モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

mahalo 2016!


moe

紅白見ちゃってます 笑 あいまいな嫁です。
あと少しで2016も終わりですね!
いつもblogを見てくださってありがとうございます
やっぱり年末ドタバタ〜 笑
2016みなさんはどんな年でしたか?
2017もたくさんいい事がありますように
来年もよろしくお願いします

2015.12 イルミネーションを見に行くはずが・・・?


cocoichi

戦力外通告2016、がっつり見てます。あいまいな嫁です。
ココいち~。
ハワイで一度も食べたことないな。

coconi

マヒマヒフライのカレーとかハワイっぽいメニューもあるんだっけ?
ちょっと食べてみたくなっちゃった

タイ料理を食べ終えてイルミネーショントロリーに乗り込むぞー
おー

アラモアナのトロリー乗り場には

torolly5

このように看板があるわけでして
(帰りに気が付き撮影・・・)
通常ならばここから乗車します

・・・と

ここで大事件発生
まずはトロリーに乗り込みました。
案内役さんがいたので何も疑わず乗車~
せっかく連れて行ってもらうのにホテルにカメラ置いてきちゃったわたし。ちーん・・・
でもこれは大した事件ではありません。

ん?
な、なんか方向が・・・
ぐるーっと回るのかな???
あれー???

ワイキキに戻ってるー爆
どうやら乗り間違えちゃったみたいな。
やるぅー 笑
という事でいったんワイキキにリターン。
気を取り直して

torolly2

トロリー再び 笑
先ほどは準備中でしたが

torolly3

本格的にパレードが始まっちゃって大渋滞
あららら・・・

はたして無事にイルミネーションを見に行けるのか

つづく

仕事納めからの~忘年会・・・?


ryouri

まりもっこりって懐かしい 笑 あいまいな嫁です。
今日はまかない先の大掃除でした。
終了後忘年会へ~

bus

バスで移動
社員旅行みたい
今回は民宿で日帰り宴会をすることに
トップ写真の他にも・・・

ebi

おいしいお料理をたくさんいただきました。
食べ過ぎたー

shuugou

来年もよろしくお願いします
さて明日はうちの大掃除しなきゃ・・・
ふぅ・・・(掃除キライ・・・笑)

2015.12 Little Cafe Siamで腹ごしらえ・・・?


thaimenu

明日は大掃除?あいまいな嫁です。
じゃん。
マカイマーケットへとやって来ました。
最近来てなかったから新鮮 笑
あいまいな妹もタイ料理好きなのでここに決定~

Little Cafe Siam

いやん、どれもおいしそう。

悩んだ末わたしは・・・

thaicurry

パッタイ大好き~
エビアレルギーだけど炒めてあるからたぶん大丈夫
(自己責任・・・)
あいまいな妹は

pattai

グリーンカレー
春巻き付でした。
お野菜がついてくるのもいいね
しかも生野菜、フレッシュで美味しかった♪
(滞在4日目、そろそろ野菜が欲しくなる・・・笑)

つづく

2015.12 Lea Leaトロリーに乗って・・・? 


sunsett

あらびき団楽しみだな~。あいまいな嫁です。
テレビ番組がだんだん年末モードになってきましたね。
今年はゆっくりできそうなので楽しみだな~

さてさてカイルアから戻り待ち合わせの場所に向かいます。
場所はロイヤルハワイアンセンターの・・・

lealea

Lea Leaトロリー乗り場~
トロリーに乗ってダウンタウンのイルミネーションを見に行きます
sanapandaちゃんとACOさんとはここから別行動になります。

ちょうどパールハーバーメモリアルパレードの準備をしていました。

torooli

もうちょっと遅いとカラカウア通りもクローズしちゃうみたいですね。
ちょっと渋滞してましたが無事に・・・

tarafikk

アラモアナセンターに到着~
まずは腹ごしらえをしましょうかね
マカイマーケット久しぶり~
ちょっと楽しみ

つづく

2015.12 アグネスのマラサダは・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろとあとちょっと。あいまいな嫁です。
ホロホロしながら辿りついたのがアグネスのマラサダ~。
・・・とその前に通りかかったこの壁の前で記念撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持ってるサムドラのクラッチバッグと同じだったもんでつい 笑
(思いっきり手で隠れちゃってますけどね・・・)
でね、アグネスのマラサダ~♪
到着しました。
ん?静かだな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は月曜日。お休みでした
ま、そんなこともあるさ~
次回また行ってみよう

何だかんだカイルアを満喫したので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキへと戻りますよ~
つづく

※おまけ

今日はハワイ友達とランチへ
今年最後?都会に出てみました 笑

alohaamigo

アロハアミーゴ
去年宴会で行ったっけね。
ランチは初めてなので楽しみ

alohataco

タコライス
野菜たっぷり
結構な量でしたがペロっと行ってしまいました・・・
平日は静かで大人ランチにぴったり。
また行きたいな♪

カイルアのマヌヘアリイ&自分サンタ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メレカリキマカあいまいな嫁です。
マヌヘアリイに到着〜。
この可愛い建物ったら
昔遊園地にあったビックリハウスを思い出す・・・
(室内が回転してる気がするヤツ 笑)
みんなは店内へ
わたしは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この3羽を撮るのに必死~笑
なかなかいっぺんに撮れなかった
慌てて店内に向かうと

あ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sanapandaちゃん発見 笑
店内は小さいけれどステキな空間なのでした

つづく

※おまけ

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?
わたしは自分に

convers

コンバースを買いました
キラキラかわいー
友達からは賛否両論(キラキラが年齢的にね・・・)
若ぶってハワイで履きたいな 笑

クリスマスイブランチ・・・?


kaneyo1

ダウンベストを買いました。あいまいな嫁です。
今年は週末クリスマスですね
疲れちゃうので遠出するのはやめて・・・
近くのユニクロに行きました 笑
そのついでにランチを

kaneyo10

かねよ食堂
シブいよね 笑
でも中に入ると・・・

kaneyo5

ステキ空間が

kaneyo3

ヘザーブラウンさんも来た事のある食堂です。
ちょっと覗いてみたら空いていたので行ってみました。

kaneyo4

居心地の良い空間が広がってます
今回はテラス席っぽい方へ・・・

kaneyo6

すぐそこが海なのです。
なので荒天候の時は休業になったりします

乾杯~

kaneyo2

車なのでグレープフルーツのスパークリングね
せっかくだから

kaneyo8

クリスマスプレート的なのを。
あとピザを頼みました。
最近モーレツにピザーラ食べたかったもんで
きたきたピザ~

kaneyo7

ピザーラ我慢して良かった 笑
あ、ピザーラももちろん好きですよん。

kaneyo11

年末胃の疲れもあり量的にこれぐらいで十分
海を見ながらゆったりした時間を過ごせました。
またお茶しにでも寄りたいな

みなさまステキなクリスマスをお過ごしください

2015.12 カイルアのホールフーズで会っちゃった・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いま一番好きなテレビ番組、クレイジージャーニー
あいまいな嫁です。
ホールフーズへとやって来ました~。
おみやげ物色して・・・
外に出たらsanapandaちゃんが大興奮
なんと・・・
有名スポーツ選手がお友達とお茶(食事だったか?)していたのです。
わたしはこのスポーツはしませんが・・・
あまりにも有名なので便乗して大興奮

michel

ちゃっかりついでに撮ってもらう・・・
まったくのプライベートだったのと勝手に写真をUPするのはマナーに反するので・・・
(ほんとはめちゃ言いたい 笑)
背がスラっと高くてクールビューティーなステキな方でした
sanapandaちゃんありがとう
カイルアミラクル 笑

興奮が落ち着いてきたので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ささ、次行ってみよう~
カイルアホロホロは楽しいね。

つづく

2015.12 レトロなカイルア・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘年会シーズンですね。あいまいな嫁です。
このボーリング場の建物・・・
こういうレトロな感じの景色大好き
すっかりオシャレタウンになっちゃったカイルアですが・・・
ところどころこんな風景が残っているのも魅力ですね

歩いているとオサレ~なお店が
その名もThe LOCAL HAWAII
看板を良く見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ日本語です 笑
ここシェイブアイスが超おいしいんだってね・・・
帰ってきてから知りました・・・
次回食べること決定~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ店内のALOHA SUNDAY SUPPLYのTシャツもかわいかったのでまたチェックしに行かなきゃ。
さてさて次に向かったのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有名オサレスーパーでした
絶対行くよね~笑

つづく