

IMG_0810

まだまだ夜はこれから、な雰囲気のカオサン通りでした。
お約束の?

IMG_0813

サワディーカー
また行こうカオサン

つづく

2017.6 トゥクトゥクでカオサン通りへ~・・・?


IMG_0799

浅田真央ちゃん展に行きたいな。あいまいな嫁です。
ライトアップを満喫したので移動します~。
初トゥクトゥクです。
ぶっ飛ばすので足を突っ張り必死にしがみつく…爆

バックパッカーの聖地として有名なカオサン通り。
最近は宿の値段が高騰しているらしいです。
とにかくお祭りの屋台みたいで楽しい

この右のタイパンツ・・・
赤とか緑とかたくさんカラバリがあるんだけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人の若い女の子、ほぼ購入?
寺院で何人も見かけました
たまに若い男子もはいてたりして 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイっぽい衣類がたくさん←?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャンビアのタンクトップ~
キャミがお買い上げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッグも500円ぐらいから買えます。
安いねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピアスも500円しないぐらい?
たくさん買うとまけてくれます
てかタイの雑貨とか洋服、日本人が好きそうなものが多いかも?

あれ、現地ガイドのキャミーさんは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか笑ってる 笑

カオサン通りと言えばパッタイが有名なので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず頼んでみた。
30バーツ。
30バーツ?!
100円ぐらいってこと?
衝撃―

IMG_0394

ちょっと似てるけどキャミじゃないよ 笑
オーダーの時に麺の種類と辛さが選べます。
もちろん辛いのでオーダー
あっという間に出来上がり〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにこれ激ウマー
湿度たっぷりの中で辛いパッタイを食べて汗だくになる・・・
通常じゃ不快指数200%なんだけど不思議とイヤでは、ない 笑

帰りはトゥクトゥクで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルまで帰りました。
タクシーのがたぶん安いんだけど・・・
わたしとにかくトゥクトゥクに乗りたかったのです

途中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ファランポーン駅だよー
ってドライバーが教えてくれました

1日目はほぼ予定通り。
大満喫なのでした

つづく

2017.8 チャオプラヤー川向うの暁の寺を望む・・・?


mohjito

この世界の片隅に見たいな。あいまいな嫁です。
ひとやすみしたらお腹が空いたので
(無事に着いた安心感もある 笑)
前にUPしたクイーンオブカリーでごはん → 

その後てくてくと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水上バス乗り場に
オレンジ水色があってオレンジは地元民が乗るボートで水色はツーリストボート。
ツーリストボートは英語のアナウンスが流れます。
わたしは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現地の人と一緒なので←ほんとそっくりな人が沢山いた
オレンジボートに乗ります。
水上バスは乗る前にチケットを買う場合と乗ってからおばちゃんが集金しにくる場合があります。
でも結構アバウトなので回収しに来ない場合もあります 笑笑
お値段は距離によって変わりますが

IMG_0789
(これチケットね)

オレンジボートは15バーツ(45円)安い・・・
ツーリストボートは3倍ぐらいするし、30分に1本しかないのでオレンジが来たらどんどん乗っちゃった方がいいです

水上バスを降りて目的地へと向かいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんともムーディーな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bitter Deckへ。
ホテルの1階のレストランです。
よくガイドブックに載ってるThe Deckの2号店。
てかThe Deckと完全勘違いして入店 爆
帰って来てから気が付くのでありました・・・

レストランはお値段ちょっと高い(と言ってもべらぼーに高くはない)
そんなにお腹が空いて無いなーって時の裏ワザとして・・・
上階にあるバーに行くことをおすすめします
席についた時は

IMG_0790

ワットアルンが対岸に
The deckはもうちょい下流になるので…
結果間違えて良かったかもー←基本前向き 笑

だんだん暗くなってきて・・・
19時を迎えたその時

IMG_0788

ライトアーップ
めちゃ感動
1階のレストランはわちゃわちゃとしているので…
静かに過ごしたい方はこちらがいいかもしれません。
トップ写真のモヒート、めちゃおいしかったです

ちなみに反対側は寛げるソファ席なんだけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたライトアップされたワットポーが眺められます。
こちらも捨てがたい~

川沿いなので上の階でも蚊がいるので虫よけは忘れずに
まだまだ1日目駆け抜けます~。

つづく

2017.8 バンコクのホテル事情・・・?


IMG_0754

最近目も肌も髪も乾き気味です・・・あいまいな嫁です。
バンコクに宿泊するとして、意外に範囲が広いんですよね・・・
どの地区に泊まっていいのかさっぱりわかりませんでした
そこで
→タイ格安ツアーを検索(そんな変なホテルはツアーには入れないはず)
→そこに掲載されているホテルをサイトで検索
→口コミを見まくる(特に最新の情報)

そんなこんなで探したのが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アステラサトーンホテル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※2016年10月にプミポン国王(ラーマ9世)が逝去され、現在も喪中のため黒い装飾がなされていました。

フロントでチェックインしていると激甘ジュースのウェルカムドリンクが
このタイミングー???
(カード払いOKですがアメックスだと手数料がかかるらしい)
何年か前に改装されてるのでロビー回りはキレイでした

エレベーターもキーがないと入れないタイプでとりあえず安心
お部屋は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

502号室
なんだこのキャラは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベッドはそこそこ寝心地が良かったです
星たべよみたいなキャラ・・・(と友達が言っていた
フロントで販売してるって書いてありました。
買う人・・・いるのか・・・

ロビーにはさらにデカい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬいぐるみが
帰る頃にはかわいく見えてきちゃったりしてね 笑

IMG_0358

部屋はスーツケース十分広げられる大きさでした~。
今回はプールビューのお部屋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テラハみたいなプール~ 
(サウナもあったみたいですが入る時間ナッシング)
ちなみにちっこいベランダは出れません・・・

そして右方向にはマニアにはたまらない

IMG_0582

サトーンユニークタワー
バンコクすげー
廃墟の規模が大き過ぎる…
わたしが大好物の廃墟ですが 笑
立ち入り禁止になっていました(ガマンできず後日近くまで行った 笑)
ノックすると怪しい管理人がいてお金を払うと入れてくれるとかそうでないとか・・・
(さすがにやめておきました

お次は水回り~
洗面所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歯ブラシセットがあったのはうれしい
そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスルーム~
決してキレイとは言えない・・・笑

ま、まぁ今回も夜まで帰ってこないので十分でしょう・・・

何が良かったかってサパーンタクシン駅まで徒歩3分
水上バスの駅までは徒歩5分(主要寺院めぐりをするには水上バスが便利)
駅付近は旧市街なのでごちゃごちゃしたタイっぽい景色で雰囲気があります。
屋台やフードコート、レートの良い両替所等々・・・
立地はかなり理想的

ちなみに金額ですが・・・
3泊朝食付、2名宿泊で合計13000円ぐらいでした。
安っ安安っ 文句なんて言えない~
最終日深夜便なので4泊予約にして部屋使っても良かったかな~
と思いました。

無事にチェックインしたのでごはんを食べに行って来ます

つづく