モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

9回めの結婚記念日でした・・・?


014a536d679dc54d87c8fb4f8b9c2fc68aa747a9fa

テラハの終わり方・・・キーッ あいまいな嫁です。
先日ハワイ帰りの友達からコレをいただきました。
この冷蔵シナボン
作ってみたかったのー
早速開けてみると

013579eae170b6e7130df09d177d886f3920402c22

1コずつカットされているのであります。
なんて便利なんでしょう。
オーブンで焼くこと15分ぐらい・・・

0113adb361a50f23fc5459dd96d81716f1549a51df

付属のアイシングをかけたらあらミニボンの出来上がり
アイシングのかけ過ぎです。へへへ・・・
朝から高カロリー注入でゴキゲンです

と言うことで?
29日は9回目の結婚記念日でした。
ってなことで午後から横浜みなとみらいへランチに行きました

堅苦しいのも疲れるし、新規開拓もハズすとガッカリなので毎度お世話になってる

013f20d7445b8a1ebcc1aef60afcb54adaadddcdfb

横浜ベイホテル東急のカフェトスカへ。
ホテル名変わったんですよね。
散々通ったので今でもパンパシって呼んじゃいます

特に派手なお祝いもないけれど・・・
変わらず健康でおいしいものを食べれるってシアワセです。
お酒も控えて体調管理しないとね。ワタシ・・・

廃墟でブーゲンビリアを愛でる・・・?


01f824a87cac9c0e0c76c95d6447a85c1c8d6592e4

三連休〜♪あいまいな嫁です。
廃墟内をウロウロしていたらブーゲンビリアがキレイに咲いていました。

0144ad2731379addc592b72748ba021500fb57eaa2

きちんと手入れされてる感じです

ハイビスカスも

013ba0ad97fcc7a9b00cfed996857764a540886ff3

キレイに咲いていました
やはり花が咲いていると撮りたくなってしまいますよね。

花つながりでおまけ。
先日地元で咲いていた

01ae799e399624fda956416ff210e2760c5494d65b

ひまわり
夜のひまわりってなんだか幻想的
しばらくうっとり眺めちゃいました(蛾と戦いながら 爆)
秋の夜長、みなさんはどんな風に楽しんでますか?

つづく

Crawford’s Convalescent Homeの廃墟・・・?


01665278668c31519d5633f6943d06441c293e78a5

昼顔最終回でしたね。あいまいな嫁です。
カフクフルーツスタンドから車で1分ぐらいの場所に廃墟がありました。
まったくノーマークの場所。
ちょっとわくわく
立ち寄ったのは・・・

Crawford’s Convalescent Home

老人ホーム&介護施設・・・となってました。
日本語ではまったくググれませんで詳細不明・・・
静かだったけど営業してるのかな?
トップ写真はその敷地内にあった廃墟。
こちらはかつて工業高校(男子校)だったようです。
まだまだ知らないオアフの廃墟、あったんですね。

01856fad5ffd804d1085309ba8853aeb69187d2da0

写真を撮っていたら危ないから中に入らないようにね、
と通りかかったご婦人に言われました。
確かに今にも崩れ落ちそうです。

散策してみるとこちらも

01f8e809bd916cc2099ffeed1b1781d45db962cd84

廃墟になっていました。
青空と廃墟。
うーん絶妙
レトロ加工にしても

010eef1adc13ebb4897ce8ca9825d1d1d0973853f0

いい感じですね(理解不能ですよね。ははは・・・)

つづく

カフクの景色おまけ・・・?


01dac51d80f7bebb6d60af778de53b7ee68e659ed6_00001

口内炎が痛いです・・・涙 あいまいな嫁です。
フルーツスタンドには切り花も売ってました。
レッドジンジャーを無造作にこうやって挿してあるの、好き
これだけで絵になるなぁ
ちょろんと・・・

01b3884bf91d0019418b50462f9fd49fdd00c8f6a6

ぶら下がってるヘリコニア~
ヘリコニアが切り花になってるってすごい。
日本じゃ考えられないです。

017f991db13fc55d55bb1c08c28949c834bd70d89d_00001

フルーツスタンドの裏手はガーデンになっていました。
ここでフルーツも作っているのかな?
ちょうど

01bbb9f5ef43ae204d3294d808157f58b5f8aec885

パパイヤの実もたわわになっていました。

01d65976d1700e0f4508394e7a728dc10328ae83bf

文字通りたわわです 笑
カットフルーツの横には

01ca55d5c67061a0dc409ac3824c8a853d7f83ee87

ココナッツジュースも売ってたりして。
これは横浜中華街でも飲めるからいいか(まず飲まないけどね・・・)

ちょっと立ち寄るつもりだったのですが何だか珍しくてついつい長居してしまいました。
フレッシュフルーツ、やっぱりおいしい
また来たいです

つづく

カフクフルーツスタンド フルーツ編・・・?


01451b4c095345dcd18db0ae597a65e43e3f985b2c

プチ衣がえをしました。あいまいな嫁です。
カフクつづきです~。
メインはフルーツさんなのでフルーツネタです~。
ふと見回すと・・・

01613f846563072a188174d66f8250c4ba46e74846

わーフルーツがいっぱい
並べ方もなんかいいですよね

01d22af1249a60b4ddb2b7286dfa6fcf93087dc5e2

ひ、陽が当たっちゃってるけど 爆
南国のフルーツだからきっと大丈夫!(根拠なし)
でもこれじゃ食べにくいな
と心配してるそこのアナタ・・・

01b864ef98b025527a390429631033c28934c351ef

だいじょぶだいじょぶー。
ちゃんとカットしてるものもあります
こっちにも

01ca15c7eb58b9a38f509e39c273f3e724e9f6ab2d

まだまだあるでー
わたしたちが訪れたのは午後でしたがたくさんありました。

客引きのおばちゃん、買ってほしいのでめっちゃ笑顔で猛アピールです。
若干引くぐらい
情熱にほだされて

01bc9dff115e101360adede9205a21795fe3bee22a

買いますよ・・・笑
てかお会計の時点ですでに愛想がなくなってるっていう 爆
それもまた観光地っぽくていいんですけどね
ってなことで早速・・・

0158493122a3780d33eb7bcefc1004976f8306539c

いただきまーす
マンゴーとパイナップルを買いました。
肝心のフルーツのお味はと言うと・・・
文句なしにおいしいです
ちょうど時期だったのかどれもこれも甘い
カットしてその場でバクバク食べられるのがまたいいですよね
途中で食べられるように保冷バッグ持ってくれば良かった~
何度旅に来ても学習することだらけです

ビタミンを補給したのでまだまだノース方面をめぐりますよ~。

つづく

※おまけ
地元では有名な名物パンを買いに行きました。
その名も

011d53d882d0ed83c5cca302cdd4b4e81fff988f88

ポテチパン~。
ポテトチップを砕いたものとキャベツを混ぜたものがサンドされています。
素朴でおいしい。
食欲の秋ですな・・・
食べ過ぎ注意

気になる方は横須賀中井パンでチェックしてみてくださいねん。

カフクフルーツスタンドのカフクコーン・・・?


018c62061b31a1b33fc5872567ca0b4fb6264e5e68

テラハ見ました?大輝がかわいすぎて萌える件 笑 あいまいな嫁です。
フキラウビーチでがしがし泳いだので小腹が減りました。
なのでこちらへ・・・

カフクフルーツスタンド

えっ?
フルーツじゃなくてカフクコーンって書いてあるね・・・
わたし無類のトウモロコシ好きなもんでふらふら~っとまずはこちらへ。

01c3d919380e1611dd0821ade74787f794ab24c477

小さなファーマーズマーケット風ですよね
このローカル感、たまりません
そんな

01ed249b7f4eb4ff6c490650169d873421d304afb5

甘くておいしいとウワサのカフクコーンさま
看板にもスーパースイートコーンって書いてあったし。
ここまで来たら食べてみたいなぁ。
そもそも今まで食べたことあるようなないような・・・
記憶があいまいです・・・

ズームしてみますと

01a9be09d51e445cf70ece20a051a21685125e6d31

コーンひとすじの商売にヤル気を感じます。
と思ったらパイナップルも置いてあるね・・・爆
しかししかし・・・
1本売りしてなかった
わたしほんっとにとうもろこしが大好き。
あー食べたかったな・・・
(けっこうしつこい性格)

肝心のフルーツは明日へと・・・

つづく・・・

今日の夕日です・・・?


0124193dbb69f50bad8ff05118ec0a59bb9d7a439a

うーめんがおいしかったです。あいまいな嫁です。
なぜか連休のキャミだんな。
特に行くところもなかったのでのんびりしたあと地元を散策することにしました。
生まれ育った場所から見た夕日。
ハワイにも負けないぐらいキレイでした
ちょっと癒されちゃったな~。
サンセットの前に

01f7ceab97c05d984f58ca65412cfe6a7666264faa

近所の海岸でちょっとのんびり。
花火禁止の看板写っちゃってますね・・・
ちょっとアップさせていただきますよっと・・・

0111d7fd313d2e095c773082e9846731176065767e

じゃん。
レインボールームで編んだピースマーク。
最近のお気に入りです
ブレスレットも迷彩チックにして秋仕様~。

散歩ついでに母校に立ち寄ってみました。

01490346d9f96e13e944cbf62a662dd251552f723c

余談ですがキャミとわたし、同じ学校でした。
今は廃校になってしまいましたがグラウンドはサッカーチームの練習場になってたりして。

昔遊んでいた公園の前を通ったので思わず

0148a05f01818f170732a0a41370148c7e512a34c4

鉄棒をやってしまいました 笑

たまには地元散策もいいものですね

つづく・・・

※おまけ

いただいたうーめん(温麺)を食べてみました。
うーめんとは宮城県白石市の特産品だそうです。
そうめんよりちょっと太めの麺です。
初めて食べます~

01518c1d2470f24b278d2bbda9a9d796f9e373f62e

おいしかった~!
今度はあったかくして食べて見ようっと。
ごちそうさまでした

カフクシュガーミルつづき・・・?


01afaa5fe8879af8e18359291979e831207aa8ccf1

3COINSが好きあいまいな嫁です。
シュガーミル跡にこんな看板がありました。
さびれててちょっとさみしい感じ。
例えるなら閉園しちゃった遊園地みたい。
なぜかハングル文字も書いてありますね。珍しい。
遠目に何かうごめくもの発見・・・
寄ってみると・・・

01e4d3635dd830011d742e43210234427b3f92c904

トカゲさん
しかも結構デカい
しかもしかも結構柄がエグい
だって最初マングース?って思いましたもん 爆
重量感たっぷりのトカゲでした。

6月だったので

017c8ff0452fc4f356c291561295b2044cbbe4488c

プルメリアがもっこもこ咲いてました。
いい香り~

014259e3595ac111ca2ac1165cf3f038e5dc7256b9_00001

甘やかな香りが懐かしい~

01e514cb1609e48175d079e5e528d437f1109f16f5_00001

うしろに見えるのがカフクグリルです
このあたりオールドハワイっぽいですよね。
大好きな映画、バグダッドカフェを思い出しました。
コーリングユーが聴こえてきそう(妄想が始まりました・・・)

さてまだまだ折り返しますよ~。

つづく

ファーストハワイアンバンクのかわいい建屋・・・?


01c17d6414c743a7c757ea94df3c60161a1d175cf5

みなとみらいではMARK ISが大好きですあいまいな嫁です。
カフクシュガーミル跡地にあった

ファーストハワイアンバンク

なんてかわいい銀行なんでしょう
ローカルの人が来てのんびりした銀行なんだろうな~
とか勝手に思ったりして
レインボーのサインマークがいいですよね
こちらの銀行・・・
ハワイを本拠地とする銀行の中でいろいろNO.1の銀行なのです(総資産他もろもろ)
ハワイ好きの方の中では口座を開設した方もいたりしますよね。
銀行のすぐお隣には大人気のカフクグリルがあります。
いつも混んでるってことはきっとおいしいんでしょう
ここのポテトは絶品なんだとか・・・
食べたーい

つづく

おまけ

今日は友達とランチしてきました
久しぶりの都会でうきうき。

01b69c937268b90304bd403c61e04ad4740b1cdf8c

久しぶりな感じがしないね〜
とあっという間に時間は過ぎ
またの再会を約束したのでした
最近ゆっくりランチとかしてなかったから気分転換になったな~

たまに都会に行くといろいろなものがあり感性が磨かれる気がします。
いいことだ

帰りがけキャミやげ(笑)に

019d834eaa84443709061dfa9ee32ffc7ea9480fb1

八天堂のくりーむパン。
あまり甘くなくて大好き
マロンと小倉。
キャミはどちらを食べたでしょーう

・・・と、どうでもいい質問  笑

正解は・・・

小倉でした 笑

すっきりしたところで?おやすみなさい 笑
良い週末を~

2013.6 カフクシュガーミル跡に立ち寄る・・・?


01fc945272374579ccb2b33bef237c92be0994878f

 

秋らしくなりましたね。あいまいな嫁です。
フキラウビーチを満喫したあとはワイキキへと・・・
戻らずに、来た道を引きかえします。
と、すぐにこちらがあったので立ち寄ってみました。

カフクシュガーミル跡地

食べ物やさんなんかもあってちょっと休憩するにもいい場所です。
製糖工場があったころのオールドハワイをちょこっと感じられる場所です。
昔煙突があったけどなくなっちゃったのねん・・・

01770d930e0b2a9b8a26441d514d582a5c5b94de7a

フキラウビーチでがしかし泳いだので着替えました
泣く子も黙る←?マヌヘアリイのワンピース。
セイバーズで $10ぐらい 笑
敷地内にはかつてのシュガーミルの名残りがあったりします。わくわく

01fa733a96cc8e2b70058532b88819c8ff0b914b18

なんとなく公園の遊具みたいな感じです。

0185e70e6feb48e04e73e501d417fc03640201c92d

廃墟好きとしては結構たまらないスポット。
錆び加減にうっとり
(あぶないアラフォー・・・)

このカラーリング

019b24b072a270068a25681603d68ee2d1e673c4b0

ドラえもんを思い出しました 笑
意外に広かったの次回へと・・・

つづく