OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GW楽しんでますかー?!
あいまいな嫁です。
私は地元でBBQしたり、ちょっとおしゃれな夜ご飯したり・・・
近場で楽しんでおります

さてさてシャングリラのつづきです~
トップ写真はプアケニケニ。
1月はお花がさみしい季節なのでちょっと嬉しかったです

ため息のでるような美術品満載の邸宅内を、Yokoさんの丁寧でわかりやすい説明を聞きながら散策しました。
ダイニングルームにインド用に作ったバカラのシャンデリアがあったのですが・・・
いい意味でバカラっぽくない、イスラムアートにマッチする素晴らしいシャンデリアでした
シャングリラのシャンデリア
ふっ・・・笑
写真撮影できなくて残念です

そしていよいよコートヤード(中庭)へ。
(ダイニングルームのラナイ的な部分になります。)
こちらは撮影可だったのでみんなしきりにシャッターを切っていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これこれー!
ここの中庭に来るのが楽しみのひとつでもありました
トルコのカラフルなタイルで彩られた壁が素晴らしくて
こんなにお天気のいいシャングリラは久しぶり、
とYokoさんも言っていました
もちろんせっかくだから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮ってもらう笑
かしこまりポーズ・・・
もうちょっとどうにかならなかったかね・・・

邸宅の下は某雑誌で穴場ビーチとして紹介されていました

blackpoints

ビーチという感じじゃないか?
ファミリーが楽しそうに遊んでいました。
水が透明でキレイ

今回おひとりでツアーに参加されている方が結構いたんですよね。

お子様の参加ができないからひとりで来た方
イスラムアートを勉強している方
現地の方と結婚して住んでいる方

そんな出会いもまた楽しいのでありました♪

シャングリラ散策、もうちょっと・・・
つづく