モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

2017.6 ノードストロームラックでサンダルをチェック・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大相撲総選挙って 笑
でもちょっと面白そうな?あいまいな嫁です。
と・い・う・こ・と・で ←?
ここを素通りすることはできません・・・

ノードストロームラック~

あいまいな妹も大興奮で買い物していました
高いものってあらかじめ買おうって決めてるからバーン
と買えちゃうけど安いものって悩みますよね・・・
安いけどほんとに使うのか?
色で悩んで両方買ったものって、意外にどちらかしか使わなかったりするし・・・
結局悩んで買わないで後から買いに行くという
優柔不断あるある 笑

トップ写真はイパネマのビーサン
ビーサンと呼ぶにはかわいすぎるぐらいオサレ感漂ってます
ビーチにもちょっとしたワンピにも合うね~。
ハワイにぴったりね
こちらなんかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好みでした~
サイズが合えばお買い得
6月に行った時は結構当たりだった気がします
サヌークも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんありました。
reefのビーサンも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

種類豊富で見てるだけでたのしー
みんな大好きノードストロームラック
商品の入荷日が火曜と金曜なんだとか?
ま、関係なく寄っちゃうんだけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※今回撮ってなかったので写真1月の使い回しちゃいました・・・笑

また明日も来まーす
(もしかしたら後でかも・・・笑)

つづく

2017.6 ワイキキのロングスちょい寄り&ウクレレピクニック・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯~園地ってすごいね。あいまいな嫁です。
トミーバハマランチで気分もあがったので・・・
ちょこっとロングスに寄って行こう

定番の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロピカルなジュースたち。
引きで撮ってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

圧巻~
日本でもこんなに安かったらなー。
暑い夏冷蔵庫に入ってたらうれしいアイテムだね~
ほんとは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちのがいいんだけどね・・・笑

ロングスの2階から外を見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一面ガラス張りで気持ちいいですね。
眩しくて、ワイキキに来たなーって実感します

そのあとお姉さま方のお買いものにお付き合いして・・・
その間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甥っ子を撮影
かわいすぎてすぐ撮りたくなっちゃう 笑
お姉さま方も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空の下ご満悦 笑
久しぶりのハワイなので行く先々で買いたくなっちゃってました
わかる、わかるよ~

忘れちゃいけないもう1軒・・・滞在中きっと毎日通っちゃうところに寄ってからチェックインしよう
(自分が行きたいところもちょいちょい盛り込む 笑)

つづく

※おまけ

ちょこっとだけ行って来ました・・・

ukulelepicnic

ウクレレピクニック~
暑い・・・
暑いけれどウクレレの音色がいろんなところから聞こえてきて・・・
ハワイらしいイベントなので好きです
2014年はレインボールームも出店して・・・
たくさんの人に来てもらったなぁ → 
2013年も満喫しちゃって → 
2012年はギネスにも参加 → 

と沢山の思い出があるイベントでもあります

イベントで飲む

beeraloha

ビールも楽しみだしね 笑
今回も久しぶりに会えた方とハワイ話に花が咲きました
日本でハワイを感じられて楽しかったなー
この後どしゃぶりだったけどね・・・
降られてしまった方、お疲れ様でした
日曜日に行かれる方、暑さ対策に気を付けて楽しんでくださいね

2017.6 トミーバハマの絶品ハンバーガーを頼んでみた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライアーゲームって面白かったですよね。あいまいな嫁です。
じゃん
トミーバハマのハンバーガー

ん?見た目普通??
中身オープンして撮るのも良かったんだけど、みんなブロガーでもないし早く食べたいので
(自分がかっ・・・)
いっただきまーす。

お味は・・・
肉、うまいー
なんてジューシーなのかしらん。
肉厚だし肉食べてる感がある。これ大事。
(焼き加減もオーダーできます

そしてもう1品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリルチキンのサンドイッチ~
(ポテトメインに撮っちゃったよ・・・
サンドイッチって書いてあってもだいたいバンズのヤツが来ますよね・・・
やっぱりな 笑
胸肉なんだけどパサパサ感はナッシング。
うんうんおいしーね
このポテト、ビールのつまみに最高かもー
しかしスパイシーと書いてあるように、お子さんはたぶん食べれない辛さ
もし頼む時は普通のポテトに替えてもらうよう頼んだ方がいいかもしれません

ビール飲みたかったんだけどチェックインするまでガマンガマン

icetea

アイスティーで乾杯しました
そういや有吉の夏休み2016の最初のご飯もここだったね。
その時食べてたロコモコはランチメニューにないけど言うと頼めるみたいですよん

せっかくだから(出たっ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あろーは
みんな満足満足
外を見ると

tommybahama

こーんな青空
おいしいランチと気持ちのいい空間
そりゃみんなニコニコになっちゃうよねー

感想としてはルーフトップの白砂サラサラ席は日中倒れそうになるので
2時~5時のハッピーアワーの最後の方に入ったらいい感じ?
トーチにあかりが灯りステキだろうな~。
機会があれば次回行ってみたいです

お腹も満たされたので次は物欲です 笑

つづく

2017.6 トミーバハマのルーフトップ席が良かったんだけど・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅沢富美男のドーランが最近濃い 笑 あいまいな嫁です。
ということでてくてく歩いてきたのは

TOMMY BAHAMA

トミーバハマのコンセプトが
Make Life One Long Weekend
(人生を長い週末のように)

実際は難しいかもしれないけれど・・・
ステキな言葉ですよね

憧れの白砂の屋上のソファ席~
セレブ感ただよう席を見に行きましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱射病に自らなりにいくようなもんです・・・
1組若者がいらっしゃいましたが
この暑さマジやばくね?
連発してました 笑

なので今回は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階席に
2階と言っても3階部分をぶち抜いているので天井高くて開放感たっぷり~

ちょうどOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この中階のところですね
ランチタイムでしたが空いていたのですぐに入店。
ふーやっと座れたねー

ここのハンバーガーがいちばんうまい

とSNSであまりにも評判が良かったので食べてみよう。
ハンバーガーにはちょっとうるさいので覚悟しておくれよ・・・
(誰に?)

つづく

※おまけ

近所でお祭りがあったのでちょっと行ってみました。
これ・・・

maturi

何だかわかります???
フライドポテトの種類~
出店もずいぶん変わったもんだ・・・
ビールに合いそうな感じなので大人にもいいね

2017.6 ハワイに到着&格安なリムジン送迎の感想は・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まえけんのあごひげ 笑。あいまいな嫁です。
という事で無事に到着したわけですが・・・
ここからが、長い
ひたすら歩くのであります・・・

1月来た時も残念でしたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月も改修中でフラガール見れず・・・
飛行機が満席だった割にはスムーズに入国
考えてみたらそこまで待ったことないかも???
(閑散期に行ってるって事ももちろんありますが)

個人手配ですが送迎を頼んだので団体出口へGO
今回人数が多かったので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リムジン送迎を予約しました
手配したのはハワイアンドリームトラベル
往復で$130でした。
頭割りすれば超安い~
しかも税・チップ込のお値段
みんなスーツケース1つづつだったので問題なしでした。
メールでの対応もすごく良かったです(女性の方でした)
現地での対応も無問題。
時間通りに迎えも来てくれました←これ大事
人数が多い時はまた利用したいと思います
(ハワイアンドリームトラベル送迎HP →  )
※安いんだけどHPちょっと見にくいです・・・笑

さて乗り込みますよ・・・

rimo

リムジン送迎でみんなテンションあがってました
まずは良かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

びゅんびゅんと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間にワイキキへと到着しそうな勢い
スモーク貼ってあるから仕方ないけれど景色がちょっと暗いね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供のテンションあがるかなー
と思ったらレザーシートの香りがビミョーだったようで
子供ってにおいに敏感ですもんね
そこまでは気が付かなかった
幸い車酔いもせず良かったけれど・・・
車酔いする方がいる時はそこのところも考えて予約したらいいかもしれません。

このあとホテルに荷物を預けてまずはご飯を食べに行こう~
ここは私が行きたいので無理やり引き連れて行って来ました。
うふふふ・・・

つづく

2017.6 ハワイアン航空の機内食~朝食編・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のアイロンがけ、地獄。あいまいな嫁です。

さてハワイアン航空の朝食です~
この紙袋、もちろん持って帰るよねー
キョロキョロ見回してみたら7割ぐらい持って帰っていたような気がします。
(あいまい調べ)
紙袋の中身は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このヨーグルトはさっきのチャイルドミールにも入っていたね・・・笑
シンプルだけど意外においしかったりして。
食べ慣れている味は安心・・・
お腹すいちゃうので朝ごはんはとりあえず胃に入れます

チャイルドミールはモンステラ柄のビニールの巾着に入ってやってきました(写真なし・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやしげに微笑むポテトに続き…
謎のパンダ…
クッキー?パン?どっちだっけな? 笑
このスナック類、子供が飽きた時に大活躍
ありがたや~

窓側ではないので機内写真おっしまーい・・・
あっという間にホノルル空港に着陸したのでありました
幸いなことに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甥っ子も元気
さてここから甥っ子が喜んでくれるように、あいまいな怒涛のおもてなしが始まります 笑
6歳から60+α歳みんなが楽しめる旅・・・
難しかった~
反省点もありますが(むしろ反省ばかり・・・)
旅を振り返ってみよう~

つづく

2017.6 ハワイアン航空のチャイルドミールを頼んでみたよ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い時こそサウナ。あいまいな嫁です。

前回往路で飲めなかったハワイアンビール
(しつこい・・・)
今回は無事にいただきましたー
おいしいねー。
仕事後のビールは特にしみます
当日休みを取ってハワイに行くか・・・
いつも悩むところですが・・・
バタバタしながらハワイに行くのって嫌いじゃないので 笑
最近は働いてから行くことが多いです

まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マークヤマナカさんの歌声に癒されて機内誌をパラパラと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むふふ。
キングカメハメハデー
これに合わせて旅行の日程をずらしました
レイで華やかになっているカメハメハ様にご挨拶できるのが楽しみ

このカートに乗っている

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのかご欲しいな・・・
ロゴが入ってると何でも欲しくなっちゃいますね。
(そんなことはない

チャイルドミール、今回ハワイアン航空に直電したんですけどAGT経由でお願いしますとの事でした。
今回はSurprceで予約したので電話したけれど全然つながらなーい
ログインするとメールボックスみたいなのがあったのでそこからメールしました。
返信は2,3時間後にすぐ来たので一安心
基本ネット予約のサイトなので回線が少ないのでしょうね。
しかしメールの対応も丁寧でしたので、さすがHISの子会社ってところでしょうか

ハワイアン航空のチャイルドミールはこちら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザ・茶色 笑
どこかの航空会社のチャイルドミールがほぼナゲットだったのを思い出しました・・・
それに比べたら全然いいかも???
チャイルドミールは先に持ってきてくれるので、ビールのつまみにちょいちょいつまみ食い 笑笑
ちょっとわかりにくいので角度を変えて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやしげに微笑むポテト・・・笑

しばらくすると通常の機内食もサーブされました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポークのロコモコ
ホノルルクッキーが嬉しいね
最近機内食食べると寝起き胃がもたれちゃう。
と思いながら結構食べちゃいました

甥っ子も体調を崩したりすることなく初飛行機を楽しんでいました
5日間も一緒にいられると思うと嬉しいな~

つづく

アロハトーキョー&シェイクシャック&エイジングビーフ・・・?


shake

今日は夜風が涼しいね。あいまいな嫁です。
今日のブログタイトル通り・・・
てんこ盛りの1日でした 笑
やっとこさSHAKE SHACKに行って来ました(恵比寿の)
ちょうどタイミング良く空いていたのでラッキー
ハンバーガーはもちろん、ホットドッグもポテトもビールもおいしかったな~。

という事で昨日はアロハトーキョーへ
毎年アロハヨコハマだからなんだか不思議な感じ???
まずは

manu

マヌーさんのカフェへ
あいにく雨がパラついてきたので会場全体が空いていたような?
マヌーカフェで

niku4

おいしいモヒートいただきました~
フルーツたっぷりのモヒート
そして一緒に

alohat

お写真も
今年のマヌーさん、ちょっと色が白いような?笑
(いつももっと黒い 笑)

そして・・・

niku

夏を乗り切る肉の会?
いつメンたちと合流して暑気払い~
エイジングビーフをいただいてきました
人数がいるといろいろな部位を食べれていいですね
魅惑の

nikuniku

肉画像~
ちょっとだけ胃もたれが心配だから胃薬飲んで寝よ 笑
スタミナつけて夏を乗り切りましょう~

2017.6 ハワイアン航空でモアナを見る・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みですねー。あいまいな嫁です。
みなさんは機内で映画見ますか?
私はへたすりゃイヤホンすら開けないタイプです。
音楽もほとんど聞きません

その代わりに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひたすらこれをじーっと見ています 笑
そしてそのうち眠くなってきたら寝ます・・・
先日ランチした時に友達が

これ好きなんだよねー。ずっと見てる~

って言ってて類は友を呼ぶんだなーと思ってしまいました 笑

今回はなんだか眠くなくて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ハウマーナやってる。
見たかったしちょっと見てみよう
しかし・・・
日本語字幕なし
ハワイ語なんかも入ってるし理解不能に陥ってきたのであきらめました・・・

moanamovie

モアナ〜
もう1回見たいな〜。
って思ってたから見ちゃおう。
前回字幕だったから今回は吹き替え版でね
ちなみに1番人気は美女と野獣でほとんどの方(女性)が見てました
(根拠のないあいまい調べ)

ごはんも食べたから甥っ子を寝かせなきゃ。
足はママの方に頭は私の方にごろん、と寝させてっと。
(すぐ大きくなっちゃうから今だけだね・・・それもさみしい 笑)
しめしめ、寝たかな???
じゃ、モアナでも見よう
と見始めてふと甥っ子を見たら・・・

モアナをガン見 爆

暗闇の中、めっちゃモアナ見てました
そういえばモアナの主題歌歌ってたな 笑
なのでいったん消してっと・・・
スヤスヤ寝たのを確認してから続きを見たのであります
やっぱり泣いてしまったー
DVD買お 笑

つづく

2017.6 成田空港離陸~からのハワイアン航空の子供用アメニティ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレイジージャーニーの特番とか楽しみ過ぎる~ あいまいな嫁です。
今日も暑かったですね・・・
今日はお酒飲まないぞ!
と心に決めてもあっという間にその決意は崩れ去ります・・・

さてさて6月ハワイです
1枚でも多く甥っ子の写真を撮ってあげたいのでどこでも撮っちゃいます(おばバカ)
カブキ・・・
シルエット写真かよ・・・

もう1枚撮るよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目ー!! 爆
面白すぎる・・・笑

今回2種類のリュックで悩んだみたいなのですが、こちらを採用・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サメー!! 爆爆
目立つから探しやすくていいよね?
これ口のところチャックになってるね?
(昔の人なのでファスナーって言えない)
うん、いいリュックだ 笑

そしてこのあと衝撃の発言が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ねぇねぇ飛行機爆発するー?

慌てふためく大人たち 爆爆
しかも声のボリューム大きめ 笑笑
これはなぜかと言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウルトラマンを良く見てたりして・・・
爆発するシーンとかあったりして・・・
まぁそんな感じなのです。
(どんな感じ?)

でも、でも・・・
ウルトラマンが好きなわけではなく・・・
ウルトラマンに出ている怪獣が好き 笑
残念ながらちょっとオタクな部分は私に似てしまったようです

といきなり機内編になってしまいました。
ぶっとびー (懐かしいな)
そうそう、フラ師匠たちは予想通りエクストラコンフォートにUPグレされてました
めでたしめでたし

窓側じゃないので特に座席も撮影せず(とか写真を忘れた言い訳
あっという間に離陸しました
気圧で耳がちょっとおかしくなっちゃったけどラムネを食べさせて緩和させます
子供は適応能力高いな~と感心。

機内でお子様用の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティーをいただきました
ブログ用に撮るっしょ?
さすがしっかりものの妹よ・・・
すっかり撮るの忘れようとしてました 笑

今回気にしながら写真撮ったつもりなんだけど・・・
全然写真が少なくてビビりました
携帯にすら20枚ぐらいしかなく・・・
ま、その分写真に縛られずハワイを楽しんでたってことでね
あっという間に6月旅行記が終わってしまいそうな不安を引きずりながらもブログは・・・

つづく