モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

2014.12 SEARS店内もクリスマス~・・・?


018ce26a9462996c1aba1762dbf77794f0748bf552

そろそろプロ野球もキャンプインですね。中島のモヒカン・・・あいまいな嫁です。
レモネードを飲み過ぎたのでトイレを借りにSEARSへと潜入します
12月ということもあり店内はクリスマスムードたっぷり

012179bd043992539c1393ab87e3e053080566ecc3

日本で買うよりずいぶん安いですよね。
種類も多いし飾りつけしたくなっちゃいますな。

クリスマスカードやオーナメントなんかもすでにセールになってました(12月6日の時点で)
結構早めにセールになるんですね
買ったものはそのうちUPすると思います~。

つづく

20.14.12 PFMつづき・・・?


0181e9bf17ace4ecbbec7d0f810ec63f4be3b2955b

雪大丈夫でしたか?あいまいな嫁です。
パールリッジファーマーズマーケット・・・
略してPFM・・・
でいっか 笑

ファーマーズなので野菜の他にお花も売っていました。

01eb55020bb33c770e799f842ed2d6a0daca0dede9

ヘリコニアがたくさん
いいな~
住んでたら絶対買っちゃうね。

01f65dab94600737c5569e8b60cfc0dddea7a87c66

ハイビスカス も

01405afcc85db2900dd40452f2e3e0c8ce06fb55c9

日本に売ってなさそうな変わった品種が売ってたりして。植物見てるとやっぱたのしー 笑
KCCでもおなじみの

014fbe661c59e35ddb9357e5d7651b9c46ce11e095

MADE IN HAWAII FOODS

01d04cb83fe4b54d3164c4c1a4a39bb46922016207

おいしいし試食したら欲しくなってしまいましたが今回はパス~。
タビトモは買ってたので食べたくなったら遊びに行けばいいや。なんつって(ずうずうしい)

01ca77e0103a69c27f02c4eda93f8d9b2f1a9ef508

このTシャツ、欲しかったかもしれない(あいまい)

01f0e85fa8ec1a8d7e6796b32b6b31e08abe9cb373

タビトモちゃんの背中に看板の影がまる写り 爆
ちょっとおもしろい 笑

意外に広いのでもうちょっとつづく

2014.12 パールリッジファーマーズマーケット・・・?


01b3f9af0740e76bddcc8e40d58f6dd4df0531a925

マイコになりたい(キスマイBUSAIKU)あいまいな嫁です。
と言うことでパールリッジのファーマーズマーケットに行きました
土曜日の朝8時からとなっております
こちらは日本人みかけなかったかな?
というか滞在中どこも空いていたような。
この時期いいかもー

ファーマーズマーケットなので当然野菜があるわけで・・・

0190e80d21a4263a1298bb001b9184800a8f4d0cca

タビトモ物色中
長く滞在できたらお野菜買って何か作ってみたいな〜

01c85acd6585917677065e45ecc7df4d094fbf1842

元気がでるビタミンカラーのお野菜たち。
ゴーヤってビターメロンって言うんですね

018f11c5ba8487e297b29a4156099eed46bf279a76

アップルバナナ、いまだ食べたことがありません・・・
食べて見たい~。

0132dcf04748f0dd5f9c8a83dc4fe4561f764ccd81

パイナポーは定番ですな
カットしてほしい(めんどくさがりや)

01e7d21bd20101f8816ef05fb162be47c82557e142

こちらのアボカド、丸いね。

コメントに困ってきたので・・・
えーいまとめちゃえ!笑

01015e21e7c9184148e451e4c4be2ee7866c259e49

どれも新鮮でおいしそうなお野菜でした
気の利いた感想が言えなくてすみませんです・・・

つづく

2014.12 流行りまくってるWOW WOW レモネード・・・?


01d95968e2d6ebd89a3c7e3bbcd002b1c9c68cb985

ほうじ茶が好きです。あいまいな嫁です。
と言うことでパールリッジのファーマーズマーケットにやって参りました。
パールリッジのファーマーズと言えばマウイ島発、ヒゲのマークでおなじみの・・・

WOW WOW レモネード

う、うぉううぉう?

わぅわぅ???

正解 ワウワウレモネードみたいです 笑

今や大人気、メイソンジャーのタンブラーにとびきりフレッシュなレモネードを入れてくれるアレです。
事前調査では行列の写真を見かけていましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

並んでませんでした
ワイキキでもイベントがある時出店してたりするのでHPチェックしてみるといいでやんす。
現在はワヒアワの店舗がオープンしているのでノース方面に行く方ははそちらでゲットしてもいいですな。
(マウイマイクス近く)

0190b8db7723ae131be42873d8a1b86efc10b8235d_00001

ビンに入れてもらうレモネードは$10となっております。
ビンがいらない人は$5になってますがせっかくだし欲しいよね?笑
同じ値段だからと32ozを買うと重くて大変です・・・

せっかくだから(出たっ!くちぐせ)
違う種類にしよう〜
そうしよう〜

01550d02d9ec0e7472de2fcde52bed5c1d171f298b_00001

左側 タビトモちゃんはリリコイ~
右側 わたしゃストロベリ~
見本はアロハの文字がブラックだったけど登場したのはなんとオーレンジ
ま、どっちでもいいんですけど 笑
alohaの文字部分はプリントかと思いきやステッカーでした。

01a7a8da4a5090ba2f0074c4f92b8d905ea9f855b8

嬉しそうだね 笑

01d8187b2357d98866a10c791bef9c50b1233459e3

はしゃいでるね 笑

しかし思いのほか重い・・・
のでガブガブ飲む→トイレに行きたくなる・・・爆

ちなみにフタの部分どうなってんだい?
とお思いの方がいると思いますのでアーップ

0187605b5f6bfa34d4106ca814c3ca5afd666fc718

こうなっておりまする
現在はジャーの種類とかフタ部分も選べたりするみたいです。
予備ストローも$1で販売していました(写真ないね・・・)
目標のものをゲッチューしたのでなんだか満足度高め 笑
いやいやせっかくだから引き続き散策しますよ〜。

つづく

2014.12 バスを乗り換える・・・?


010ae8e8eff221fd5d964728883e3bd88a705db890

アロハ!あいまいな嫁です。
マッカリーからAバスに乗って朝市に向かいます。
調べたら1本で行けるみたいだったのですが、途中トランジットセンターで乗り換えました。
waipahu行きのバスを乗ります。
乗り換え想定外 笑

015407382b4c4952b9e651c3e6ccf8a0b471925005

到着したのが金曜日。
土日で行けるファーマーズマーケットを絞ったらこちらになりました。
その中でもジワジワ人気がきているアレをキャミやげに買わなきゃ・・・
と言うことでパールリッジの朝市に向かいます〜。

バスの案内をしていたダンディなおっちゃんに行き方を念のため確認。
見た目コワかったけどめっちゃ話好きのおっちゃん。
最終的にルアウショーをすすめられました 笑
ファーマーズマーケットでお目当てのものに巡り会えたらいいな〜
この旅のメインだったりします・・・笑

つづく

2014.12 アラワイ運河を越えて・・・?


01de36f602adc82a1b320c911772fc7bd4ccfff039

帰り道、ケーキの紙袋を持っている人を見ると微笑んでしまいます。あいまいな嫁です。
久しぶりのアラワイ運河〜
お天気も良くウキウキです

一眼レフ持ってるし

012b825caf33f73e4b3f65ed49fd4b6c846f54be93

撮るよねー?笑
タビトモのママが写真好きでお下がりの一眼レフを譲り受けたそうな。
うらやましぃ~

私も撮ってもらお。

01e65ecd4810eb6c6966a895b7d4b941e6ee4f0213

このチュニック、昨日セイバーズで買ったマヌへアリイね 笑
まったく同じ形のグリーン系を持ってるんですが現地で着るにはなかなかいいと思います

コーヒーと

01cd004ae504a1a703484d4cc543deb711b56e29f7

マッカリ〜。
コーヒーの量が多い上に超熱くて

あちっ

あちちっ

といちいち爆笑しながらバス停へと向かいます。
気持ちは高校時代に戻った感じです←笑

01997f560a50d973364611486e565901ff7f1e588f

てくてくてくてく・・・

01028904417aa596df82e0cfdf0f1cc3465b8b6452

マッカリーショッピングセンターに寄りたいところですがバスの時間があるのでまた今度~。
こちらの並びのバス停から乗車します。

01a5a6e1b70dc31f153518723ba841f5cfeb67fe3b

ぶんぶんぶぶぶん、バイク!(懐かしいな 笑)

つづく

2014.12 ジョシタビ2日目の始まり〜・・・?


014399fe52e013a62fcaeb3761b330cdd9e570ab83

久しぶりにバーキン食べました。あいまいな嫁です。
さてさて12月ジョシタビ2日目です〜。
前日撃沈したタビトモ復活なるか?!
はい、無事復活いたしました~
12時間睡眠 により 爆
やはり人間睡眠は大事なのでありんす

あいまいなざっくり予定表では

6時起床
7時ホテル出発〜

を予定しておりました。
しかし無理して完全復活ならず・・・
となっては困ってしまうので、のんびり行きます。
私もちょっと遅く起きれてラッキー♪ みたいな。
(前の日夜更かしし過ぎなんだよ

今日は土曜日。
朝市に行ってみよー
タビトモちゃんは初朝市。
土曜日の朝市と言えばあそこ・・・
ではなく、ちょっと西側に向かいましょう。
(ひねくれてます)

01829104ce4d911856660f101bcd8397df3ffdb059

The Coffee Bean & Tea Leaf 

前日体調不良で早く休んでしまったのを気にして、タビトモがコーヒーを買ってくれました。
ちょっと後ろ姿がしゅん、としてるね 笑
それではお言葉に甘えて・・・
いちばん小さいサイズでお願いします
んがっ

01f97bf957e53f38e5e94df4cceb8ab7ea44bea0fa

デカイ
これがいちばん小さいサイズみたいです。

他にも

01082d4183bb2df8c49d6638b4b958ced47c098e0a

ラップ系とかサンドイッチもあるんだね。
いつか食べてみたいかも。

0110384b9a3df8d2ad641fa60641cc08bb82b3c6ec

さぁ巻き返して楽しみますよー

つづく

2013.6 機内のようす・・・?


01399678f36995a961d33a6a0d6aa363a3ef9a0b05

思ったより洗濯日和じゃなかったな~。あいまいな嫁です。
今回のタダ旅行懸賞旅行。
デルタ航空でした。
と言うことでデルタ航空の様子~。

01b40d764fb6b35ea187b8decda8295bf6a521ed0f

キャミはiPadミニを広げて日記を買いていました・・・
マメ男~

01d268376692eb03df7472296a793dae79232d6c48

ナッツ・・・
ではなくピーナッツ。
赤ワイン飲んだ記憶ナッシング。
写真見てもピンと来ず 爆

さあさあ機内食〜

01d1a96838f425addf0565255793a8999192749cdd

キャミチョイス
ころも・・・ハンパない感じ 爆
ころもを食べていた記憶はちょっとある・・・

0120581ce153544fb748acf5f405dd514a583cf830

あいまいチョイス〜
なんか肉っぽいですね。
赤ワイン飲んだからか???
今となってはこれっぽっちも思い出せません・・・

機内食ですが・・・
行きと帰りのレベルがちと・・・
帰りはちょっと残念な感じでやんす。
でもマカチョコがついてくるのはやっぱ嬉しいですな

ENJOY〜と書かれた裏は

012a7101ae63314c32b08820423d609dee301a1c7d

行きと同じくやはり数独ー。
難易度は中の上くらいかな?
(あいまいな基準)機内誌を見ていると

01cacc7f4f592b629c0dab89700458e75bf35e21dc

エヴァ・ロンゴリア~
てかガブリエル~笑
デスパを見てた方なら興奮しちゃうに違いない!
興奮してるから画面ブレブレ 笑
小柄なのでちょっと親しみが持てる女優さんだったりします

010c0f4638e125f6d1dc8d878a8100d4f22f062f32

そうだよね。
そりゃロングステイがいいさね

つづく・・・
・・・ではなく、キャミ旅これにておしまい 笑
お付き合いいただきありがとうございました
去年12月の女子タビに戻ります~
引き続きお付き合いくださいまし

2013.6 そろそろ搭乗ですよ・・・?


01becb0f9128e2ecf9f9d731a78d038aa8e099f36d

河津桜の蕾が膨らんできました。あいまいな嫁です。
そんなこんなで搭乗まであと少しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買い物そんなに好きじゃなくてもここは見ちゃいますな。
エアライングッズは好き
でも高いね 涙

1257

レイをかけてもらったのがすでに遠いことのような
(ヘリカジさん、ありがとう!→  )

015e1899de7d8ac7550fcd4028d71739b078a4fbd3

働く人~
ラフな格好で働けるって憧れます。
しかもハワイなら最高。

0112ced0dbd34eeab58c41e1b6a421f3125e694859

帰りもデルタさん
よろしくお願いしますよっと。

つづく

2013.6 ホノルル空港あれこれ・・・?


0104d4c09d03e2f1928390ec33f24a21a29d948197

リップは縦に塗るのが正しいらしいですよ…あいまいな嫁です。
空港を最後まで満喫?な私たち。
あまりにもフォトジェニックな空港なので写真をついついたくさん撮ってしまいます。 012f51e914ad474ce19a6f965e2426c7143513a2e2 ちょっと手抜きな感じの文字のような・・・? 015cd695eefe87f01fd52cb15f6117da3e0d640ade

思わずアロハって言い返したくなります(ほんとか?)
さてネタも尽きてきたので搭乗口へと向かいますよ・・・

015ee0b2b25b2b0a08da327ab6b424d75dfdbc5249

壁にもいろんなモチーフが描かれています。 これはウル(パンの木)ですな。

01090e1f9585cd3f75110eb4f5b7d99f30d0566b32

とりあえず飛行機、撮るよねー?

01ee939d0451139e96c2cb576e414da4ad460a6caa

働く車にもアロハの文字が。
ついつい微笑んでしまいます。 (あぶない人みたいです)

0124e4aa41a0db0784148db7b205eee66e26e3bfff

ゲートへ続く道にもティアレが(あまり隠れてませんが)
さてそろそろ時間ですよ・・・

つづく♪