モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

2015.5 ロティボーイの代わりと言っちゃなんですが・・・?


01efdb7e23e70168e84830f4db2c123f21b4cc90f1

くしゃみが止まりません。あいまいな嫁です。
みんなが好きなロティボーイ。
大人気だったロティボーイが明洞から無くなってしまったのでシュン
そんな方にこちらをオススメいたします

TOUS les JOURS

中身はこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰国翌日早速食べてみた 笑
体調崩して帰ってきたのでちょうど良かった〜。
右側のは見た目ロティボーイっぽいですよね???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身はコーヒーあんみたいな感じ?
オーブンでちょっと焼くとさらにおいしいです
左側のは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒークリームが入ってるのとホロホロの食感が大好き
ちなみに前回もこれ買ってます→ コチラ
ロティボーイと比べると、
見た目は右側、味は左側に近い感じかな?
前回冷凍してもイケたのでもっと買えば良かったー。
(旅行あるある)
こちらのパンやさん。移り変わりの激しい韓国で続いてるって事は地元の人にも人気なのでしょうね

つづく

地元散策、三浦半島・・・?


010a314a96c1d584ec609303fda5394585490697ca

やっぱりライオンコーヒーが好き♪ あいまいな嫁です。
本日は晴天なり・・・
という事でお友達が遊びにやって来ました。
モーハブロガーのKahikoさん。
クラフターさんとしても大活躍の彼女。
いつもお世話になってます

01b263976402f2ef5069c0650e856fe1439b114761

まずは三浦のスワップミートを散策 笑
貝殻で作った飾りやランプなど気分はアロハスタジアム?
妄想力大事です

01888e43a6bcbeee2bc21e3911601f6a8a2c758c8e

敏腕バイヤーkahikoさんについて行きます・・・笑

本日のお昼ご飯はこちら
(ランチって言うよりお昼ごはんって感じ)

015ae6475941595500c2d1740da9f6bb316a6703a4

城ケ島にありまする

しぶき亭

メニューは

019912c121a4b9bf4281f039ab8199282ae5d23bd6

こんな感じ
食べたのは

0197fcb9fc98d8574513e0cf3b0bc94045f34c028e

こんな感じな感じ 笑
どうしても茶色なものが食べたくなっちゃうのよねん・・・
その後は城ケ島公園で貝拾い。
ほんのり日に焼けて心地よい疲れ。
良く眠れそう(いつも良く眠れてますが

014c232414a3dbb5b2c5db305907addeac84e14300_00001

これからのシーズンあじさいも見頃です
ぜひ三浦半島へお出かけください
(ちゃっかり地元を宣伝してみたりして 笑)

2015.5 広蔵市場の麻薬キンパ・・・?


0135432ced62bd949c57e483c036b44e2a2961f04e

胃薬は粉末に限る。あいまいな嫁です。
今回のソウルはは時系列じゃなく覚書的な感じでつらつらーっとUPします
最終日ホテルに荷物を預けて出かけたのはこちら

クァンジャンシジャン

広蔵市場です。
地下鉄1号線、鐘路5街駅8番出口を出てすぐ。
前回行けなかったのでたのしみ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな感じで食べ物やさんがたくさん
チヂミ、ビビンパ、ユッケなどなどエリアごとに分かれています。
どこかなどこかな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、さらっと発見 笑
麻薬キンパ
ってすごい名前・・・
キムパッて言うみたいですが呼びにくいのでキンパとします。
お腹空いたよぅ~
メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンパとちいさなおいなりさんのみのシンプルなメニュー。(あとおでん)
次々と飛ぶように売れていきます
地元の人が小腹減ってちょっとつまむって感じみたいです。
わたしたちも地元の方に紛れてっと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンパを買うと、おでんのスープいるかい?
と聞いてくれました。
この時ちょっと寒気がしていたのでありがたかったです
熱出ても食欲あるっていうね・・・笑

具はたくあんと味付けされたニンジンのみ。
しかしうまい。
うますぎる
一緒についてきたカラシ醤油につけて食べるんですがナシでも十分おいしー。
写真がフツー過ぎておいしさが伝わらないのが残念
もう1本、と次々食べたくなる中毒性から麻薬キンパと呼ばれるらしいのですが食べてみて納得。
食べたいものが食べれると旅の満足度があがります・・・
ここまで来てアレを食べなきゃ女じゃありません(男でもありませんが)
なのでハシゴしちゃおー

つづく

2015.5 街角のトストゥ・・・?


01b5afeb5ded75b5b7d072b365e34cc12b08b09264

気が付けば黒髪の時代がありません。あいまいな嫁です。
駅入り口にあった屋台のような小屋はトーストのお店でした。
韓国ではトストゥと言うらしいです。
わたしが初めてトストゥを食べたのはかれこれ10年以上も前。
明洞のビルとビルの狭いスキマで営業していたトーストやさん。
これが衝撃的
食パンに卵焼き(オムレツ)が挟んであったのですが甘辛のタレがなんともおいしくて
その後どこを探しても見つからず・・・
数年後キャミと行った真冬の韓国でホボントーストを発見。
あ、これこれと感動
その時の写真・・・

01b865974a312ca94ce1895992dcb49ed78329532a

今じゃ有名店ですが当時オープンしたばかりだったと記憶しています。
ホボン社長自ら作ってくれたトーストの味が今でも忘れられません

0192ccfb9cb2c2648057998740437e90bf6cb33ab2

ちゃっかり記念撮影 笑
笑っちゃうぐらい若い・・・

・・・でハナシは再び戻りますが新設洞のトストゥやさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内?で食べることにしました。
鉄板でトーストとオムレツを焼いてくれます。
いい香り~

01d7fadb78f960b1defa664a28cd79ee31b0b34904

半分にわけて紙コップに入れてくれます。
こりゃ食べやすいね
チーズ入りのトストゥにしたんですが出来立てアツアツはおいしい
毎朝でも食べたいおいしさなのでした

つづく

2015.5 韓国のアコモ・・・?


01b0f7e800064e76671a48209578cd25ff1c51f6f6

風邪の抜けが悪いです 涙。 あいまいな嫁です。
今回宿泊したのは新設洞(シンソルドン)にあるホテル。
東大門から2つ目の地下鉄の駅です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラマダアンコールソウル東大門
ラマダ~は他にもいくつかあるのでタクシーに乗る際はホテルのカードを見せるようにしましょう・・・
(江南区にもあるので間違えられたら大変です・・・)

ホテルの隣には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビニもありました。
道路を隔てた向こう側にはチキンのお店、並びには製パン王キムタックのパンも発売してたPARIS BAGUETTEも(行きたかった〜)
地下鉄1、2号線にアクセスできます。
新設洞の駅からは徒歩30秒。
これは便利でした
駅から歩くのキライ~ 笑

室内の感じはと言うと

トイレ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

&バスルーム〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せまっ!せませまっ!笑
でも、いーんです!(川平ではない)
お風呂は2日間ともチムジルバンに行く予定~

室内は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小ギレイなビジネスホテルって感じ。
ちょっと狭いけど弾丸ツアーなので無問題
2014年の7月にオープンしたのでキレイです
今回予約を取ったのが出発の10日前。
選んだポイントは

仕事の後に行くので羽田発夜便。
帰りは滞在を長くしたいので遅い便で。
到着日は遅いので夜もやってる東大門付近。

の3つ。
後はどうにかなるっしょ 笑
結果大きなお札2枚とちょっとのツアー。
めちゃ安かったです(平日と言うこともありますが)
料金以上のお得さを感じました

地下鉄の入口付近に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがありました。
せっかくだから(出たっ)ちょっと小腹を満たしてみよう

つづく

2015.5.18 羽田空港にて・・・?


017d0550580fd06a977bf7e70b6413b1ec9feb2e10

交流戦始まりましたね。あいまいな嫁です。
ということで番外編ソウルです。
5月18日の夜便で発ちました
羽田空港の飾りつけは藤の花。
羽田は四季ごとに和の飾りを意識しているような気がします

がっつり食べるのも何なんでモスキッチンで
ハートランドで乾杯〜
バーガーの待ち番号が29、にくってのがウケます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所にモスがないので新鮮。
いただきまーす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とのんびりしていたら搭乗時間が近づいてきました。
急げ急げ〜
今回全然写真撮ってないので一気にワープ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機内食インアシアナ航空

行きの飛行機、めっちゃ揺れました・・・

今回の旅のパートナー・・・

0161756a89d4435bd959604c44d72a3378458f3b44

やっぱり?笑
現地でモーハブロガーさんとも合流しますよん。

つづく

韓国に行ってきました・・・?


01452ede89f273f9d42c2ff57763be50352e3684c3

ベストな耳かき棒が欲しいです。あいまいな嫁です。
タイトルの通り韓国に行って来ました
完全に勢いです 笑
現地ではモーハブロガーさんと合流したりしてまた新たなソウルを発見しちゃいました
ハワイとはちょっと(かなり)脱線しますがアロハな気持ちでお付き合いくださいまし。
韓国意外に寒いのと乾燥してたので現地でまさかの発熱 爆
でも体力あるので食い倒れてきました 笑
やっと復活してきたので・・・

2015.5 勢いでソウル編

に、つづく

2014.12 ばびゅーんとワイケレに・・・?


01930d1648dd4428ecfd4cbbebae1fc4fbd5de29e6_00001

ママっ子男子って・・・ あいまいな嫁です。
という事で最終日。
やって来たのは

ワイケレプレミアムアウトレット

今回はVIPツアーさんでシャトルバスの予約をしました。
今回って言うかいつもかも 笑

01d168f9603eb2be2076a1bb6111fed4c7a20db940_00001

ワイケレの景色、何気に好きです
いつもここから写真撮っちゃいます。
ハワイっぽいと言うよりアメリカっぽい感じ?がします

訪れた時にはなんだかそこら中を

01618327a24b0ceb9dd3366b6fa926ec3817b712db_00001

工事してました!笑
何の工事なのかイマイチわからず・・・

今回のいちばんの目的は

0155ac8a8cc737c895673ff20c1bcbd9c9304b753e_00001

ケイトスペードのアウトレット
ここは行った方がいいよ~
と評判だったので楽しみです

つづく

2014.12 デュークさまにご挨拶・・・?


0168d2ea69dd6d59cae34722f62e4095ec7f3298d9

グラススカートグリル、閉店しちゃいましたね。残念・・・あいまいな嫁です。
最終日、ご覧のとおりピーカンです(古い・・・)
ここまで来たらデュークさまにご挨拶しなくては

0148c7b7fd72c9c636957f5bdf23791bd4c44d9372

アロハ、デューク
人気者の彼の前には記念撮影をする人の列が絶えません (こ、この時間はたまたま誰もいなかったのです・・・)

010eafdd24419e7b26678072a6d8645c17d1520701

うーんハワイに来たって感じです。
(最終日に思うことか?)

01d08419ed2f373f482af73c53dbd46b7c2be4b161

みんな大好きMe B-B-Q〜

後ろ髪思いっきりひかれながら後にします・・・

帰りも

01eaf512b738107f86f91d2054a54f55346c618f22

 

近いけどバスに乗ります
だって(せーの)

せっかくだから

ハワイで口ぐせになり現在もヘビロテ中 笑
おせっかいおばちゃんみたいな口ぐせですがなんか言ってしまうのです

つづく

2014.12 ワイキキの風景をフィルターで・・・?


01a3347a3ff7efd3547a494d25e3d9c9321acf27f2

毎日眠すぎて困ります。あいまいな嫁です。
OLYNPUSのPEN MINIですがフィルターがたくさんありました。
せっかくだから(出たっ)ちょっと撮ってみました
これなんか

0171fc431496835601c1a9f3b55625f51c5a0d8f10_00001

わたせせいぞうさんの世界っぽい〜(個人的妄想)
ハートカクテルなつかしいね
これも撮ってみた

01d2628e1c0037b066ccc85cc31978189596001084

もういいって?笑
最後に

01be5278ecac2a23edf943f8b16b7e4d656d0d00f1

振り返るとワイキキの街並み〜。
ワイキキの景色はパキっとしてるので加工すると絵になりますね。
さぁ最終日楽しみますよ~

つづく

※おまけ

先日こちらが我が家にやって来ました。

01812beca18cbaac0cfe543a7f9ffa42bd1a8d4b47_00001

今は無きアロハ航空のソルト&ペッパー。
なんてシャレオツな入れ物に入っているのでしょう
Kさま