モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

2014.12 ハレクラニ潜入・・・?


011fa1f0257e513645f35ae50edd05f66e077aaa3b

山椒が好きです。あいまいな嫁です。
ホテルをバタバタっとチェックアウトして迎えのバンを予約して2時間ほどぶらぶらします。
今回足を踏み入れていない高級ホテル群へとおじゃまします
まずはハレクラニ〜
タビトモの写真をちと拝借
ハレクラニのリース、かわいかった!
よーく見るとハワイっぽいモチーフがたくさん。
どこに飾られていたかと言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらでした。
せっかくだからちょっと散策してみましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むかしむかし結婚式で泊まったとき…
ここでレセプションパーティーに参加したな〜
…また泊まれるかな 笑
ハレクラニショップにも立ち寄ってみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディスプレイもシャレてます・・・
ホテルのグッズでも見てみよう〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数分後・・・
おめあてのものも特になく
ホテルを後にするのでした。がくっ 笑

つづく

2014.12 ワイキキのプルメリア・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーチーズが大好き。今週は好きな食べ物シリーズです 笑 あいまいな嫁です。
最終日、超いい天気~
空が青い~
空気が濃い〜
赤い車とハワイの景色っていい感じですよね。
12月はやはり花が少ないです。
特にプルメリア・・・
6月にキャミと来た時はどれを撮ろうか迷っちゃうぐらい咲き乱れていたのですが・・・
今回プルメリアの写真が全然ない 爆

012c47e4d9665e8ce1993e9b7071d5ac83a6048d80

と思って探したらタビトモが撮っていました
プルメリア好きだもんね
次回はたくさん咲いてる時期に来たいね

つづく

※おまけ

最近ローソンでハワイものを良くみかけますよね

016e5c2c4133da7faf82df0eb09aea58972ecdb8b1

なつかしいパイの味~
こんなハワイなパッケージだったら手に取ってしまいますね
日本でハワイ、いいね

2014.12 コーヒー片手にワイキキ散歩・・・?


014c9778276efa7d0d4694c4306a0af75e48de548b

夏は炭酸がおいしいな。あいまいな嫁です。
ザ・ワイキキビーチ
メジャー過ぎて恥ずかしい気もしますがどこを撮ってもハワイが詰まってます
恥ずかしいなんて言ってたらハワイ好き失格です。声を大にして言いたい。
大好きワイキキビーチ
・・・って何のこっちゃ 笑

01c8a9f0386e23e614f2bd8d2ad875922f5164706f

朝食で残ったコーヒー片手にてくてく。
ただ時間がないから飲み終わらなかっただけ 爆
コーヒーは好きですが、そんなに量が飲めません。
なのでダベりながら喉が渇いたら飲む
ってのがいいのかもしれません。

いったんホテルに戻ってチェックアウトします

つづく

※おまけ
昨日はキャミだんなの誕生日でした

012b5e86f28e6cf4b40f8f92dcc0d775eb94eb84b0

2人とも仕事だったのでお家ごはんにしました。
メニューは簡単ローストビーフ
で、横浜そごうハワイアンフェスティバルで買ったテッズパイ
タビトモたちからもらったビーサン
さすが好みをわかってらっしゃる
これをはいて来週はウクレレピクニックですな

2014.12 BAREFOOT BEACH CAFEのパンケーキ&オムレツ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期バーゲンに行くとすでに品薄ですね・・・あいまいな嫁です。

タビトモが写真を撮りに行ってる間ヒマなので・・・
そして料理が来る前でヒマなので・・・
帽子を撮ってみました
デンファレはテーブルに置いてあったのでちと拝借
ステキカフェで自撮りもしてみたんですが・・・
なんとみうらじゅんに似てました。新発見 笑
ブログ的におもしろかったんですがインカメでかなりのUPだったので残念ながらボツです。
別に残念じゃないか 笑

さてさてほどなく名前を呼ばれました。
お待たせいたしました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃーん
パンケーキ~
にマカダミアナッツをトッピング。
一目見て思ったこと

デカイ

けれど想像していたよりも料理がオシャレ(失礼

そしてもう1品。
甘いものと抱き合わせなのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オムレツ~
このオーダー、パンケーキやに行くと大体やっちゃいます
ハムとチーズ
だったと思う(記憶あいまい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とろりー
とまでは行きませんでしたがおいしいオムレツでした
サイドのポテトがめためたウマいー
ちなみにもうお気づきかと思いますがコーヒーはハワイアンコーヒーではなくillyでした。
(パラソルも思いっ切りillyでしたね)

帰国日なのにのーんびりしちゃって。
できる限りワイキキの景色を目に焼き付けて。
ここが最後の食事場所で良かった~
と思えるステキな時間でした
(空港でも食べたので正確には最後じゃないけど

つづく

HAWAII EXPOまとめ・・・?


013544cc328c4c20607eb36d486a7210bd11cb4e82

夏休みどうしよう。あいまいな嫁です。
トップ写真、みんなで撮りました
この日のために?各自作ったレインボールーム
とHawaiian Hostのブースで

ついったー見ました

でいただけたラバーブレス。
これレインボーカラーに気分がアガる~
イベントを一層盛り上げたのでした

こちらのイベント、まずは受付をしてアンケート用紙ともろもろいただきます。

01ece6403eda5302d02e015f15c14f264cffe59390

何か当たるかもしれないので必死にアンケートを書きます・・・
その結果わたしはスーツケースタグが当たりました・・・笑

01145aeaa3217bbe088b5a5550cbed4cc5dbfbab0c

もう、みんなハワイにいるかのように興奮状態
四方八方に散らばりお得なものはないか探しまくります

会場内は

01f525fcaaa7dc5c1e1abe2781f72cdad7402438de

こんな感じでした

エージェント各社が並ぶ中、ファーストワイズさんも
いただいたパンフを見てみると・・・

012709f7de6dfe0e400dc1e4a6364ac7bd592cabc7

リエさん筆頭に現地スタッフの皆々様が
お疲れさまです

各ブースを回って結局最後のショーまで見ちゃいました。

018817064dfaacd56b260203206db241c81c566711

なんかもう、これだけで泣けるー
ハワイが体中に染み渡ります
そして

0167b464bcdf649f853eb465ef1c44b27ed18cc954

ミスハワイのフラを堪能
最後のショーはウェルドンのライブでした。
後ろに地味~に写ってしまいましたが 爆

実はステージが始まる前に、会場の外にいるウェルドンを発見
ハワイで会った時もでしたが、ほんとに、ほんとにいい人
あまりにも普通にいたのでみんな気が付かないっていう
ちょっとお話しして一緒に撮影してもらいました
残念ながらボケ気味なので写真は省略・・・
(代わりにカニカピラで会ったのは→  )

他にも撮影NGだったので写真はありませんが・・・
ロマンス親善大使をつとめる吉川ひなのちゃんのトークショーも見れたし
(顔、というより頭がほんっとに小さいの。びっくりを通り越して衝撃
舞台のスソにいるマキさん
(マキコニクソンさん)
にも会えたし・・・
大大大満足のいちにちでした
ってことで最後に

012d96d2d0528bf64bb0d770c7e86653043dfb50f6

記念撮影~笑
みんな今日の服装・・・
ハワイっぽいっていうかハワイにいるみたいじゃん
ハワイへの予行練習、無事終了~?
いつかみんなで行けますように

HAWAII EXPO 2015 いただいたもの・・・?


01ece9186268dcf29a831568087a18e24594aca42a

蚊をはじめ虫にめちゃくちゃ刺されます。あいまいな嫁です。
トップ写真、先日のHAWAII EXPOでいただいたものです。
ふふふ・・・
全員がもらえたわけではありません。
イベントでハワイウルトラクイズがあり参加してゲトったものです
参加するにはアピール力が大事・・・
ってことで元気よく挙手無事に参加することができたのです。るん
クイズは全部で3問ありました。
それぞれ会場から5名選ばれるわけです。
その時の雰囲気も併せてお楽しみください・・・
(楽しめるかどうかは・・・

第一問・・・

01f8da94eea3658234e4c8b60c05306fec572587cd

ほとんどコーヒーを飲まないこめっこが参加
しかしなんと、正解~笑

つづいて第二問・・・

011144a2dd146af4efd03c218d1ea465e71312bd73

なにこの授業参観みたいな挙手 爆
これまた正解~
前回あと一歩のところで宿泊券を逃したキャミ・・・
ここで間違えたら家に入れてもらえないところでした・・・

ラスト第三問・・・

010a7ffdf73f327b854905dfe4fd2033fe4b7e2291

余裕ぶっこいてシャカサイン 爆
こちらも無事に正解でやんした

って・・・

参加し過ぎやないかーい

でも楽しかったからいっか 笑

最後に正解者全員で集合写真~

010516900301d6ed9c0925c19c7238b3f283be0cd3

わたしとこめっこの身長差ったら 笑
キャミなんてアイーンしちゃってるし。
(イベント担当の方が撮った写真はちゃんとしてました←当たり前)

そんなこんなでいただいたものたち・・・

010f390e91ce84dcfe6fcfd390a6492f4087923394

さすがハワイ州観光局主催
スーツケースタグは何等かわからないけど当たったものです。
拡大してじっくり見てね

もうちょっとつづく

渋谷ヒカリエでまずはランチ・・・?


012fcfe5030387522f8a7bd9cb7c101e278ffe13ce_00001

オールホワイトコーデ、痩せないとできません・・・あいまいな嫁です。
暑いです。夏キライ 涙
そんな中先週末、渋谷ヒカリエでハワイ州観光局主催のHAWAII EXPO2015が開催されたのでいつメンで行くことに。
都内に集合〜とか新鮮 笑
ハワイ気分を味わおうとまずはこちらへ

kailua weekend

トップ写真、TODAY’S LUNCHって買いちゃったけど・・・
UP遅れたのでSUNDAY’S LUNCHですな。
ランチは予約できないのでオープン前に並びます。
連休と言うこともありどのレストランも人人人
連休恐るべし

店内は

01c52007cb10a7b34f4f242e67ef80e103832f8594_00001

ヘザーさんのサイン入りアートが飾ってあります。
これからハワイを感じに行くのにピッタリ
暑いけどみんな元気です

01775e17a291b2b7b6a4a366767d48211f58247826

いろいろ頼んでシェアしました
内装やら料理やらいちいちオシャレで気分が上がります

内容濃すぎたのでHAWAII EXPO2015、まだまだつづく

2014.12 BAREFOOT BEACH CAFEつづき・・・?


01faa322626d0a2b2a28ab559cfea6c483a6344a8c

しまパトに行きたい。あいまいな嫁です。
さて旧クイーンズ サーフ カフェ&ラナイ。
(こっちのがしっくりくる 笑)
これこれこの景色
よくガイドブックに載ってるアングル
確かにここからの景色は絵になりますよね

んが
逆から見ると全体的には・・・

0157178ec8a5adde7a442c2e1d699387524c26d68f

こんな感じ。
おしゃれカフェを想像してでかけて

あれれ?

って思った人ももしかしたらいるかも???
トップ写真のイメージだとしゃれこんで出かけなきゃ
って思っちゃうかも?
感覚的にはビーチで泳いだあと気軽に立ち寄れる
そんな感じのレストランですよね。
それはそうとして

0180dbf3d5baed9dab293830e8bd3f8c52bdce5f6e

雰囲気は最高です
がんばって歩いたかいがありました。
この景色が

01066b5ea04d0520ac9b47785e8d29732b13d80143

何よりのごちそうです
・・・ごはん編はまた

もったいぶりながらベアフット編、つづく

休日はみなとみらいでランチ・・・?


0132a2cd25ced9c72862abe9d07c2de5b9df171320

台風大丈夫でしたか?あいまいな嫁です。
そんな悪天候の中、横浜みなとみらいに出かけました
お友達とランチです。

24/7 (トゥエンティーフォーセブン)

11時オープンですが10分ほど出遅れたらすでに並んでました

店の入口撮り忘れた…爆
なのでさっそく店内へ!笑

01512ad4e322f8600c076baa2d89bae07b84c416d2

店内はいろんなタイプの席がありました
奥はくつを脱いで寛ぐことができるので子連れママに大人気!

0153c41c478405a6118a7d60199f8e9f65ae6394c9

サラダプレートをオーダー
肉食なのに珍しくね?
と思いきや

肉もサーモンも乗ってる
それを

01a1403b0c7624e61137a3f03be35391bec79a6cfa

こちらのドレッシングでいただきます
なんだか楽しー
ドレッシングも美味しかったけど塩とオリーブオイルが一番おいしかった♪

012a880d465a6730583b6da85a54820f911e1b9b40

エシレバターも追加でオーダー
パンも食べ放題なんて素晴らしい

017287256c3571cdcbcc76be2c403ff99d8f56b166

うきうきです
手に持ってるのはワインではなくハーブティーです!笑

あいにくのお天気でしたがステキなランチで満足な休日なのでした

2014.12 朝食はBAREFOOT BEACH CAFE・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼きトウモロコシが食べたいです。あいまいな嫁です。
と言うことで辿り着いたのは

BAREFOOT BEACH CAFE

いやー結構歩いたよね
って事で調べてみたら

01e9a4b6e870162ecda4f878742794374407de0ca6


キロに換算すると2.0917キロメートル・・・
そりゃ遠いわ 笑
しかも西側のアンバサダーからじゃかなりの距離。
ま、朝食前のエクササイズ的なね
(あくまでも前向き)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらでオーダーをします。
ワクワクします
うしろにはゆったり音楽を楽しむグループが
なんかいい感じのゆるっと感

座ってご飯ができるのをいい子で待ちます。
座った席から見えるのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキのホテル群。
(やっぱ遠いわ 笑)
目の前には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキブルー
場所的にはクイーンズサーフビーチかな。
もうちょっと進むとカピオラニビーチパークですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで名前を呼ばれました。
すると・・・
これまたいい意味で裏切られたのでした

つづく