モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

2014.12 タビトモ物色中・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Gジャンが欲しいです。あいまいな嫁です。
カイルアのとあるお店。
入口でタビトモがあるものを物色していました。
もしや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買う気では?爆
早速値段をチェックしているのか???
ココやしの玄関マットって重いんだよね
重量オーバー必須…
こ、これは阻止せねば
(目を離すと買う可能性あり)
やはり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

諦めきれない様子
ほらほら行きますよ…
でもちょっと買いたい気持ち、わからなくもない 笑

と言うことでここはどこでしょう???

つづく

2014.12 Lanikai bath and bodyへ寄ってみた・・・?


013121d6f7291a16c3d814b3d9ea3f66ab589bb09b

プロ野球開幕〜 あいまいな嫁です。
という事で再びカイルアに戻りました。

01a0aa2d035be0a166b9a692a05003e306389130f2

Lanikai bath & body

説明するまでもなく有名店ですよね
でもここで買ったことないかも 爆

013465f827e4f5a3163ff1c4b6ca6771e4ca48adbb

と言うことで買ってみました。
タビトモに勧められるがままこちらを購入

0157b273e9429d029cebfbc4dd5b4cdf37cb7b9d62

あーいい香り
ボディスプレーとボディクリーム、ダブルでつけると香り長持ち。
バニラって書いてあるけどバニラの香りはほとんどしないかな?

あっ

オーキッドバニラって書いてあるよね・・・
今までずっとプルメリアの香りだと思って使ってた
何の疑いもなく使っていた自分にびっくりしています・・・

ま、いっか
とってもいい香りだし(良くないよ・・・)

ハワイが足りない時に使うと気分があがります

つづく

2014.12 DAVE’S ICE CREAMでココナッツアイス~・・・?


012088763d1f51ade803071352c36bd565a0f4e532

お花見行きたいな。あいまいな嫁です。
DAVE’S ICE CREAMの店内の様子。
この感じ好き~
タイル貼りの床やレトロな扇風機。
ちょっとネイバーにいる感覚に
あまりにものんびりしすぎて眠くすらなってきます。
(夜更かしさんなので割といつも眠い)
果たして満席になる事はあるのだろうか・・・
って余計なお世話ですね 笑

頼んだアイスはシンプルに・・・

0130c4f7fc0b184ddc791a8169eebb22e946a5bef2

ココナッツアイスクリーム
後ろの植木鉢の球根?もアイスみたいに写っちゃいましたが違います 笑
サッパリしてておいしい
ハワイでゆっくりアイスを食べるってなんだか贅沢ですよね。
外に出てみると目の前はこんな景色

01d075350dab145cc2ab7cab031118871769376fa6

山肌がたまりません
ワイマナロ、ほんとにローカル色が強くのんびりできる場所。
ゆったり感、味わいに行きたいな~。

つづく

2014.12 DAVE’S ICE CREAM~でアイス・・・?


01eda238e735cb76ef0bf66f21d17b63b3a03722bb

海外ドラマ、ロストガールが面白い。あいまいな嫁です。
ワイマナロって絶対のーんびり時間が流れてる
周りに何もないし集中してアイス食べれます・・・
(そうか?)
と言う事で

DAVE’S ICE CREAM

でアイスを食べる事にしました。
都会にあるような華やかさは全くありませんが 笑
シンプル好きなのでこういうアイスが大好き
アラモアナにあった時はいつでも食べれるしな〜
と思ってましたが閉店しちゃうとちと寂しいですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

派手なポスターとは裏腹な店内なんですよね。
そして

015ad6edf7d42d213e633f6e5b0080e892de29facc

ゆるいシェイブアイスちゃん・・・
ささ、店内に入ってみますよ。
引き続き

01e32dd5315bac24d8bc29c121f9ae3998ae3cee10

ゆるーい 笑 このキャラクターなんだろ?
アイスは

0195f3c13e5a484991527256b9b3051023d1ba9302

いたってシンプル
中高時代サーティワンで悩んだ頃を彷彿とさせる感じ?
若けりゃダブルでいきたいところですが、この後ランチも食べるのでシングルにしときます。

つづく

2014.12 ワイマナロタウンセンターの曙像・・・?


01e643ad759f7e9df1c0244c9ae8c1bb6400edafc2

シキタンにハマってます。目がチカチカします・・・あいまいな嫁です。
ワイマナロに来たついでにこちらに寄ってみました。

ワイマナロタウンセンター

ワイマナロと言えば曙の出身地
なのでこちらには曙関の銅像があります。

016a80a0dd564fd35e8b3f286defd4cc14bbd4d009

迫力満点
ハワイにあるからか相撲にも見えるし、ちょっとフラのような流れる感じもしますよね

01c195ddf94a1f202ed02665db3c1ae5d13c0e3b9c

以前は曙ママのお店もあったりして観光バスなどで賑わっていました。
現在は静かに時間の流れる田舎町という感じです
せっかくだからずずずいーっと

015eee2c9fa665f8216628fd3c1d4b905d92314870

UP
似てるかどうかは別として 笑
ワイマナロから横綱を輩出したと言うことで、地元ではヒーロー的存在なのでしょうね

何度か訪れたことがありますが、ここに来るとアレが食べたくなります←絵文字バレしてる 笑

つづく

2014.12 ワイマナロベイビーチで泳ぐ・・・?


016335755e529216992b878b00870d1276fe658bd5_00001

サウナに入ると調子がアガります。あいまいな嫁です(おっさんみたい)
ラニカイビーチではジャンプして足を海に浸けただけ。
なーのでー
ビーチホッピング~

ワイマナロベイビーチ

へやって来ました
ワイマナロビーチとべローズビーチの間にあるビーチ。
ちょっとややこしいね 笑
ここは他に比べると人も少ない気がします。
(最近紹介されてるからどんどん混んできちゃうのかな?)
トップ写真の道の脇に車を停めてアクセスします。
山肌がたまらないねぇ(山肌フェチ)

01196e086bfc1bb0904cba34991ccaad61404e2881

ビーチに出る前にちょっと暗くなってるんですけど・・・
それが海とのコントラストをくっきりさせて美しさ倍増
ビーチアクセスへの詳細は以前UPしたので今回は省略しますね。
(アクセス方法は→  )(前回のワイマナロビーチもどうぞ→  )

01ace59d7a2379bf779e7fdbfb44a15d15a4905e55_00001

カイルアやラニカイとはまたちょっと違った青さ。
透き通って吸い込まれそう

01791ebc019953cd4ae0ead6b81ded36fc0d970404

感動のグラデーション
この青さ、ぜひ確かめに行ってみてください
(前回とまったく同じこと言ってみた 笑)

つづく

2014.12 ラニカイビーチでジャンプ・・・?


01829eea29794e43f2c12163dbdc46debd13da9d67

祝御手洗潔ドラマ化~。20年来待ち続けていました。楽しみ~。あいまいな嫁です。
さてラニカイビーチ
キレイなビーチに来たらやっぱり

01755178046db3f21c1207ec8ba7789ba30713ae56

波打ち際、歩くよねー?笑
そしてお約束。
助走をつけてかーらーのー

01d2e56b6eb0e1ce550601e7a63428da5e7cdae49d

ジャンプ
ってぶっとびー
夕刊フジのCMを思い出します・・・
(箱根彫刻の森美術館のアレね。わかった人は同世代・・・)
はじけてますな。ぐふふふ
かーらーのー

01b9ecf88aa3d5b509b4b23f473bf20ed582852e6b

満足げな着地・・・笑
いい笑顔じゃないか

わたしも飛ぶ飛ぶ~
期待を裏切らないタビトモのこと。
ナイスショット、頼みますぜ・・・
と言うことでいざジャンプ

013a3432abe9f1dad2cbd847a2f9ee370ad6fc12a9


チャイナマンズハットもびっくり
(チャイナマンズハットはこちら→ 
キレイに帽子、浮いてます・・・
そして着地

014229afbeec394f1d76c7698ff509439d13bb675c

何これー 爆
おーばーけだぞー
みたいな 笑
これ見て2人で大爆笑
みなさんのブログでよく見る女子的さわやかジャンプ、には程遠いジャンプ大会なのでした・・・
(過去記事カイルアでジャンプ!はコチラ・・・

つづく

2014.12 ラニカイビーチ、振り返るとそこに・・・?


01c783ea78998457f412b39ec443d51d6f8b1dae41

最近ハイボールが好きです。あいまいな嫁です。
トップ写真、タビトモに撮ってもらったお気に入りの一枚。
船とのバランスがドンピシャな時に撮ってくれたタビトモ渾身の一枚 笑
ナイス
久しぶりのラニカイビーチでキョロキョロ

01dcf4344f44c6eca0c5938fee0d98b23a5d4c958e

振り返るとすぐそこにはステキなお宅がありました。
ん?
あのてっぺんに見えるのはもしや

018098cca40bda0eed93d292bf15a9dd244036054c

先ほど登ったラニカイカイヴァリッジトレイル~のピルボックス。
この時間でも登ってる方がたくさんいますね。
こうやって見るとリームー(無理)って思ってしまいますが景色もいいしサクサク登れるので是非トライしてみて下さいね♪

つづく

2014.12 ラニカイビーチにて・・・?


 

016ba6ac0cfedf47d62a4115348129430e435c8d53

今日のアメトークはカープ芸人~。あいまいな嫁です。
という事でラニカイビーチへやって来ました。
さてさてビーチです

01892a4a12f9362f251e3aea7f855432ba122e8172

空も海もあおーい
何回来てもわぁっという気持ちになります

014ca8d33556b959bb85e604111946702f3e222918_00001

波もキラキラしててキレイ。
またここに来られたことに感謝です
しばらく寄せては返す波を見ていると

01d5be88be9b7fd46d12162724e80ffa446be0fb28_00001

眠くなります 爆
いやいや決して退屈なのではなく
心が穏やかになるからでしょう(眠くなるのは私だけ?)
ココロが洗われていくようです
なんとも言えない開放感に私もタビトモも大満足

カイルアやラニカイ、曇天のことも多かったりするのですがこの日はピーカン←死語
撮影にはもってこいの天気。
やっぱりラニカイビーチはステキなのでした

つづく

2014.12 ラニカイビーチへの小道・・・?


01d57c3426096d578e8dcb88e2f5b2a7e9d086dec7

久々家系ラーメン食べました。ガッツリあいまいな嫁です。
という事で天国の海ことラニカイビーチへやって来ました。
ビーチに通じる通称ラニカイの小道。
これがまたステキなんですよね
なのでもっと手前からバージョン 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい感じ
ラニカイブルーがちらっと見えるのがたまりません

ちらっとじゃなくてババーンと見たいですよね?

明日へとつづく・・・笑

 

※おまけ

先週久しぶりに映画を見に行ってきました。

01bbf27affca73f61b049a2e55cef0eb724ae3dd8e

テラハことテラスハウス。
あいのりをずっと見ていたのでその流れで?
なんとなく見てました、テラハ。
いまどきの恋愛事情。

ほー 
へー 

と驚くことが沢山あったりして 笑
内容については淡々と進むわけですが・・・
懐かしい顔ぶれや過去の参加メンバーの現在がわかったりして、テラハを見ていた方なら飽きずに見られる内容かな~と
洋さんの
まぁ~た~会おうねぇ~♪
が耳から離れません。
ははは