モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

2014.12 3日目は超早起きさん・・・?


 

012e5e5993331afc6e8dd147e45d2f58c43dbe4588

しくじり先生っておもしろい。あいまいな嫁です。
さて3日目の始まり始まり〜
3日目はモーハブロガーさんと合流です。
偶然滞在日が重なり、ある場所へと誘っていただきました
タビトモは初対面になるので一応相談すると・・・

行きたいー(声半オクターブ上がる 笑)

とのこと
はい3日目の予定決定~
モーハの輪、ありがたやありがたや

目的があるのでお迎えの時間は5時
はい、朝のです
早起きは大得意なので問題ナッシング〜
ホテル前は月明かりに照らされて〜 (まさよしラヴ
満月があまりにもキレイだったので写真撮りまくり、早速脱線してると探しに来てくれました。
しょっぱなから失礼しました

さてさて車はカイルア方面に向かいます
ロングスに寄ってコーヒーを買うタビトモ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲みたかったけどトイレ近くなるからガマンしました。
目的地へと向かう途中、車内でお菓子食べたりわいわいしたり・・・
何コレめちゃ楽しい
朝早いから若干ハイってのもありますが
大人の遠足、始まり始まり〜

つづく

2014.12 2日目まとめ~・・・?


01f28b67ec8e7e97ba2a6dacadc9fa61c34aacfde8

花粉一気にキター!!!あいまいな嫁です。

3日目に行く前に・・・

2日目まとめ~

タビトモ、劇的な復活!笑

パールリッジのファーマーズマーケットへ
wow wow レモネードに無事ありつく 笑

スワップミートでしばし買い物

いやすめのおにぎりをマッハでぶっこんで外出

ホノルルシティライツ点灯式

JJドーランズでベストピザを食す〜

翌日超早起きなので早めに就寝〜
(早く寝たっけ?)

盛りだくさんな3日目につづく〜

いろいろお祝いの会・・・?


securedownload[1]

NEWSの小山くんって普通にキャスターですよね。あいまいな嫁です。
先日まかない先のみなさんといろいろお祝いの会でした。
久しぶりの和食~
見た目にもキレイで食べるのがもったいない~

securedownload[1] (3)

キレイだったからちゃんと写真撮ってみた 笑

securedownload[1]

天ぷら大好き。
こちらの釜飯、自家製精米のこだわり
お米のおいしさがすごくわかりました。
たまには和食もいいですよね
春はすぐそこ。
がんばろう

お誕生日です♡


securedownload[1] (3)

はぴばす〜あいまいな嫁です。
今日は誕生日です。
先日たくさんのサプライズなお祝いをしてもらいました
感動し過ぎてびっくりして泣けませんでした
しかし
今も思いだすとウルっときてしまいます。
じわじわきてます。
忙しい中集まって色々考えてくれた過程を考えると
うぅ
ほんとに幸せモノです。
いくつになっても誕生日は嬉しいね。
マハロ

securedownload[1] (2)

てんこ盛りの画・・・笑

2014.12 パレードの後はJJ・ドーランズで・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェイク・シャック日本上陸楽しみ〜あいまいな嫁です。
12月4日は第一金曜日。
ホノルルシティライツのパレードもあったせいかダウンタウン、チャイナタウンともにぎわっていました。
ビルも飾りつけがされていてクリスマスムードを盛り上げます。
てくてく歩いて辿り着いたのは

JJドーランズ〜

イベントあとなのでめっちゃ混んでました。
こちらのお店、ハワイファイブOにも出ているのでご存知の方も多いかと思います。
少し待ってカウンター席によっこらしょ(アラフォー)
お待ちかねのビールで

010876be3846a2a571db486f1e4cbb099572db27b6

かんぱーい
ふぅのど乾いたー
くぅーおいしー
となんとも普通の感想 笑
こちらのピザ、to goする方もいらっしゃいました。
地元紙でベストピザに選ばれた事もあるのでなるほど〜と

0179adf6d340db400cbd611d009626f60a3797008c

マルゲリータ
これまたうまい〜。
シンプルピザいいね
最近パブ系のお店、ガイドブックにも良く載ってますな。
ワードのリアルアガストロパブとか。
大体ピザが絶品だったりしますよね
ビールに合うもの、茶色いものは大体おいしい 笑

帰り道ハワイファイブOの撮影をやっていて、チャイナタウンめちゃ明るかったです。
すみれちゃんいないかな?
ってスタッフに聞いてみたらこの日はいなかったみたいです。
聞いちゃうあたりおばちゃんぽいね 笑

つづく

2014.12 ホノルルシティライツパレードまとめ・・・?


securedownload[1]

セカンド・ラブやばい。金曜の夜は10ちゃんだね。あいまいな嫁です。
と言う事でダダダーッとUPします~。
まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイムキハイスクールバンド~
みんな楽しそう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはりサンタさんはかかせませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じの飾りつけしている車が多かったです。
お祭りですよね。
ブレブレだけど

securedownload[1]

オラフ~ですよね???
こちらはハワイのFM局

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KRATER96
こちらも

016933e2f839e54da1ec0fb85cec815ed1cc15eda6

FMのHAWAIIAN105KINE~
インターネットラジオで聞いてる方も多いかな?

警察関係も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メリークリスマス
盛ってますね

感想
ライトアップしたパレードと言うとどうしてもTDLとかを想像しちゃうけど・・・
決して比べてはいけませぬ
これはこれで良いのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くに見えるアロハタワー。夜もまたいい雰囲気

さっ気を取り直して?
ビールでも飲みに行くか(結局そこか?)

つづく

2014.12 ホノルルシティライツはじまりはじまり


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユミパンの笑い方ヤバイ。ちょっとパー子さんを思い出す 笑 あいまいな嫁です。
ホノルル市長の挨拶が気がついたら終わってました 笑

おっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色が変わったよ

という事でパレードのスタートです
三脚なし手持ち撮影なのでブレブレ感は否めませんが雰囲気だけでもねっ 笑

しかしポリースが目の前にいるので正直写真撮るのビミョー 爆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

macy’s隊〜この後も次々と続きます〜

つづく

※おまけ

先日モノづくりイベントで販売していたコチラ

securedownload[1] (5)

お値段ちょい高めかな?
と思いましたが試飲で美味しかったので一番小さいサイズを購入。
ココアとかたまーに飲みたいよっと思うのですが甘すぎてムリなのでこれはいいかも。
薄いココア味のお茶と言う感じです
ポリフェノールたっぷり
サビないカラダ目指します

2014.12 ホノルルシティライツ点灯式待ち・・・?


01e7acb1e5dbfb7c75d06e2a8f90421c5baa3b8f4a

サングリアが好きです。あいまいな嫁です。
さてパレードを見る場所についてですが・・・
早くから場所取りをしているロコの方がたくさんいます。
初めて訪れる時って、どこら辺で見たらいいのかわからんちーですよね。
今回ハワイのエキスパートが一緒だったのでそれに便乗してっと・・・
トップ写真はイオラニ宮殿とサンタのいる中間あたりの横断歩道。
(こんな説明でわかるか?)
こちらがパレード直前になると一斉に閉鎖されるのです
その時をひたすら待ち、閉鎖された瞬間ダッシュで場所取りをします。
この瞬間ばかりはみんな殺気立っております・・・
いぇーい。無事に場所ゲット
そこはまるで・・・

013f1240817656864731fff903be596926f7c6ab1b

檻の中にいるみたい
いつ始まるかな~とドキドキ。
あたりは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだん・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんだん・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだだん(懐かしいな)
暗くなってきました

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・いつになったら始まるんじゃい
っとつっこみたくなるザ・ハワイアンタイム 笑

しばらくするとやっとこさ歓声が
わくわくさーん

つづく

ハワイを感じるポーチ・・・?


securedownload[2]

極寒~ あいまいな嫁です。
先日友達が地元のフリーペーパーの、とあるイベントを発見
何やら楽しそうなのでついて行くことに
モノづくりのイベントで趣味で作ったものを販売していました。
特にハワイイベントではなかったのですが海を感じる小物を発見
トップ写真ですが、ざっくりしたニット地に手作りのヒトデ(取り外し可能)がついていたポーチです。
ニットのあたたか味が気に入って購入
ササっとクラッチ風にもなるのでバッグにポンっと入れておいてもいいですね

もひとつ。

securedownload[2] (2)

ハワイラバーならヒトデやシェルモチーフに弱いよね?ね? 笑
こちらのポーチ一見普通のポーチですが・・・
ワイヤーが入っているので

securedownload[1] (6)

こうなるのです。
これ、いい
化粧品を入れておいてホテルに着いたらガバっと洗面所に置いておける
ハワイ旅行にも最適ではないですか
がんばって作ってみようかな?

と日常ネタがたまってたのでUPしちゃいました~
そろそろハワイ旅行記に戻ります

つづく

マックもハワイアンですね・・・?


securedownload[1] (4)

健康診断行ってきました。151.1cmでした 爆 あいまいな嫁です。
昨今のハワイブームはとどまるところを知りませんね
でもいいじゃないか(何キャラ?)
日本でハワイを感じられて、少しでもハワイロスが緩和するなら悪くないじゃーんって思ったりして

あ、お味の方ですが・・・
フツーにおいしかったです
パイはフレッシュパイナポーと言うよりパイン飴みたいな味かな?
もう1回ぐらい食べちゃうかもな

店内も

securedownload[1] (7)

ハワイ〜
これ店舗ごとにオリジナリティー出ますよね。
いろんな店舗周ってみたいな

好きなものがあるとしばらくそればかり食べ続けるわたし。
先日キャミが手柄?を立てたらしく、こちらが送られてきました。

01732aec4a7f3cbb269dafaf3f7d41a5959705eb5e

平塚明太子~。
1〜10段階で辛さが選べるとな。
今回は5にしました。
こちらの明太子、すごくまろやか
この辛さだったら10辛試してみたいです。
おいしかったー

明太子より休みが欲しい(切実)
by キャミだんな