モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

2013.6 ドライブ北上します・・・?


0151cb162207ab9a66480c11834e681ebb0782a455

羽アリ異常発生中~ あいまいな嫁です。
今日もたくさん食べて泳いで写真撮って
と盛りだくさんなのでサクサクっと行きますよ~
しかし晴れてるとドライブほんとに気持ちいいですよね。
特にノースに行く時天気がいいと気分アガりませんか???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁこの眺めが懐かしぃ~
ドライブしたい~
(運転しないけど 爆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしいマラサダとハワイアンフードを食べたのでご機嫌なキャミ。
このまま上機嫌でお願いしますよっと・・・
このあたり景色は似てるけれど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤土になってくるとだんだん近づいてるな
って気になります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あともう少し~

じゃじゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いたよ~
キャミは何年ぶりかのドール。
わくわくしていた事でしょう。
わたしはと言うと  が効き始めたので一刻も早くトイレへと・・・なんつって 笑

ドールくわしく編?へつづく

※おまけ
毎度お楽しみのおまけコーナー(誰がですか?笑)

01720556c7c9ef96a24a70eddc0ec26b70aad586ba

今日のまかない~
最近UPしてないからあのまかないはどうしたんだ?と言う方のために
ズッキーニとトマト(黄色のヤツ)のオイルパスタ。ちょい辛め。
おいしそうでしょう・・・
おいしいんですよ 笑
週末に向けてがんばろう~

2013.6 YOUNG’S FISHMARKETメニュー・・・?


01a63716ca8f15d83150ea9df497f1257295de4ee1

星稜の試合見ました?高校野球はドラマがありますね。感動。あいまいな嫁です。
トップ写真は写真を撮るキャミだんな。
って見りゃわかりますよね・・・
こんな真剣に写真撮ってるんだ~
と撮ってみました(今さらですが

せっかくメニューを撮ってあったのでUPしとこっと。
私たちが食べたのは・・・

01eccbbcdc870527619906cf0388574d5f247ad82f

このセットメニュー
サイドメニューも魅力的~。
チキンロングライスとかも食べたかったな~(今頃気づく・・・)
他にも

018c6ddba1fdc91bcefc05f8bcc06a982f25ec5d9d

ここビーフシチューがおいしいって良く聞きます。
これまたチャレンジせねば
ひとえにハワイアンフードと言っても選ぶとなるとけっこうメニューが多くて悩みますよね

01e9e627b5519f4889d798d7163df118b48528ba4f

こちらはシーフード系~

012c680ccdb6b7530a4107efe969e947c39f523b40

うーん悩む。って今悩んでも、ねぇ 爆

まぁこのように魅力的なメニューがたくさんあったわけなのでした

撮影ばっかりしてお預け状態のキャミだん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも待ち過ぎると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなになっちゃいます・・・
お腹もいっぱになったことだし北上しますかね・・・

つづく・・・

cami’s birthday・・・?


0184e13e8e33986266588a791af4ac60a88b0bba77

かき氷が食べたいです。あいまいな嫁です。
昨日は月イチのお楽しみ、ネイル女子会でした
と同時にキャミの誕生日。
ジャスト40だったのでついでにお祝いすることに

しかし本人仕事で午後から宴会スタート
いつもなら始めちゃうんだけど、誕生日だから今日は待つことにしました 笑

0119ccda7a35bf32a47ba43b78b105fff9177541d5

40歳おめでとーぅ
みんなハラぺこだよ〜。
今回はアメリカンな感じでバルーンを購入。
こんな田舎になぜかオサレなバルーンやさんがあるっていう奇跡・・・笑

丸いケーキが食べたいっていうのでたまには・・・

01abc757e4980c8997be9d9de4c3cc4c015b72076e - コピー

これ、40歳ね・・・爆
てんこ盛りすぎてお腹いっぱいな画

0120804815b187e8c3ec44cff3524144dffc5f4886_00001

駄菓子がお酒に変わったような 笑
小学生みたいな楽しい集まりです
この時間が毎月ほんとに楽しみ

みんな忙しいのになんだかんだ集合してくれて、いつもたくさん元気をもらいます。
遠くまで来てもらったうえにお祝いまでしてもらい感謝です
楽しい時間はあっと言う間なんだな〜。
ビッグマハロ〜

2013.6 YOUNG’S FISHMARKETでハワイアンフード・・・?


01e301c5062cc389e1b0701a5f0c24b01625763869

あいまいな嫁です。
という事でカルアピッグのミニサイズのプレートランチをオーダーしました
ここもオーダーの仕方が細かいのでメニューはまた後ほど・・・
オーダー時サイドメニューはライス?ブラウンライスもあるわよ!
っておばちゃんに聞かれたので元気よく

ポイです

と答えたキャミ。
するとおばちゃんビックリ顔
日本人なのにポイを頼むとは思わなかったらしく・・・笑
しかしそれに気を良くしたのか急にあれやこれやと親切になりました

013e38b7d361974055cc2baba132ca813908b6713e

まったく何が楽しいのかめっちゃ笑顔。
食べ物で遊んではいけませんって怒られそうな・・・

016faa28f163d0d26e7092a515ef7c067a066e6815

見てくださいこのおいしそうなポイ
ポイって好き嫌いがハッキリ分かれる食べ物だと思います。
ちゃんとしたハワイアンフードのお店に行くと出来立てのものと数日置いたものとがチョイスできたりします。
今回はフレッシュなポイを選んでみました。
鍋をする時おもち入れるとどろっと溶けますよね?
形状はあんな感じ???
味はほんのり酸味がありこれがだんだんクセになる~
数日おいたものはもっとサワー感が強いとの事。
ロミロミサーモンやカルアピッグと一緒に食べるとほんっとに最高

ポイってすごく栄養価が高いんですよね。
赤ちゃんのミルクの代用品にもなるそうです。
食物アレルギーがある赤ちゃんのためのベビーフードとしても用いられるそうな。
ハワイの人たちが元気なのはポイのパワーなのかもしれませぬ

詳しいメニューは明日へとつづく

2013.6 YOUNG’S FISH MARKET ・・・?


01ba60132834de18fd56b815ba9114dbd998c61299

梅雨明けですね。あいまいな嫁です。
ということで訪れたのは

YOUNG’S FISHMARKET

ハワイアンフードが食べられるお店です。
超わくわく

01d0e5b2de93767c062aba80826524924cfef57251

こんな外観
トップ写真の看板はこの左側にあるマークです。
よーく見るとかわいいんだじぇ(気が付くのはそう、いつもキャミだんな)
こちらのお店、マーケットシティーショッピングセンターの一角にあります。
ここには前記事のKamehameha Bakery も移転してきたのでこれから本格的ににぎわうことでしょう・・・
ささ店内へと入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーダーして取りに来る人とプレートランチを頼むひととで受付が分かれています。
わたしらはご飯を食べにきたので左側の店の奥へと向かいます
レジまわりには

01a2e09c6525c0def147ef49ecf112bf37c65a7018

ハワイアンフードが置いてあるお店らしくハワイ的な装飾が(手抜きの説明 笑)
他にも

0185f376ef1e241371ff9944a35c90f551c237b4c2

たくさん表彰されてる的な(これまた手抜きの・・・笑)
お客さんがひっきりなしにオーダーしたポイを取りに来ていたので人気のほどが伺えます。
意外に店内は広く

01c90bcb978c8d1d1ecc01d1015c101c8ee8d6dab5

こんないい感じのお店でゆっくり食事する事ができますよん。
あらびっくり

0118ec401335a259075fca63a77dc2ee240a0c5ed1

スプーンでかっ
ではなく・・・

015a14e1cbf3d2daf5b0f161ed114f66df8170d929

トイレの鍵なのでした
トイレはいったん外に出て違う入口にあるのでこちらの鍵を貸してくれるワケです。

お楽しみのハワイアンフード~。
長くなっちゃったのでつづく

2013.6 kamehameha bakeryを後にして・・・? 


01e032fe07205c2e8e6984095027212fb7833739de

木村文乃ちゃんはなぜあんなにかわいいのだろう。あいまいな嫁です。
念願のポイマラサダを食しかなりの満足感。
この際カメハメハベーカリーにずっと居たいところですが(ちょっと盛った 笑)
私たち、時間がありません。
1日4食ペースで駆け抜けたい気持ちでいっぱい
でもキャミ男改めガリ男になってしまったので以前の勢いがありません。チッ
若干の不安を抱えつつ朝ごはん場所へと向かいます
すると

0162e785e249a37a437e893124687d0ce444b9d270

きゃっほーいレインボー
うっすいですがレインボーはレインボー

012b60753d60fa326fff737afe22d48469285584af

やはり虹を見ると気持ちがアガリます。
今日もいい日になることでしょう

到着したのは・・・

01063b1bc19a09eebe3f7b3b96253098a770828c76

SUGOIベントー
・・・ではなく 笑
この並びにある人気店です。
人気店ですが好きじゃないとなかなか行かないかもしれません。

つづく

2013.6 kamehameha bakeryのポイマラサダ・・・?


0199c803c1acbb326cfd86c87c328423c3953a94a4

アンチョビトースト最高〜♪あいまいな嫁です。
じゃん。
カメハメハベーカリーでした。
甘いもの担当キャミだんな。
買うものはバッチリ調べてくれています。

0176c0162f1b96a3c2cbecd1862b4f9a45bb41ea46

空港で働く人たちが買って行くってことは営業時間も早いわけですね。
てか2時って
早朝にもほどがあるってもんです(余計なお世話)
私たちが到着したのは8時過ぎ。
昔は売り切れちゃってたみたいですがここんとこ大人気のため大量生産してるとかしてないとか(あいまい調べ)
でも間違いなく午前中で売り切れちゃってることでしょう…
ささ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく並びますわよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むふふ。
憧れのポイマラサダまであと少し

01e5ee605989510aee4ebfd811a4e47c25c54ad8fd

じゃんっ
すでに中身見えちゃってるけど  爆 ずずずいーっと。

018049eb13866e10dcdce5906e3100b76c83328149

一番人気ポイグレーズド(たぶん)
そしてそして

01970cbac6c4c4f6484b5042d1c1d2b69db7b2149e

ポイハウピア~画像加工一切ナシでこの鮮やかさ

こりゃたまらんわ~
好物を目の当たりにしてキャミ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学生かっ
(小学生でもこんな食べ方しません)店の横を抜けて駐車場に行くんですけどお兄ちゃんたちがちょうどマラサダを揚げていました。

01993f717b8bacbcaef9b0e99c104620f84331d6fd

揚げ油がコストコでおなじみカークランドのもの 笑
とにかくむちゃくちゃおいしくて感激。
意味なくダース買いしたくなりました。

さて朝ゴハンを食べに行きましょう~(えっ)

つづく

※6月1日よりこちらに移転しています〜。
City Square Shopping Center 1199 Dillingham Boulevard, Honolulu HI 96817

2013.6 4日目スタート♪・・・?


0188574459469e164851b6adb7d49911a85acf1204 - コピー

慌ただしくも楽しい1週間でした。あいまいな嫁です。
ちょっと空いてしまいましたがキャミ旅4日目のスタートです
お天気も良くノリノリでドライブです
なんでしょうこのスカした感じったら。

015b877448a3b9f9028ac66dd0bf1539ef30bf767d

晴れているけど雨がパラパラきてます。
ってことは・・・
レインボー見えるかなー

と思ったけど見えませんでした
気を取り直してまずは腹ごしらえだ
今回の旅でマラサダ研修をしているキャミだんな(自称
いちばん食べて見たかったマラサダを食べに行くことに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ。
行列してるしてる(わざとらしいっちゅーの)
もうおわかりですね
最近移転した大人気のお店です
盛りだくさんなので明日へとつづく

※おまけ

バーゲンまっただ中ですね・・・

0104b6c38d6aa840c9f3a5a1d0bbd9e78089c7cc11_00001

近所にないのでネットで頼んでみましたフォーエバー。
こんなに買ったけど1000円台・・・笑
これ注文した翌日からさらに30%オフになってたけどね・・・涙
暑い夏オシャレして乗り切りましょう(暑いの嫌いだから乗り切れないよ

2013.6 番外編・お世話になってます・・・?


015b0765e9e17d60c37ade6f2ff2f0d1cc0fc3ae59

 

桃が大好き。あいまいな嫁です。
これ、何かわかります???
かれこれ20年以上お世話になってるものです。
ザ・下剤 爆
女子は特に滞在中悩まされるのではないでしょうか・・・

いつもはこれのチョコ下剤バージョンを愛用しているのですが今回発見できませんでした
チョコレートタイプの方がやわらかな効き目かな?
不思議なことに下剤って単語がわからなかったのにフツーにABCで買っていた初めてのハワイ・・・
ミラクルです。
たまにどうでもいい才能を発揮します・・・
生活リズムが変わるからやっぱりお腹の調子もおかしくなるもんね。
しかし勇気を持ってUPしたよ・・・
だって下剤・・・笑
滞在中悩まされたら思い出してね
ささ、明日からはキャミ旅4日目のスタートです
つづく

アロハのおすそ分け・・・?


0135e7ecff46a00c2583d6681d0f457e2600e2ec24

かき氷をつくるヤツが欲しいです。あいまいな嫁です。
友達でありわたしのフラ師匠である友人からトップ写真のクペエをいただきました。
先日のホイケで使用したもの。
ハワイ島から届いたティで編まれたものです。
こういうアロハなおすそ分けがとても嬉しい
ステキ過ぎるのでUPしました

せっかくなのでちょっとレイについて・・・
フラを踊るときのレイには3種類あります。
頭につけるレイ・ポオ こちらは覚えたフラを忘れないように
手足・足首につけるレイ・クペエ 振りを間違えないように
首につけるレイ・アイ 悪い気が体にはいらないように

とそれぞれが意味を持ちます。
私がいただいたのはレイ クペエですね。
基本的に手足は同じレイを着けます。

フラを習っている方はもちろんご存じだと思いますが、レイをつけるには順番があります。
足→手→首→頭の順です。
これは大地のマナが足の爪先から体に入ると考えられているためです。

カヒコを踊る際につける、葉で編まれたレイはグリーンレイと呼ばれ、特に神聖なものとされています。
こちらはティで編まれていますが、他にはラウアエやパラパライ(シダ)で編まれたものもあります。
レイひとつを取り上げただけでも奥が深いですよね。
やっぱりハワイに関する歴史っておもしろい
こうやって少し知っただけでフラを見るのがぐん、と楽しくなりますよね。

と脱線編でした。長くなっちゃったからハワイネタはまた明日〜。
旅と同じで脱線しまくりですな 笑

つづく