モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

2014.12 最初で最後のDFS・・・?


010df258b367b8865ebcbc9ca63614ff3b16941478

キッシュ大好き。あいまいな嫁です。
何だかんだ帰国日を満喫してますが、そろそろタイムリミットです
ホテルに向かう途中DFSが。
この時のディスプレイ、好きー
ハワイハワイしてるものって昔は気はずかしかったりしたけど・・・
今ではこてこてハワイなものが大好きです 笑
ALOHA

013264c1bbee1f93e5c92eb81812cd449a41a5a7c1

HAWAIIだなんて萌えます
もう少しでこの地から離れるのでどんなささいなことでも記憶に残そうとする貪欲さ
DFSには用事がないのですが・・・
フリーWi-fiがあるので最後にメールチェックを。
時間がないので2人ともめちゃ早打ちでもくもくと 笑

つづく

Dukeのお誕生日・・・?


0105e7eca8fb07398d3c506690518633d4e78ea3ce

つちのこ館に行ってみたい。あいまいな嫁です。
8月24日はデュークのお誕生日でした
ハワイでは今日ですね。
ワイキキビーチのデューク像にはたくさんレイがかけられているんだろうな~

・・・ということでグーグルのイラストが

01955d91d000b4bf87126e5a74dccad18903a62bb4

(わざとらしくあいまいな嫁検索でさーせん!笑)
デュークになってましたね
最初見たとき、ハワイっぽいな~
とは思いましたがデュークだとわかりませんでした 爆
何はともあれ、ハッピーバースデー、デューク
今度はいつ会いに行けるかな~。

2014.12 帰国日にコーヒーを・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24時間テレビ、結構見てしまいました。あいまいな嫁です。
ちょっとさぼってしまいました。
暑かったから 笑
ほんとに暑さが苦手すぎます・・・
でも夜は涼しくなりやっと活動開始~
モアナサーフライダーの椅子に揺られながらタビトモを待つわたし。
敷地内にはホノルルコーヒーが
ここの店構えステキ
ゆっくりお茶したいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろタビトモことあこさんも戻ってくるでしょう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーとともに戻ってきました 笑
さみしいけれどこの旅最後のコーヒーになるかな?
ハワイは逃げないしまた一緒に来て飲めばいいさ

つづく

※おまけ
先週のアロハフライデーはハワイアンなお店でプチ同窓会でした。

01e666ccf23e5be0cfbb300a394df24e85b8c24f08

学生時代の仲間とハワイアンナイト
昔を思い出しわいわい楽しかったな
・・・2?年前 爆
気分転換できる仲間がいるってありがたいです

2014.12 モアナサーフライダーで挙式カップルを眺めながら・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉でのんびりしたいな。あいまいな嫁です。
モアナサーフライダーでちょうど式を挙げたカップルが
後ろから眺めていましたがステキでした
・・・ん?
ダンナさん短パンじゃないか
式じゃなくて写真撮影かな?
でも短パン・・・(気になる 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タビトモちゃんが席を外してる間、ひとりぼーっと今回の旅を振り返ってみたりしました。
あっという間の4泊6日の旅。
帰国日がゆっくり発なので実質4.5泊分ぐらいか?
高校時代から変わらない彼女(いい意味でね
飾らない性格でたまに焦っちゃうところもあの頃のまま
でもしっかりしていてさっぱりとした優しさ(これなかなか難しい)を持ち合わせていて、いつも感心させられます
うふっ褒めすぎちゃった 笑
ハワイを通じて楽しい時間を一緒に過ごせたことに感謝です(しんみりするのはまだ早いか?笑)
まだ戻ってこないからちょっと中に入ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中のツリーもホワイトカラーでシック
あぁ時間があればゆっくりアフタヌーンティーとかしたいなぁ

つづく

2014.12 ワイキキのファーストレディ・・・?


01cf22542acbc16197b0e09b7f97b1b52298a48021

三浦半島すごい雨でした。あいまいな嫁です。
こんなプレートあったんだ。
今回初めて気が付きました。
ワイキキのファーストレディ

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ

ふっ長い・・・笑
ご存じのとおりハネムーナーに人気のホテルです
ここにもまた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子が・・・笑
もちろん座りますとも
ふー。
座ると落ち着いちゃうね
人通りが多くてわさわさしちゃってるけど、それがまたワイキキっぽくていいね
眺めはと言うと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プリンセスカイウラニホテルビューですが 笑
眺め的にはロイヤルハワイアンホテルの勝利かな

つづく

2014.12 ロイヤルハワイアンホテル裏側・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご近所さんからサザエをいただきました海近の特権ですなあいまいな嫁です。
ホテルの外観撮ったのでUPしとこ
今回は中庭側からアプローチ。
海側からもいいけど緑の多いこちら側からもいいですよね
時間がないので早足でそそくさ・・・

でもせっかくだから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいチーズ(死語?)
ピンクのステキなホテルはタビトモをもぶりっ子にさせます。
ぶりっ子って 笑

中庭には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの植物が
12月だったからあれですけど6月、7月あたりはもっとキレイでしょうね。
黄色のレフアも見つけることができるとSNSで知りました。次回チェックチェック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティーリーフの花が咲いていました。
このあたりヘルモアと呼ばれ、ハワイ王朝ゆかりの土地だったんですよね。
古代ハワイに想いを馳せてのんびりするのもステキです

つづく

2014.12 ロイヤルハワイアンのレトロなポスター・・・?


01c52d2b01fea0016e15bd3827c58689230706d276_00001

あーレベッカ行きたかった~まじでまじで。あいまいな嫁です。
レベッカが横浜アリーナでライブやってたんですよね。
20年ぶり
高校時代めちゃ聞いたので行きたかったよ~(しつこい)
それは置いといてロイヤルハワイアンの続きです・・・
館内のポスター、どっかで見たことあるかも???
ウォルマートのおみやげコーナーなんかで・・・

01ccf5ab74c3e3d233681ac94f07f9e433987b1878

良くポストカードとかで見るイラスト
このレトロな感じ、いいですよね

ロイヤルハワイアンホテルと言えば・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイタイバー
このポスターもいいですよね
よし次回はマイタイバーで1杯いただくとしよう
(そんな時間あるかな

つづく

 

※今日は終戦記念日でしたね。
正午にわたしもキャミと黙祷をしました。
争いからは何も生まれない
普通に過ごせることに感謝して毎日を過ごしたいな、、、
と改めて思いました。

2014.12 ロイヤルハワイアンホテルでくつろぐ・・・? 


01c711e950819403c8356670f29aeafdd9fe2047fe

久しぶりにラーメン食べました。汗だく~。あいまいな嫁です。
ロイヤルハワイアンの裏口?
中庭に面したここ
この椅子に座りに来ました
他にも椅子に座ってくつろげるホテルはありますがロイヤルハワイアンのこの場所。
中庭を眺めながらのんびりできる場所。
思わず眠くなっちゃう場所でもあります 笑
縦だけじゃなく

01678a522fc84075f5d68a44b76d13ba6f7469d36b

横バージョン
そして反対側からの・・・

01d12b846f15391c9dc7039140364317d41a7b1d72

しつこい?笑
とれも選べなかったから似たような写真連貼りごめんちゃい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょっと散策は・・・
つづく

2014.12 ロイヤルハワイアンホテルの廊下・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリーンカレー大好き。あいまいな嫁です。
久しぶりに雨が降りましたね
でもその後晴れたのでムシムシ暑さきびしー
ほんとうに疲れます・・・
ハワイのことを振り返りブログをUPしてると・・・
ちょっとだけさわやかな気持ちになったりして
こちらのホテルも心地良かったな~
長く続いている廊下。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて芸術的なんだろう
吸い寄せられるようにふらふらっっと 笑
近くまで行ってみよう~。

014980c4f29d1fc599468550d80222c2fdd97bd482

どこまでも歩いて行きたくなる廊下
ここもまたさわやかな風が吹き抜けるステキな場所ですね
せっかくだから(出たっ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにも寄っていかないと

つづく

2014.12 思い出のロイヤルハワイアンホテル・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティオペペが大好きです。最近飲んでないな~。あいまいな嫁です。
ハレクラニさまを後にして・・・
パークホテルを抜けて・・・
ふらふらーっとロイヤルハワイアンホテルへとやって来ました。

正式名称

ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート

ぜいぜぃ・・・
なんだかすごい名称になったんですね。
数年前、職場を退職した記念に泊まったのですが・・・
うっかりジュニアオーシャンスイートにUPグレードされてました
今までのハワイでいちばんラッキーだった出来事です
(2007年のことでした→  )

ギフトショップへと入ってみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのギフトショップ。
ピンクのグッズに乙女ゴコロがくすぐられます。
ふだんピンクなんて気恥ずかしい気もしますがなんかここのは大丈夫です(意味不明)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのベア
いつか買いたいと思ってます
その前に断捨離しないともう雑貨は買えません・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロイヤルハワイアンはクリスマス色が強めな感じがしました
結構てんこ盛りな装飾が多かったのに品があるあたりさすが
老舗ホテルの品格を感じたのでした

つづく