モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

2017.1 ハワイからただいまー!


tadaima

ALOHAあいまいな嫁です。
月曜日に帰国しました!
今回いつもと違うハワイ
とにかく食べまくってきました
落ちついたら旅行記始めます
お付き合いくださいませ

写真はタッカー&ベヴィーのバナナスムージー
朝食を買うと$3で購入できます。
お得だし美味しいのでおすすめです♪

2017.1.25 ハワイへと・・・


IMG_7847

行ってきます
(チケットの値段見にくいけど・・・安い 笑)
今回はいつもと違ったハワイになりそうな気がします
ひとりご飯も厳しいわたしが半分ひとり旅。
いろんな意味でドキドキ 笑
2017 hawaii旅、楽しんできます

2015.12 マグロブラザーズの梅しそポケ丼・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても寒いですね。あいまいな嫁です。

という事でおやつターイム
ケカリウケマーケット内の

マグロブラザーズ

へとやって来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新鮮なのが誰がどう見てもわかります
マグロの質も最高
こんなのもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋のラナイでビール飲みながら食べたらおいしいだろうな~。
すでにビールが飲みたいのであります 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅しそポケ~
なんてフォトジェニックなポケ
期待大

ちょっと暗いのでもう1枚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てみて~。
アップするとさらにわかるマグロの鮮度
ツヤツヤ~。
ちょっとしたイートインスペースでいただきました。
うん、味付けも最高
今やワイキキでも食べられるようになりましたが、遅い時間に行くと売り切れちゃうこともあるみたいです。
行くなら早めがおすすめです

つづく

2015.12 ケカウリケ・マーケットプレイスへ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまにムショーにカールが食べたくなります。あいまいな嫁です。
ホロホロとケカウリケ・マーケットへとやって来ました
しかしこのあたりも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずいぶん小ぎれいになった気が
そろそろお腹が空いたのでおやつにしましょう
そうしないと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べちゃうからね・・・笑
いつも旅に笑いを提供してくれるAcoさん。
ハワイなーうです
日本寒いからうらやましいぞ

マーケットの中は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良くわからない食材が溢れております・・・
さすがチャイナタウン・・・
ハエがたえず飛んでいるので店員さんが笑顔でハタキをかけまくってました 笑

ここに来たらもちろん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うふふ。
おやつターイム
(おやつか?)
土屋兄弟も写ってますね

つづく

※おまけ

命の水を

lifewater

いただきました
この真ん中のヤツ、おいしい~
ハワイのフルーティーなビアみたい。
でもフルーティーなだけじゃなくガツンとほろ苦いの
これ好きです
ビールってオールシーズンおいしいね

2015.12 フォートストリートモールでパンを買ったけど・・・? 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日いちばん幸せだったこと・・・昼寝 笑
あいまいな嫁です。
主婦はパンが好き
これ日本でもハワイでも共通~?
ついついふらっと立ち寄ってしまいます。
しかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにカラフルだったら買いたくなっちゃう
どのフレーバーもおいしそう
どれにしよう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って悩んだ末、まったく違うパンを購入 笑
あいまいな嫁あるある・・・

写真撮ってなかったけどハワイアンスイートブレッドを購入。
なんだかぼーっとしていたのか暑かったのか・・・
レジでダブルプライスで購入してしまいましたぁぁぁ
単純に店員さんが間違えたのか日本人だからボラれたのか・・・
あとから気が付きがくっ。
でもおいしかったからいっか(良くない
次回は気をつけましょう・・・

つづく

2015.12 フォートストリートモールのマーケット続き・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨハネスヒューブルって世界一かっこいいと思うの。
オリヴィアちゃんも大好きだったから結婚した時嬉しかったー。あいまいな嫁です。
ってまたまたどーでもいいですよ♪・・・
さてさてフォートストリートモールのマーケット
お野菜なんかも売っていました
いちおう主婦なもんでチェックチェック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マノアレタスいいね~
食べたい
(基本肉食ですが滞在5日目、野菜が欲しくなる頃・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろデカい 笑
形もまちまちなところがマーケットっぽくていいですよね。
味はどうなんだろ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AHI Tシャツ・・・
うしろにこそっとULUA Tシャツもあるね。
(日本でロウニンアジと呼ばれている大型肉食魚
着こなす自信は、ない 爆
でもこういうの楽しいですよね

つづく

2015.12 ダウンタウンのファーマーズマーケット・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しもやけの時期です・・・あいまいな嫁です。
湯たんぽっていいんですけど汗かくとしもやけになるんですよね・・・
ダウンタウン→チャイナタウンをホロホロしていたらファーマーズマーケット的なものを発見
もちろん寄ってみよう~

Pomai Kulolo

こちらはカネオヘにあるポイやさん。

クロロってタロイモとココナツのプディングなんだって。
この時知ってたら食べてみたかった
スーパーなんかでクロロの素が売っているみたいなので今度見てみよう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイを目当てに来る人が多いのか次から次へとお客さんが来てました。

場所は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあたりです
(超ざっくり 笑)
フォートストリートモールのあたりですね
火曜と金曜の13時ぐらいまでやってるみたい?
他にもいろいろあったので覗いてみようっと

つづく

2015.12 ラブズベーカリーあたりをホロホロ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タラレバ娘はじまった~♪ あいまいな嫁です。
ダウンタウンをホロホロしてみました

ラブズベーカリー

こちらはラブズのスリフトストアになります。
このギンガムチェックに誘われてつい立ち寄ってしまいます

せっかくだからハワイシアター前で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影タイム~
あいまいな妹はずいぶん前に飲茶食べに来て以来のダウンタウン。
また違った感じで楽しめたかな?

タビトモacoさんよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃっかり着替えていたのね・・・爆
LIFE BEGINS AFTER COFFEE って書いてあるよ・・・
ふふふ・・・

チャイナタウンまでご飯を食べに行きます。
するとある催し物に出くわしました

つづく

2015.12 ダウンタウンのロスでなぜか着替える・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々夜中のラーメンやっちゃいました。あいまいな嫁です。
カカアコを出てダウンタウンへとやって来ました
スクールバスも撮るけどトラックも撮るよねー
欧米の方が〇〇運輸とかを日本で撮る感じ???
きっと現地の方が見たら不思議なものを激写してるんでしょうね、わたしたち 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急ぎ足のacoさん・・・
実は諸事情があり急きょこちらに立ち寄りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロスドレス~

さかのぼってハイウェイインの朝食時・・・
なぜかマグカップの裏側が気になり覗き込もうとしたacoさん

ジャバジャバジャバ・・・

はい、コーヒーこぼれました~・・・
あわてて化粧室で汚れ落としをしたらなんとか大丈夫そう
良かったね・・・
するとその後・・・
わたしにも被害が 爆
薄いブルーのシャツにコーヒーのシミがぁぁぁ
まだまだ出かける予定だったのでとりあえずロスに服を買いに行ったと言うわけです 笑
ロスがあって助かりました

ちょっとだけ他のものも見ちゃおうっと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バービーちゃんもたくさんあるねー
ちょっと欲しかったけど…
今回は諦めました
(かさばるからね・・・)
お腹が空いていたのかこの後ポカをしちゃいます。
今思い出してもくやしい

つづく

2015.12 カアアコのプルメリア・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モアナ、早く観たいな。あいまいな嫁です。
2015ジョシタビ最終日は小雨がパラついてました。
プルメリアもあまり咲いてなかったんですけど・・・
カカアコ地区でたまたま発見
青空だったらもっとキレイだったかも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところにもスクールバスが
何か撮っちゃうんですよね、スクールバス。
でも撮ったことすら忘れてました
写真を見直すといろいろ思い出すことがありますね・・・
(最近記憶力著しく低下中

ここまで来たらもうちょっと先をホロホロしてみよう~

つづく