OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首位転落・・・あいまいな嫁です。
シャングリラと言えばこの景色
と言っても過言ではないくらい有名な景色
写真で見ていたのより実際見た方が何倍も感動でした
(当たり前です・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一枚の絵のような景色。
しかもこの晴天
素晴らしすぎる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘れっぽいので今回メモを取ったんですけど(珍しい 笑)
イスラムアートの特徴として

幾何学模様
アラベスク(唐草模様を左右対称に書いたような図柄)
カリグラフィー(文字)

があるそうです。
壁をよーく見ると文字が描かれていたり、左右対称だったり・・・
ちょっと情報があるだけでもツアーが何倍も楽しくなりますよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後ツアーで見れる場所が増えるみたいなのでまたぜひ参加したいです

ドリスさんはとてもアイデア豊富な方だったようです。
ベッドを食卓のテーブルに使ってみたり・・・
他にも色々な物をインテリアに代用したりしていたようです。
私も稚拙ながら物作りをするので、

これ何かに使えないかなー

といつも考えてるのでちょっと親近感
(ずうずうしいよ・・・

この後寝室とバスルームなどを見学して、美しいムガール庭園へ。
今思い出してもうっとりするステキな時間でした
もうちょっと・・・

つづく