モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

2013.6 MALAMA MARKET前のポロメリア・・・?


018bcf3226bc5258dc1790c21a055766f1398d7ca9

今日は本気で暑かったです。あいまいな嫁です。
この植物・・・
名をポロメリアといいます。
プルメリアっぽい名前ですがまったく違います 笑
ここにはキュートなゲッコーがたくさん生息しているのです

013b8ecc791f3b2890efee955ef9542767ea5f88d1

か、かわええ・・・
試しに腕を伸ばしてみたらぴょんっと。
ベビたんはさほど警戒心がなくのってきてくれました。
思わず食べたくなっちゃいます(おいっ)
この時期はベビーブームなのか?
ちっちゃいゲッコーがいっぱい
それでは悩殺されちゃってください

01a0bf378fe4e7bea7f36a923e35ec3fd616f33325

ゲッコーキター!!!
だだだってこっちを見てるんだよぅ~
このつぶらな瞳。
罪過ぎます 笑
もういっちょ

0119da8feee9edf554a282eb420cb9bdface35e86c

もーこのかわいさに瞬殺  笑
必死にしがみついてる感じがヤバいです。
若者じゃないからヤバいとか言いたくないけどそうとしか言えません

あまりにもたくさん写真を撮りすぎたので次回もゲッコーづくしです 笑
ハワイ島とかならすぐ見つかるけどオアフではここが一番かな?

つづく

2013.6 LOVE’Sのトラックに萌え・・・?


0138a24257bb468065e1b7cda40e9c4fde947aa57e

100均が大好きです。あいまいな嫁です。
このチェック柄・・・みんなが愛して止まない(ん?)
ラブズベーカリーのトラック

01f04fb71e38db008ce9a790060302940de8575729

このチェックがたまらんのよね~
ここはマラママーケットの駐車場。
こちらが目的地です。
駐車場の一角に待ち焦がれてたものが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この表情がすべてを物語っている・・・笑
もうここ、マジで興奮しちゃいました
ハレイワに行ったらぜひ行ってほしい場所です
(嫌いな人にはまったく普通の場所です・・・爆)

場所はコチラ

01044e2a8f05755f680872ea0c65b559b614b10e6a

つづく・・・

2013.6 引き続き北上します~&RAINBOW LOOM・・・?


011d607103207045baa914cf6edf2467f66a396b28

痩せたら着ようと買った服が沢山あります…爆 あいまいな嫁です。
ドールを出てすぐの景色はこちら↓

01a8f2c29c96f53d64eaccb3c1aabdd371480eeaf1_00001

ある部分だけ集中豪雨
こんなにハッキリとわかるのって珍しいかも???
この中には居たくなーい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸いハレイワ方面は晴れてるようなのでホッ
せっかくのドライブ、いいお天気希望~です

つづく

※おまけ
最近わたしのブログに良く登場するレインボールーム。
レインボールームとは何ぞや???
と思った方もいると思うのでちょっとUPします♪

レインボールームとは

01f7e83796f5675d9baa6c93d41b0441738c18d88d

この特製カラーゴムをルーム機を使いブレスレットなどの小物を編むものです。
2014年のおもちゃ大賞をとっています。
アメリカではすでに大人気ですが日本で流行り始めたのは最近のこと。
ご縁があってレインボールームさんのブースで働かせていただく機会に恵まれました。
ちょっと子供向けかな?
って思う方も多いと思いますが色によっては大人でもイケてるものがたくさん作れる夢のあるおもちゃです
作品を作った方はみな

楽しい〜!
もっと作りたい〜!

と言ってくれるのですごく嬉しかったです。
どんなものが作れるかと言うと…

0181014339f82e88dcb0f827c556254d3033771a05

これはほんの一部で他にも何百種類もの編み方があるのです。
はい、すっかりどハマり中です 笑
そしてついに

01a660d174b79dc869f51cb822632859ebb1668fed

こちらのスターターキットが発売されました(編めるパターンは限られていますが)
お子様の夏休みの課題にもグー
興味のある方ぜひお試しを~

2013.6 DOLEをそろそろ出ますよ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナ雪続編か~。あいまいな嫁です。
ドールをさよならする時にこんな看板があります
なんかちょっとマハロって言われると嬉しくなります(照っ)
その他のドールの写真をまとめてUPします

014fb80a754caf4510258e52afe67b1a66fcaaa5dc

パイナポーにグリーンアーノルド。
このあと舌を伸ばしてハエをパクっと
よ~く見るとパイナポーの根元にちびパイナポーが

01670c21c499515252fa4777936404ba0a53da266b

いやいやポーズをとらされてるのがバレバレ・・・
はいはい日本はアチラですよ~的な?
そしてなぜかドヤ顔っていうナゾの1枚・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぶん・・・
何かよほどの事情がなければ入ることのない迷路にも別れを告げて・・・笑
この日はノースの先まで行かなきゃいけないので巻きでドライブします~。

つづく

横浜そごうハワイアンフェスティバル・・・!


0191318d6d17d9a018a95fcc0808dc58bf2ac0bb3e

アロハ!あいまいな嫁です。
お盆休みのんびりできてますかっ???
横浜そごうはハワイアンフェスティバルです。
ラニハワイさんの一角でレインボールームのワークショップをやってます
(本日はわたしもお手伝いです
お近くに来た際はぜひお立ち寄りください~
エヴァンゲリオンじゃないよ…笑

2013.6 ドールのおみやげ編・・・?


016d970630ffcaf691cb209e1b7a60478eca9ddf79

最近ゆるい服しか着ていません・・・ヤバイです。あいまいな嫁です。
トイレ休憩に立ち寄るであろうドール。
お土産売り場をひやかすのも定番です
ドールのTシャツ・・・なんだかオサレになってる
昔は白地にロゴが書いてあったいかにもなTシャツしかなかったような気が

これなら

0169265b747a0e41ba6a47746bfb26569bf108a8e8

フツーにかわいいですよね
右側のが好き

01d428e9e3e777906b81b5cb6054a33f744c59ceff

ゴルフボールはずいぶん前からあるような・・・笑
このキーホルダーも

01fdcf2bf5ebdf47ef08c8079c6574e79d0c60d123

ベタでカワユスな~
同じ柄のポストカード、ABCとかでも良く見かけますよね
マノアDNAのCDがあったんですけど

01b47905fd6815edb3410165fcf09d1c0d71cb9b18

こんなにはじけちゃってます。
てかこれ、リアルにしちゃいけない乗り方ですが? 笑

ドール編、もうちょっとつづく

2013.6 パイナポーあれこれ・・・?


01e846b20a0a50b448d92ac266c18ce13ef8311f95

電車空いてますね。車内冷房が寒いです。あいまいな嫁です。
ちょっと空いてしまいましたがドールプランテーションのつづき~
6月は植物のベストシーズンなのでいたるところにパイナポーがありました。
いつもは実を必至に探して写真を撮っていたのに
季節によってこんなに違うのねん・・・

せっかく撮ったので・・・
ずらずら~っとパイナポー

01a8ff9d9393387d72405cd75f1bc040d12000fffb

なんだかころん、としてカワイイですね

01325d880b7f51253714f262b26a7b6dc5a2ee09fd

黄色くなる前のかな???(あいまい・・・
こちらは

01637710b203a1ef6f4283fa05e513f0ae36cf98a1

ずいぶんとスリムなパイナポーさん
関係ないですが酢豚にパイナポーを入れるのはヨーロッパ人向けの味付けにしたためなんだそう。
へぇー×43。
でも喜んだかどうかは不明・・・笑

01592de2a3e59a472babe4473b570aebf77ad993a1

こちらは赤いパイナポー
パイナップルの成分プロメレインってお肉を柔らかくしてくれるそうな。
ただし熱を加えるとその効果はないそうです。
ちーん・・・
こちらは

01263628d7967d6acb3ab053df94be24207f812de2

並んで実ってました
なんだか微笑ましいですね(そうですか?)

01607394295cbb27dd22a057bfe0c95f4b926db0d5

へそまがりのパイナポー
・・・ わたしみたい 爆

01d603e1402ec9ce1bc522077efc4323ccf8449017

こらこらパイナポー盗んじゃだめですよ(失礼な

つづく

グっときちゃいました・・・


01b5d8fd81aab4602c832447826712a669b6f57402_00001

広陵と三重の試合見ました???
高校野球ってほんとドラマがありますよね。あいまいな嫁です。
さてハワイ旅行記に戻りたいところですがおすすめの本を紹介します(いきなり?)
大好きな内田佐知子さんの新書。

ハワイからの贈り物~ハッピーに生きる50の言葉~

内田さんがハワイに移住してから10年の間に出会ったたくさんの方たち。
その方々のキラキラした言葉をまとめたステキな本です。
それは

フライドグリーントマトを売ってるあの方だったり・・・
有名シェフのサムチョイさんだったり・・・
はたまたジェイクだったり・・・

みなさんもご存じの方々のジンとくる言葉が詰まっています。
わたし、久々に本を読んで涙が出てきました。
読むたび涙が出てきてしまうという症状なので全部は読めてませんが 爆
その中でマラマ・ポノというハワイ語についての一節をご紹介します。

マラマ・ポノとは英語で言うところのTake Care
しかしその意味はとてつもなく深く

次回会う時までお互いのことをハートにずっとキープして宝のように大切に想い続ける。
そうする事で別れは来ないの。
私たちはいつでもつながっているから。

とアンティ・ジェノアに教えられたそう。
そう
その通り
大切な家族や友人やお世話になった方たち。
会いたくても物理的な問題でなかなか会えない人もいる。
だけど自分の中でその関係を大切に温め続けて、次会える時までに変わらぬ気持でいようね。
これってすごくないですか???
別れはさみしいけれど・・・
また会えるんだものその時まで変わらないでいようね
これにはガツンとハートをわし掴みにされました。
たとえば人じゃなくハワイにも言える事だと思って。
色々な事情があってなかなかハワイを訪れる事ができない時も。
この言葉を思い出して毎日頑張れるような気がしてきました。

内田さんの文章、すごく真っ直ぐなので心にすぅーっと入ってきます。
機会があれば手にとってみてくださいね

夏はやっぱりBBQですね・・・?


0129f3c1663d35b4f3070add929e3ba7b3feae1b22_00001

テラハ9月で終わっちゃうんだ。あいまいな嫁です。
パンケーキ~
先日妹宅でBBQをしました。
ハワイみやげにもらったパンケーキミックスがあったので作ってみたのですがおいしかったな~

なかなか夏休みをとれないキャミだんな。
1日休日返上して出勤したのでなんとか予定通りBBQができました。

01e8f5928f3aca64dc7c8eb9e4169df5e9d3782d24_00001

三浦海岸の花火も・・・
ウクレレピクニックも・・・
どれも参加できてなかったのでちょっと嬉しそう
途中結構雨が降ってきたのですが強行 笑
いつもストイックなダンナですが

01dd7165da6c9e0497125622db41e8f61220605265_00001

この日ばかりは肉解禁~笑
外で食べるとほんとおいしい炭火最高~
三浦の野菜もおいしいし食が進みます

01b316a6cb35d04a8ea1111f88bc51315a59911de4

食後は姪っ子のためにレインボールーム作り
あいまいな妹、がんばって作成しています 笑

01c4383793d8fdf3df6d38439f2f30abbf7a3dfd86

じゃん。
すっごく気に入ってくれたみたいで寝る時も腕につけて寝たそうです。
めんこいわー(おばちゃんバカ)
今週も忙しいですが頑張ります

ウクレレピクニック2014まとめ・・・?


01ff687d27f31fd7394dcdf2e645e85931ec9a1c0c

台風被害大丈夫ですか?あいまいな嫁です。
1週間遅れになっちゃいましたがウクレレピクニック2014まとめ~
トップ写真はラストを飾るコニシキさんのライブ
ハワイアンミュージックを聴きながら楽しい2日間を終えることができました
以前はBOO’S SHOPを手伝わせていただいたわたし。
今年はレインボールームが初出店との事でそちらのお手伝いです
暑いなんてもんじゃありませんでした
だって

01f88b37033f5526a4e76e89ab2ad75c7d25ff08f3


このあと温度計ぶっ壊れました・・・爆
でも

0115854fbcb6dd002f9cff4408a7f1d260b5a8431a

最高のロケーション&こーんなにいい天気で良かった~。
雨が降ったこともあったっけな・・・

そんなウクレレピクニック。
2日間ほんとにたっくさんの方が顔を出してくれました
ので、まとめてUPさせていただきます

まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイスイートハニー 笑
Sanapandaちゃん~
忙しい中来てくれてありがとう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテル時代の後輩ファミリー
お知らせをみて来てくれました。
嬉しかったよ~

地元の友達が

012ebdee86a4263aa8fffd8f7c9644cddefaf2f131

ダンナさまと来てくれました
暑い中ワークショップ参加ありがとう
ちなみにわたしのお仕事はワークショップのインストラクターでした(いまさらですが 笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

lei-moanaさんファミリー。
ハワイから帰ってきたばかりなのでみんな黒っ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘリカジさん
ヘリカジさんも去年に続き来てくれました
差し入れありがとうございました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワークショップに参加してくれた生徒さんと。
ファミリーでハワイに行ってとーっても楽しかったと聞いて私までハッピーな気持ちになりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

短大時代の友人ファミリー
2年連続で来てくれました
キットをお買い上げいただいたので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワークショップ無料体験がついてきます。
サクサクっと子供って飲みこみ早いですよね

これまた地元の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ好き新婚さんカップル~。
らぶらぶ
こちらもキットをお買い上げ
あ、決して無理やり買わせてませんので 笑
ほんと、みんなハマってしまうのですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹の大きい元同僚もファミリーで来てくれました
(以前マタニティフォトを撮った友達です。わかるかな?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイつながりで知り合ったタヒチアンダンサーKちゃん
お友達とワークショップに参加してくれました。
マハロ~

最後にはkahikoさんのウクレレを借りて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かのんぷさんのハイファイブを大勢のみなさんと演奏しました。
south shore姉さんと参加~
今年は弾けないかな・・・
って思ってたので嬉しかった~

ちょうど目の前がカマカウクレレのブースだったので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマカファミリーのケイシー&クリスさんと。
ケイシーさんはカスタムメイド専門のウクレレ職人さんです。
あのジェイクのウクレレも彼が作っているんですよね

暗くなってくるとワークショップはできないのでちょい早めに切り上げて・・・

01e88f1ba7a9139d65cf436f3375d225d925a8085c

ブース内で軽いお飲物を・・・笑
と労をねぎらってくれたのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レインボールームジャパン支社長さま。
弟君と2ショット
レインボールーム愛に包まれたナイスなメンズです
(そんな紹介でいいのだろうか?)

他にもたくさんの知人が顔を出してくれました。
ワークショップに参加していただいた方
お買い上げいただいた方
会いに来てくれたたくさんの方・・・
ほんとに暑い中ありがとうございました
そして思い出に残るイベントに誘ってくれたモーハブロガーのkahikoさん。
感謝感謝です。
わたしの夏、完全燃焼しちゃった…
わけないじゃーん 笑
まだまだ楽しみますよー