モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

週末はワークショップのお仕事でした?


IMG_8386

カノア五十嵐くんのサーフィンに興奮。あいまいな嫁です。
週末はドン・キホーテさんでワークショップのお手伝い
dotz(ドッツ)で作ったドンペンくん〜
意外にうまくできたような??
ところどころ欠けてるのはわざとよ

dotz

シリコンのパーツをちぎって、台紙に埋めこんでいくのですが
これ楽しい
アイロンビーズみたいに熱を加えなくてもいいし、
LEGOが好きな子とか楽しいかもしれません。
そしてパーツをちぎる事により大人もストレス発散!←??
今までワークショップと言うと女の子向けでしたが、こちらは男の子にも大人気
小さなお子さまでも楽しく作ることができます

dotz3

かわいくて甥っ子に買ってあげちゃいました
喜んでくれるかな〜
声をかけたお友達も、急きょワークショップに参加してくれてありがたかったです♪
次はあなたの街のドン・キホーテに行くかもしれません、、、
なんつって

2017.1 カリヒで虹を追いかけて・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6勤無事終了~あいまいな嫁です。
トップ写真、カリヒでバスを降りたところにあったホノルルコミュニティカレッジの看板
こういう看板とかひたすら撮りまくりたい~
しかし短期滞在じゃなかなか難しいのでありました

さてさてライオンコーヒーを出た2人

どうするー
いつもこの時間このあたりで虹が見れるのにねー
ちっ (←失礼 笑)
雨降ってきちゃったー
カメラしまわないとだよ~

とかダベってたらなんと

虹出てるじゃーん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
注)しばらく虹を追いかけるため同じような画像が続きます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消えないうちに追いかけよう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急げ急げ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マックと虹~
いいアーチになってきた
虹を追いかけて行ったら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メネフネマックにたどり着きました。笑
もちろんせっかくだからー(毎度の口グセ)
寄って行きました
思いがけず虹で時間を費やす・・・
でもなんかいいですよね
やっぱりカリヒ大好き

つづく

2017.1 ライオンコーヒー、コーヒーの麻袋でできた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5勤目終了・・・あといちにち・・・ あいまいな嫁です。
ライオンコーヒーでこんなの売ってました
コーヒーの麻袋で作った靴下(ギフト入れ?)
クリスマスシーズンの残りかな
セールになっていました。
ホリデーシーズン限定のコーヒーもあったけれど・・・
買いたいフレーバーがありませんでした。
残念

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この上のヤツ、ちょっと心を動かされましたが・・・
ちょっと高いか?
ハワイ2?年目にしてやっと冷静になるっていう 笑

これも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいかったんだけど・・・
プリントアウトしてマグネットに貼りつければ作れそうだったから買いませんでした。
今回のハワイ、あいまいハワイ史上最高にお金使ってません 笑
それでも満足度が高かったな~
新たな発見です。
(もともとあまり買い物しないんだけどね
コーヒーもいただいたことだし、そろそろワイキキへ戻りチェックインしましょう~

つづく

2017.1 定番ライオンコーヒーに寄る&誕生日でした・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mステ見た??オザケンーあいまいな嫁です。
ここまで来たらライオンコーヒーに寄って行こう~
毎度変わりばえしない行動パターンですみません・・・
店内はちょっとキレイになってるような気もしますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの椅子とテーブルのバラバラ感 笑
なごむー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと休んで行くとしよう
すぐ休憩したがるアラフォーたち・・・
しかし2日目は休憩するヒマもなかったので束の間の休息だったりします。
ハワイって人を焦らせますよね 笑

つづく

※おまけ

一昨日は誕生日でした

pizza

@カリフォルニアピザキッチン~
おいしく楽しいひとときでした

2017.1 SAVERSで購入したお気に入り過ぎるバッグ・・・?


savers2

お酒が弱くなりました。あいまいな嫁です。
トップ写真、SAVERSで購入したバッグ。
気に入り過ぎて滞在中ずっと使ってました
$1.99
安い 笑
クイーン・カピオラニがハワイの女性が安心して出産できるように、
と創設したカピオラニメディカルセンター。
オバマ元大統領もここで産まれたそうです

引き続きSAVERS散策はつづく・・・
あっ

savers3

ミニオン~
(すぐ脱線しちゃう)
ささ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャみやげキャみやげ・・・
Sサイズ少なくて今回いいのがありませんでした

ここに来ると集合時間を決めて掘り出し物を探すんですけど
タビトモACOさんがわたしに、と見つけてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HE>i(ヒーグレイターザンアイ)のTシャツ欲しかったんだ~
時間ないからお店行けないな~って思ってたからちょうど良かった
なぜか口がへの字だけどうれしい 笑

ここではACOさんがわたしの服を見つけ・・・
わたしがACOさんに似合いそうな服を探す・・・
っていうナゾの行動を起こしてしまいます 笑
それもまた楽しいんだよね
安いし 笑

SAVERSの左隣に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中古家具を売ってるお店がありました
ROSSって文字に釣られてついふらふら~っと
中はデカイ家に住まないととても置けないようなビッグな家具ばかりでした。
ま、入らないで後悔するよりいっか

つづく

2017.1 まずはSAVERSへ&買ったマグカップは・・・?


savers

インドで見つかった新種のカエルの小ささよ。あいまいな嫁です。
ピザに大満足したあとは・・・
お決まりの 笑

SAVERS


もう何年このパターンなんでしょう・・・
最近は日本の方もよく見かけるようになりました
滞在中の服を買わないとね・・・
今回持参した服

shihuku
※写真雑でごめんなさい・・・笑

少なっ
普段から荷物少ないんですけれど今回ほんと最少減
なのに

baflow

バッグ系はそこそこ多い・・・
服に合わないカバンを持つのが嫌いなだけなのです
クラッチかさばらないし、ノープロブレム
(と無理やりな理由づけ)

あ、これいいねー

cup

キャミやげに買おう。
$0.99
買いだな
クレーのマグって珍しいよね?
ホノルル郡のマークが書いてあるから何も考えず買ったけど・・・
良く読んだら水道局?
廃水の部署的な??
ま、いっか 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵だって売ってるよ~

ここに来るとついつい脱線しちゃいます・・・
早く服探しましょうね・・・

つづく

2017.1 Brick Oven Pizzaは超うまかった・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オザケン久しぶりー。
昔ライブなんかにも行っていたので超楽しみなのでありますあいまいな嫁です。
ピザキター(古い・・・)
おいしすぎたのでトップ写真に採用
オーダーしたのは

ベジタリアン
オリーブとポーチュギーズソーセージの2トッピング

のハーフ&ハーフにしました。
どう見てもおいしそう
食べた感想は・・・

ピザの耳の部分、美味しかった~
いや耳だけじゃなく焼き立てのピザはほーんとにおいしかった
3人でミディアムサイズを頼んだのですがちょうど良かったです

ピザってトッピング無限大ですよね
夢が広がる食べ物
色んなメニューで頼んでみたいのでまた行っちゃうかもー
トッピングメニューで気になったのは
パイナップルカルアポークズッキーニあたりかな。
想像しただけでうっかりシアワセな気分になってしまいました 笑

せっかくだから(出たっ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影~。
お仕事順調そうで何よりです
お世話様でした

次の目的地に向かう途中・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウォールアート発見
カカアコとなんか違う・・・
大きすぎて収まりきらないウォールアート・・・笑

つづく

Brick Oven Pizza
1111 Dillngham Blvd,Honolulu,HI 96817
11:00~20:00
日曜休み

2017.1 カリヒにオープンしたBrick Oven Pizzaへ・・・?


kalihi2 - コピー

今日の好きか嫌いか言う時間SP、すごかったな 笑 あいまいな嫁です。
部屋にはまだ入れなかったので荷物を預けて出かけます。
タビトモACOさんが先にハワイ入りしていたのでホテルにて合流~
2日間はさみしくありません
ホノルル空港を10時ちょい過ぎに出たので11時にホテルで待ち合わせ。
その旨連絡をしたら

ホワイトサンズホテルだよね?

とメールが来ました。
いまさらー 笑笑

無事に合流できて良かったです。笑

42buus
※写真なかったのでお借りしました

着いてすぐに某Lea Leaさんの取材でカリヒへ。
大好きカリヒ
新しくできたピザ屋さん

Brick Oven Pizza

カウアイ島発祥のピザ屋さん。
オアフではコオリナとカネオヘにあるみたいですがちょっと場所不便ですよね・・・
カリヒなら42番バスで行けちゃうので便利
到着日にピザってやるぅー 笑

工事が遅れてるので心配でしたが無事にオープンしていました
1月25日に訪れたんですけどオープンしてまだ2週間ってとこだったみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからスポーツバーっぽくなるのか?
テレビがたくさんあり、ゴルフとか放映してました
さっ、メニューメニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピザ生地は3種類から選べました
(グルテンフリーもありました)
どれにしようかな~
初めて来る店ってワクワクするねぇ

つづく

2017.1 ホワイトサンズホテル 良かった点、悪かった点・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

300点越えでも優勝できないなんて
男子フィギュア、すごい時代に突入ですね。あいまいな嫁です。
トップ写真
ビーチっぽいバービーちゃんと彼氏がいたら買ってきて♪
と友達に頼まれた物です。
かわいいですよね
かさばるけどね

さてさてホワイトサンズホテルについて割と詳細にUPしたわけですが
(引っ張るとも言う)
宿泊を考えている方の参考になればと思い、まとめておきます

良かった点
・何はともあれフロントの方が親切。
・豪華さはないけれどのーんびりできる環境。
・自分のアパートに帰るみたいに暮らすようなハワイを感じられる。
・意外に夜が静か。
・バス停まですぐ。
・ノードストロームラックまで1分
・中心地なので荷物を置いてすぐ出かけられる(中心地=どこに行くのも便利)

悪かった点
・wifiがロビー周辺しか入らない。
(232号室はロビーの上だった為部屋でかろうじて使えました。)
・隣の某ホテルのバーが道に面してあるので夜中は若干治安が悪いかも。
・基本フロントスタッフが1人しかいないので急いでる時はキビしい??
・部屋によってリノベーションが終わってないので当たりハズレはあるかも。

と、マイナス点もありますがそれを差し引いても十二分に快適に滞在することができました
なんせ値段もお安いので文句なんて言えません 笑
ちなみに日本語を話すスタッフはいませんでした。
次回はゆっくりホテルで過ごしたいな~

という事でリピありです
でも違うところも泊まりたいから次回はわかりません 笑

個人的な意見なのであしからず

つづく

2017.1 ホワイトサンズホテル 念願のプールビュー・・・?


whitesandslanai

ジャンプは残念だったけど・・・
カレン・チェン選手のスケーティング好きだわぁあいまいな嫁です。
じゃじゃん
念願のプールビュ~
緑とプールの青がいいコントラスト
心落ち着く眺めです
オーシャンビューももちろんステキだけれど・・・
海近で育った私。
マウンテンビューやガーデンビューなどに憧れがあったりします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子はその、ちょっとあれですけれども 笑
ここに座ってビール飲んだり一息つく時間、最高
こーんな贅沢な時間、お金では買えません
(お金払ってハワイに来てるじゃんっ!なんて野暮な事は言わないでね 笑)

このプール・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと深いみたいなのでお子様は気を付けてあげた方がいいかもです
日本の若いにいちゃんたちが、まじふけーって言ってましたので 笑

建物がコの字型なので部屋の中は結構丸見えな感じかも?
隣の部屋は仕切りがあるので見えませんでしたけど・・・
気になる方は気になるかもしれません

ラナイから振り返ってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ
シンプル 笑

次回良い点悪い点などまとめてみます~

つづく