モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

2014.12 いざ羽田へ・・・?


kinai

ハッピーハロウィン~ あいまいな嫁です。
・・・と言っても特になにも変わらない土曜日でした
さてやっとこさ搭乗しました。
行きは席の指定が一切できず前後席でせつなかったのですが
帰りの便は並びで座ることができました。
(たぶんすぐ寝ちゃうんだけどね)
一緒に海外旅行に行くのは初めてなのでいろいろタビトモを観察してみます。
カメラの置き場所は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こ、ここなんですね・・・
結構大胆なようなそうでないような・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機内をふふふーん♪
と楽しみはじめたあこさん。
放っておいても問題なさそうです。
気がラクです 笑
そんなあこさん、離陸前に

ちょっとちょっと!あれ撮りなよ!

と。
それがコチラ・・・

oshiri

飛行機の、おしり 爆
見た瞬間吹き出してしまいました・・・
言われてつい撮っちゃったけど周りの人からは何撮ってるんだ?
的な目で見られるし
真後ろから撮った人います???
・・・でも結果ブログネタになったからいっか 笑

つづく

2014.12 さようならホノルル・・・?


plane

カモフレが流行ってるって、理解できましぇん・・・あいまいな嫁です。
ぐだぐだ時間をつぶしてましたが 笑
これに乗って帰りますよ~
いちおう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フライト情報をチェックしてるふりをして・・・
そろそろ中に入るので飛行機も見納めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイバーに行くハワイアンエアがたくさん。
キャミ旅ならカウアイ島。
ジョシタビならマウイ島。
がいいかな~
なんて勝手に妄想してます 笑

いよいよ搭乗です
機内食楽しみだな~(最後まで食い気

891

バイバイホノルル。またね。

つづく

2014.12 Gate 6・・・?


gate

ソフトバンクの松田選手が好きです。あいまいな嫁です。
さてついに搭乗ゲートまで来てしまいました。
Gate6です。
ハワイの空気を吸うのもここで最後です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなさみしそう(勝手に思い込み)
ここにいる人たち、どんな旅をしてどんな思い出ができたのかな~
って考えるとなんか微笑んでしまうのであります。
ちょっとあぶない人みたいです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インフォメーションも撮ってみる・・・
ここらへんになると意味のない写真だらけ?
でもせっかくだからUPしちゃおう 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりの影が移っちゃいました
左わたし(身長でわかるね
最後まで名残惜しく写真を撮りたいところですが・・・
もう撮るものがなくなってきてるっていうね 笑

つづく

2014.12 そろそろ搭乗口へと・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマホの画面割れてる若者多いですね・・・あいまいな嫁です。
あっという間に搭乗時間がやってきました。
ハワイアンに乗って帰りたい・・・
だって乗ってる時もハワイだからハワイ滞在時間が延びるような気になる~

kubo

夕日に照らされて搭乗口へ進むあこさん。
さみしさを振り切ってぐんぐん進みます

delta

前回はデルタで帰りました。
今回はANAなのでずーっと奥のゲートまで進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・なんかお腹空いてきたな 笑
旅の無事を祈って早く乾杯したいです (アルコールを摂取したいだけ

つづく

2014.12 空港で最後に食べたもの・・・?


berg

リプニツカヤ、生意気な感じがかわいいねあいまいな嫁です。
最後の晩餐?
フードコートで食べたのはバーキンでした
日本でも食べれるのにーって???
しかしどうしても最後にハンバーガーが食べたかったのです
食べたい!って思うと食べずにはいられません。
(ビアはがまんがまん・・・)

タビトモあこさんは

securedownload7

中華系プレートランチ~
よっぽど滞在中に食べたパンダが美味しかったのでしょう ( ワイケレのパンダ→  )
そしてパンダのおいしさを改めて再確認するのでありました。
見た目はあまり変わらないんだけどね 笑

つづく

秋の夜長のシナボン・・・?


cinnabon

月がキレイでした。あいまいな嫁です。
昨日ベースで激混みの為買えなかったシナボン・・・
しょぼん・・・としていたら友達が早い時間に買っておいてくれました
言いまくってるわけではないのに覚えていてくれたことに感激
わーいミニボン~
ほんとおいしい。
おにのように甘くても大好き
シナボンはシアトル生まれなんだって。
知らなかった(いまさら?)
ちなみにミニボンでひとつ約350Kcal
キャラメルピーカンボンにおいては1080Kcal
やばい数値 笑
だけどムショーに食べたくなっちゃう。シアワセ
ごちそうさまでした

U.S. Fleet Activities YOKOSUKA〜?


bud

おいしいアジフライが食べたいです。あいまいな嫁です。
今日は横須賀みこしパレードに出かけました
正直みこしを見に行ったわけではなく・・・ 笑
ベース(米海軍横須賀基地)が開放だったので外国気分を味わいに出かけました
いいお天気で喉が渇いてしまったので到着してすぐビア
バド缶に自由の女神〜
いい感じです
入口でボディチェックを受けて中へと・・・

iriguti

ファーマーズマーケットっぽいね~
すぐハワイを妄想してしまいます・・・

farmars

すごい人
フードのブース、お昼時と言うこともありめちゃ並んでました。
最近並ぶ気力がない 爆
なのでランチはボーリング場の中にある

genes

MEAN GENE’S BURGERS

アメリカのボーリング場の雰囲気が好き♪
そしてここのチリチーズドッグが大好き
残念ながら日本上陸してないので年に数回のお楽しみです
フレンチフライもハンバーガーもたいへんおいしゅうございました

円安のせいか?
物販コーナーはちょっとお高めでした。
今回はがまんがまん・・・
がまんしたらいい事があるかもしれません(そうか?)

sea

いやー良く歩いたな〜
お天気も良く楽しいいちにちでした

2014.12 搭乗までの時間つぶし・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は横須賀みこしパレードでベースが開放です。あいまいな嫁です。
もうここまで来ると、帰りたくない~
とか思わず早く日本に帰りたかったりします。
天気大丈夫かな?
帰って洗濯しなくちゃ。
とかめっちゃ思考が日常に戻ってます 笑
搭乗するまでふらふら時間をつぶします~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に買うものもないけどとりあえず寄ってしまうフライトデック
ハワイアンエアライングッズはやはり気になります
しかし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色気より食い気です・・・
ハワイ最後の食事~
ここで食べても機内食はちゃんと食べるけどね

つづく

※おまけ
みなさんに大好評のシリーズ???
久しぶりのまかないUPしちゃおっと

makanai

オリーブパスタにルッコラが乗っかってます
かぶも甘いしパプリカも甘い~
三浦の野菜ってやっぱりおいしい
ごちそうさまでした

2014.12 ホノルル空港到着~・・・?


sky

sayuleeさんの歌が好き
どの人のカバーもステキに歌ってます。聞いてみてね。あいまいな嫁です。
実はsayuleeさん、映画ホノカアボーイのCMソングを歌ってたのです。
偶然知った時うひょーって思いました。
ホノカアボーイ観たくなっちゃったな~
ってことでホノカアの記事リンクしちゃおっと。写真が若くて笑えます。 →(その1 その2 )
と相変わらず脱線しまくりですみません
さて、空港にちょっと早めに到着しました。
チェックインカウンターもまだオープンしてないのでとりあえず撮影ターイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若干の演技も入ってますが・・・笑
まゆ毛八の字でかなしそうな顔のあこさん(隠れてますけど)
キャミやげのTシャツを自分のもののように着こなしてます 笑
ブロガーとの旅だと最後まで写真撮りに付き合わされて気の毒ですな。
・・・と思ったら最後にとんでもない逆襲がありました
のちのちUPします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮かれてROXYでパーカーなんか買っちゃってね・・・
普段絶対着ないんだけどハワイだとうっかり買っちゃう。
そしてハワイに行く時はいつも同じレスポのショルダー。
くたびれてきたのでそろそろ買えどきなんですが・・・
思い出がいっぱい詰まってるからなかなか変えられない~

この後スーツケースが若干の重量オーバーで・・・
あたふたバタバタ大騒ぎ 笑
最後まで笑いの絶えない旅になりそうです

つづく

2014.12 空港へ向かいます~・・・?


amb

バックトゥザフューチャーネタ盛り上がってますねあいまいな嫁です。
未来の話だと思ってましたがもうそんなに時間が経ってるなんてー。
マイケルJフォックスのファミリータイズ(ドラマ)、英語の授業でやったな~。
なんて懐かしくなっちゃいました

さてさて空港まで向かいます。
さよならアンバサダー
滞在中いろんなことがあったね。
タビトモあこさん、到着日体調不良でダウン
ひとり夜のワイキキを徘徊したけどさみしかったな。
ある夜はゴキちゃんにも遭遇したね・・・爆
・・・といろんな思い出が駆け巡ります。
ほどなくしてお迎えのバンが
迎えに来たのは荷物詰めるかな・・・
ってぐらい満員のバン。
車内はノー日本人。
隣のご婦人、なぜか枕を抱えてまして 笑
枕が変わると安眠できないそうな。
うん、わかるわかる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渋滞もなく~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順調に着いちゃいました
さすがにこのチェクインの看板を見るとちょっとさみしくなりますね
旅は終わりに近づいてますが・・・
最後までハワイを楽しみます~

つづく