モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

2013.6 キャミ散歩ラスト・・・?


018aa660ca9a61b68b05ef4484b8c5b64ff1ea4e56

最近おすすめの洋楽。foxesが好き。あいまいな嫁です。
6月は植物好きにたまらないシーズン
大好きなシャワーツリーもたくさん咲いていました
ひとえにシャワーツリーって言っても

ピンクアンドホワイト
レインボー
ピンク
ゴールデン

などなどたくさん種類があります。
ワイキキを歩いてもたくさん咲いていてちょっと嬉しくなります

これなんて

01fa3301a6e4ca80b28459562eed5a923feee5ab3a

和、ですよね 笑
梅とうぐいすみたい。

シャワーツリーと言えば・・・
カピオラニ公園には天皇陛下がまだ皇太子だった頃に植えたシャワーツリーの木があるそうです。
特に植樹のプレートもないみたいなのでどれかわからないらしい・・・
なんだかハワイっぽいですよね 笑

ささ、バスに乗って出かけますよ~。

つづく

2013.6 キャミ散歩つづき・・・? 


01797733f075e927a2d2b9a82f1f92fb11076ea9ba

プリンが好きです。しかも安いヤツ 笑 あいまいな嫁です。
あいまいな嫁から逃れて開放感たっぷりのキャミだんな?
キャミ散歩をめいっぱい楽しんだようです・・・
最終日はほんと植物の写真だらけです
(この後もめずらしい植物がたくさんの場所を訪れます
こちらは

0190089c3cbd0508664959a3508893270108a1e604

パンの木。
ハワイ語ではウル。
育つとか繁栄するって意味です。
ハワイアンキルトのモチーフに人気の植物。
パンの木って不思議の島のフローネに出てきてたんですよね。
・・・フローネ知ってる?笑
同世代のみなさんは小さい頃見てましたよね。ねっ!笑
パンの木と言ってもパンの味がするわけではなく・・・
実をふかして食べるとほわほわっとした薄味のさつまいも?みたいなんだとか。
いつか食べてみたいな

つづく

2013.6 クラウンフラワー発見・・・?


01c44697177dd80ed1707d34bcc020456c22adb69b

cafe choiceに行ってみたいです。木村文乃ちゃんかわいかったな~。あいまいな嫁です。
今までいくつか植物をUPしてきましたがこれは初めて
ハワイに行ったら絶対見たい花のひとつでした(キャミ)

クラウンフラワー

01c033d3d2854e9327afe6acacda21f5e21269183c

その名のとおり真ん中の部分がクラウン(王冠)のようになっています。
こちらはリリウオカラニ女王が愛した花と言われています。
リリウオカラニ女王と言えばハワイ最後の女王。
と同時に優れた作曲家としても有名です。
(過去記事→ ココ
彼女にちなんだフラを踊る時はこの花をレイにして使うことがあるんだとか。
派手さはないけれどやわらかな色味とつつましやかな姿が女王のイメージに合っている気がします
そんなクラウンフラワー全景・・・

01e64d1ffa04f53364a29b0f119a639d7c03af4b07

ちょっと意外
普通すぎる木にびっくり 笑
気が付かないと通りすぎちゃいそうですよね。

015f9e1415eed197683028f8e1238d804eb51a4f77

ちなみにレイを作る時は真ん中の王冠形の部分だけ使うそうです。
王冠っていうよりアポロチョコを思い出すのはわたしだけ?笑
気になる方はググってみてくださいね

散歩はもうちょっと・・・

つづく

2013.6 最終日始まり始まり・・・?


01560d4ca11df40acb04c13048aaeb199ded4d3de6

プリモビールが飲みたいです。あいまいな嫁です。
さて最終日となってしまいました。
わたしが洗濯BBA(ババア)をしている間レンタカーを返却しに行ったキャミだんな。
帰りは散歩がてら植物探しの旅へ
ニッポンレンタカーだったのでディスカバリーベイまで行き、てくてくとホテルへ

01b52fc9eb46f9fe7fa87cc77d4a24b7ef33ecefcc

朝日に照らされたチーズバーガー〜を通り越して

01564f4b8688237e4ec0cfc9190f10d6fb1033b202

てくてくてく。緑が気持よさそうです。

016a81f147ad03210284e7ce2da9864e4513f07222

スパイダーリリーも咲いてました
ちょっとした植物園。
またまたレッドジンジャー。

011b2618d3539f795a54b3fe743c66cfbbc4a12bf4

こりゃまた垂れ下がり過ぎ

キャミが探してた植物がここにはあるみたいです。
あったのかな?

キャミ散歩、つづく

しまむら&ハリスツイードコラボ・・・?


017567e2e588a7aba3882332a6b9f3ebb77f5d667f

ホクレア号、トンガの首都に到着~あいまいな嫁です。
今日も仕事のキャミだんな・・・
じっと帰りを待つあいまいな嫁・・・
帰宅してすぐに日本のロスドレスに出かけることに
なぜかというとトップ写真。
しまむらとハリスツイードのコラボ商品を探しに~
普段ほとんどハワイのブログは読まないわたし。
オサレブロガーさんのブログを読み漁って日々さびないように勉強させていただいております。
(ウソばっかり 笑)
都内ではどこもかしこも売り切れ続出とのことでドキドキしながら行ってみたところ・・・
意外にたくさんありました 笑
神奈川のはじっこで良かった・・・

01fc4bc174d4bb92265b07526cd2516165b56aff1d

トートはラスト1個でした
聞いたところ入荷未定だそうです
在庫があれば他店舗から取り寄せてもらったりもできるとか?
フツーの主婦のわたしにとってトートバッグは必須。
ハリスツイードなら最高です。
しかもプチプラ
そして

01e273ee0ebcf538b2b1f62d47f35f525bbc241855

財布。
とある事情で買わなくてはいけなかった財布・・・
便乗してなぜかわたしもゲット
そして手が寒くて電車で眠れないというキャミ男のために

0167f6337a897f8bdd41417fa04df11d4bbe434914

手袋。
これ嬉しかったみたい。
疲れ果てたキャミも一瞬テンションあがってました

どれもこれも

016c33e919dd35889c10b4178f7d54666fc71941e5

めっちゃ安心価格 笑
うきうきの1日でした
気になる方が多いと思い(そうか?)緊急UPさせていただきました~。

明日からハワイ旅行記に戻ります

2013.6 マイレスカイコートのコインランドリー・・・?


0120f3e7d489176d6d31f3fb46ad852c1d89b37246

温泉行きたいな。あいまいな嫁です。
さてさて5日目の始まりです。
始まりなのに地味なネタ 爆
レンタカーを返却しなければいけないのでちょっと早起き。
24時間レンタルなので朝イチ返却にしました。
キャミにおまかせしてっと。
わたしは洗濯BBAになります…
レンタカー返却なので最終日はバスで移動します~。

どうでもいいコインランドリーネタですが 笑
写真撮ったしUPしときます・・・
もちろんオープン時間にスタッフ来ず 爆
ちょっと待ちぼうけしちゃいました。
まぁ想定内です 笑

01b2343495ac337327ba28e06ccb4bb25bb06a018d

のーげすです。
ノーゲストね。
特筆すべきことは何もないフツーのコインランドリー。
キャミが帰ってくるまで洗濯して待つことにします。

つづく♪

4日目まとめ・・・?


01a6572e9c7b1157010b6a334f1d5bd1679b6f8183

今日は何の日〜文鳥の日〜。あいまいな嫁です。
トップ写真はティアレの花。
個人的に髪に刺すならプルメリアよりティアレが好きです。

さてさて4日目のまとめ。
まとめててお腹いっぱいになりました 笑
どうぞっ。

8:00  カメハメハベーカリーでポイマラサダ

8:45 YOUNG’S FISHMARKETでハワイアンフード

9:30 ドールで休憩~

11:30 ハレイワGeckoポイントで興奮 笑

12:00 ラニアケアビーチでホヌ脱出シーンを見る

13:00 フキラウカフェでフキラウバーガーとロコモコ。まじうま

13:45 エンジェルズアイスクリームでアイス食べる

14:10 ライエポイントで水平線を眺める

14:30 フキラウビーチでがしがし泳ぐ

15:30 カフクシュガーミルに立ち寄る

15:50 カフクフルーツスタンドでフルーツ食べる

16:15 廃墟に遭遇←笑

16:45 パパイロアビーチでおっきなホヌに会う

17:50 ハレイワアリイビーチでサンライズシェル発見奇跡

18:00 コーヒーギャラリーでブレイク

19:00 ワイケレ。写真なし・・・特記する記憶もなし・・・

22:00 夕食場所を悩みまくりワイラナコーヒーハウスへ

23:00 ドンキ。深夜って書いちゃったけどそんなに深夜でもなかった

1:00  テンションあがりドライブ。ホテル着1時 爆

・・・
・・・
・・・・・・ふーっ。

なんとも濃すぎる4日目でした。
時間はキャミが日記に書いていたのでまとめに追加してみました。
さすがA型男・・・

2人ともホテルに着き、寝転んだ瞬間爆睡
記憶がありません。

5日目はどうなっちゃうんでしょう

ファイナルデースタート~。
もうちょっとお付き合いください

深夜のドンキつづきのつづき・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラフト。ドラマがありますね。泣けた。あいまいな嫁です。
ドンキつづき〜。
入って右側の名付けてごちゃごちゃ雑貨ゾーン 笑
ここ、楽しいですよね!
いちばん長く見るスペースかも???お土産さがしにもばっちぐー

010c63ca4d2b149153a4e7747a4d4209294ad790a8

なんかかわいく見えてうっかり買いそう。
日本に戻りハッと気づく・・・
そして母へのお土産になる・・・笑

019f6bcef44b9de385e8526d6e2d7e934cb453ad72

むかしこれ友達にあげた気がする・・・
はたして嬉しかったのだろうか・・・
バザーに出されてない事を祈る 爆

これまたなんと言うか…

018b765d6158a849ea95eeee1c3abe96484e131822

栓抜き〜。
宙吊りにされてるってせつない・・・
ぶっちゃけこれもらったら嬉しいですか?
と周りにいる人に調査してみたかったです

0167d71b3811f6ce1566ea88d11b8548bf45f783cc

みんなかわいいけど・・・
この真ん中の女の子だけレベルかなり高い 笑
基準が良くわかりません・・・

01f8d521ec8f12ac04b50a8983722767ac8addadbe

マウイシュガー、パッケージ変わりましたね。
(結構前からか?)
コーヒーに砂糖を入れなくなってからは煮物に使ったりしてます。
コクが出ておいしくできる気がします

ハワイっぽい

0116bd71be691e5ce6f1288cd51339dba8995e7830

ジャムもあったけどおいしいのかな?
ビンものは重いので味が確かでないと買えません・・・

やっぱりドンキは楽しかったのだ。

つづく

深夜のドンキ つづき・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水曜日は綾瀬はるかちゃんか沢尻エリカちゃんか。さてどっち?あいまいな嫁です。
DASANIのフレーバーウォーター大好きでいつも飲んでました。
タブレットがあればいつでも楽しめますね!
ってなことでドンキドリンクめぐりです←?
まずはモンスター。

017ada3a9dbb77c3ce564ea9813633e1136c2ed1a0

こんなに種類あるのねん
キャミも滞在中、いろんなの試してました。
これは

0177fd0a74041568273784a998ff96701aaba01061

ちょっとベイスターズっぽい 笑

01aee94325537ab8e6fe918dc6f69106486b3d3e5a

ハワイアンサンって何種類ぐらいあるんだろ?
かたっぱしから飲んでみたいです。
工場見学もいつか行きたいな

016866dcb2b3a8289e512cfc4fa408264acc4da9f3

トロピカルなシリーズがたくさーん。
こんなのだけでもテンションあがるね 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安かったのと缶がかわいいので重いのにたくさん購入。
缶モノはほんとに危険です・・・

と、店内歩いてるだけで楽しいドンキ。
広いからくまなく見て回ると疲労度高まります。
テンション上がってるから気がつかないだけでね 笑

つづく

真夜中のドンキホーテ・・・?


0166c8ecd5722b9cd7b3cc26f0fea57ee2b15d5b19_00001

テラハが終わって月曜がさみしいです。あいまいな嫁です。
ワイラナコーヒーハウスで夜食を食べたあと遅くまで買い物できる場所と言えば・・・

ドンキホーテ カヘカ店

24時間営業で助かります・・・
しかし真夜中のドンキ、行ったことがありませんでした。
ちょっと危険なかおりがしますので気を付けてっと・・・

店内に入ると早速、独立記念日用の

016bc47b7ff9fc732333367736d307dcf51ad9e965

爆竹山積みー
っと珍しいので撮ってみたりして 笑
この値段が高いのか安いのか・・・
普段買わないのでわかりませんな

真夜中のドンキクルーズのはじまりはじまり~

つづく