モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

GWの始まりはフリマ&ビア・・・?


014e1b1ca1eb47cd629af1bdef4ac2844459c718e6

ベルティーニのかごバッグが欲しい。モーレツに あいまいな嫁です。
なんとなく始まりましたねゴールデンウィーク
そんな初日、フリーマーケットなんかやってみました。
年2回ほどやってるんですけど比較的売上がいいのがこちら

012b72b2f12e756a6329923d6ef09206bda040c10c

横浜スカイビル

そごうと丸井の間なのでいつも賑わっています
暑くも寒くもなくあっという間に終わった感じ?
まさかの電話器が売れたのが爆笑ポイントでした 笑

夕方からキャミも参加してやって来たのは

横浜そごうビアーデン

移動するのめんどくさいしね 笑
どちらかと言うとこっちのがメインだったりして 笑
こちらはオープンしたばかり
若干寒いけどわいわい楽しみますよ~
とりあえず

01048724516f0352fbda52c5d3691bfcf20cf73563

カンパーイ
こちらは飲み食べ放題となっております。
こんな感じで

0143d929ec3714c409a0e5f0e1e48c1a3648631ee0

ビアを取りに行きます。
ビアだけでなくリキュール類なんかもあるのでオリジナルなドリンクが作れちゃう
ついつい飲み過ぎちゃうね・・・

012abf15150f01467bc45d0afb23f5c3d532e92cb3

ビバ茶色祭り~
茶色いものってビアに合うよね~

01caeb7de9544f89abf593133e5b5f511c92358dc4

暑くなったらまたみんなで来よう

特に遠くに出かけるわけではないGWですが・・・
それなりに予定も入ってきて楽しみです
みなさんもエンジョイゴールデンウィーク。

JAPAN HOBBY SHOW 2015でお手伝い・・・?


 

01c144937c2775bdd7a92af3676927b13f49d5af54

GWですね。あいまいな嫁です。
ハワイに行く予定の方も多いかなー。
またまたブログさぼり気味でしたね…
実はきちんと 笑 お仕事してました!
先週開催されたこちら

JAPAN HOBBY SHOW 2015

今回もレインボールームが出展。
微力ながらお手伝いさせていただきました。

会場はビッグサイト。
国際展示場です。
モーハブロガーさんの中にもモノ作りが好きな方多いと思うので来られた方もいたかな?

ホビーショーは規模も大きく持ち場を移動するのもたいへん!
しかも連日大盛況で人人人
田舎もののわたしはクラクラしちゃいました
今回受賞式などもあり来日された

017ebb29900396a61891749736e77a84b10f14e8a4_00001

チューン社長ご夫婦
優しい笑顔にお人柄が滲み出ていますよね

今回のワークショップ(有料版)

01bf4df682aaaae3a74772071d4a8220a851f736f8_00001

キラキラダイヤチェーンのブレスやミニバッグ。
ステキですよね
こちらは中級者向けでご案内させていただきました。
わたしも必死におさらいしました・・・
新商品も続々発売の予定
進化してます、レインボールーム

今回も休む間もなく働いていましたが

015931aecdce8f7ae0d913f7696a40c17c4dc2bb09_00001

なんとお弁当の支給が
めちゃんこ嬉しかったです
(食いしん坊バンザイ 笑)

3日間ともお手伝いさせていただいたのですが、その時の様子をちょこっと・・・

01a03d4a04b3485b376c2839d51c42ce0f8b264e46_00001

こちらは無料体験のブース。
シングルチェーンと言う基本編みをご紹介させていただきました。
これをきっかけにレインボールームに興味を持っていただけたら
と思うと責任重大です
(とか言ってみましたが、次々とお客さまが来て緊張する間もなかったりして 爆)

若干腱鞘炎気味にはなりましたが無事にイベントも終了!
最後に

018ce0fd34bb034e7a80b8c260087463bf63eb988d_00001

全員集合〜
激務を闘い抜いた戦友たち(とか言ってみたりして)
ステキな仲間と働く機会に恵まれ感謝感謝です
お疲れさまでした

LOVE HAWAII 2015に行ってみた・・・?


013e19a1fd3b92fbaf9e087c86871c2097bfd3f629

熱出ちゃいました。あいまいな嫁です。
という事で知恵熱?のためUPが遅れてしまいました
先週の土曜日大桟橋へと出かけました。

その前に

同期ブロガーさんとランチです
実は会うのは初めて。
今回お仕事で関東入りしていたのでやっとやっと会うことができたのです

ランチに選んだのは

017559693f2d932a6240def0dd9c98ee4fd39a91e2

ベトナムアリス〜 久しぶりに行ったな〜。
おいし過ぎて完食~
お腹いっぱい
さぁ横浜に向かいますか。
と、そんな話をしてたら

私も連れてって〜

と。
そうだよね、最初から誘えば良かったってハナシですよね 爆

そうと決まればいざ横浜へ~
キャミたちと無事合流。
ちょうど赤レンガで宇都宮餃子祭りをやっていたので

01090d233f197dbb739a4023a39f9489f4c2b0cb04

満喫 笑
みんなテキパキしてるからバパッと店舗ごとに分かれて数種類の餃子をゲット
こちらのイベントで後輩ちゃんが働いてたので挨拶をしていざ大桟橋へ

強風の中、頑張って歩きますよ…
すると発見しました

019ccd6b968ed536cbf342d5e6bd10a2fd5bac84d9

編集長〜
みんなの勢いに後ずさり気味 笑

と言うことで同期のブロガーさんとはふらぴょんこと振られママちゃんでした。
初めましてなのにみんなブログ上ではおなじみなので違和感ゼロ 笑
久しぶり〜みたいな感じだったりして

他にも会場に入る前に同じく同期のブロガーさんにバッタリ
来てると思わなかったからめっちゃびっくりした
タイミングずれたら会えなかったりするのでご縁があるのですな

トークショーを聞いていたら宿泊券が当たるじゃんけん大会が
みんな参加するよねー?笑
参加人数が思いのほか少なくヤル気まんまん。
なんとキャミが決勝まで残りました
仲間たち、ムダにドキドキ 笑
結果、あいこののち敗退・・・
あぁ心臓に悪かった 爆

振られママとはここでお別れです。
その後イツメンたちは・・・

019529b4ce90a816c222e65a5e7ebafb55cd0bbea3

夜の横浜へと消えて行くのでした(結局酒です 笑)

最後に横浜らしい景色と

01682a72b0ccb2572fed47eed67fb57b1d2cabe095

パチリ

また来てね
待ってるよ〜

2014.12 クリスマスオーナメント購入・・・?


017d2d6ca8ae5dbcadcb966680486e1422bfe16156

アロハフライデーあいまいな嫁です。
パールリッジのファーマーズマーケットに行った時SEARSでこちらを購入。
薄い金属プレートのクリスマスオーナメント。
お土産にあげてもいいかな?
と何種類か買いました。

01d743d7bfda522b648a3510e34d814799bc34b8c8

ちょっとボケてるけど
どれもかわいい
お値段は

01b3289c6c35ca2989b59e0c8a08da23b4e9f10355

こちらから半額でした
12月上旬でもクリスマスグッズはセールになってるんですね。
ついでに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスカードも
タビトモも買ったので半分づつ交換しました。
わたしクリスマスが1年でいちばん好き
ハワイでクリスマスを味わえるのって最高
この時期空いてるしヤミツキになったりして

つづく

2014.12 あいらぶ♡バドライム・・・?


012c25a3cd395ce8929e0d4b80781ac323a780cbfa

今年こそはかき氷作るヤツが欲しいです あいまいな嫁です。
ビア好きな人はホテルの冷蔵庫に必ずストックするであろうこちら

01cbd7fe39820d08f5763bb01591535a4060921733

バドライトライム

朝からでも飲める(おい)ライトなビアです。
例えるならジンジャーエールを飲む感覚。
(そうですかね・・・)
ちょっとバックにベッドなんか写っちゃってムーディーな画像になってしまいましたが(いやん)タビトモと乾杯です 笑
ふりかけポップコーンの他に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マッシュポテト〜
もせっかくだから食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目悪いけどね
アンバサダー、キッチンが付いていたのでちょこっと作りたい時に便利でした。
これはお湯入れるだけだから料理って言わないね・・・
家には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのタイプを購入。
これおいしーですよね
安いしそんなに重くないから毎回買って帰ります。
付け合わせ作るのめんどくさい時便利
お湯を入れて混ぜるだけでデリシャス
コロッケの具にしてもいいし、上にチーズかけてオーブンで焼いてもいいですよね
日本のコストコに特大サイズのが売ってたんだけど・・・
最近見かけないなぁ。
また入荷しないかな~。

買ったものシリーズ、つづく

2014.12 お部屋でカンパーイ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気圧のせいか頭が痛いですあいまいな嫁です。
クリスマスイルミネーションを見たあと、ウォルマートに寄ってからホテルへ戻りました。
とりあえず飲みます。
バドライムはもはやお水のようなものです・・・
で、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買ってきたふりかけポッポコーンをつまみにカンパーイ
するとタビトモがひとこと

実はあんまりポップコーン好きじゃないんだよね~

と衝撃の発言 爆
でもこれはあられが入っていたので意外にイケたらしい 笑
良かった良かった

軽いけどかさばるこちらのお品。
帰国後日本のコストコに行ったら堂々と陳列されていました
あぅ・・・

つづく

2014.12 ちょっと変わったクリスマスツリー・・・?


011879871e31c22dbaa4375b8e183132a9e01cc520

週末は大桟橋へ~ あいまいな嫁です。

ちょっと変わったクリスマスツリー発見。
よーく見てみると、なんと・・・

011ae676b3053df29706373b43efda460d751f8c77

ハイネケンのビンでできたツリー
しかも周りに列車が走ってたりしてかなりのクォリティーです

しかもしかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトが点いたり消えたりチカチカ点灯したり
ほっとくとずーっと見てしまいそうな・・・笑

お次はタビトモ撮影の写真を拝借してっと・・・

01c557a4e38528a4e4a8fd2542f3ec63d94c8f83f8

これもわくわくする飾りつけ~
全然気が付かなかった(いちおうブロガーです・・・)
サンキュータビトモグッジョブ
上から目線でごめーん 笑

引きで見てみると・・・

01d90db477d106e230020a42edf26e1b5de9675973

こんな感じ
これまた楽しい飾りつけ
これぐらい思いっきりやってくれると気持ちいいですよね
なかなか普段行くことのできない場所なので楽しかったな~

つづく

※おまけ

01bc91455f0154905f9989def46ccbf2ace747ae0d

注文していたananが届きました
行きたいお店がたくさん掲載されてるー
ちょっとマニアなお店もこれで一気にメジャーになっちゃいそうな?
最近のハワイ情報誌のリサーチ力、すごいですね

2014.12 住宅街のクリスマスイルミネーション・・・?


01f465fe25e6ad8b2300662cef67b076136bcf9f08

さ、寒い・・・冬の寒さは大丈夫なのに春の寒さにめっぽう弱いあいまいな嫁です・・・
という事でやって来たのはとある住宅街。
表の通りからは見えないのですが一本入るとうわぁと思わず言ってしまうようなイルミネーションが
ほんとにこんなところにって場所にあったりします・・・(疑ってすみません)
季節外れなクリスマスネタですが気にせずどんどんUPします・・・笑

01afc2efd9bd2c19ce6a3d5e46c8df4a437375218e

結構見学しに来てる方がいらっしゃいました。
地元では有名なのでしょうね
ウロウロ散策してみます。
どのお宅も個性的でワクワクします
その中でひときわ目立っていたのは・・・

01ea0489de38b31a2a142588e414981f12ac721b33

こちらのお宅
ディズニーな飾りつけ満載

01ed2cc1a5ad81182500be2ae07412a854902fb75f

しかしすごい凝りようですよね
一体どれぐらい前から準備するんだろ
ぐるっと回ってみると・・・

01206b756e23de190498f7998ddd8715d7ea8d1a0d

記念撮影してください的なベンチが
(都合の良い解釈 笑)
ええもちろん撮影させていただきましたとも
他にも面白いものがあったのでまたUPします~。

つづく

2014.12 H1に乗って出かけよう・・・?


0104ee8d4da5826ecb14878d23ffd1d18c9ebeae0e

ゆっくり本でも読みたいな。あいまいな嫁です。
カイルアから戻りおやつのフリフリチキンを食べて次の目的地へ。
H1に乗りますよ〜
ちょうどサンセット見れるかも
とか言ってたんですが

01dbd6a009e2fb86238076796d57894953c0e80dbd

ビミョーなサンセット 爆
モヤっと感たっぷり。
今回の旅もサンセット見れないかもなぁ

01fdc3e53527f87946b18c7b7c345be7ea900ba0b1_00001

結構遠くまでやってきました。
某ショッピングセンターへ立ち寄ります
某って別に内緒にしてるわけじゃなく、どこかわからないのであります。
ははは(笑ってごまかすんじゃないよ
こちらには

0113677ad7ad8b7ae219bff99a865a630b978dd480

SAFEWAYがあったんですが、最近めっちゃおしゃれになりましたよね、SAFEWAY。
昔はなんてことないフツーのスーパーだったような?(失礼過ぎる 笑)

つづく

※おまけ
メリーモナーク、終わりましたね
予想通り?カジメロさんおめでとうございます
ワヒネはカムエラさんのとこ。
うーん安定してますね

ナプアさんのとこの踊りを見ていたら

01d10ec00eeb8e6c11f2102b828ad7b17642274bb5_00001

2013ミスアロハフラのイングリッシュちゃんー
発見した時は興奮ー笑
より一層輝きを増し彼女の踊りに魅力されました
やっぱり楽しかったな、メリーモナーク年に一度のお楽しみですね

Merry Monarch Festival 2015


01aaa687fa2f52c1d2b9a0bfedf685dec5953ec6ef

ムーニュのかごバッグが欲しい。高い 涙 あいまいな嫁です。
始まりましたねメリーモナーク
今日はまかないだったので途中からの観戦です。

初日はミスアロハフラ。
見事栄冠を手にしたのは

013c64afc53a39e3a782050d12159898d85d02093c

カムエラさんとこのジャスミンさん。カムエラさんのところはやはり華があるなぁ
2013年にもエントリーしていますがその時は惜しくも3位だったのです。
優勝おめでとう
胸が熱くなりました

014e638bb57e6aba4a9968a8c714c82f65a824fa11

アウアナも素晴らしかったけれど…
ペレを踊ったカヒコ。
素晴らしかったです
個人的にはアリッサさんのキュートかつセクシーなフラも好みでした
演技だけでなく衣装や豪華なミュージシャンたちも楽しみのひとつです
メリモナと言えば

010f8680a02a0aaec3bf1d8936a1908c0a458d853f

スポンサーも豪華ですよね
このロゴを見たり、大会の合間のCMを見るのも楽しみのひとつだったりします

つづく