モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

2017.1 ワイケレ1時間勝負・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

堂珍が有吉みたいになっていた 笑
ケミストリー、いいね。あいまいな嫁です。
と、い・う・こ・と・で
(なんだこれ?笑)
サーフラナイでランチをした後、DFSから出発するワイケレシャトルに乗りました
現地で申し込みしに行く時間がもったいない時は超便利
その場で申し込み帰りの時間を決めてお金を払います。
よほどのことがない限り(繁忙期とか)
大体おっけーだと思います。
しかし・・・
問題は帰り便の時間・・・
13時出発のワイケレ出発14時
うーん・・・と思いましたが悩んでるなら行っとこ

渋滞もなく無事に到着~

空いていたのでケイトスペードも並ばず入れて良かった~。
なぜかそんなに広くない店内でACOさんを見失う 爆
バナリパにいたりして?
ととりあえずケイトスペードを出る・・・

こっからはひとりダッシュワイケレです 笑

わたしはもっぱら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オフフィフス~。
UGGのアウトレットより安いのがあったりするんですけど今回はちょっとハードな感じ
やめとこう
他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジミーチュウ、フェラガモなどなど高級ブランドがたくさん
ここの靴売り場はほんとワクワクしちゃう。
サイズがあればお買い得ですもんね

ダッシュで店をはしごしてると目についたものが

adiusa

キャミのランニング用のポーチがビリビリだったので買いたいな~っと。
値段もいいね
デザインも好きそう。
悩む時間もなく即決。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもキャミやげが無事買えて一安心

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時間ワイケレ無事終了・・・笑
ACOさんも念願のコンバースゲット
時間があればあるだけ居ついちゃうもんね。
やればできる1時間ワイケレ。
(ほんとはゆっくり見たーい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキへと帰ります~。
休む間もなくすぐ出かけちゃうよ・・・
でも気になるあのお店でドリンクを買ってみよう

つづく

2017.1 ラグジュアリーランチはサーフラナイで・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒業ソング音楽祭、見ちゃうねー。あいまいな嫁です。
ACOさんと待ち合わせしたはいいけど・・・
サーフラナイの入口ってどっちだ?爆
マイタイバー、サーフラナイ、アズーアと同じ場所にあるからどこで待てばいいのかナゾ
しかしなんとなく合流~笑

という事で今回はサーフラナイでランチです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この景色を見ながらのランチたまらない~
忙しい中にもゆっくりした束の間の時間って大事 笑

ここのグァバジュース・・・
缶じゃなくてしぼりたてらしい・・・
ウェイターのおじさんが飲んでみろと。
飲むまで立ち去ってくれなさそうだったのでぐびっと飲む・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾杯写真撮る前に減っちゃってるっていうね・・・
しかしおいしいねー
景色を見ながら飲むってのがまた最高
タイトなスケジュールにぶっこんだけど来て良かったな

チョイスしたお料理・・・

surflanai

アジア風ビーフサラダ

これめっちゃおいしかった〜
そうそう今こういうのが食べたかったんだよーっ
ってお味でした
パクチーがいいアクセント。
サラダなんだけど肉もついてるので2人でシェアしていい感じ

しかし・・・
補正してもこれが限界
ピンクのパラソルの下で撮ると料理がピンク色に染まる・・・爆

そしてもう1品はデザートを

surflanai2

オンリー・アット・ザ・ロイヤル・シグネチャー・ピンク・ハウピア・ケーキ

こ、これまた長い・・・
わかりにくいけれどその名の通り周りがピンクのケーキでした
お味は最高においしい~
って言う方と
アメリカっぽい味~
って方に分かれるかも???
見た目はインスタジェニックだね
興味のある方はぜひお試しを~

つづく

2017.1 ロイヤルハワイアンホテルへと・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃがビーの明太バター味はおいしいね。あいまいな嫁です。
ランチの前にUGGへと立ち寄りました。
(写真なし
荷物を置きに戻るのでわたしはひと足先にこちらへと・・・

ザ ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート ワイキキ

な、ながい・・・

憧れのホテルです
いくつかある高級ホテルの中でもここが一番好き
ヘルモアに建っているからか空気感がなんだか澄んでいるような気がします。
(ヘルモア=ハワイアン王朝ゆかりの土地)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロイヤルハワイアンの庭はレッドジンジャーがキレイ
1月プルメリアをほぼ見かけなかったのでジンジャーに萌える~

もうちょっと大人になったらまた泊まりに来よう 笑
ピンクってのが昔はなんだか気恥ずかしかったんだけど・・・
大人の女性に似合う感じがしてきました。
(思い込み大事)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ大好き~
今はロイヤルハワイアンベーカリーがここにあるんだっけ?
うっかり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座っちゃうと眠っちゃうかも 爆
なので30秒だけ座ってみました 笑

royha

こことりあえずみんな撮るよね 笑
この場所と言えば
パンチドランク・ラブ
久しぶりに見たくなっちゃった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキなホテルってロビーもステキなんですよね
落ち着く~。

せっかく立ち寄ったのでギフトショップで

omiyage

こんなのを買いました
ミニタオル、かさばらないしお土産にもいいね
ボディローションもハワイを思い出すピカケっぽい香り。
ピンクが恥ずかしくても小物なら許せるような気が 笑
センスのいいお土産だねって喜ばれちゃうかも

さてACOさんと無事合流できるかなー

つづく

2017.1 コココーブの周りでひとやすみ・・・?


IMG_8655

今日は三ツ矢サイダーの日~。あいまいな嫁です。
もうちょっと写真があったのでコココーブのつづき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コココーブって陳列がきれいで見やすい気がします
思わずマウイスタイルのポテチ買っちゃうもん。
(それは言い訳・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラップサンド・・・
毎回1回は食べてる気がする。
今回も食べたもんな
このたまごサンドもおいしいようなそうでないような感じがたまに恋しくなります 笑
ACOさんを待ってる時に撮った

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハト~
おめめがまん丸でかわいいね。
(鳥好き)
そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっきなハイビスカス~
雑な紹介 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りんごのお店・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザ・ワイキキな感じの景色が今回たまらなかったです。
って何が?笑
それにしてもいいお天気
1月って日によってお天気がコロコロ変わるけど、今回は毎日いいお天気だったなー

さてホテルへ荷物を置きに行こう。
そしていざ、ラグジュアリーホテルへ

つづく

2017.1 バスを降りてワイキキへ・・・?


IMG_8639

氷点下生ビールってエクストラコールドの事なのね 笑
あいまいな嫁です
カイムキで朝ごはんだけ食べてワイキキに戻ります
今日のスケジュール、予定どおりこなせるかなぁ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラワイ運河〜
ACOさん、いちおう一眼レファーなので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポーズをとらせてみたりして
一眼レフ持ってるけど使い方をなぜか私に尋ねたりしてね 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日が最終日だから背中がせつないね 笑
2日間しか一緒にいられないからめちゃハードスケジュールなんですよね。
そしたら

高校の体育の授業で砂浜ダッシュしたのと同じぐらいハード。

爆笑懐かしすぎるわ 笑
焦り過ぎて生き急いでるアラフォー・・・
あらためアラフィフ(ぎゃふん)
車に轢かれそうになるハプニングが!
一気にしゅんとなりテンション下がるー・・・涙

通りがてら買い物もしちゃおう。
ヨガウェアが買いたいACOさん。
あとでいいよ〜と。
今度とオバケは出たためしがない・・・
と、無理やりルル・レモンに入店させる 笑
その間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はコココーブを物色
入ってすぐに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コココーブポケがお出迎え〜。
ここのポケ普通に美味しいですよね
お米は・・・その日によるかな?笑
せっかくだから食べたい気もするけど・・・
ホテルランチが待っているのでガマン。

ACOさん念願のヨガウェアが無事買えて良かったね。
待たせて申し訳なさそうでしたがハワイでぶらぶらしながら待つのは楽しいから無問題
でも急ぐよー 笑

つづく

ドンキホーテでまたまたワークショップ?


IMG_8636
さ、寒い。あいまいな嫁です。
週末はメガドンキホーテ梅島店さんでワークショップでした
ドンペンくん、バージョンアップしてみました 笑
ピクセル画だから難しいんだよね
冷えで足腰痛いけれど、たくさんの方に楽しんでもらえて良かったです。
明日はぐったりしよ 笑

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

某旅行会社の件で大騒ぎになってますね。
BSの番組が終わった事もこの件が影響があるとかないとか。
旅行のご予約をされた方の事を考えるといたたまれない気持ちです。
前から怪しいと思った
とか
それなりのリスクを覚悟しろ
とか
ひどい事を言う方もいます。
しかし…
1円でも安く旅行に行きたいと思うじゃないですか。
知人がその会社で働いてる人もいるでしょう。
悪いのは会社を経営する側であって…
良く知りもしない素人が軽々しく意見するのはいかがなものかとちょっと思いました。
ブログであまりこういう事を書きたくないのですが…
私的に、ん?と思ったので書きました。
これ以上被害が広がりませんよう…

2017.1 カイムキからダッシュで帰る・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

都会は寒い。あいまいな嫁です。
お腹もいっぱいになったので戻ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つるつるな鏡があったので・・・
映り込み~
鏡っぽいガラスがあると絶対やってしまう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にカイムキ来た時はどこでご飯食べようかな~
あっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUPERLETTE
ここは仲良しsanapandaちゃんが行ってました
ステキに紹介してますのでぜひ見てみてね
(ここ→ 

時間ないから道路の向こうからこんにちは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここを渡ったところでバスに乗りました
これからワイキキで用足ししてホテルに戻りラグジュアリーホテルでランチです
ランチ時間のリミット1時間
ぶっこみー 笑

つづく

2017.1 ココヘッドカフェの看板メニューで朝ごはん・・・?


kokoheadcafe

BITTERSのほろにがジンジャーが好きです。あいまいな嫁です。
来ましたよ・・・
お待ちかねの朝ごはん。
朝は金、昼は銀、夜は銅・・・
ってなぜかそんな事を突然思い出しました。
果物の話だけどね 笑

ACOさんが調べていたのでメニューに迷いなし 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはコーンフレークフレンチトースト
ハワイアンスイートブレッドを卵とココナッツミルクに浸してからコーンフレークをまぶして揚げてるそうな。
メープルシロップには黒こしょうが入ってるんだって。
こだわりの1品
カロリー高そう~
でもおいしそう~
ハワイの食事っていつもそんな事を考えてしまいます・・・
(でも食べる 笑)
上に乗ってるアイスは同じくカイムキにあるヴィア・ジェラートのもの。
おいしかったよー
ACOさんそこまで知ってたかなー 笑
ベーコンが乗ってて甘じょっぱいが好きな人にはたまらない?
そしてもうひとつの看板メニュー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココモコ~
はじめての店ではベタメニューを食べる・・・
あると思います(なつかしーな)

mayukoko

スキレットにのって出てくるお料理っておいしさ倍増な気がするー
なぞのほほえみ・・・

サイドのかき揚げみたいなの?はフライドキムチです。
この2品はガイドブックでも良く紹介されていますよね
現地の方はサラダプレート?っぽいのを頼んでた方が多かったです。
次回はそれにしてみようかな

という事で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイムキ朝ごはん終了
バスの時刻を調べて、街の風景をササっと撮影して一旦ホテルへと帰ります
いそがしいそがし 笑

つづく

2017.1 ココヘッドカフェに到着・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オアシスでSERIくんを見てみたい 笑 あいまいな嫁です。
カイムキ続きです~
という事で向かった先は

Koko Head Cafe

ACOさんが行きたかったお店です。
こじんまりしてかわいらしいお店
移転前の12thアベニューグリルがあった場所に2014年オープン。
あっという間に人気カフェの仲間入り
ではさっそく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入店します~。
(ブログ用に仕込み写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってすぐの壁はこんな感じ。
カウンターも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありました。
おひとりの常連さんはこちらでお食事
軽く1杯やる方はこちらを利用って感じですね
こちらの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓際のソファ席も日が当たって気持ちよさそう
ちょっとデニーズを思い出しました。笑
3時間睡眠だったのでちょっと寝坊しちゃった
でも空いててすぐ座れて良かった

こちらではオーダーするものがすでに決まっております
これも時間を有効に使うためのワザです。
(生き急ぎ 笑)

つづく

2017.1 ひとりぼっちハワイ2日目カイムキへ・・・?


kaimuki

明日はイチゴ狩り。あいまいな嫁です。
しらっと1月のハワイ旅に戻ります~ 笑
2日目はバスに乗って朝ゴハン~
カイムキへ行ってみよう
いろんな行き方があると思うんですが今回まず23番バスに乗りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザバスの窓はいつも汚れてる 笑笑
それもハワイっぽくていいね

18thAve+Diamond Head Rdで下車して9番バスに乗り換えました。
(KCCのちょい先のバス停)
写真撮る間もなく乗り換えバスが来てしまいました・・・

ワイキキから20分ちょいで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイムキ到着です
今日もいいお天気でウキウキです

実質今日が最終日のACOさん。
行きたいお店へ行こう~。
という事はあいまいひとりぼっちへのカウントダウンも始まってるわけです
悔いのないよう1日を過ごそう(大げさ)

そんなACOさん。
突然の仰天発言が多いのですが(無茶振りともいう)
SNS用の写真キレイに撮って
出たっ
す、すごいお願い
という事で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここいい感じじゃね???
とりあえず立たせてみっか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか雰囲気いいんでなーい???
でもハワイだかどうだかはわからない景色とダメ出し
の割にはドヤ顔でした。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝のカイムキ、静かですね。
のーんびりしてていいな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとに気持ちが良くて、スキップしたくなっちゃうな(ほんとか?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間があったらいろんなお店をハシゴしたいな
今回はムリです
また次回ね~(意外にあっさり 笑)

つづく