モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

2017.8 まずはクイーンオブカリーで…?


IMG_0367

サワディカーあいまいな嫁です。
無事にバンコクに着きました
胃腸は丈夫なのですが、若干ビビりなので…
初日はとりあえず有名なカレーやさんへ
雨季ですが幸いな事にお天気セーフ

IMG_0369

グリーンカレーとマッサマンカレー
ここのマッサマンカレーおいしい
暑い暑いと聞いていましたが、日本のが暑いかも 笑
文化の違いにビビりながらも満喫しています
キャミはタイになじんでて面白いです 笑
おいしいものたくさん食べて帰ります
せっかくだから

2017 あいまいな夏休みwith キャミ?


IMG_0347

aloha♡あいまいな嫁です。
成田空港なーぅ
キャミが夏休みなので3泊5日のタビに行ってきます
初めての場所…
初めてのLCC…
でワクワク
雨季だけど 爆
行ってきます〜

2017.6 タンタラス夜景ツアーへ 後編…?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々にカメラ出しました。あいまいな嫁です。
タンタラスツアー続きです。
サンセットには遅い
夜景には早い
と言う中途半端な時間帯のまま展望台を目指します
しかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30分以内に戻って下さいと
まじ?笑
展望台まで10分ぐらい歩くよね??
必死になって歩きました

ぜいぜい…
着いた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供は元気だわー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

読んでいるヒマはどこにも、ない 笑
このツアーで見られる景色…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超絶中途半端な時間帯 爆

それでもせっかくだから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影
夜景ツアーって言うぐらいだから帰りちょっと立ち寄るのかな?
淡い期待を抱きつつバンに乗り込みます…
そしてそのまま下山

隙間からチラッと夜景が見れただけでした

帰りの車内で
暗くなってからの景色が見たかったよね
と同じツアーの方が言っていました。
みんなそう思うよねー…

ドライバーさんはK国の方だったんですが…
日本語はおろか、英語も通じず文句も伝らず
ガッカリなツアーになってしまいました

途中愛する←笑 甥っ子が

あいまいちゃん
途中のキラキラがキレイだったね

やだ、泣きそう 笑

もう一度言いますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Vから始まるツアー会社です。
受付もK国の女性で、申込の時心配だったんだよな
ブログで批判的な事は今まで書かないようにしていましたが、ちょっともやっとしたので書いてしまいました。
クレーム入れに行こうかとも思いましたが・・・
せっかくの楽しい旅行をイヤな気持ちで過ごすのは残念だし、やめました。
安いツアーで申し込んだからしょうがないじゃんって言われればそれまでですけどね。
ちょっと残念でした。

そんな時でもお腹は空くものです・・・
気分切り替えておいしいご飯を買いに行こう

つづく

2017.6 タンタラス夜景ツアーへ 前編・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝晩は過ごしやすくなりましたねあいまいな嫁です。

17時ごろPICK UPだったのでロビーで待ち合わせ
まだまだプールに入りたそうな甥っ子・・・
また明日入れるといいね
しかし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からだ柔らかいな再び 笑笑
時間ちょい過ぎてお迎えが来ました〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも3組ほどお客さんがいました。
(みんなカポーね

少しでもお得に予約を取りたいので、いつも必死にクーポンとか探しまくります。
この情熱が他の事に使えたら、といつも思う・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと暗くなってきたかな?
そのせいか車内爆睡してる方もいました 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜景っていくつになってもワクワクしますよね
(そう?)
みんなでわーっ
ってキラキラした夜景を見たらいい思い出になるだろうな~
しかも特別に入れる場所ってどこだろう?
(とツアーの説明に書いてあった)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐぃーっと曲がったらそろそろ到着かな?
夜景にしてはまだ明るいよね。
そんな不安感漂いつつ下車しましたが・・・
その予感は見事に当たるのでありました・・・

つづく

2017.6 ワイキキはおシャレになりましたね・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ココスに行って来ました。あいまいな嫁です。
カリヒをあとにしてワイキキに戻ります
ホテルの裏口から出るとすぐのところにこちらのHOLO HOLO CAFE&MARKETがありました
Oがになってるのがかわいいね
ビールとかも適当に揃ってるから何かと便利~
1月に来た時は店内入口が下水の匂いがしたんだよね・・・
それが気になっちゃって
おそるおそる入店しましたが今回は大丈夫でした。
ちょっとホッとした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DUKES LANEがオープン前で面接が行われていました
もうオープンしているので次回行ってみたいな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インタマもすっかりキレイになっちゃってね・・・
てかワイキキがすっかり都会的になっちゃって・・・
新しいお店やホテルに興味はあるけれど、ちょっとさみしい気もします

さてさて2日目はオプショナルツアーを申し込んでいます
こちらの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Vで始まるツアー会社で申し込みをしたのですが・・・
なんと・・・
久々に唖然とするツアーでした
ビックリし過ぎたのでブログに書こうと思います・・・

つづく

リセット完了&サナギ新宿へ・・・?


sanagi

新宿はいつも混んでいるね。あいまいな嫁です。
8月も終わりに近づいてきて・・・
やっと落ち着いてきました(自分的に)
ハワイ仲間のお店へとお邪魔して・・・

kami
(施術中・・・笑)

髪をキレイにしてもらいました
気分ウキウキ。
老け髪←笑 やっと落ちついたー
ありがとうございました

そのあと都内で友達とランチをしてからサナギ新宿
トップ写真がお店の様子なんですけどホイアンの提灯祭りみたい
これが俗にいうインスタ映えってやつですかね・・・
他にもいろいろなスペースがあり席を取ってから飲み物をオーダーしに行きます。

THE ALLEY XIEJIAOXIANG

台湾で人気のチェーン店なんですね。
タピオカミルクティーを飲みましたがおいしかった

tea
(わざとらしく旅の本なんか置いてみたりして。隠れてないけど隠してみたりして 笑)

旅の前に、ゆっくりお茶できて良かったな

サナギ新宿、アジア飯なんかもあってまた行きたいなーって思いました
都会は刺激的な場所がたくさんあって楽しいね

夏も終わりに近づいてきましたが・・・
これからちょいちょい楽しみます
残暑厳しいですが皆さんも体調お気をつけください

2017.6 L&Lのチキンむすびはおいしいね・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏は辛いものが食べたくなりますね。あいまいな嫁です。
セイバーズって、なんだかんだ1時間以上滞在してしまう

すでにスペシャルゲストとはライオンコーヒーで合流しております。
じゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ACOさん〜
ハイスクール時代←笑
の同級生です。
ここんとこ4連続ハワイをお供してくれています
一眼レフも買ったことだし撮りたガール(ガール・・・)

ロイヤルキッチンでついでに買ったシュウマイを与えましたがセイバーズで買い物を終えた後

お腹空いた

そりゃそうだよね
カリヒは14時ぐらいで終わっちゃうプレートランチやさんが多いんだよなー。
BOB’sはやってるけど到着初日、胃もたれした前科があるからな・・・笑

ということでL&Lへ
ちょっと小腹が減った時、わたしはこのチキンむすびを良く食べます
チキンむすびって軽めな感じですが・・・
ごらんの通り結構なボリューム
おやつにするには十分ですね

カリヒのL&Lは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでコンパクトな佇まい
(セイバーズの右隣り)
L&Lは店舗によっておいしいところと・・・
むむむ・・・
なところもあり味にバラつきがありますが、チキンむすびは今のところどこでも美味しいようです(あいまい)
プレートランチって気分じゃない時?
小腹が減った時?
機会があれば試してみてください
これ見てたらムショーに食べたくなってきた

つづく

2017.6 セイバーズでカープ坊やにめぐり合う&エディ・アイカウのTシャツ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3戦連続逆転負けとは。あいまいな嫁です。
そんな時にこのブログUP…
なんてタイミング 爆

なぜにトップ写真がカープのTシャツ・・・
なんとセイバーズのTシャツコーナーで出会ってしまいました
いちおう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合わせてみたものすでに腹は決まっています・・・
お買い上げ~
レジでお会計の時に

― 日本のTシャツ買うの??
― わたしここのチームのファンなんです
― まさかハワイで見つけるなんてね

お姉さんと盛り上がってしまいました。
盛り上がり過ぎて割引するの忘れちゃったりしてね
それもまた思い出ですな

あ、そうそうキャミやげ(キャミだんなのお土産)探さないとだね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、これいいかもー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エディ・アイカウのTシャツ~
説明するまでもないですが、ワイメアベイで1日限定で開催されるサーフィンの大会のTシャツです
(正式名称 クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ)
しかも30周年記念Tシャツ。
ビッグウェーブが来ないと開催されない大会なので、実際には30周年は開催されなかったんだよね。
(1986年からわずか9回しか開催されていないのであります。)
2016年の31回大会はジョンジョンが優勝して大興奮したっけな
こういう記念Tシャツとか見つけられたりするのでやめられないんだよね、セイバーズ
アロハシャツはすっかり高くなっちゃったからもう買わないけれど・・・
それでもいろいろ宝探しみたいで楽しいのでありました

つづく

2017.6 るんるんセイバーズ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はじめてそうめんを食べました。あいまいな嫁です。

ハワイアンパイカンパニーからてくてく歩いて移動
カリヒと言えば

SAVERS

ですね!(強引・・・笑)
あれ?
あいまいさん今回初日にセイバーズ行かないんだ???
って思ってくれた方、いつもブログを読んでくれてありがとうございます・・・笑
今回はタビトモと合流するので2日目セイバーズとなりました

トップ写真の$0.99 何かと言うと OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのゴブレットでした
安い
かわいい
でも割れ物ー
買うならジョシカイにも使える5つぐらいは欲しい・・・
(ムリダネー)

他にも OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マウイのホールフーズの瓶
これなんて持って帰ることを考えたら地獄・・・爆
近所に住んでたら買うんだけどなぁ
(サマージャンボ外れたから無理だね・・・)

おもちゃコーナーも充実していたりして、甥っ子も飽きずに見ていました
それをいいことにもうちょっと物色します

つづく

2017.6 ハワイアンパイカンパニーのパイを買う・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏ってお酢を使った料理が食べたくなります。あいまいな嫁です。
ハワイアンパイカンパニーつづきです~
トップ写真のメニュー
かわいすぎてツボりました
訪れた時はカメラのキャップが見当たらずアタフタ
(ほんとこれ毎回アタフタしてる・・・)
帰国してからこのお店の雰囲気とか良かったなー
ってしみじみ感じています
おそっ!笑

ガラスケースの中には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニサイズがあるから買いやすいですね
短期滞在にはありがたいです。
ホールは$21~
ミニサイズは$6
となっていました。(スライスでも買えるみたいです。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回PASSION PEARとP.O.Gのミニパイを購入。
キャラメルアップルとかもおいしそう
フードランドやセーフウェイでも取扱いがあるみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来ようっと
(以前は日曜休みでしたが、現在日月休みとなっているのでお気を付け下さい)

お隣には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和菓子のフジヤさんが
(モヤさまに出てましたね

それにしても・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からだやわらかいな 笑笑

つづく

Hawaiian Pie Company
508 Waikamilo Rd. Honolulu, HI
808-888-7828
火~土 7:00~16:00
定休日 日月