モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

2014.12 アコモはアンバサダーホテル・・・?


01e18b275d2f02073164cfc697b8a6d542c0c7e038

厚切りジョンソン、間違えた!ジェイソンで吹きました 笑 あいまいな嫁です。
と言うことで今回のお宿。
アンバサダーホテルオブワイキキ~

今まで何回も泊まったなじみのアコモです。
やっとマイレから抜け出せたよ・・・笑
タビトモは今回初めて宿泊。
今までキレイなホテルしか泊まってなかったからちょっと心配

迎えが遅れたので13時頃にホテル到着~。
なのでチェックインすることができました。ラッキー池田(古っ!)
お部屋は4階
今まで泊まった中でいちばんローフロアです 笑
早速中に入ってみると・・・

0137e5d5c6a8dad6e906e6f797635f84750716d1e2

はは、めちゃシンプル。
でも床にスーツケース広げてもヨユーなので好きなんですアンバサダー。

011266b81a755d60977d80abbc3517bbc44d005187

頭にエアコンがガンガンあたるのもいつも通り〜
あれ?
ベッドカバー白になっちゃってる
キルト柄がアンバサダーのトレードマークだったのに〜。
いちおうラナイもあるので眺めはと言うと…
右側~

0197b8108bd10cf3cbc5fb28753bb31f0701202228

・・・(コメントなし 笑)

左側~

010a0624a63a1c974f79bfec71c432eb1f8a513e23

ヒルトンの花火が見えるビュー。
運が良ければ

013e2c3ea8dfeb4b2c317fecf8bf69f9025a01e281

ここから虹が見えるハズ。
しかーし
滞在中一度もここから虹は、見えませんでした 涙
それだけお天気が良かったってことなんですけどね。
ちなみに写ってない下の部分・・・
ダラーレンタカービューです

普通だったらここでシャワーとか浴びて身支度を整えてから出かけるのでしょう。
が2人ともめんどくさいからいいよね~。
とマッハで飛び出します。タイムイズマネー
初日と言えばあそこに行かなければなりませぬ。
服持ってきてないからね・・・

つづく

2014 ラスト!ネイるん♪ジョシカイ・・・?


017a860cc9f5bcba22f0023182b9c18cf243f24ff4

野菜高いね…あいまいな嫁です。
12月みんな超多忙だったのですが・・・
この日しかない!
ってことで強引に集まっちゃいました 笑
今年最後のジョシカイ。
なんちゃってトマトバジルピザを作ってハワイ感を上げていきますよ・・・

いろいろお土産をいただいてしまったのですが

0125bb34bb820d0b4eb8972370d188f59782d584ec

おソロ。
家族か?笑
みんなフツーにはいてるし。
ちょっとおもしろかったです

今年最後の集まりということで大きな妹が

0139097752f4a8dcb3e7d354c96afac345964a1757

アップルマフィンを作ってきてくれました~
甘いの苦手なわたしのために甘さ控えめで(そうなのか?)
ほーんとおいしかったです

ネイルをやっている以外はひたすら食べてる事が多いこの会。
今回は・・・

011bb07eaf911e5a7bc0a5c5aa8c9578623bb703f1

ポテチ祭り~
色が一緒だからどれがどれかわからないっていうね 爆
ロシアンポテチとか言っちゃったりして 笑

あ、ネイルもちゃんとやってステキ女子に仕上げてくれます。

0123bdf6ece82ee1646b9f2f8b82ea4b38aa3f8306

女子っぽーい
次回はわたしもお願いしよ

今年最後の記念撮影

0186eedb5476c712200c7bf4073925e0a4e02b3177

ひとり増えとるやないかーい。
ふふっ。
今回のタビトモも参加しました

この会があるから頑張れる的なところがありまして・・・
ほんとありがたいことです
来年もキレイに楽しくおいしいものを食べてたくさん笑いましょう
マハロ~

2014 まかない忘年会・・・?


01cebfd06305ee6012ccad8466830d521fad941a7e

乾燥してますね あいまいな嫁です。
土曜日はまかない先の忘年会でした。今年は忘年会これが初めてです。わくわく
みてみてこのおでん
寒い日はおでんに限るねぇ・・・

・・・ってめっちゃ和風やん!
と思ったあなた・・・
他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0116973df4ee08b3105130857c75506c16f0ee3fa0

キッシュ、ピザ、ローストチキン、ケーキ等々
ぜーんぶ手作りです。
シェフのお子たちがお手伝いして作ってくれました
どれもこれもおいしくて食べ過ぎてしまいましたぁぁぁ
もちろん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒もたくさんあるよ・・・笑

楽しい仲間と楽しいひとときを過ごせるのがいちばんのシアワセですね
時間が経つのも忘れてしまいます

01957f919bf228cbae4c48b6aab097c124ba446d99

今年も楽しく働かせていただき感謝です
来年もよろしくお願いします
明日は大掃除。
がんばります

2014.12 いざワイキキへ・・・?


014c2b84ff4589b7295c051691b73295cff37650cb

羽生くん、すごかったな~。あいまいな嫁です。
少し待つと迎えのバンがやってきました
どうやらH1で事故があり遅れたようです。
そんな時、現地係員の方の対応はすこぶる良かったです。
さすが大手旅行会社。
送迎バンに描かれていたのはコチラ・・・

01b34361bd764298556fecdd415db1041571cc8185

ゆるい・・・
どうしたもんだろうこのキャラクター・・・

015eef5592b9c8c9b65d3552b0453f8bf31ece641c_00001

ゆるキャラを撮っていたらバンに乗るの一番最後になってしまいました 笑
こんなの撮ってるの私たちぐらいだったな
しばらく車窓からの景色を堪能します。
(堪能し過ぎて写真ナシ)

0178fa26f4c6c5f75d827e89165312692efa06129f_00001

結構大きな事故だったようで大渋滞。
なのでH1を降りてワイキキへと向かいます~
ドライバーさんもAGTさんも渋滞の件をしきりに謝罪していました。
そこで文句を言うお客さんがいたらちょっとテンション落ちますが・・・
みなさん全然大丈夫!みたいな感じでした。
なんか、嬉しくなりました

私たちのホテルは西側なので一番最初に下車します
今回のアコモ・・・

01cfac545f60f7e453f7ad5d2df4d27745ac0f4b0c

わっかるかなー?
(なぜモザイク?笑)

つづく

2014.12 ALOHA HONOLULU~・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスの約束、毎年楽しみにしています
小田和正さん他たくさんのアーティストが集結するあの番組です。
今も見ながらブログUPしてます。豪華メンバーすぎて鳥肌!
相変わらず長い前置きでごめんちゃい。あいまいな嫁です。
そんなこんなで無事着陸~。
ふたりとも健康状態は良好
搭乗時、チケットをどこに入れたかわからなくなるという焦りっぷりを披露したわたし・・・
羽田空港でうっかりロクシタンを買いそうになっていたタビトモ・・・ビンものはまだ早いって 笑
彼女と旅するのは高校の修学旅行以来だからえっと・・・(以下自粛)
外に出る瞬間・・・
タビトモとせーのっでジャンプ
無事にハワイの地を踏みしめることができました
まずは

01bc3cb99fce6355f2558009f6f68f668768402aa2

ウィキウィキバス~
これに乗るのさえワクワク~
ふたりとも恋い焦がれたハワイですもの。
ヘタすると泣いてしまいそうです。(歳のせいかね・・・)

017afd37101fe34eca93acff47a39fc5c92c73f85f

意味もなく撮影 笑
旅行の最初ってテンション上がってて良くわからない写真、多いですよね?
これもそんな感じ
旅行会社のカウンターで手続きをして送迎バンを待ちます。
わたしたちの前に修学旅行生がいたのでわさわさしていました。
ちょっと時間かかるかな?

0103b0956442172b217538eed2ee48cbbec3c3bfa7

3年半ぶり(だっけな?)にハワイを訪れたタビトモ。
何を思うのでしょうか
ってステキな始まりっぽいけど・・・
ハプニングあり、プチトラブルあり、初めての体験あり・・・
そりゃもう忙しい4泊6日の旅でした

笑い過ぎてシワが増えたに違いないジョシタビ。
はじまりはじまり~

つづく

MELE KALIKIMAKA !!!


01bf05632d04e3a3ecaeb7ed4ed8ec9ea74e929859

蒼太に会えなくなった水曜日。さみちぃ・・・
あのドラマで蒼太ファン急増したに違いない。あいまいな嫁です。
と言うことで・・・

Mele Kalikimaka

ホノルルシティライツ、ちょうど30周年だったんですよね
節目の時に訪れることができて良かったな~と
行く先々にツリーがあるのでホリデーシーズン気分が盛り上がります

クリスマスなのでどどどーんと(言うほどないけど 笑)
この前のハワイで見かけたツリーたち。

0129c01b3c9eaf860ce91d477dd22a7fc2da23ddd6

ハレクラニ〜
っていきなりツリーじゃないし 笑
よーく見るとハワイ感満載のリースです

0132d85a077e58532337a498fb8bcc9a5ae202e87b

ロイヤルハワイアンセンター
昼とは雰囲気が違ってまたステキです。

01ebaea2221354b81bf7cad3a820921d2483ccb2eb

モアナサーフライダー
白い貴婦人にはシックなツリーがお似合いですね

どれもステキな上にオーナメントとかもいちいちカワイイ
こちらはトップ写真のホノルルシティライツのツリーに飾ってあったもの・・・

0119eca5a60b64b170fdde0d49feaaf061c119072f

ワイメアのサンタさんらしくEddieに敬意を表して・・・

SANTA WOULD  GO 

になってる~(もちろん撮った時は気が付かず 爆)

ハワイにいてクリスマスを感じられて楽しかったなぁ。
12月ハワイ、クセになりそうな予感

おひとりさまも
おふたりさまも
ファミリーでお祝いする方も・・・
ステキなクリスマスをお過ごし下さい

クリスマスイブ~・・・?


01ab83836a3b9d209ef51b22ffabbacf01e780c8d0
冬休みですね。あいまいな嫁です。
メレカリキマカ
は明日ですね。フライング 笑
なので今日は後ろ姿で失礼・・・
ホノルルシティライツの名物サンタさん。
いつからか奥さんが横にいるようになったそうです。
後ろ姿って珍しいっしょ? 笑

みなさま、すてきなイブをお過ごし下さい

**************************************************

昨日の朝、文鳥のココちゃんが天国へと旅立ちました。

011bd13a3207d0f24576870d3da426e0c23d8ab690

※右がココちゃんです。
からだは小さかったけどお利口さんでかわいい子でした。
しばらくさみしいけれど・・・
今頃お空を飛びまわってるかな
たくさんの思い出をありがとうココちゃん

2014.12 羽田発ANAつづき・・・? 


013fb0e617e0a1ffa3973e0eaeeddb35b2d3f618fc

ニューキッズオンザブロックが頭の中をぐるぐる回ってます。
知ってる?
バックストリートボーイズなら知ってるって人はちょっと若いね 笑 あいまいな嫁です。
機内食が終わるとトップ写真の軽食の入った袋が配られます。
好きな時に食べてね的なヤツですね。
ものぐさブロガーなので開けて中身は撮りませんでしたが 汗

ビールおかわり~
と行きたかったのですがトイレが近くなるので・・・
ウォッカをオレンジジュースで割ってもらいました
この方法、おすすめです
気の利くCAさんだったもんで

レモンもお入れしましょうか?

と聞いて下さりました。
パーフェクト。すばらしい。
少々濃いめで出てくるので、お酒が弱い方はウォッカ少な目でと注文しましょう

0179d23c92122073ae960e3edb4f4dd0e5051d149a

ちゃんと目を通します。
座席のポッケに入っているのはすべて目を通しまくります 笑

018a366e3320c70d6dbd6625d2b0feef2fbec34459

ことりっぷがありました
ananは買ったけど読むヒマがなかったので持って来ちゃいました 笑
ことりっぷはみんなに配っているわけではなかったのでCAさんに声をかけてみたらいいですよん。

01550dd63c73406c2384cd3dfc4284d00ef83bc364

近づいて来ちゃったもんねー

01b46263fcf17e636cf39c62d7f4713c97ef504414

ほらほらもうすぐそこ

出発前ハードスケジュールだった割に元気です。
着いたら何食べよう~
って結局食です

つづく

アロハヨコハマ2014・・・?


0139492f589a8ac47a46bfae820ec913c57a214ab7

あいまいな嫁です。
午後からぶらり、アロハヨコハマに行ってきました。
2週連続大桟橋通いです
ちょうど飛鳥Ⅱが停泊していたので、大きな妹が

マフィアみたいだから撮ってあげるよ!と。

013531d45c1a72346183c8fa08b34179e347210aaa

確かに
貫禄ナシのマフィア・・・

会場に入り、すぐのところにかぶり物が置いてありました。
てことは当然・・・

0149e04cae99d5cef4916017412f67b20916642684

撮るよねー?笑
今日もふたりの身長差に変わりなし

ちょうどいい時間にロミロミが空いていたので施術してもらいました。
これがね、すごく気持ちよくて
ハワイに行ってやってもらうのもアリかな~
なんて思いました
そのあと二手に分かれて食料を調達。
トップ写真だけ見てるとまるでハワイの朝市にでもいるみたい
(ビールは余計)
ロコモコとカルアピッグのプレートランチ。
ソーセージとマッシュポテト。
そして初出店のトマトとバジルのピザ~

0158b5e455b0292438bb8f703d660aaca7ff62a863

大盛況でした
フライドグリーントマトは途中でSOLD OUT
見た感じ違うかな?と思いましたがとても美味しかったです。大満足
なんかKCCが懐かしくなっちゃったな

014605ca5288869104232a8c7bd4cd09adcd92e685

身長も歳もだいぶ離れてますが 爆
いつも楽しい時間をマハロ~

今回の戦利品

015f7630110001807133f3a8a00c663a3004b384fa

IOLANIのクラッチバッグ
これずーーっと欲しかったの
しかしなかなか値下がりせず買わないまま時は過ぎ・・・
値段を見た瞬間即買い
70%OFFでした
みんなでオソロにしちゃいました
次のアロヨコはこのクラッチ持参で乗り込もうかな

2014.12 羽田発ANAレポート・・・?


01d341bb68ca5b6c0f12546dc61969172e0f3a72a9

アロヨコですね。あいまいな嫁です。
まずは機内食~
トップ写真はちょこんとついてきたハワイっぽいイラストの箱。
中身はマフィンだったっけ???
最近のことなのに記憶無さ過ぎです・・・

で、機内食レポに行く前に
今回のツアー、旅のアウトレットの残念なところ・・・
事前チェックインができないところ。
空港に行ってからのチェックインだったので席が前後になってしまいましたぁぁぁ。
フライトも満席のようだったので移動できず
離陸の時に飛びます、飛びますっ(二郎?笑)
とか言ってキャイキャイしたかったよ~
とか言いつつ爆睡するのを2人とも知っている・・・
あ、

016da9c74c6a1cb4c0dfbf0ce33a3648ce0af3eb9f

ついに登場今回のタビトモ
高校時代の友人です←笑
なぜ行くことになったのか等々。
くわしい紹介はのちのちしていきます

喉がカラカラだったので迷わずビアプリーズ
くぅーしみわたります。

で、機内食~

パイナップル入りロコモコ
または
ブリのテリヤキ

となっておりました。

CAさんがしきりに

おすすめはブリのテリヤキでございます

と言っていました。
テリヤキテリヤキ・・・
テリヤキでございます・・・

01262f3ae4ebd43363cf1e81af8e0b3d43ab4b566d

と洗脳されそうになりましたがここはロコモコで 笑
みんな気持ちはすでにハワイ。
なのでロコモコを選ぶんでしょう・・・(あんたもだよ・・・)
このアボカドとわさびのヤツ。
ビアに合う~
これだけおかわりしたかったぐらいです 笑
あ、左上の?となっているゼリーはハイビスカスティーゼリーだったみたいです(さきほど確認)

しかーし
このロコモコがのちのち今回のタビトモを苦しめることになるのでした・・・

つづく・・・