モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

プルメリアその後・・・?


plumeria2

開放感 笑 あいまいな嫁です。
金土日とモノづくりのお仕事でした。
楽しかったなぁ。
カラダはガタガタだけど 爆
留守の間うちのプルちゃんが咲き始めました
今日またひとつ咲いた~
キレイに咲いてくれてうれしいな
明日はゆっくり休みます・・・
8月ですね
水分とって頑張りましょう

2015.12 まずはバースストーン・・・?


taroimo

センター北ってオシャレですね。あいまいな嫁です。
さて到着~。
朝露に濡れるタロイモの葉
この感じ、好きです
もうどこかおわかりですかね・・・
赤土でおなじみの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バースストーン

朝一番だったからか私たちしかいませんでした
赤土、ジーンズのすそとかにつくと洗濯してもとれないので注意です
(赤土がとれなくて思い出にひたるのはキャミだんなぐらいです・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん奥へと進んで行きます~。
神聖な土地に入る時、名前を告げ、どこから来たのか、そして少しだけお邪魔します、
と心の中で唱えます。
最近観光ツアーでもこちらに寄ったりしますよね
それを嘆く人もいますが・・・
ハワイの歴史に興味を持ってもらえるなら決して悪いことではないと思います
何事もきっかけだもん
最低限のマナーさえ守れば無問題ですよね♪
もちろんあいまいな妹にはみっちりレクチャーしてから連れて行きました
(ウザイ姉)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一列になって進む探検隊 笑
しばしの間パワーチャージしましょう

つづく

2015.12 H1に乗りますよ~・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麻薬キンパが食べたい。あいまいな嫁です。
揚げたてマラサダ←マラサダ?
で小腹をみたしたので・・・
トイレをお借りしてH1に乗ります~

sanapandaちゃんの安定のドライビング
邪魔しないようにナビります・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アロハスタジアム通過〜
頭の中はTUBEの歌が流れてます(古い・・・)
2000年6月1日にアロハスタジアムでライブをした記念に、ハワイ州は6月1日をTUBEの日にしたんだって。
へぇ×28(これまた古い・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたしはナビをするのでカメラをあいまいな妹に託します

いつもあっという間に通り過ぎちゃうワヒアワの看板。
わたしの代わりにちゃんと撮っておくれ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、見えてきたきた
代わりに頼む妹よ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

惜しい・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WOWOWレモネードも通過~
機会があればまた来てみよう~

あいまいな妹、ハワイで初めてのドライブ
楽しかったかな~
さてさて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目的地周辺です。
何回かブログに登場してる大好物歴史スポット
どこだかわかるかな???

つづく

2015.12 まずは腹ごしらえ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

虹の夢をよく見ます。あいまいな嫁です。
ということでまず立ち寄ったのはマラサダでおなじみの

CHAMPION

毎回このTシャツが欲しくなって困ります・・・
でも買わないっていう 笑
ここに来たからには揚げたてマラサダをいただきたいですよね。
何回も言いますが胃の調子が悪かったので他のものを探します・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーんどれにしようかな~

chanpion3

これに決めたっ
(わざとらしい)
みんなは

chanpion1

あつあつマラサダ~
ACOさんマラサダだけしか写ってない 笑
なんだかこの2人が姉妹みたいです
わたしは

chanpion2

バターロール~
って書いてあったんだけど・・・
普通に日本で食べるバターロールではありませんでした
塩気が強い食パンみたいな味?
さんざん胃の調子が悪いって言ってますが、この後そんな発言を疑うようなものを食べてしまいました・・・
お楽しみに・・・?

つづく

2015.12 3日目ドライブスタート・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長崎ちゃんぽん値上げですね。あいまいな嫁です。
ハワイから帰るとなんか食べたくなる長崎ちゃんぽん。
ってどうでもいいですね 笑
さて旅行記に戻ります~
冬なのでちょっと暗い中ドライブスタート。
アラワイ運河からじわじわ暑い日差しが差し込んでくる感じ、あぁ懐かしい
ドライブスタートする前にやるべきこと・・・

sanap

は、はいっ
かしこまりました
敏腕ドライバーsanapandaちゃんの言いつけをちゃんとみんな守ります
しかし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構傷だらけだったりしますよね
ちゃんと写真に収めときましょう。
そしてこれまた恒例の・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミラー持参
さすがです

さあさあドライブスタート
よろしくお願いします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイだとみんな早起きですよね~。
なんて写真ブレブレなのをごまかしてみたりして 笑

つづく

キャミだんな誕生日&HMIJ・・・?


plumeriann

いま一番行きたいところ、サンゴジェ 笑 あいまいな嫁です。
今日はキャミだんなの誕生日でした。
最近めっきり登場しませんが元気です 笑
今年こそは旅行に行けますように。
3年ぶりに

さてそれは置いといてっと←?
先週の土日はまたまたビッグサイトでお仕事でした

hyoushi

たくさんのハンドメイド作品の展示、販売などがありとってもワクワクするイベント
わたしがお手伝いしたのは

wrapitloom

ラピットルームで作るステキなラップブレスレット
今回は

wrapitclass

この中から選んでいただきました。
夏らしくどれもステキなブレスレット
みなさん大・大満足で作られてました

空き時間にダッシュで他の出展を見て回りました。
(広すぎて時間が足りないので文字通りダッシュ
そこでこの前UPしたエルメスのヴィンテージボタンを発見したのですが他にも

antique

(ちょっと画像暗めですみません・・・)
左のシルバーのあたりはシャネルのヴィンテージ
これもステキだったなぁ
時間がなくて決められなかったのでネットショップでゆっくり見ようと思います

たくさんの方の作品を拝見するとほんと刺激を受けますね
貴重なイベントに参加できて良かったです

エルメスのヴィンテージボタン・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな時間ですがボンジュール。
あいまいな嫁です。
昨日のイベントで出会ってしまいました・・・

HERMESのヴィンテージボタン

ステキ
イベントの様子はまたUPします。
2日間楽しく働けました
ありがたいことです
おやすみなさい

我が家のプルメリアがついに・・・?


plumeria

都内ポケモン探してるひとだらけ!笑 あいまいな嫁です。
苦節?年・・・
プルメリアが咲きました
残念ながらハワイで購入したものではないんですが
花芽まではいくのですが、その後天候不良等でまったく咲かず・・・
花びら4枚だけどね・・・それもなんかいいのです。
つぼみがまだまだあるので残りも無事に咲いてくれるといいな~
週末お仕事なので本日これにて失礼いたします 笑
みなさま良い週末を

2015.12 3日目ジョシタビドライブ~・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生の大半は待ち時間みたいなもんだ
三ツ矢サイダーのCMにちょと感動しちゃいました。高田純次のセリフ・・・笑 あいまいな嫁です。
アンバサダーホテル1階の

The Coffee Bean & Tea Leaf

コーヒーを買うべく列に並ぶ3人
・・・をぼーっと眺めていました。
私はこの時超絶胃の調子が悪かったのでパス
あ、前日飲み過ぎなわけでは決してありません。
ほんとよ?笑
こんな看板があったんですけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私=I
あいらぶコーヒーって意味・・・
全然気が付かなくて、タビトモ3人に教えられるっていう

歩いているとあっという間に到着~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本語がおかしな看板さんこんにちは 笑
3日目はドライブデー
今回はダラーレンタカーです
ドライバーはsanapandaちゃん
事前申し込みもしてくれていたのですーいすいっと手続き。テンキュー
頼りないナビですがよろしくお願いします・・・
(波乱の予感・・・)

つづく

※おまけ

お久しぶりにまかない特集・・・

makanai

これを楽しみにしてくれている人がいらっしゃるのでどどどーんと
湘南トマトとズッキーニ等々のオイルパスタ。
超おいしい
ありがたやありがたや
週末お仕事がんばります

2015.12 3日目のはじまり・・・?


amba

カーネリングポテト~ケンタッキーに行かなきゃ♪ あいまいな嫁です。
アンバサダーの前を通ると看板写真必ず撮っちゃう 笑
あたりはまだ薄っすら暗い感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振り返るとゲートウェイ
泊まっている部屋が見えます。
幸い前日の酒も残らず早起き上等
(飲んでる時点でアウト~・・・)
せっかくだからコーヒー買って行こうって事になりました
せっかくだから←口ぐせ 笑
この旅で何回言ったことやら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ささ、どれにしようかね

つづく

※おまけ

あいにくのお天気でしたがせっかくのお休みなのでランチへとお出かけ

lunch

ジンジャーズビーチ
久しぶりに行ったらロコモコが3種類に増えてました
ハワイでつながったご縁、ありがたいです
気分転換できたし、お仕事がんばろう~