モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

2015.12 どんどん変わるワードエリア・・・?


ward

岡山美人県説〜
最近のわたしのイチオシ、桜井日奈子ちゃんも岡山出身です。あいまいな嫁です。
てくてくとアラモアナからワードまで歩いて行きます。
ワードエリアは建設ラッシュ
コンドミニアムも多数建設中でした。
しかしすごいコンドミニアム
誰が買うんだろう〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陽ざしがまぶしい~
ワードっていつも晴天のイメージ
ここで撮る写真はいつも青い気がします
ここにたどり着く前に歩いてきたアラモアナ通り沿いってプルメリアがたくさん咲いてますよね。
ついつい拾っては耳に挿してみたりして。
(みんなするよね?しない?笑)
わたしたちも

4shot

何やってるんでしょうね・・・
ちょっとフィルターかけてモヤっとさせたのでお許しを・・・
でもなんかこんなことしたりするジョシタビ、楽しかったな 笑

つづく

2015.12 FOREVER21のマネキン・・・? 


top

やっぱりサウナは最高。あいまいな嫁です。
OLD NAVYに向かう途中・・・
FOREVER21を横目でみたところ・・・
横目どころじゃなくガン見してしまいました
だって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マネキンの企画がアメリカン 笑
このようにはならないので日本みたいに店頭のマネキンを見て即決
ってことはなさそうです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLD NAVYの前にはベンチがあるからいいよね~。
家族が買い物してお疲れのお父さんたちがここでうたた寝してたりして

間もなくタビトモたちと合流~
いいお天気だし歩いてワードまで行ってみます。
ハワイだとみんな元気 笑

つづく

2015.12 残り時間でアラモアナセンターを駆け抜ける・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬に食べるアイスっておいしいね。あいまいな嫁です。
ニーマンで目的を果たしたのでそろそろ移動します
今回も行けなかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリポサよさーようーならー
いつになったらゆっくりランチできるのでしょう・・・
待ち合わせ時間が刻々と迫っているのでアラモアナを早足で駆け回ります
あ、ステージで何かやってる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心地よいハワイアンミュージック
そう、ここはハワイなのです
しかし時間がないのでエスカレーターから、これまたさーようなーらー 爆
次回のお楽しみにとっておきましょう・・・
(次回だらけで苦しめられるのではないか?)
今や日本でも買えるけどやっぱり寄っちゃう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホリスター
あいまいな妹もとりあえずお土産が買えたらしく良かった良かった
たぶんもうアラモアナ来ないからね・・・
ここでお揃いのカーディガンを買いました。
他にもお揃いけっこうあるかも???
そんなにおねぃちゃんのことが好きなのね
(ただ好みが同じだけってウワサ・・・)

つづく

2015.12 ニーマンマーカスのバッグ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジョン ジョン、チャンピオンおめでとうーあいまいな嫁です。
動画探してゆっくり堪能したいと思います
せっかくなのでニーマンマーカスのロゴ入りグッズが欲しかったわけでして・・・
しかしエコバッグらしきものはなく
(高級デパートだから当たり前か?)
サブバッグ、ランチバッグ的なこちらをゲット
このキラキララメ入り限定バッグに激しく心揺さぶられつつ・・・
最終的にあいまいな妹の

シンプルな方がのちのち使えるよ

が決め手となりこちらを
(しっかりしてる 笑)

ecobag

ゲットしました
ちょっと荷物が多い時のサブバッグにぐー
ラメラメだったら合わせにくかったかも
もちろんラメラメもかわいいんだけどね。
ホノルルって書いてあるのを見るとニマっとしちゃいます
自己満足的ハワイ自分みやげ
ついでにミント缶も〜
よくみなさんのブログで見かけてましたが初めて購入。
人にあげる前にキャミにひとつあげました。
わたしも味見をば・・・

味うすっ!笑

上品なお味ってことで、これはこれでね
再利用できるし缶はかわいいし。
ABCで売ってるオバマ大統領のミントのが値段高かったな〜
と思ったりするのでありました 笑

つづく

2015.12 ニーマンマーカスへと潜入・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゃりーの黒髪かわいいね。あいまいな嫁です。
あまり立ち寄らない高級デパートニーマンマーカス
今回は欲しいものもあったので行くことに
高級デパートでもハワイならなんとなく入りやすいので気おくれせず入ります。
せっかくだからトイレをお借りすべく上の階へと向かいます・・・
入口にも絵なんか飾られててさすがニーマンマーカス(写真なし)
ドキドキしながらトイレに入るってなかなかない 笑
誰もいなかったので・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮ってしまった。笑
ちょっと妹も座らせてみよう

nimantoilet

ホテルの部屋より高級感あり 笑
ささ、せっかくなのでロゴグッズでも買って帰ろう~

つづく

2015.12 LUPICIAのハワイ限定もの・・・?


koutya

ネコササイズが冬太りに効くらしい?あいまいな嫁です。
無事アラモアナセンターに到着~。
どうしてもアラモアナショッピングセンターって言いたくなっちゃう。
ここで妹がお土産を買うのでACOさん、sanapandaちゃんといったん別行動。
ワードまで歩いて行くのでOLD NAVYで待ち合わせします。
まずはこちらに入ってみました
LUPICIAって昔L’EPICIERでしたよね。
ここの白桃ウーロン茶が大好きです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前にピンとがあっちゃったのでボケました・・・
魅力的なネーミングのお茶がたくさん
昔は限定って言うとすぐ買いたくなっちゃいましたが・・・
最近はちょっと落ち着いてきました。
限定も欲しければ買いますけど定番品を買う方が多いかな?
という事で冷やかしでおしまい 笑
今回買いたいものがあったので高級デパートへと行ってみます。
(いつも時間なくて行けないが今回は行ってみた

つづく

*おまけ
昨日のお誕生日ケーキはアンナミラーズでした

instamag

ひさびさ食べたよアンミラのパイ
昔々・・・
夜中にどうしてもパイが食べたくて・・・
パールリッジのアンミラに夜な夜な出かけて食べたっけな~
今回はバナナパイにしてもらいました。
ふんわり軽くておいしかった~。
アンミラにパイを買いに行ったキャミだんな。
がしかし・・・
なぜか近くにあるTGIフライデーズに行ってしまったそうです。
しかも店員さんにパイを下さいと・・・
お疲れだったのね・・・
ちゃんちゃん。

HBD 4 me・・・?


alohja

スライス生チョコに衝撃を受けました。あいまいな嫁です。
ということでお誕生日だった訳であります
年々欲しいものは特になくなってきてまして・・・
あえて言うなら若さぐらいです・・・
と思ったらキャミだんなから
ALOHA collectionのクラッチもらいました
新作〜
2014年にカウアイ島で誕生した比較的新しいブランドです♪
これ、これから流行りそうな予感がブイブイします。
そしてディオールのj’adore
昔大好きだったのが再燃
タビトモたちにもらいました
大人になってつけると昔とはまた違った上品な香りがするような?
仕事柄付けられないのでオフ日にシュっとすると女子力あがります
(正確にはあがった気になります・・・)
alohaな仲間たちにお祝いしてもらえるって歳をとるのも悪くないですね
keep smile & alohaでがんばろう〜

2015.12 マノアでのんびりし過ぎた結果・・・?


manoalast

カレーって月に何回食べます?うちは月1,2回です。あいまいな嫁です。
今日のトップ写真は反省の色をこめてモノクロです・・・
巻き添え的にタビトモたちも道連れにモノクロ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもこの順番に並んでしまうらしい 笑

マノアの空気に脳みそがとろけてしまった4人(巻き添え 笑)
ささ、そろそろバス停に向かうよ~。
あーおいしかったね
マノアは最高
また来たい
バスに乗り込みそれぞれ感想を述べ合う4人(今日は乗り遅れる人なし 笑)
あーっ
ここだけは行きたいって宣言してた雑貨屋さんに寄るの忘れてる 爆
予定表にもしっかり書き込んでたのにまさかのスルー
あまりにものんびりしちゃったからかな~。
ははは・・・
そろそろ怒られそうですがこれまた次回への・・・笑

つづく

2015.12 移動前にマノアで撮影・・・?


uturikomi

ゆうたろう、女子力高い。あいまいな嫁です。
バスの時間がちょっとあったので近辺を撮影しまくります
大好物の映り込み・・・笑
となりにうっかりacoさんが写ってましたがカットしときました 笑
マノアの代名詞と言えばこちらも・・・

andy3

andy’s sandwiches & smoothies

何やらあいまいな妹に説明中・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言うのはウソで 笑
sanapandaちゃんが姉妹ショットを撮ってくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セイバーズで買った300円以下の服を来てノリノリの姉・・・
しかもKIDS用・・・
ただでさえ安かったのにタグのセールでさらに半額でした
また行かなきゃセイバーズ

つづく

今年初のジョシカイ~・・・?


kanpai

Perfect human見ました?やばい、笑い転げました。あいまいな嫁です。
週の真ん中、久々イツメンで集まりました
キャミは試験勉強のため不参加〜
楽しい楽しいジョシカイです 笑
なんだかんだ4人同時に集まるのは今年初めて
うれし~。
ジョシカイと言えば暗黙の了解?
スパークリングで乾杯です
それにしても

oryouri

ジョシカイプランってお得ですよね。
バーニャカウダ食べ放題
野菜だから食べ過ぎても罪悪感低めだし
先月ハワイから帰ってきたこめっこからおみやげをもらってハワイ不足もチャージ
ありがたやありがたや
そしてそして
ちょっと早めのお誕生日もお祝いしてもらいました

shuugou

集まるとホッとするねぇ・・・
ちょっと会わないと盛りだくさんになってて忙しい 笑
みんな忙しいのにmahalo〜
来月からまたalohaな予定盛りだくさんで活動します