モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

2015.12 車を停めてハレイワ散策・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何色に見える???今回はハワイアナスですね。あいまいな嫁です。
しばしハレイワ散策~
なんだかファーマーズマーケットをやっていたので覗いてみました
・・・特に収穫なし
地元の野菜とかだったし、お店も数えるほどで他に人も居ず・・・
写真を撮れる雰囲気ではありませんでした

ノースショアマーケットプレイスに車を停めて散策します。
ノース方面でもKauKauのクーポン、結構重宝したりしますよね
もし忘れたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらにあるのでいただきましょう。
クーポンだけちぎって置いてっちゃダメですよ・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:あいまいな妹 右:わたし

顔出しやるよねー
ペニーマシーンも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やるよねー 笑
みんなでこういうベタハワイをやるのもジョシタビの醍醐味
何やっても楽しい

つづく

2015.12 VJ’s North Shore Dogs &Burgersつづき・・・?


koroburger

雷雨ぜんそくってコワイ・・・あいまいな嫁です。
じゃんっ。
こちらが待ちに待ったハンバーガーとホットドッグ。
しかし・・・
ちょっと載せるのを躊躇するホットドッグの黒さよ 爆
味はとっても美味しかったんだけど・・・
なんせ黒い 笑

そしてハンバーガー
美味しいけど辛い
ハラペーニョって言われた時点で気がつけよ?
って感じですが
でもお肉はジューシーでとってもおいしかったです

オーダーしてる時、タビトモacoさんガマンできず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーリックシュリンプ買ってきてた 笑
ちなみに

vjmap

場所はここです
カフェハレイワ手前のランチワゴンが集まってるとこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁみんなでワイワイ食べよう~

つづく

*おまけ(むしろメイン)

今日のまかないはなんと・・・

paella

パエリアの試食付きー
やったー
嬉し過ぎる 笑
あ、全部ひとりで食べたわけではありません・・・笑
ごちそうさまでした

2015.12 VJ’s North Shore Dogs & Burgersでランチ・・・?


burger

忘年会は逃げ恥の恋ダンスでキマリ?あいまいな嫁です。
この日は朝からちょいちょい寄ってますがまだ11時。
早起きすると1日が長い〜
お得な気分になります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

VJ’s North Shore Dogs & Burgers

モロカイ島産ビーフ100%のバーガーって知ったら行きたくなっちゃう
こちらは近くにある精肉店のサテライトショップなのでお肉の品質は確か
楽しみ〜

メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ
こちらで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーダーします
かわいらしいランチワゴン
何がオススメか聞いたらハラペーニョのハンバーガーよ♪と。
深く考えずそれをオーダー
出来上がるまでちょっと裏に回ってみよう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーダーして待ってる時間もしあわせ
お肉を焼くいい香りがしてきました。
わくわく。

つづく

2015.12 ワイアルアの風景・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羽生くんのエキシビジョン、凄すぎる。あいまいな嫁です。
カメラにセピアモードがついていたのでここぞとばかりに撮ってみました。
ワイアルアコーヒーの入口。
これ・・・
何だかラピュタとかナウシカに出てきそうな感じですよね???
ちょっと引きで撮ってみます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、いい感じ
サトウキビ工場を改装しているのでその部品の一部なのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはクローズしてました。残念

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、なんてゆったり時間が流れている場所なんでしょう
こうやってハワイの空気を感じていると・・・
いかに普段せかせか過ごしているのかとちょっと反省してみたりします。
(すぐ忘れちゃうけど・・・爆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイアルアの風景・・・
セピアが似合うね

タビトモたち・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロガーに背中を見せてはいけませんよ・・・笑

ちょっといい気分で写真を撮りました。
んがっ
お腹が空いたので移動移動~笑

つづく

2015.12 ワイアルアコーヒー散策・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬はラーメンがおいしいねぇ。あいまいな嫁です。
韓国旅行記の1日目が終わったので・・・
去年のハワイジョシタビの続きに戻ります(気まぐれ)
ショッピングバスケットもかわいいねー
こういうちょっとしたところで気分もあがります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このベンチに座ったらずっと座っていられそうな気がする(ちょっと盛りました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口の感じも好きー
このオールドハワイ感たまりません
中に入ってそれぞれ物色します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このマグカップかわいいんだけど・・・
重いよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この大きいのなんか特に 爆
ここはいろいろお土産が揃うので時間のない時にはいいかも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この先にトイレがありますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ迷う女・・・爆
簡単な場所ほど辿り着けない性質です・・・
(難しいところはあっさり行けたりする不思議

コーヒーの試飲ももちろんありますが、シェイブアイスがおいしいって聞きました
機会があれば食べて見よう。
(機会はつくるものです・・・)

しかしこうやってハワイの写真を見ていると・・・
やっぱりハワイに行きたくなりますね

つづく

2016.9 秋夕の東大門・・・?


saishinyakei

紅白出場者発表されましたね。あいまいな嫁です。
明洞でご飯を食べたので、眠らない街東大門へと地下鉄で移動します。
しかし

machi

がらーん・・・
眠らない街東大門に人がいない 爆
もしかしたらちょこっと開いてるかも・・・
と期待しつつ行ったけれど市場すべてクローズ
皮の手袋もアクセサリーパーツも替えませんでした・・・
(地下街はちょこっと営業していました)

コスメショップでおみやげを買ったあと、せっかくだから

takaramnono

東大門・・・
さみしい 笑

お店もまばらなので早々に移動します
グッドモーニングシティにある
スパレックス(地下3階)
東大門歴史文化公園駅から直結されているので便利
入口~

sparexx

しぶい・・・
入口で料金を払ってタオルと鍵をもらいます。
0時過ぎるとお風呂のお湯を抜かれてしまうのでササっと入浴
その後館内着に着替えてゆっくりします
みなさん寛いでいるので写真を撮るのはアレなんですが誰も居なかったので・・・

timujiru

館内もしぶい・・・
この服のままサウナ(汗蒸幕)に入ります。
高温、中温、低温とわかれています。
もちろん高温へ

毛穴が開いて汗だくになります。
これが気持ちいい(オヤジです)

キャミだんな

rexspa

冷却中 笑

二人ともサウナが大好きなのでチムジルバンさいこー
ホテルまで歩いて帰りました。

韓国1日目おわり

2日目へとつづく・・・

2016.9 韓国でもSPAM・・・?


spam

冷え込んできましたね。あいまいな嫁です。
秋夕(旧盆)の期間、ソウルの人々は田舎へ里帰りする為手土産を買って帰ります。
そのためこのような詰め合わせセットがたくさんありました
日本で言うお中元、お歳暮詰め合わせみたいなね
韓国もスパム消費率高いですよね。
ちょっとハワイが恋しくなりました

東大門に行ってみたものの、ファッションビルもほぼお休み 涙
その代わりか路上に出店が沢山出てました。
あっこれは

convers

惜しい・・・
探せば掘り出し物も見つかるようなそうでないような 笑

つづく

おまけ

久しぶりのまかないシリーズ・・・

makanai

里芋と鳥ひき肉のオイルパスタ
おいしい
おいしいまかないとともに地元のお野菜も食べれてシアワセ。
ごちそうさまでした

2016.9 ユガネのタッカルビ・・・?


bob

屋台のボブ、目がない 笑 あいまいな嫁です。
という事で地下鉄で明洞へと繰り出しました
ほんとはホテルの近くにシブい定食屋があってそこに行きたかったのですが・・・
韓国、秋夕(チュソク)でした
秋夕とは旧盆のため大型連休となり・・・
市場から飲食店までお店がほぼ休みとなります
出発日の9月14~秋夕期間に入ったのでまさにドストライク
無休と謳っている店も秋夕は微妙に休みだったりして・・・
そんな中明洞は通常通りだったのでありがたい
明洞に人が集中してどこも混んでました

タッカルビと言えばこちら
ユガネ〜 (店の外観写真ナイネー)
相変わらずの人気店でちょっと並んでから入りました。

yugane

何もしなくてもオッパが来て混ぜてくれます

takkarubi

あまりの速さにブレる 笑
甘い・・・
でも辛い
その結果
汗だくになります 笑

最後にお米を追加して

pokkunpa

ポックンパに
最初にライス!
って頼んじゃうとフツーに白いご飯がきてしまうらしいので、炒めゴハン(ポックンパ)と頼んだ方がいいです。
全部食べちゃうと具なしになっちゃうからちょこっと残しておきましょう。
辛いのが苦手な方はチーズをトッピングするとマイルドに

reciept

基本のセットにご飯とビールを追加してこちらのお値段でした。
(2400円ぐらい)
甘くて辛くてビールもすすむ・・・
幸せ

つづく

2016.9 ベストウエスタンプレミア国都・・・?


urujiro

高梨沙羅ちゃん、大人かわいくなりましたよね。あいまいな嫁です。
さて今回のアコモ(← ハワイ感無理やり)はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベストウエスタンプレミア国都
こんな写真しかなくてスミマセン・・・

地下鉄2号線、5号線にアクセスできるホテル。
金浦空港から5号線に乗り、乗り換えナシで行けちゃいます(40分ちょい)
フロントは日本語話せるスタッフが常駐してます
しかもとても親切
次回もここがいいかもー
(でも色んなとこ泊まりたいから泊まらないかもー笑)

今回選んだ条件・・・

・部屋が広め
・バスタブがある
・周りが静か
・駅から近い
・東大門から歩いて帰れるホテル

↑これは毎回悩むところですが、未だに東大門からのぼったくりタクシー
存在するんですよね・・・
東大門から徒歩7分って口コミ見たんですけど、正確には10分ちょいぐらいかかります 笑
(明洞までも頑張れば歩けます

乙支路4街駅10番出口を出てすぐの場所にあるんで便利なんですけど・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この階段だけガマン 爆

部屋の様子〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょと手前から撮れば良かった
写真で見るより広めです。
広くてキレイ

良かったところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスルームの他に洗面台が
朝支度するのに便利でした
あと

pajama

寝巻き的なものもいちおうあります 笑

部屋からの眺めは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電気街 笑
昼間は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。
遠くに見える緑に囲まれた場所は手前が宗廟(チョンミョ)その奥が昌慶宮(チャンギョングン)。
両方とも行ったことがあるので今回はパスします

ホテル前から空港行きのリムジンバスも出てるみたいなので便利。
どこに行くにもアクセスしやすい立地なのでリピーターさんにはおすすめです

ささ、ご飯を食べにいきましょう~

つづく

2016.9 金浦空港到着〜・・・?


seoulhyoushi

コストコのトルタロールが大好き。あいまいな嫁です。
爆睡したらあっという間に到着〜
このちょっとくすんだソウルの景色
懐かしい
今回のエアはJAL、羽田15時40分発→金浦空港18時着でした。

疲れていなくても飛行機乗ると結構寝れちゃいます
しかも今回ビジネスだったし
なのでスッキリ

welcome

わたし、こういうブログ的なの撮り損ねる・・・
キャミが撮っておいてくれました・・・(得意気)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速キム・スヒョンがお出迎え
テンションアガる〜
ドリームハイの時に比べると大人っぽくなりましたよね
(何気に韓国ドラマ好き)
空港からホテルへは1本で行けるので地下鉄へと移動します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の海外旅行の人 笑
半日働いていたので出張サラリーマン風らしい・・・

今回の韓国、電車も街もガラガラでした
それはなぜかというと・・・

つづく