モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

2015.12 1日目まとめ~・・・? 


savers

にっこにっこに~♪
そらまる人気ってすごいのね。あいまいな嫁です。
SAVERSでは上のカードをもらいました
パンチが服の形なのがかわいい
$75買うと30%オフになるみたい。
家族分買ったらすぐたまりそうですね

さてさて2015.12.5 1日目まとめ~

成田空港から大韓航空にてホノルルへ

荷物をホテルへ預け42番バスでカリヒへ

LIBBYのマナプアとPongo’s Kitchenのグァバチキンでランチ

ライオンコーヒーでタビトモと無事合流~

SAVERSで滞在中の服を買う

HE>iでステッカーをゲット

コストコイヴィレイ店でハワイ限定エコバッグを無事にゲット

帰りのバスでacoさんがいないという事件発生 爆

ワイキキゲートウェイにチェックイン~。
金曜日なのでヒルトンの花火を見る

晩御飯を買いにABC他
(カラー文字の箇所リンクできるようにしました。)

1日目からサクサクと予定をこなしております 笑
2日目以降もこの通りに・・・
行きませんでした
プチトラブルがところどころ発生
今振り返っても内容の濃い~旅でした

2日目へと・・・
つづく

2015.12 ABCのデリで部屋パ・・・?


gohan

おでんに日本酒サイコー。あいまいな嫁です。
なんだか写真のUPがうまくいかず…
スマホから見る記事は画像がバラバラでした
お見苦しくてすみませんでした(訂正済み)
さてさて1日目の晩ごはん〜
ラップサンドって人数いないと買えないですよね。
おいしくなったとウワサのスパむすも買ってみた。
パイナップルも食べたいし、野菜不足になる前にグリーンサラダも。
マウイスタイルのポテチも欠かせない〜
確かにABCおいしくなってる
去年acoさんと食べたスパむす…ごはんがカピカピだったな 笑
あいまいが愛してやまない…
泡の飲み物は日本から持参
1本だけスーツケースにしのばせてきました。
買いに行かなくてもすぐ飲めるように水となんかしらの酒は数本持ってきたりします
しかしチェックインしたてなので割と常温。
なのでacoさんが氷を取りに行ってくれました。
気が効くねぇ
洗面所で氷を入れて急冷急冷~

なのになぜか蛇口からお湯をジャンジャン出し
その結果、氷がどんどん溶けて行きました
もうおもしろ過ぎて引き笑いになるわたし・・・

せっかくだから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影~
(SDカードは間違えて持ってきたのになぜか三脚はちゃんと持参)
明日の集合時間を決めてバイバイ←笑 したのでした

つづく

2015.12 夕食を買いにグルメなABCへ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な選TAXI〜また見れるなんて楽しみ♪ あいまいな嫁です。

チェックインをして・・・
花火も見えたので買い出しに出かけるとします。
初日から結構ぶっ飛ばしてるので 爆
部屋でゆっくりとご飯を食べることにしました。
出かけたのは

ABCストアビーチウォーク店~

こちらのABCにはシェフがいるので食事系に定評があるらしいのです。
4人いるといろいろ買えるから楽しいね

delichoise

物色中のおふたり(やらせ写真 笑)
実はこの2人、初対面ではありません。
たまたまなんですけど以前仕事的につながってました(場所は違いますが)
そしてどうでもいい情報ですがわたし、妹、acoさん・・・
同じ美容師さんに髪を切ってもらってます
なんかいろいろ繋がってますOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近ABCのデリがおいしくなった
と現地の知人から聞きました。
ちょっと楽しみ(ちょっとかい・・・

さーお腹が空いたのでホテルへと戻りましょう
この旅最初の晩餐です。つづく

ABCストア ビーチウォーク店
7:00〜midnight(って書いてあった 笑)

2015.12 ゲートウェイでヒルトン花火・・・? 


bud

うにちゃん、お空で元気でねあいまいな嫁です。
モーハブログをご覧のみなさんならば・・・
そしてビールをこよなく愛するみなさまならば・・・
絶対飲みますよね、バドライム
瓶は重かったので今回は缶を購入。
これを夜な夜なラナイで飲むのが楽しみ過ぎました

acoさんとも無事合流できたので・・・笑
まずはワイキキゲートウェイへ。
このあとご飯も一緒に食べるので大荷物を部屋に置いて買い出しに行きます。
・・・とその前に
到着日は金曜日~
ハッピーアロハフライデー
という事は

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒルトンの花火
ばっちり見れました~
昔はビーチまで出て座って見たりしましたが・・・
部屋から見れるならそれに越したことはない
初日にお部屋から見れたのでテンションあがります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィナーレ~
思わず拍手しちゃいそうになりました 笑
ささ、ごはんを買いに行きましょう~

つづく

2015.12 1日目The busで焦る・・・?


THEBUS

10分どん兵衛、やったことあります???あいまいな嫁です。
ほんといつもくだらない始まりですみません 汗
出だしを考えるのにいちばん時間がかかったりします(どうでもいい?笑)
さてさてコストコでショッピングバッグをそれぞれ購入して・・・
辺りも暗くなってきたのでワイキキへと戻ります。
(暗くなるととたんに治安が悪くなる)
あ、きたきた

1番目 あいまい
2番目 あいまいな妹
3番目 sanapanda

の順でバスに乗り込みます。
みんなトランスファーチケットの用意はいいかーい
なんて言ってたのですが

4人だから真ん中のつなぎ目あたりで向かいあって座ろうかね?
それぞれ着席。
プシュー・・・
っとドアが閉まりました。

え?
ええー???
acoさんがいなーい 爆
バスは無情にも発車

acoさんのキャラを思い出し・・・
みんなおかしくて笑いたいような
どうしよう!と困ったような
不思議な表情になりました 笑
突然のハプニングってなんだかちょっと笑いたくなったりします。
(緊張感なくてすみません・・・)

とりあえず次のバス停で降りよう!と提案。
正確には次の次のバス停になっちゃったんだけど
すれ違いになったらどうしよう
acoさんがWifiの親元だったので連絡取れず)
すると向こうから見覚えのあるシルエットが
感動の再会です(ちょっと盛った)

どどどうしたー
と聞くと
乗ろうとしたら小銭をばらまいてしまい 爆
あっと思った時にはバスの扉が閉まっていたとの事。
私たちも焦ったけどacoさん、かなり焦ったよね・・・
合流した時辺りはすでに真っ暗。
何もなくてほんとに良かった
こうして1日目からバタバタの旅・・・笑
この先も何かありそうな予感がします

*トップ写真のバスマップ、乗車した時にドライバーさんがくれました。alohaの文字に萌えます♪

つづく

2015.12 コストコのハワイ限定エコバッグ・・・?


kanagawa

お友達のお店で髪の毛を染めてもらいました。さんきゅーあいまいな嫁です。
HE>iでステッカーを買い(→ココ  
コストコイヴィレイ店へと向かいました。
あ、アメリカだからコスコね♪
ハワイ限定のエコバッグを買うためです
ほんとはウクレレとフラガールのが欲しかったのですが・・・
アイランドチェーン&ハイビスカスのしかありませんでした。
これもかわいいので嬉しい
日本のコストコにこれを持って出かけたら店員さんに褒められました。
うきき(単純)

ちなみに

2set

有無を言わさず大小2個セットです 笑
お値段は

receipt

こちら
ちょっと珍しいのでおみやげなんかにもいいですね
しかし・・・
しっかりした生地なので割と重いです。
買い過ぎに注意~。
(とか言ってみたりするけど4セット購入

そしてこの後ちょっとした事件が
それは・・・

つづく

2015.12 ワイキキゲートウェイの眺め・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大寒波、さすがに寒い~。あいまいな嫁です。
ゲートウェイのもうひとつのラナイの様子です
こちらのラナイ
ワイキキゲートウェイパークを見下ろすビューです。
運が良ければ朝こちらから虹が見えるんだけど
今回部屋からは見えませんでした。残念!
外に出てみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側はヒルトン方面~。
こっち側だと部屋に居ながらアレが見えるね~
右を向くと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた登場のアンバサダービュー。
去年はお世話になりました
アンバサダーも部屋広くて好き~
ホテルからすぐ出れるし、バス停目の前だしね

と、こんな感じなんですけど・・・
日が暮れてくると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感じでして・・・
そしてそしてトップ写真の正面ビュー。
もうちょっと暗くなると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようになってます
さえぎる物がないのでなかなかいい感じ
ワイキキ西側だし夜は静か
このラナイで夜な夜なぼーっとしてました
この時間ほんとに大好き。
リセットできる大切な時間なのです

ラナイから振り返ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようになってまして・・・
ベッドの横は

gatemiki

余裕のスペース

日本語話せるスタッフがいるってなってますけど・・・
わたしが滞在した時はいませんでした! 笑
スタッフの対応は良い方だと思います♪
リゾートフィーは1日$10
Wifiはちょっと弱いかな?たまに切れます。
フロントで水をくれるのでちょっと出かける時に便利でした。
トータル的には合格点でした
これから泊まる予定の方がもしかしているかも?
しれないので書いておきますね
(あくまでも個人的見解でね)

つづく

2015.12 ワイキキゲートウェイの室内・・・?


poppo

黒豆茶が好きです。あいまいな嫁です。
トップ写真のハトさん、毎日ラナイへと遊びに来てくれました
逃げないので撮ってみた(鳥好き)

さてさてワイキキゲートウェイの角部屋(今回は914号室)
入って突き当りにラナイがあります。
クヒオ通り沿いの角部屋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ~。
マイレスカイコートビュー 笑
こちらのラナイはお隣さんとくっついてるので使うことはありませんでした。
(右側のお隣さんとくっついてます。)

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側~
クヒオビュー。
左側は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンバサダービュー 笑

奥へと行くと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツインルームです。
ザ・シンプル~笑
ベッドが大き目なので寝相が悪くても大丈夫!
あ、ベッドはかたくて寝やすかったです
(カラダが沈むベッドきらい
これだと広さがわからないのでちょいと下がってみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドアを開けて左に曲がるとこんな感じ
すぐ左にクローゼットがありここに滞在中の洋服を掛けておきました。
扉のないクローゼットだけど 笑
スーツケースもここに置けたし、広いので便利だったな~

いちおうデスクもありましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子が1脚しかない。ナゾ・・・笑
そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いまどき見かけない古いエアコン 爆
でも冬のハワイはそんなに暑くないのでほとんど使いませんでした
なので問題なし

トイレ&バスルーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浴槽(バスタブって言うのか?)
があったのはありがたかったです
カーテンの向こうで見えませんけど・・・
毎日お湯につかったので疲労回復
アメニティは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけでした
ま、アメニティってほとんど使わないのでいいのです

長くなっちゃったので・・・
つづく

2015.12 今回のアコモ・・・?


gatewayhyoushi

グラムールセールス、安いですね。ミネトンカお買い得でした。あいまいな嫁です。
1日目ホテルにチェックインする前にちょっとした事件があったのですが・・・
長くなるので先に今回のアコモをUPします 笑
みなさんハワイでの滞在先ってどのように決めますか?
家族だったり友達同士だったり・・・
その時の状況で変わってくるとは思いますが・・・
1秒でもムダにしたくないわたし。
エレベーターを降りてすぐ外に出れるホテルが好きです
ちょっとお高いホテルにも泊まりましたが・・・
ほとんどホテルにいないのでもったいない
もうちょっと大人になったらホテル滞在を楽しみたいです。
(もう大人ですけどね・・・)
ってことで今回のホテル

ワイキキゲートウェイホテル

でした。
ホテルの外観、これしかないや
以前も宿泊したことがありますが、普通でした 笑
1Fのロビーだけは改装されてとってもきれい 笑
ABCがあるので何かと便利でした

今回のお部屋は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

914号室です
914なのに違う部屋にキーを差して開かない開かないって焦ってしまいました。
焦んな!笑
なんでハワイって人を慌てさせるのでしょう。
(ハワイのせいではない)
そんな914号室は・・・

角部屋でした~。
ラッキー
旅の前に部屋情報を調べまくっていたので大体の間取りはわかってました。
ささ、中に入ってみましょう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに部屋がバーン、
って感じでなくちょっとこんな感じになってます

つづく

2015.12 クイーンエマのトートバッグ・・・?


emma

洗い流さないトリートメントを洗い流してました・・・あいまいな嫁です。
トップ写真のトートバッグ
SAVERSで購入しました。
新品未使用品
クィーンエマガーデン50周年記念のトートバッグみたいです。
なかなかのレアものではないかと思います。
大切に使おう

クィーンエマと言えば・・・
クィーンエマのサマーパレスには以前sanapanndaちゃんに付き合ってもらい行きました。
2011年だって!
時の流れって早いねぇ・・・
(サマーパレスの記事 →   ) 

記事見直してたらまた行きたくなっちゃった

つづく