モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

2014.12 BLUE HAWAII LIFE STYLEでアサイボウル・・・?


securedownload[1] (9)

はみだしぴあを読むのが大好きでした。
(正式にははみだしyouとpiaね 笑)
そのためにぴあ買ってたりして。
知ってる人は同世代、かちょっと上?あいまいな嫁です。

今回旅に出る前にsanapandaちゃんから

クリスマス楽しんできて~

と渡されたコレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つぶらな瞳がかわいいでしょう・・・
ちょっと痛々しいのでは・・・
と思った人、起立

大事にスーツケースに入れてハワイに到着
パレードの時につけようと思ったんですがバタバタっとしてホテルに置いてきちゃったのです・・・
わたしのバカバカ
タビトモも

あーあやっちまったね

と。
だよね・・・涙

なのでこの場を借りて・・・

securedownload[1] (8)

・・・(無言)
こうなれば巻き添えチックにタビトモも

securedownload[1] (7)

結構うれしそう?
イヤだったらこんなにスマイルにならないもんね 笑
最終日の夜、トナカイになりアサイボウルを食べるアラフォーズなのでした・・・

・・・アサイボウルの感想なしか?笑
アラモアナセンターにあるので便利だしまぁ普通においしいのかな~
と思ってましたがここのアサイボウル、好きです。
ブレンドがいい感じ?
とあいまいな感じで締めてみたりして

つづく

2014.12 クリスマスのショーウィンドウ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日こそはヨガしよう。あいまいな嫁です。
時期的にお店のディスプレイはクリスマス一色でした
あたたかみがあっていい感じですよね
何が売ってるのかウィンドー越しに偵察
別に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コスプレ衣装が欲しかったわけでは、ない 笑
この左側のマネキンが着てるヤツね・・・
若い子が来たらかわいいと思ふ・・・爆

さらっと買い物をして最終目的地はアラモアナセンター。
年々アラモアナセンターって別に行かなくてもいい場所のひとつになってきています・・・
(行ったら行ったではしゃいじゃうけど 笑)
やっつけでまずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


初日体調を崩したタビトモ。
それを返上すべく食もラストスパートです

つづく

2014.12 ワードをホロホロ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろバーゲンが始まりますね。うきうき。あいまいな嫁です。
カカアコから移動してワードでぶらぶらすることに
タビトモが山登り用の帽子希望だったのでパタゴニアへ。
しかーしお目当てのものは見つからず・・・
ちょっとコワイ思いもしてハットもゲットできず・・・
タビトモしょんぼりわたしもしょんぼり。
最終日の夜ってことでなんだかしんみりしてきました(ちょっと盛った 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜のワードの雰囲気、いいですよね
クアアイナ、食べたかったな
日本でも食べれるけどハワイで食べるとまた格別だもんね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスビヨも時間切れで諦めました
ここ寄ったらかなりの時間滞在しちゃう 笑
バスビヨよりも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは外せなーい
夜風にあたってワードをホロホロ。
最終日のさみしさとちょっと肌寒い12月のハワイ。
思い出すとたまらなく懐かしいな

つづく

2014.12 カカアコウォーターフロントパークへと・・・? 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏野菜っておいしいですよね。あいまいな嫁です。
空の色がキレイな方にどんどん引き寄せられていったワケですが・・・
最終的にカカアコウォーターフロントパークまで来てしまいました
写真だけ見るととてもキレイなマジックタイム。
しかし途中テントがあったり・・・
ちょっと危険を感じるゾーンが
夢中になって来てしまったものの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気がなくちょっと早足で駆け抜けます。
すると

01987ee269cd3f578e5e27f00f13151d9247f94941

ひょっこりと美人なネコちゃんがいました(女の子と勝手に推測)
すいません危険を感じながらもかわいかったので撮ってしまいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと怖かったので余計にキレイな景色が脳裏に焼き付いていたりして・・・
そんな中真っ暗な中芝生の上でヨガをやっているグループがいたのでちょっとホッとしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし・・・
やはり決して治安が良いとは言えない場所。
(これはどこにでも言える事ですよね)
何もなかったから良かったものの
タビトモを不安にさせたことを反省したのでした

つづく・・・

※おまけ

久しぶりに今日のまかない

01bd8472f405102e34823a6f4b9d0e6e788ef713bc

湘南ポモロンとしらすのパスタ。
さっぱりとおいしかった~
おいしいものを食べると元気が出ますね
みなさん良い週末を

2014.12 夕日を追いかけて・・・?


0173341b1d0a3f54578b12dd7ea5cf7a7debcb09ee

永遠のぼくら見ました?期待していたんですが、うーむ・・・笑 窪田くんは良かったです。あいまいな嫁です。
ビアを飲みながらなんとなく気づいてましたが・・・
日が沈んでしまいました
せっかくだから記念撮影
ケワロ湾のいつも座る場所で
タビトモがブログを見ていてくれたのでポージングまでしっかり覚えたって言う
この場所落ち着くんだよな〜

明日は飛行機に乗って帰るんだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と後ろ姿が悲しげなタビトモ。
背中が悲しみを語ってます 笑

こうなったら日が沈んでからのマジックタイム狙いです
グラデーションのキレイな方へと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひたすら歩く歩く・・・
どうにか写真に撮りたい・・・
しかしこの欲望←笑 が、今回の旅最大にタビトモを不安にさせてしまうのでした

つづく

東京おもちゃショー2015・・・?


securedownload[1] (5)

夏のハワイイベントが楽しみですあいまいな嫁です。
先週の木曜〜日曜までビッグサイトにて開催されたおもちゃショー。
トップ写真は新発売のアルファルーム(文字が編みこめるもの)で作ったレインボーカラーのブレス。
リストバンドみたい?
存在感たっぷりです 笑

土日の一般開放は無料ということもあり2日間でなんと14万人
の方が来場されたようです。
おもちゃと言えど最近のおもちゃはヤバイです。
大人も思わず欲しくなるものがたくさん
相変わらず人気の

securedownload[2]

リアルアンパンマン
アンパンマン人気は永遠ですね。
こちらはウォーリーを

securedownload[2] (2)

探せませんでした
そんな時間はどこにもナッシング〜

今回もたくさんの方が体験コーナーに来てくださいました。
カラーゴムの種類が増えたのでわたしもまだまだ編むのが楽しみです。
閉場して最後に

securedownload[1] (6)

チューン社長ファミリーと一緒に記念撮影。
お疲れさまでした

今回嬉しかったのは友達ファミリーが顔を出してくれたこと
せっかくなのでちょこっとプレゼントを
すると

securedownload[1] (3)

はにかみながらポーズをとってくれました
気に入ってくれたかな?
みんなを笑顔にするレインボールーム。

おもちゃで世界を笑顔に

ってコンセプトにぴったりですよね
カラダは疲れたけれど(年齢的なものですよっと)
楽しかったしとても勉強になりました。
半袖の季節だし、ヤル気があるうちにたくさん作るぞー。
(と宣言しないと重い腰があがらない 爆)

2014.12 HONOLULU BEER WORKSでサンプラー・・・?


securedownload[1]

今日もビッグサイトです♪あいまいな嫁です。
タビトモに丸投げオーダーしたサンプラー
予想通りステキな感じでやってきました
色味も味もバランス良く頼めたのではないでしょうか。
(どれもおいしかったです)
トップ写真はタビトモの写真採用~。
これステキに撮れてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちが訪れたのはまだ陽が落ちる前。
店内はお客さんもまばら。
のんびりビールを楽しむのには最適ですね
カウンターのうしろには

801

Tシャツなどのグッズが。
色味がちょっとシブかったので悩んだ末諦めました。
地味色好きなくせにハワイだとなぜか派手好き

なんてったって最終日。
私たちには時間がありません・・・
時間のかかるおつまみはNG
なので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツナのディップをいただきました。
ビアとの相性はばっちぐー
何をそんなに慌てているのかって???
ふふふ、時間との闘いです・・・
でも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しだけこのステキな雰囲気を満喫しよう

つづく

2014.12 カカアコで地ビールを飲む・・・?


securedownload[1] (2)

東京おもちゃショー、いよいよ一般開催は明日からです。あいまいな嫁です。
ラニカイジュースに寄ったあとCOOKE STREETを曲がるとすぐに現れたのがコチラ

HONOLULU BEER WORKS

800

いい感じの外観
ここは絶対行こうと決めてました
まだお店でちゃんとビール飲んでないー(大げさな?)
旅行に行くと基本的には行ったことのないお店に行くようにしています。
(選択肢がない場合は別として)
もちろんこちらは初めて。
2014年の春にオープンしたみたいなので新しいですね

とりあえずサンプラーを頼んでみたいと思います

securedownload[1] (3)
※画像悪くてごめんちゃい・・・

この中から6種類を選んでっと
ウェイトレスのお姉さんが全種類丁寧に説明してくれました
んが、覚えられません 涙
フルーティーってのだけは必至に忘れないように・・・
タビトモ、直感でよろしく(丸投げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頼りになるタビトモ
めんどくさがりやの相方ですんまそん(死語・・・)
新しいお店ってのもワクワクしますがビールが飲めるのでソワソワし始めてしまいました。
倉庫を改築したので店内は開放感たっぷり
そこらへんはまた明日

つづく

※おまけ

冒頭にも書きましたが東京おもちゃショー。
ビッグサイトにて開催されます
今回もレインボールームのブースでお手伝い
新しいシリーズやカラーゴムも販売してますますパワーアップ
ぜひお待ちしております

2014.12 ラニカイジュースでステッカーを探す・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家事6月病ってわかるー。あいまいな嫁です。
ワイケレから戻りカカアコ・ワード近辺へと出かけました。
ちょっと喉を潤したいお店があったのです←笑
と、その前に・・・
ラニカイジュースに寄りました
トップ写真は床なんですけど剥がしたいぐらいかわいい(おいっ)
タビトモがむかーし買ったステッカー。

01017986e26df47c28aa0cdeb48783c84c87f93787

かわいいですよね
これを新調すべく探していたのですが・・・
どこの店舗でも見当たらず
廃版になっちゃったのかな?
ご存じの方ご一報ください(とかちゃっかりお願い 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃビタミンカラーのイラスト。
ってかカラーじゃなくビタミンそのものですね
何となくメニューも撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全制覇はすることがないと思いますが・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒマな時見ると楽しかったりして

ステッカーがなかったのでちょっと残念そうなタビトモ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっつけでTシャツを買ったのでした・・・笑

0125c0e073b73c775e6df28391036bfcc6e1278cde

ラニカイジュースは人を笑顔にしますね
(とか言ってみたりなんかして)

お隣にはハワイアンフードがおいしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイウェイインが
ワイパフに続き2号店がカカアコにできたんですね。
ここも行きたかったよ~
時間なかったので次回絶対行きます

つづく

2014.12 ワイケレでパンダを食す・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッゲンドルファーに行ってみたい。あいまいな嫁です。
さてさてワイケレに来たわけですが・・・
お腹が空いてしまいました
真夜中にこの画像はヤバイですな
チャオメンとチャーハンのハーフ&ハーフ。
おかずは3チョイスでキマリ
店内は新しいのかとてもキレイでした

ということでみんな大好きパンダエクスプレスでお腹を満たします
まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジチキンはテッパン〜
そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハニーウォルナッツシュリンプもテッパン〜
(エビダメだってば

チキン、シュリンプときたら残りはビーフ系
いつも牛肉とブロッコリーのヤツを頼んじゃいます(写真なし・・・)
あせって何が撮りたいかわからない写真ですが良く見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーくメニューを見ると・・・
オレンジチキンのベーコン入りですと
いや、ここはノーマルタイプでしょ~

時間がないのに買い物の時間を割いてでも食べたくなるパンダ。
おそるべし
(食い意地がはってるだけか

つづく