モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

2015.12 クックーココナッツワイキキ・・・?


mise

柿の種わさび味が好きです。あいまいな嫁です。
みんなと別れ向かったのはこちら・・・

クックーココナッツワイキキ

免税店の前の両替所の裏にこそっとあるお店です。
こんなとこにお店があったんだ・・・
見るからにコテコテハワイアンなお店です・・・笑

menu

ボケボケ~・・・
今回写真のクオリティがかなり低めでびびってます・・・
(まだ酔ってないのに

2shot

パイナポーなカクテルをちゅーちゅー
店内はライブで盛り上がってました。
マイアミサウンドマシーンとか歌ってて私的にはノリノリ~(時代ですね・・・)
この後2件目はワイキキショッピングプラザへと移動~
屋上にあるメキシカンなバーBUHOに行きモヒートを楽しみました(相変わらず写真ナシ・・・)
週末ってこともありめっちゃ盛り上がってて最高
ハワイで夜飲みに行くってあまりないので楽しかったです。
12時頃帰宅したのでした・・・
(BUHO HP→ 
明日は早起き&遠出なのにだいじょうぶなんだろか?

つづく

5年前の今日、わたしは。


securedownload

アロハ。あいまいな嫁です。
今日の午後2時46分、まかない先で黙祷しました。
5年前のその瞬間、わたしはハワイに。
ちょうどたくさんの仲間たちもハワイにいたので情報を取り合い不安ながらも無事に過ごす事ができたのを思い出しました。
ハワイの人たちも日本を心配してくれて、たくさんの温かい言葉をかけていただいて・・・
こちらの方では震度5強。
いままでに感じたことのない揺れに恐怖を感じたと家族から聞きました。
メールや電話が混線する前にいち早くダンナから連絡をもらったので家族の安否を知ることができました。
復興には時間がかかり、いまだ元の生活を送れない方たちもたくさんいる事と思います。
みんなが笑顔で暮らせるように心からお祈り申し上げます。
いま当たり前に普通に過ごせることに感謝をして・・・

あいまいな嫁

2015.12 ワイキキもお祭りムードでした・・・?


waikikist

また寒くなってきました・・・あいまいな嫁です。
週末と言うこともありカラカウア通りも夜な夜な露店がたくさん出ていました
お祭りみたいでにぎわってて楽しい
とその前に!
ホノルルシティライツを満喫してワイキキに戻ろうとしたら・・・
通行止めでバス停がわけわからなくなってました~
去年も時間によって規制されてたのは知ってたんだけど・・・
写真を撮ったりマラサダ食べたりしてみんなも楽しそうだったので何となく告げられずに・・・
その結果ずいぶん時間がかかってワイキキに到着
しかもあろうことかバスを乗り間違え
すまぬタビトモたち
到着したころには心がちょっと折れかけてました・・・(ちょっと大げさ)

tiki

夜は現地の友達と飲みに行くことにしたので
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで待ち合わせ。
みんなとここでお別れです。
あいまいな妹をタビトモに託して夜のワイキキへと消えて行くあいまいなのでした・・・

つづく

2015.12 レナーズの出張ワゴン・・・?


citylaights

ショーンさんが見たくてついつい報道ステーションを見てしまいます。あいまいな嫁です。
ホノルルシティライツの会場でこちらを発見。
レナーズのマラサダワゴンがちょうど販売を始めた頃でした。
せっかくだから食べよう〜そうしよう〜
この写真見てたらムショーにマラサダが食べたくなってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すでに行列しておりますぞ。
揚げたてが食べられるなんて嬉しすぎます
ほどなくして番号をよばれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャン
ほかほかのマラサダ~
プラスティックバッグに直入れってのがなんか、いいです 笑
あいまいな妹もうれしそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・ではない 笑
出来たてマラサダは超おいしいんだけど・・・
超超熱かったのでした 笑
無理やり写真にイラっとしたことでしょう
でも

santamiki

仲直り(強引 笑)
サンタ帽は日本から持参しました。
せっかくだからお祭り楽しみたいもんね
あっ
写真よく見たらあいまいな妹・・・
写真用に姉のサンタ帽をちゃんと持ってくれてる
しっかり者・・・笑

つづく

2015.12 ホノルルシティライツのグッズ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アロハガーデンたてやまに行きたい。あいまいな嫁です。
ホノルルシティライツの一角にグッズ販売のテントがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントものはわくわくします
この時期に来ないと買えないもんね。
前にもUPしたけど好きな写真だからもう1回のせちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年度だけでなく在庫がある年のオーナメントも販売していたようです
どれもこれもかわいくて思わずじーっと見てしまいます
Tシャツは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こ、こんかいはいいかな・・・笑

つづく

2015.12 ホノルルシティライツいろいろ・・・?


lanakila

auの鬼ちゃんが好きです。あいまいな嫁です。
ツリーの他にもいろいろなヤツがありました
ドールみたいなパイナップル列車
なんか楽しそうに乗ってます。
なぜクマ・・・と思ったらプレゼントのテディベアか。
テディベアってこういうのだっけ?笑
(lanakilaとはハワイ語で勝利って意味です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホースのようなレイを持つご婦人
なんか去年も見かけたような気がする

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪だるまファミリー(でいいのか?)
アメリカのちょっと大雑把な感じのオブジェいいですね!
とかごまかしてみる・・・
その他ホノルルシティライツのグッズを販売しているテントなどもありました。
またUPします~

つづく

2015.12 今年もホノルルシティライツ&ホノルルマラソン姉妹レース・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Unded Tedsが思いのほかヤバイ。子供泣くだろう。あいまいな嫁です。
青空に半袖で迎えるホリデーシーズン
お祭りみたいでほんと楽しい
ここで楽しみなのはツリーに飾られたオーナメント
毎年販売されるのですがそれが一気に見られます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのとか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなやつ(説明手抜き)
たくさん撮りましたがみなさんもお腹いっぱいになっちゃうと思うので3つぐらいでやめときます 笑
去年はパレードの場所取りとかしてたのでゆっくり見てないかも?
なので今回はぐるっと回って見ちゃいました。
季節外れだとは思いますが記録としてUPしちゃお

つづく

※おまけ

今日は三浦国際市民マラソンでした〜。
閉会式でホノルルマラソン行きの抽選会があります。
(姉妹レースのため)
走り始めたら雨が降ってきました・・・
そんな中キャミだんな出場 笑

marathon

残り4km貧血の状態で無事?完走 爆
ここんところのランニングブームで参加者急増
最初の5Kmは人だらけでゆる~くしか走れないのです。
三浦マラソンのコース・・・
高低差が激しく、かなり体力を消耗するコースだったりして。
その割に頑張ったのでは???
と思ったら納得いかないらしく来年も走るみたいです。
(ストイックでそこんとこは尊敬します・・・)
いつか夢のカウアイマラソンに出られるといいね

2015.12 サンタ夫妻にアロハ~・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わくわく動物ランドって見てました?
エリマキトカゲとかなつかしい 笑 あいまいな嫁です。
今年も会えたねサンタ夫妻
去年と同じくいい天気です
写真見てて気が付いたんだけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンタさんのプレゼント袋
ONO POI(おいしいポイ)
って書いてある
ハワイっぽくていいね
撮ってる時気が付いてなかったけどね・・・爆
どれもこれもかわいいものばかりで沢山写真撮っちゃいました

つづく

2015.12 バスビヨで見つけたもうひとつの州旗・・・?


saimeona

忙しい1週間だったなぁ。あいまいな嫁です。
ホノルルシティライツの様子をご紹介~
・・・の前に
Bed Bath & Beyondで見かけたこちらのバッグ
みなさん見たことはあるけど何だろう?
って思った方もいると思います。
こちらはもうひとつのハワイ州旗
サイメオナの旗
詳しくは以前書いたので省略しますね(サイメオナの旗の過去記事→
買おうかな?と思ってこれまたキャミにメールしたところ

いらない

ははは・・・やっぱり・・・
気に入らないわけじゃなくて欲しいものだけちゃんと買ってきてってことみたいですね・・・
(ムダなものは買わない堅実なダンナ

つづく

2015.12 お祭り会場へ・・・?


purumeria

C.Cレモンのスポーツドリンクどうですかね?あいまいな嫁です。
目的地へ向かう途中すっごいキレイなプルメリアが咲いていました
キレイだけじゃなく開く前のくるん、とした形。
ちょっと珍しくないですか?
かわいらしくてしばらく見とれちゃいました
この日もめちゃめちゃお天気がいいので青空に映えますなぁ

という事でお祭り会場へと到着~。
この日はホノルルシティライツ点灯式の日でした。
フードのブースもあるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったらまだ準備中~
あわよくば何か買って食べようともくろんでた4人・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この檻のような柵は・・・
去年が懐かしい~
ハワイアンタイムでなかなか点灯式が始まらなかったっけな・・・
(去年のホノルルシティライツ場所取りの様子→
あれに見えるはサンタのご夫婦
1年ぶりの再会です
クリスマスのハワイ、やっぱわくわくする~

つづく