モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

夏らしいこと・・・?


yoichi

伊野尾くんのかわいさ、じわっときます。あいまいな嫁です。
お盆休みの方も多いかな???
わたしたちは特に変わらないのですが、たまたま土日に重なったので三浦夜市に行ってきました
マグロコロッケ、マグロちまき、マグロソースかつ丼・・・
などなどマグロを使った屋台がたくさんあります
今年は

sashimi

お友達ファミリーが遊びに来ていたので合流〜
楽しかったなぁ
なんと彼女、知り合う前から私のブログを見ていてくれてて
なのでキャミとも初見な感じゼロ 笑
これもハワイがつなげてくれたステキなご縁です
日中、浴衣の着付け忘れてないかな?
とやり始めたら着れたのでそのまま出かけました。
(着替えるのめんどくさいから
ちなみに左側のマグロの漬け握り。
ちょうど売り切れたところでがっかりしてたら・・・
赤身からトロに変わってました 爆
こういうちょっとしたラッキー大好き 笑
おいしかったよ~

ちょいちょいつまみながらホロホロするのが楽しい三浦夜市
ちょっと夏っぽい行事に参加できた?かな???

2015.12 ソープファクトリー店内つづき・・・?


soap

担担麺が好きです。あいまいな嫁です。
ソープファクトリー続き~
このあたりのオールドハワイ感。
バグダッドカフェを思い出す~
(っていつも言ってる 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうムダにエコバッグは買わないと決めたんですけど、これはかわいかったな
家にあるのがボロボロになったら買おう。
(その時まで売っててくれー 笑)

豆と話せる焙煎職人というキャッチフレーズでおなじみの・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aina Coffee
カリヒにあるメネフネマックの名品・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイナップルスノーもここで買えちゃうんですね
激甘パイナップルスノー久しぶりに食べたいな
代名詞である石鹸・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん買うと意外に重いので
ミニサイズのをおみやげで買いました。
こういうのゆっくり見れるってジョシタビならでは。
何食べても何見てもジョシタビって楽しいですよね

つづく

2015.12 ソープファクトリー店内・・・?


bathbody

オリンピック、アツイですねあいまいな嫁です。
この木製プレート、すごくかわいい
なので撮ってみました(Holomuaってハワイ語で成功とか達成っていう意味みたいです。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういえばいちばん最初に来た時ってまだアヒルちゃんいなかったな~
今じゃすっかり看板鳥?ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この・・・
ヘタウマ感、なかなか出せない気が 笑
チョークで書くのって意外に難しいですよね

ささ、店内に入ってみましょうかね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるい接客スペースがありますね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石鹸を作っている工程が流れていました
今じゃワイキキでも普通に買えるけれど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイアルアソーダもありました
レトロなイラストが好き
暑いからいま片っ端から飲みたい・・・(ほんとに暑いの大っ嫌い
他にもいろいろありましたが・・・
ちょっと長くなっちゃうのでつづきはまた~

つづく

2015.12 ワイアルア観光・・・?


hyoushi

緑色のプールイヤーあいまいな嫁です。
PAALAA KAI BAKERYを後にして向かったのは・・・
この看板のところです(説明手抜き)
今じゃすっかり有名で説明するのもはばかられるワイアルアのサトウキビ工場跡。
カフクやクアロアの前なんかにもシュガーミル跡が残ってますね。
(ちょっとマニアなところではEWAとかWAIPAHUなんかにもありました。)

まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらに潜入します・・・
この日は店内空いていました(早かったからかな)
せっかくだから・・・(出たっ)

aimaisis

妹と記念撮影
ずっと似てないな~
って思ってたけど最近ちょっと似てるなって思います
歳とると似てくるのかも 笑

つづく

※おまけ

いまハマっているもの・・・

hamarimono

このセット 笑
ハワイシリーズのポテチはBBQ味もあるけど、こっちのが好き
ビールはキリンの横浜づくり
ロングボードに味わいが似てる~おいしい
ハワイアンビールは高いのでこちらで・・・笑
みなさんぜひお試しを~

おひとりさま花火・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ以上暑いと無理です・・・あいまいな嫁です。
ナツタノシンデルー???
なーんか夏らしいことさっぱりしていないので・・・
近所の花火大会に行ってみました
ひとりで 爆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年々しょぼくさみしくなってるような気がする花火大会・・・
でもなくなっちゃうとさみしいからいつまでも続いてほしいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どどーん
(去年の記事となんか似てるな
ほーんと毎日暑くて大変ですが・・・
みなさん楽しい思い出たくさん作ってくださいね

2015.12 PAALAA KAI BAKERYの名物・・・?


paalakai

年々秋服が出るのが早くなりますね。あいまいな嫁です。
ということでPAALAA KAI BAKERYの方へおじゃましました。
ここでの名物はトップ写真のスノーパフィー
見るからにおいしそうですよね
シュー生地とパイ生地をミックスしたような感じ?
sanapandaちゃんにひとくちもらいました
(ずうずうしい・・・)

入口を入ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようにパンコーナーがあります。
これまたどれもおいしそう
パイ系気になります

こちらではスノーパフィーをお目当てに来る方が多いと思いますが、あれ???
ないない!
と焦ってはいけません・・・
右奥のコーナーに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃーん。
ちゃーんとあります
クリームが入っているので冷蔵コーナーにあるのです
それにしてもこれだけあると圧巻
奥には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーもあります。
ロゴグッズなどもちょこっと置いてありました。
(特に買わず)

わたしたちが訪れるちょっと前にこちらのお店営業停止になってるとショックな情報が流れていました
再開したというはっきりした情報がないままとりあえず行ってみましたが・・・
営業再開していて良かったです
おかげで

shuugou

みんな超笑顔
おいしいものってみんなを幸せにしますね

つづく

2015.12 PAALAA KAI MINI MARTのフライドチキン・・・?


chicken

ロティボーイが食べたい~。あいまいな嫁です。
フライドチキンのどアップ・・・
胃が痛い人の食べるものじゃないですよね・・・
でもおいしそうでしょ???笑
フルーツスタンドを後にして向かったのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・コチラを通り越して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PAALAA KAI BAKERY

有名なあのスイーツがあるベーカリーです
ひっきりなしに人が訪れていました
わたしが一目散に訪れたのはベーカリーではなくお隣にある

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PAALAA KAI MINI MART

でございました。
向かって左側の方です。
チャンピオンのバターロールを食べたらどうやら胃が動きだしたみたいで
肉が食べたくてたまらなくなってしまいました
sanapandaちゃんから、ここのチキンおいしいんだよー
って聞いていたので迷わずダッシュ
ついでに買った飲み物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これすごくおいしかった
暑いしノド渇いてたからごくごく飲んじゃった
だって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑苦しくジュースについて語ってる・・・
わたし気に入ると、しつこいぐらい人に力説するふしがあります・・・
周りのみなさんいつもごめんなさい・・・笑

つづく

アロハヨコハマちょい寄り・・・?


aloyoko2

マレーシアに行ってみたい。あいまいな嫁です。
ここのところ暑さとアトピーで体力減退気味でした・・・
週末も用事があるので行けないな~
って思ってたんですけどタビトモacoさんが金曜日アロヨコ行く気マンマン。
と言うので便乗しました

hinano

今回のアロハヨコハマ、飲食関係はほとんど外にありました。
室内にハワイアンビールが見当たらなかったのでヒナノビールを飲んだんですけど・・・
グラス+ビール2本とコースター付で1500円
内1本を冷えてるビールに替えてもらいその場でグビグビ・・・
もう暑くて乾杯する前に飲んじゃった 笑

アウトリガーをFBでいいね!かインスタをフォローすると右の保冷バッグをもらえました。
(保冷バッグの他に何種類かあり)
屋外には

aloyoko

良くできた顔出しもあり 笑
ぜひやってみてください

20時からのライブではクレイジーケンバンドの横山剣さんが飛び入り参加。
もうサイコーにステキ~でした
そしてたまたま見た室内のフラステージ。
去年のハノハノアワードウィナー、マイラニさんと、優雅にフラを舞うお方が。
明らかにレベルが違い誰だろう・・・と調べると
ダリレイ一家の次女、カウイ・ダリレイさん
ステキ過ぎてステージを見ながら泣けてきました
やっぱり行って良かったな
調べたらお母さまのアロハダリレイさんが亡くなったのがちょうど2年前の8月6日だったんですよね。
急なことでビックリしたのを思い出しました。
ダリレイさんの大好きだったKe aloha
わたしが最初にフラで習った思い出の曲でもあります

明日もかなり暑そうなので行かれる方水分摂って熱中症に気をつけてくださいね!

2015.12 ワイアルアのフルーツスタンド・・・?


papaya

今週はアロハヨコハマですね。あいまいな嫁です。
まだオープンしてないのかこの日はオープンしないのかわかりませんでしたが・・・
ちょっとかわいらしいので撮影に立ち寄りました
このちょっと雑な看板がかわいい 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュリンプも販売しているらしい???
オーダーすれば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイも作ってくれるみたいですね
オープンしてるとこも見てみたかったな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思いがけず発見しちゃったフルーツスタンド
きっとガイドブックにも載ってないだろうな。
(載ってたらすみません・・・)
こういう発見ってなんか得した気分

なんだかちょっとお腹が空いてきたなぁ・・・
(胃が痛いんじゃなかったでしたっけ?)
そうだちょっとお腹に何か入れようではないか

つづく

2015.12 まずはレインボー・・・?


rainbowbus

やっぱりソン・イェジンが好き。あいまいな嫁です。
バースストーンを後にしてノース方面へと向かいます~
まだ虹の名残りが
虹に向かってドライブ、最高です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと天気が悪いのが心配ですが 爆
着いたころには青空が広がっていると信じましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドールプランテーションを通過~
今回は時間がないのでパスします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

週末ですがさほど混雑してません。
もうすぐ視界が開けますよってところで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Na LeoのノースショアセレナーデをYou Tubeで流しました
ドライバーsanapandaちゃんとあいまいなナビは目がうるうる~
ここでこの曲はほんとに涙腺を刺激します・・・
曲を知らない後部座席のacoさんとあいまいな妹は平常モード 笑
なんかそれもいい思い出です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左に曲がります~
つづく